プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 5/27(金)~5/29(日)

康一君かっけえええええええ!!!さすがジョジョ第4部の主役。今期ベストイケメン候補筆頭。ふらいんぐうぃっちも素晴らしかったです。喫茶店でまったりしてるだけなのにしっかりふらいんぐうぃっちワールドが展開してる。

■甲鉄城のカバネリ 第7話 A→C
なんか止め絵が多いなあ。手を抜くところは抜いてメリハリをつけるってことかもしれないけど、なんかあまりいい止め絵じゃなかったような。金がかかってるのが取柄のアニメなので作画クオリティが落ちると目も当てられないぞ~。話も特に動かないし、メリハリつけるなら総集編とかにして無駄回なくしてくれた方が嬉しいなあ。

■少年メイド 第7話 B→B
千尋って成績いいんだ。そうだよな~、ちゃんと授業聞いてれば学校の勉強だけで十分なんだよな~。千尋はほんと頭のいい子だなあ。千尋の将来の夢はお金持ち。なんだそれって言いたいところだけど、円と話しててちゃんといい夢のイメージになってくのがいいよなあ。相変わらず地味にいい話。

■宇宙パトロールルル子 第9話 C→C
なにこれ。まったく意味がわからん。絵が雑すぎて何が起こってるんだか全然わからんぞ!!荻窪が概念化してるけどもう何が何だか。

■影鰐 承 第9話 C→B
番場さんの血液を兵器にしようというの?なんか・・・イヤミの歯みたい。というかDIABOLIK LOVERSのユイか。

■うしおととら 第35話 B→B
やっとみんながうしおのことを思い出してストーリーがすっきりしてきました。獣の槍の破壊にああいう意味があったとは。あとは無駄に面倒くさい展開にならず戦いに専念してくれればいいんだけど。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第9話 B→A
康一君かっけええええええええ!!!!!今期イケメン枠は康一君で確定かな。自分が殺されるってときにその殺そうとしてる相手を助けることを考えて手を打ってるとかこれは惚れるわ。

■ハイスクール・フリート 第8話 B→B
ええと、生体電流で集合意識みたいなのに支配されてしかも電子機器に障害を起こすと。生体電流すげえ!!・・・って、なんでそんな馬鹿げた設定採用しちゃったんだよっ!!!まあ戦闘シーンはそこそこ面白かったですけど。

■ふらいんぐうぃっち 第8話 A→A
喫茶店に次々に現れる不思議なお客さん。テントウムシに、トバリさんに、狐。それだけの話なのにものすごく引き込まれます。まさにふらいんぐうぃっちワールドが展開してるなあ。そして最後の鳴き声・・・まあそうだよなあw あのオチで終わるのは秀逸w

アニメ視聴ログ 5/23(月)~5/26(木)

ネトゲの嫁・・・いい最終回すぎる。いい最終回何回やる気なんだこれは。恋人すっ飛ばしてすでに夫婦なのにだれずにしっかりストーリーが動いてるのがなかなかすごいですね。二人のラブラブ自体には水を差されることがほとんどなく、安心してにやにやできるし。

■三者三葉 第7話 B→B
バケツ杏仁豆腐おかしいwww っていうかこの中華料理屋心広すぎ。なんか、ドロシー・ウェストみたいな新キャラ出たなあ。こっちは両方髪色が一緒だけど。っていうか双子ってわけじゃないけど。

■くまみこ 第8話 A→B
水まま・・・お米を水で冷やすの!?うまいのか?ちょっと怖いけど作ってみたい。っていうかナツ、イタリアンってお前は・・・w Aパートは良かったけどBパートはなんか見てて辛いものがあったなあ。良夫、さすがにこれは最低すぎ。

■12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第8話 B→B
今回も結衣ちゃん率高くてうれしい。下の名前で呼んでほしい花火&結衣。男からすると相手を名前で呼ぶってこっぱずかしいですよね。まあ、女性を名前で呼ぼうとした経験なんてないんですけどね・・・。

■パンでPeace! 第8話 C→B
ふゆみに恋のライバル登場?・・・って、のあをパンで釣らせないためにのあの鞄をバゲットで埋め尽くすとかどんだけw

■ばくおん!! 第8話 C→B
スーパーカブつええwww 眼鏡お嬢様ついに免許とったか~って原付に補助輪www それにしてもクリスマス&正月回って季節外れにもほどがあるだろ!!

■プリパラ 第97話 A→B
そふぃ回。確かに頭のおかしい回だったけど、前回そふぃのお父さんが出てきた時もこんな感じだったから予想の範疇だったというか、ちょっと雑な印象でしたね~。

■ジョーカー・ゲーム 第8話 B→A
D機関と真っ向から対立するライバルスパイ組織か・・・。D機関の人出てきませんね~。スパイっぽくて面白かったけど、しかしこんな風に内部抗争にエネルギー使ってたらどんな優秀な人間がいても日本が勝てないのも無理ないよなあ。

■ねこねこ日本史 第7話 C→C
真田幸村!!実は真田幸村って名前はよく聞くけどどういう人かよく知らないんですよね。このアニメを見て勉強に・・・ならねえわっ!!全然わからんわっ!!ええと、お金を追いかけてたら雪玉みたいになって仲間まきこんで敵を蹴散らした人・・・でいいのかな?

■鬼斬 第8話 C→B
いきなりSD化w グッドスマイルカンパニーwww OPもちゃんとSDで再現するのか。気合い入りすぎだw

■アイカツスターズ! 第8話 B→B
2リットルのペットボトル頭に乗せるのってすごいのかもしれないけどシュールだよなあw 小春ちゃん回。親友ポジションなのに今までまったく見せ場がなかった小春、ついに眠れる獅子が目を覚ますか。小春ちゃん着せ替えw いろいろおかしいの混ざってるw 違う意味で目を覚ました?ところで小春のステージシーンないの?(´・ω・`)

■クロムクロ 第8話 B→B
由希奈がひたすら面倒くさいことになってるなあ。いつまで引っ張るんだこれ。配信少年とその友達は生きてたのか。この配信少年グーでなぐりてええ~~~!!まったく反省してないようですけど、これ、この先天誅がくだるんですよね?半端な天誅だったら納得できないぞ~。最低でも死で。

■ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第8話 B→A
ネトゲの住人達がみんな協力して思い出のアイテム探し。ええ話や~。ラストに結婚式を持ってくるとか、泣いてしまうじゃないか!結婚式の時の二人の会話・・・なんというラブラブ。このアニメを見てると顔がにやけてしまいます。

プリパラ 第97話「スーパーミラクルうめぇピーチ」

そふぃ回か。ってアバンなんだよwww そふぃとジュルルが見つめあうだけwww なんかしろよ!!!
そふぃが赤ちゃん返りw 指しゃぶるなw そふぃもだいぶ闇を抱えてるなあ。

いろんな産地のモモジュースをジュルルに与えるコスモ。
「コスモさん、なんでも与えちゃだめちゃんこ」
「またクラゲ人間育てる気ですか!?」
クラゲ人間www 定子、そふぃの扱いがぞんざいになってきてるぞw

ジュルル、お風呂に入れてたらくしゃみをするように。
モモジュースも飲まないジュルル。
クマからテレビでやってたミラクルピーチのことを聞き、探しにいくそふぃ。
やめろwwwwww
「あの、やぱなし県はどっちですか?」
ってなんか冒険始まった。なんで飛行機とか乗ってるんだよ!!

やぱなしとやぱがたを間違えてやぱがたに行ってしまったそふぃ。どおりで蔵王のおかま的な風景があったわけだw
ミラクルピーチを見つけたと思ったら赤く光る牛の鼻。
牛と一緒に出荷されてプリフォルニアへ。
いやおかしい。なんだかすごくおかしい。

世界美人牛コンテストで優勝。
「やぱなしってなんだかとっても賑やかなのね」
そこは日本ですらないwww

らぁら、みれぃ、コスモ、プリフォルニアでそふぃを見つけ、行き倒れていたそふぃの父親を見つける。
って、おかしいw いや、もういいです。
そこに桃がなってるのを発見。
そふぃ父の農園、梅を育ててたと思ったら桜だった、と思ったら実は桃でした。梅と桜の栄養も兼ね備えたミラクルピーチ。
もう突っ込むまい・・・。

ジュルルにミラクルピーチを食べさせ、ジュルル回復。
その流れでそふぃのライブ。
うむ、自然な流れだ。
そふぃのソロライブ。太陽のフレアシャーベット。
観客席に羊コスプレのそふぃ父がw ヤギじゃないのかw
メイキングドラマは・・・ちゃんこが八戒で、定子が沙悟浄で、そふぃが孫悟空でジュルルが三蔵法師。
解放乙女西遊記!!
って、なぜ西遊記!?
そして神チャレンジライブ発生!!まあそうなりますよね~。

悔しがるかのん。
プリパラから出てのんの姿に!!
えええええええええ!?かのんの正体ってのんだったの!?????????????
いやあ、想像もしませんでした(棒)
ここで明かすのか。意外とあっさりでしたね。

第96話へ 第98話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 5/20(金)~5/22(日)

田中くんはいつもけだるげを一話切りしたのは失敗だったような気がしてきた今日この頃。録画を追っかけ中です。

■甲鉄城のカバネリ 第6話 C→A
クロケブリ(?)が完全にジブリアニメだw ゾンビが合体して巨大ゾンビにってバカバカしい展開だけど砲を打ち込んでバラバラッとなるところとか、アニメーションの面白さを引き出すには絶好の展開でしたね。アクションアニメとしては文句なく一流だからこうやって面倒な展開持ち出さずに戦闘シーン描いてくれてればすごく面白いです。

■少年メイド 第6話 B→B
EDの誰だかわからない人たちやっと出てきたw 遅いよw 毎回誰だかわからなくて「???」って感じで見てたぞw 千尋はメイドの恰好で買い物に出るまでに成長してしまったか・・・。そして円のためにネコミミつけるまでに・・・ってそれは成長しすぎだw

■宇宙パトロールルル子 第8話 B→C
余命60年ってすごく地味に嫌だw もう10年伸びてくれれば寿命と思ってあきらめられるのにw これからは荻窪を探して宇宙を旅する展開なの?って荻窪分全然ないじゃん!

■影鰐 承 第8話 B→C
あのお姉さんの誕生秘話かな?いつのころの回想かわからないけど。あの音叉を大量生産すれば影鰐なんて怖くないのでは。

■うしおととら 第34話 C→B
とらの秘密判明・・・とらが白面のお母さんだったか~。確かに盛り上がるんですけど、とらと白面の因縁としては出来すぎというか・・・若干萎えるなあ。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第8話 A→B
康一君の将来性に目をつけるとは、山岸さん見る目あるな。康一君からしたら災難だけどw っていうか窓に張り付いてるとこ怖すぎるわwww

■ハイスクール・フリート 第7話 C→B
女子高生に命がけで猫を探させる飼い主どんだけクズなの・・・。しかも最後は猫の飼育を放棄して副長に押し付けてるし。まあ、話自体は珍しく面白かったですけど。

■ふらいんぐうぃっち 第7話 A→A
山菜採り・・・いいなあ。ばっけ回と同じで特に話が動くわけでもないのに山菜とって食べてるだけで面白い。前半はなお回でもあるかな。いじられキャラの素質ありますね、なお。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【ヤマノススメ】石井スポーツの関八州見晴台巡礼講習会に参加してきました

毎月恒例の石井スポーツヤマノススメ巡礼企画。
今回は原作五十八合目「コーヒーつておいしいの?」に出てきた関八州見晴台に登りました。
あおいと同じように山頂でコーヒーを飲むという趣向。

DSC02259.jpg
9:30西吾野駅集合。

DSC02261.jpg
DSC02262.jpg
参加者が交代にみんなを先導してパノラマコースを登ります。
登山口がちょっとわかりにくいけど、案内を見落とさなければ大丈夫。

DSC02264_20160521114914221.jpg
案内板にはムーミンがw
ムーミンテーマパークを見据えて?

今回は最近の石井スポーツ企画にあるまじき本当の意味のゆるふわ登山w
今回初参加の方々もいて、ひさびさにご新規様も安心のツアーでした。
割りと頻繁に読図タイムになり、配られた地図と地形を付きあわせて位置確認。
配られた地図には登山道が全然書いてないのでかなり難易度高い。他の常連の人たちは割りと位置を把握できてたようでしたが、ぶっちゃけ私は全然わかりませんでした。コンパスも用意してなかったし。スマホのGPSと見比べながら、地図がこうなってると地形はこう見えるのか~って感じ。
今回いちばん勉強になったのは、登山道に関しては地図はぜんぜんあてにならないってことですね~。

DSC02270.jpg
高山不動目前で分かれ道。
見晴台の案内に釣られそうになりますが、巡礼済みの参加者の方から大イチョウの方に行かないとダメと指摘が。
見晴台の案内の方に行くと石段の上に出ちゃいますが、原作だと石段の下に出てるんですよね。
これは騙される。

DSC02272.jpg
DSC02274.jpg
高山不動着。
石段がなかなか急です。
原作と同じように一度石段を登り、そして降りて、さらに下の水場まで降りて登り直すという手順をしっかり踏みますw

DSC02280.jpg
恒例のねんどろいど撮影タイム。
この光景を初めて見た人は、こんな光景めったに見られませんよね~、なんて言ってましたが、しょっちゅうあるんだなあ、これが。

DSC02288.jpg
原作に出てきた水場です。
ここでコーヒー用の水を汲んで行きます。

DSC02291.jpg
講師の東さんは山岳会学生部のメンバーを引き連れていて、同じコースを周りながら救助訓練をしていました。
これはこれで楽しそう。

DSC02305.jpg
ツツジはもう終わりという感じでしたが、辛うじて花が残っていました。だいぶしおれてますが、遠目には十分綺麗。

DSC02310.jpg
ということで山頂着。

DSC02315_2016052112045540a.jpg
山頂でたっぷり時間をかけてコーヒータイム。もちろん、豆はその場で挽きます。
石井スポーツのツアーでこんなにゆったりとした時間を過ごすなんて普通はないですw
まさにゆるふわ。
いつものゆるふわ(ガチ)とは違う。

DSC02316.jpg
救助訓練の山岳会メンバーの人たちのためにせっせとホットサンドを作る講師の東さん。

DSC02323.jpg
木にはたくさんのあおいちゃんがなっていました。
今年もあおいちゃんは豊作のようです。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第96話「アロマットカードでモーたいへん!」

アロマゲ回!!
アロマゲドンすごい優遇されてる。うれしい。

あろま、スーパーサイリウムコーデを手に入れる方法をアロマットカードで占う。
「これはジュルルをわれらのもとに置き、女神ジュリーの秘密を解明すれば未来が大きく回り神アイドルになれるということだ」
あろま鋭い。

あろま、ソラミスマイルのトレーニングルームに忍び込み、ジュルルの誘拐を試みる。
「今日は特別に悪魔の使い魔であるサラマンダーの子を汝に見せてやろう」
「トケゲのサラ子ちゃんはあろまが小さい時から大事にしていたお人形なの」
小さい時から大事にしてたお人形w あろまかわいいw

ソラミスマイルにモロバレしてごまかすあろま。
「これは・・・さみしさの表れである。「サ」ラ子を「み」んなの前で「し」っかり握って「さ」ん十回叩く。それすなわち・・・」
「さ・み・し・さなの!」
ジュルルのさみしさをなくすため、ジュルルはあろまのもとへ。
らぁら寛容すぎるw

「ママ・・・」
目を覚ましたジュルル、らぁらがいないのに気づき大泣き。
「たかいたかいなのー!」
あろま、たかいたかいでジュルルを泣き止ませるのに成功。さすが、馬鹿のくせに有能。
しかし、みかん、あろま、体力の限界が来てリタイア。みかん、肉まん切れか。
しかし、ガァルルがジュルルを噛むとジュルル大喜び。
ジュルルに変な性癖が。

アロマットカードの占いでジュルルに雪を見せることに。
ホログラメーションで天気を雪にする作戦。忍び込む方法をアロマットカードで占う。・・・って、このカード、クマが吊られてるwww
「きれい~。そうだ!ガジラにも見せる!」
ガァルル、ホログラメーションにガジラセット。
状況が一気にカオス化したぞw

さらにジュルルを喜ばすため、豚と牛とパンダを降らす。
はれときどきぶたかよっ!!!
たしかにプリパラはあれのカオスを目指してる感あるけど。

「ジュルルはライブを見るとゴキゲンになるんだよ」
らぁらの一言でアロマゲドンのライブ。
季節外れのもこもこ衣装いいぞ~。
しかしそろそろライブに入るとガァルルが消えるのなんとかしてあげて。

ジュルルは遊び疲れて寝てしまい神チャレンジは発生せず。
遊ばせすぎw あろま、策に溺れましたね。いつもどおりw
今回神チャレンジが発生しなかったってことは、アロマゲドンの当番回がまたあるってことですね!☆

アロマゲドン、システムをいじったお仕置きで雪かき。
「そして分かったことは赤ん坊は悪魔である」
「天使なの」
「怪獣だガァル!」
すべて的確に赤ちゃんのことを言い表してて名言すぎる。

第95話へ 第97話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 5/13(金)~5/15(日)

ふらいんぐうぃっちの千夏、魔女見習いか~。おジャ魔女?千夏かわいいですよね。今期ベストヒロイン候補は・・・ネトゲの嫁の亜子、ふらいんぐうぃっちの千夏、くまみこのまち、パンでPeace!のふゆみといったところでしょうか。三者三葉の園部さん、12歳。の結衣ちゃんも捨てがたい。あとは迷家のらぶぽんも別の意味で気になります。

■甲鉄城のカバネリ 第5話 B→C
うーむ、生駒と無名がやたらあっさりみんなに受け入れられて、ドロドロした展開を避けるつもりか、やるなと思ったのに無名がいきなりポンコツ化した・・・。ドロドロが続くならみんなに受け入れられるような描写いれるなよ~。せっかく解決した問題を蒸し返されると見てる方も徒労感に襲われるんだよ・・・。

■少年メイド 第5話 B→B
円と美耶子に気を遣って和食じゃなくて相手の得意料理をリクエストするとか千尋、苦労人というか出来た男というか。「いつか姉さんがダメな時に円が助けに来て」お姉さんを助けに行けなかった円の気持ち・・・「姉さんがすべてを捨てても守ったもの、ちゃんと守るよ」って泣けるわ。相変わらず地味にいい話。

■宇宙パトロールルル子 第7話 B→B
キルラキルネタもすごいけど、終盤わけがわからないwww なんだこの勢いだけのごり押しはwww 嫌いじゃないけどw

■影鰐 承 第7話 B→B
一期に出てた植物化した少年、また出てきたと思ったらいきなり死んじゃったのか。あの花から復活するってことは・・・ないとも言いきれないかな。しかしなんでいきなり奇獣が来たの?まだ誰か裏で動いてるの?

■うしおととら 第33話 C→C
人類の命運よりも母ちゃんの味噌汁を飲むほうが大事なうしおw お母さんに会ってからの急速なヘタレ方ヤバい・・・。うしお、今までの戦いをとおして成長とかまったくしてないのね。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第7話 B→A
康一君と仗助の息の合ったタッグ炸裂。康一君、前回はお母さんに信じてもらうので精いっぱいだったけど、今回はきっちり機転を利かせてきましたね~。決して強力とは言えないエコーズの特徴をきっちり活かして仲間を助けるスタイルいいぞ~。

■ハイスクール・フリート 第6話 C→C
機雷掃海回。いくらなんでも地味すぎるだろっ!!結局このアニメはおまけ程度のシリアス要素を匂わせつつ女の子だけの軍艦ライフを楽しむアニメなのか?第1話の引きはいったいなんだったの?

■ふらいんぐうぃっち 第6話 A→A
「この子もらってもいい?かわいすぎ!」って、千夏は自分がもらうんじゃ~~~!!千夏が魔女見習いに。魔女見習いってあれですよね?魔女見習いってバレたら魔女ガエルになるやつ。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 5/9(月)~5/12(木)

ネトゲの嫁、いまさら告白かよっ!!!嫁に告白したらどうなるかぐらいわかりそうなもんだけど、ルシアンもまだまだ亜子を理解できてなかったか・・・。

■三者三葉 第5話 B→B
葉山&双葉・・・に西山まで、とうとうメイドの館に参戦。豚由来www 葉山さんのお姉ちゃんのセンス・・・。このお姉ちゃんなんの役に立つんだよ・・・。って名前本当に豚由来にしちゃったんかw それにしても西山さん愛されてるなあw

■くまみこ 第6話 B→A
ヴィレッジバンガードこえええ~~~。ヴィレッジバンガード、自分も入ったことないです。これはまちじゃなくても難易度高すぎ。ナツが全面的に悪い。でも、まち、エスカレーターくらいには乗れるようになれや!!

■12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第6話 B→B
「昨日堤君に友達じゃないと言われました」って、これ普通なら花火の方から絶交するところじゃ。堤、ついに花火に告白。高尾と堤が花火をかけてマラソン対決。「本気で惚れてる女のためなら男は絶対負けない」小6男子の口からこれが出るかw しかし高尾と花火、おそろしく鉄壁だな・・・。

■パンでPeace! 第6話 C→C
ふゆみダイエット回。あれだけパンを食べてふゆみ以外はなぜ太らないのか謎だ。ふわふわふゆみちゃん。ふわふわいいぞ~。ふゆみはむしろ理想体型ですよね。

■ばくおん!! 第6話 B→B
バイクの改造にはチューニングとカスタムとオカルトがあるのか。オカルトw 勉強になるなw ところで来夢先輩って何歳なの?

■プリパラ 第95話 A→A
みれぃ回。なるほど。しばらくは各キャラの神チャレンジ発生を描いていくのね。ほかの人たちがジュルルを普通の赤ちゃんとして扱っている中、みれぃだけはプリパラ内のキャラとして扱って攻略法を探してたのがらしいというか。しかし好感度上げは攻略の基本だぞ~。もっとギャルゲーやらないと。

■ジョーカー・ゲーム 第6話 A→A
子供を使って暗殺者を探すとは・・・危険かもしれないのに、さすがスパイ、汚い。アジア・エクスプレス、100Km/h以上出たんですね。蒸気機関車も侮れん。今見ても未来的なフォルムしてますよね。

■ねこねこ日本史 第5話 C→C
新撰組初代局長、なんで鴨なんだよw 猫以外も出てくるのかよ!池田屋チームと四国屋チームは明暗分かれたな~。っていうかこんなにしまらない池田屋事件を見たのは初めてだw

■鬼斬 第6話 B→B
極レア確率10倍の店www なんかメタな話してる。そして10倍でも引けないってこれいいのか?開発元怒らない?

■アイカツスターズ! 第6話 B→B
「ガリ勉していたギャルがロックバンドで音楽大学に現役合格した話」ってタイトル長いわw ラノベかよっ!なんか猫キャラ出てきた。ツン系猫お嬢様?ローラといいツンっぽいキャラが豊作だなこのアニメ。

■クロムクロ 第6話 B→B
富山ときと空港がああああああwwww これは聖地巡礼が大変だw ロボットの発進シーケンス、やたら凝ってる割にいまいち燃えないなあ。待望のバトル回だったんですけど、今回はどうも燃えませんでした。ただ戦ってるだけで+αがないというか。

■ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第6話 A→B
先生、授業中にルシアン呼びするとか鬼畜www 猫姫先生とか逆襲されたらどうするのにゃ!!ついに告白を決断するルシアン。今更かよっ!!!オチはだいたい予想がついてたけど、そりゃすでに夫婦状態なのに今更告白はないよな~。

【ヤマノススメ】龍崖山に登ってきました

こどもの日にヤマノススメ原作7巻、五十一合目の龍崖山に登ってきました。

DSC02189.jpg
DSC02191_20160513072111020.jpg
まずは行政センターのヤマノススメ展示をチェック。
キャラパネルと有志の方々の巡礼写真が展示されてるんですが、この巡礼写真がどれも完璧なアングルで衝撃を受けました。
それにしてもこのあおいちゃんこどもの日バージョンは酷いw
ひなたはあおいを置いて県庁に出張中でした。

DSC02193.jpg
飯能河原では熊本復興支援で屋台が出てました。
わたしもささやかながら貢献させていただきました。

DSC02198_20160513072106435.jpg
ということで原作のトレランコースは飯能河原からスタート。トレランはキツイので歩きでw
要はドレミファ橋のところまで河原をさかのぼっていけばいいんですよね?

DSC02201.jpg
って、いきなり渡れない。一度上の道路に出ないとだめか・・・。
原作のトレランコースがいまひとつ判然としない。

DSC02205.jpg
一度上に上がって、吾妻峡の方で再び川岸に降り、ドレミファ橋まで到達。
「元気でてきていいけどさ、ルートこっち」
「は・・・はい・・・」
「プッ」

DSC02206.jpg
ドレミファ橋のところを左に曲がり、上へ。
原作は坂を登ってましたけど、階段ですね。

DSC02207.jpg
ちょっと休憩して森牛乳・加藤牧場直売センターでジェラート。前に吾妻峡巡礼したときに気になってたんですよね~。

DSC02211.jpg
八耳堂をすぎ、龍崖山登山口に到着。

DSC02215.jpg
男坂と女坂?あおいはどっちを行ったんだろう。
あおいはなんだかんだで男坂に行ってしまいそうな気がするのですが、トレラン回ということを考慮し女坂へ。

DSC02217.jpg
イノシシの遊び場になってるって、怖いことがさらっと書いてある。
それにしても、龍崖山を愛する80人衆ってなんだかすごく強そう。

DSC02219.jpg
マンガン採掘坑跡だそうです。

DSC02223.jpg
もう山頂到着です。たぶん30分もかかってないと思います。余裕すぎる。
なかなかいい見晴らし。

DSC02231.jpg
あとはここから龍崖山公園に下るだけ・・・と思っていたのですが・・・実はこのコース、ここからが本番でした。
下りだけかと思って調子に乗って走ってたらそのあと登りが続いて殺されました。
アップダウンがかなりあるし、山頂に登るときより3、4倍きつい感じです。

DSC02237.jpg
なんか誤字を手で修正してるw

DSC02238.jpg
原作のコラムに出てた作りかけの工業地帯というのはこれかな?

DSC02247.jpg
DSC02250.jpg
DSC02252.jpg
やっと龍崖山公園に到着。
なんというか・・・ICOにでも出てきそうな風景。

DSC02254_20160513072418312.jpg
龍崖山公園、すごくいい感じの公園でした。トイレも含めてすごく綺麗だし。
あの滑り台をすべりたいけど、ポンポコマウンテンより難易度高い。

DSC02257.jpg
龍崖山公園から飯能河原に戻り、熊本支援の屋台でビール。
登山のあとのビールは格別。

DSC02258.jpg
戦利品です。
熊本支援の屋台で売ってたグッズ。
飯能第一ホテルのドアプレート。
袋は本当は500円なんですが、おまけでつけてくれました。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第95話「かんぺきママみれぃ!」

らぁら達、ジュルル相手にどっちの手に飴が入っているか当てるゲームでお接待。
「こっちぷり。だって包みが丸見えぷり」
みれぃだけ空気を読まず接待しないw
赤ちゃん相手にも容赦しないスタイル。そういうの好きだわw

ジュルルの教育係就任を宣言したみれぃ。
みんながジュルルを普通の赤ちゃんとして扱ってる中、みれぃだけはジュルルをプリパラ内のキャラとして扱って攻略法を考えてる感じですね。

ジュルルを家に連れて帰ったみれぃ。
みれぃの両親真っ青。
「みれぃに限ってそんなことはないと思っていたのに!」
・・・ってみれぃの両親にはジュルル見えるの?

「Jury・・・日本語に訳すと陪審員
そうなんだw
「じゃ、みれぃ、頑張るんだぞ」
ってみれぃの両親軽いw

ジュルルに言葉を教えだすみれぃ。
一日に100個覚えさせるのかw
「こんにちわ。今日から公園デビューします。ジュルルちゃんママと呼んでください」
みれぃ、公園デビューwww
「よろしければママチケをパキリませんか?」
ママチケwwwwwwwwwwww 手作りwwwwwwwwwwwwww

っていうかジュルルはもう誰からでも見えることになったの?

みれぃ、目の下にクマ。
ジュルルは完全にふてくされモード。
親子の絆構築に完全に失敗している・・・。
みれぃ、ゲームとして攻略法を見切ろうとしてるのはいいけど、ギャルゲーやっとくべきだったなあ。好感度上げの重要性がわかっていない。
「南委員長、ポニーテールのおくれ毛がいつもより5本も多い。おかしい、何かあったのでは」
雨宮wwwwwwww すがすがしいほどの変態wwwwwwwwwwww

「は!黄色!僕と南委員長の制服の色と完全に一致!つまりこの子は・・・」
念のために言っておくがジュルルは南委員長と雨宮の子じゃないぞw
雨宮どんどんおかしくなってるwwwwwwwwwwwwww

「もう無理。完璧なお母さんになれない」
涙ぐむみれぃ。
相変わらずメンタルの弱さが魅力のみれぃ。

「みれぃ、完璧なママなんて簡単になれるものじゃないわ。お母さんだってそうだったもの」
「でも私は完璧な赤ちゃんって・・・」
「計算どおりだったのは出産予定日だけ」
お母さんの励まし。
「あなたはいつだって計算外の幸せをお母さんとお父さんにくれていたのよ」
計算外の幸せ・・・ええ話や~。

らぁらやそふぃも来て、どっちの手に飴が入ってるか当てるゲーム。
みれぃ、今度は空気を読んでお接待。
そこに、部屋の窓からフルーツを売りに来たあじみ先生。
って、いろいろおかしいw
「へえ~、果物屋さんになるとやっぱり語尾もフルーツに戻るのね」
いや、おかしいのはそこじゃない。

ジュルル、モモのジュースを飲んで、「モモ!モモ!」
みれぃの教育が実った。
これは・・・あじみ先生のファインプレー?なんでこのタイミングで窓からフルーツを売ろうと思ったのか謎すぎるが・・・。

最後はソラミスマイルのライブ。
もぎたてスイーツパークはみれぃメイン。
さらにみれぃに神チャレンジライブ発生。
なるほど。しばらくはそれぞれのキャラ回とそのキャラの神チャレンジライブ発生の流れなのね。

「み!み!み!み!」
みれぃの名前を呼ぼうとするジュルル。
「まあ、良しとしますか」
みれぃ、それでいいのか?ソラマゲドン・みも認めることにならないか?

第94話へ 第96話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ