プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 6/24(金)~6/26(日)

ふらいんぐうぃっちが終わってしまった・・・。これは難民化必至。とりあえず7月に弘前巡礼してきます。

■甲鉄城のカバネリ 第11話 C→C
ラスト直前のクライマックスなのになんで生駒・・・あんな情けない姿を見せるの?このアニメはカタルシスというものがわかってない。そういうのやりたいならもっと前にやっとけよ!といってももっと前もこんな感じのグダグダばかりだったからそこにグダグダ上積みされても困るけど。生駒はなんかダークヒーローっぽくなるし、無名は怪獣になってるし、これラスト一体どんな戦いになるの?もはやギャグとしか言いようがないんだけど・・・。

■少年メイド 第11話 B→B
千尋に思いを寄せるクラスメイトが!!可愛い。そうだよな~。あんな可愛くてしかもしっかりした男の子に思いを寄せる女の子がいないわけない!周りの人たちがみんな千尋と円を心配しててほんと優しい世界。特に美耶子は千尋と円のために裏であんなにいろいろ気を遣ってて、どこまで天使なのかと。

■宇宙パトロールルル子 第13話(終) C→C
なんかめちゃくちゃというかわけわからないというか。勢いだけだったなあ。万引きされた荻窪たちが宇宙に帰っていく・・・なにかがおかしいw

■影鰐 承 第13話(終) B→B
本間さんそこで出てくるか。意外と重要なキャラだった。木村さんは次クール以降も考えて死なない展開かと思ったらそうでもなかったですね。あの状態から実は生きてましたはありうるのかな?これで第二期終わりですけど、二期はなんか超人路線になっちゃってイマイチだったなあ。

■うしおととら 第39話(終) B→B
ついに終わったか~。トラ・・・。最初は期待してたんですけど、槍の伝承候補者達が出てきたあたりからものすごく微妙になった気がします。3期もお母さんに出会って腑抜けになるうしおとか、意味なく敵になって死んでく流とか、何がやりたいのかわからない酷い展開が多かったなあ。うしおの声の演技も無駄に暑苦しくてあんまり好きになれませんでした。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第13話 A→A
ジョセフ大活躍回。赤ちゃんの透明能力の範囲がどんどん広がりだしてからのヤバい感じ、いかにもジョジョって感じで素晴らしかったです。そして自分の血で赤ちゃんを見つけるジョセフ。かっこいいけど、ほかに方法がなかったんかと。息子の前でかっこいいところを見せたかったというのは分かりますが・・・。

■ハイスクール・フリート 第12話(終) B→B
最終回ってことでそこそこ盛り上がりましたけど、ガルパンの迫力を10とするとこっちは3くらいだなあ。パラシュートで船を回頭させたり、まあいろいろ頑張ったのは認める。ブリッジに立てこもってた友達がただ助けられるだけで何もしないのはすごく不満。せっかくの親友設定なんだから晴風と呼応して何か仕掛けて主人公と息の合ったところを見せればいいのに。一話でちょっと出てきただけで印象にも残らないし、ストーリーにも特に絡まないし、親友アピールしてた割にはどうでもいいキャラになっちゃってるんだよなあ。ってことで終わりましたけど、タイトル変更とか一話のあれで騙されて、がっこうぐらし的なシリアス路線なのかと思ったら別にそんなこともなかったですね。ネズミでウィルス蔓延とかあきれるような展開が多かったですけど、最初から美少女動物園とわかって見てたのなら許せたかもなあ。なんで中途半端にシリアスっぽく演出したんだか・・・。

■ふらいんぐうぃっち 第11、12話(終) A→A
魔女には恐怖新聞的なやつが届くのか。11話は空飛ぶクジラ回。なんというか・・・すごく、ワンダと巨像だ。お姉ちゃんのローブに入って顔だけ出してる千夏が可愛いんじゃ~!ケニーさんは何者だよw どんだけ遺跡研究しつくしてるんだよ!何歳だよ!圭のホットケーキ焼きマシーン。妹にマシーンと認識されてる兄w 12話はローブ作り回。赤いローブを来た千夏が可愛いんじゃ~!鶴の恩返しと同じで部屋に入っちゃダメと言われていきなり入ってくる千夏w はやいわwww 最後はねぷたで締め。いい最終回だ~。このアニメ、ストーリーらしいストーリーはないのに各シーンが本当にきちっと作られてて、千夏や猫たちの仕草が本当に細やかで、ザ・アニメーションって感じの作品でした。作画がちゃんと演技してる作品。ほんと素晴らしかったです。

■田中くんはいつもけだるげ 第12話(終) A
一話切りしてしまったこのアニメ、実は結構面白いことに気付き必死に録画を追っかけてました。一話はただけだるいだけでどこが面白いのかわからないし、女子が出てこないしで腐女子向けアニメなのかと思ったんですよね。二話以降全然別物じゃん。田中と太田以外ほぼ女子キャラだし。しかもみんな可愛いし。最終回はほぼ白石さん回で萌オタの自分大歓喜。白石さんも宮野も可愛いのお。これ、ほかにも一話切りしちゃった人いっぱいいるんじゃないかな~。すごくもったいないです。

■迷家 第12話(終) B
このアニメ、今期最糞という声も強いですが、自分は意外と楽しみにしてました。確かにらぶぽん達のトラウマを語りだしたあたりでシュールなクリーチャーがいっぱい出はじめて何コレ・・・って感じにはなりましたけど。でもまあ次の展開は気になったし、最後も悪くないまとめ方をしたんじゃないかと思ってます。レイジがイマジナリーフレンドだったのにはびっくりですが。そういうシュールなびっくりも含めて楽しめてた感じ。らぶぽんも可愛かったし。らぶぽんになら処刑されてもいいですw
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 6/20(月)~6/23(木)

最終回になるアニメがぽろぽろと出てきてますが・・・なんか最後の最後でこける作品が多いような。くまみこ・・・。今期アニメでふらいんぐうぃっちの次に楽しみにしてたアニメなのに、どうしてこうなった。ネトゲの嫁も大好きだったけど、最後はイマイチでしたね~。これはまあ、最終回っぽくないから許せますけど。いままでにいい最終回がいっぱいあったし。

■三者三葉 第11話 B→B
バレンタイン回。西山さんに加えて葉山さんもメイド服でメイドの館がパラダイスに。近藤さんも着ようよ、メイド服。葉子様は園部さんにチョコあげて!本気で可哀想だから!

■くまみこ 第12話(終) B→C
この結論は・・・これでいいのか・・・?メンタルが砕け散って廃人になったまちはナツの介護なしには生きられなくなりました、めでたしめでたし、みたいな終わり方になってるんだけど。くまみこ、結構好きだったけどこの終わり方はいただけないなあ。このアニメ、だいたいは面白かったんですけど、ギャグのセンスが独特というか常人の理解を越えているというか、どこが面白いんだ?って真顔になっちゃうようなところもありましたね。スタッフは面白いと思って作ってたんだろうけど。

■12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第12話 B→B
作画もうちょっと頑張ってほしいなあ。お前誰だっ!って叫びたくなるシーンがちょくちょく・・・。って、待ち合わせで高尾が真っ白に光ってる演出なんだこれwww キラキラってレベルじゃねえwww 変だろこれはwww

■パンでPeace! 第12話 B→C
プールに続いて海で水着回。そんなに円盤が売りたいのか!!ステーキを前に急に歌いだす&踊りだすみなみとふゆみ。パンを食べるときにもこんなテンションにはならなかったのに・・・。

■ばくおん!! 第12話(終) A→B
バイクのない世界・・・みんなが賢くなった世界にはバイクは存在しないのね。バイクの神様が馬鹿っぽいもんなあ。しかし羽音、順応性高すぎw あの世界を早々に受け入れて楽しめるとかただものじゃない。ってことで終わり。初期のなんでもdisっていくスタイルは結構面白いと思ったんですけど、中盤以降微妙だったかなあ。

■プリパラ 第101話 A→A
まさかのトライアングル敗退&のんバレ。コラスタッフ!!のんをいじめるんじゃない!これじゃあさらし者じゃないか!のん、強キャラとしてもっと活躍すると思ったんですけど、これからどうなるの?ここから這い上がる展開なら燃えるけど、一気に空気化したら泣くぞ~。

■ジョーカー・ゲーム 第12話(終) A→A
化け物ぞろいのD機関メンバーの中で、今回は化け物になれなかった人のお話。前回は死亡で今回は退職か~。D機関もなかなか大変ですね~。それにしても最後の結城中佐・・・あんたいい人すぎるわw ってことでこのアニメも終わりですね~。話によって当たりハズレがありましたけど、全般的にはかなりの良作でした。いい雰囲気出してるアニメですね~。風機関にはもうちょっと頑張って欲しかったけどw

■ねこねこ日本史 第10話 C→C
藤原道長。なにした人だっけ?貴族の階級制度・・・大変だな。物理的に。道長ってすごい大物のイメージだけどこうして見るとなかなか出世できなかったんだな~。

■鬼斬 第12話 B→B
弁慶を動かす謎のエナジーwwwww いや、確かに弁慶を動かしてるのはそれなんだけどさあwwwww いやホント、ロボットアクションとか少ない予算で頑張った。

■アイカツスターズ! 第12話 C→B
おやつは300円までw パプリカ学園とは行かないけどわけわからない校則がある学校だなあ。それにしても亀が心の支えの子・・・四ツ星学園の闇は深い。

■クロムクロ 第12話 B→C
あれ?なにひとつ話が動いてない・・・?なんで最初のクールが終わろうというこの時期にこんな無意味な回を・・・。それにしてもあんな装備を担いで山歩き・・・聖地巡礼組は大変だ。

■ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第12話(終) C→C
えーと、ネトゲの嫁はこれで最終回ですかね?とりあえず、こっちはルシアンと亜子のいちゃいちゃが見たいんじゃああああああああ!!!そんな真面目に(?)ゲームシーンを描かれても困るんじゃ!!!!!そしてラスト・・・なんでキスしないんだよっ!!!!!ってことで、このアニメ、すごくいいアニメでした。いかにも駄目な感じのラノベアニメかと思いきや、きっちりいい話に仕上げてて、そしてなにより亜子がかわいい!ニヤニヤが止まらない!ラスト2話だけはイマイチでしたが。それにしても・・・ルシアンはリアルで亜子が嫁であることのどこが不満なんじゃっ!!!!嫁とか明らかに最強の勝ち組だろっ!!!

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第101話「キタ!神アイドルグランプリ!」

レオナが持ってるまがまがしい物体・・・ウサギかよっ!!
レオナよく触れるな・・・。

「そこに山があるから登る!そこにお姉ちゃんがいるから絶対超える!でなけりゃ私たちはいつまでも上に行けない!」
特訓に明け暮れるかのん。
のんにとってお姉ちゃんの存在でかすぎ。

「ママ!今日私だけかつ丼にしてくれた?」
自分だけかつ丼を頼んでたのん。自分だけw

神ヘアアクセ大会開催。
いきなり神チャレンジの舞台へワープ。
最初のチームはドレッシングパフェ。
最後にならないと負け率高いぞ~。
っていうか今回は3チーム分のライブをフルで見せるのね。
ストーリーはあんまりなさそうな回だ・・・。

二番目はソラミスマイル。
三番目はトライアングル。
これはトライアングルが勝つ流れ?新キャラだし、強キャラアピールしないとなあ。
「また腕を上げている!」「計算外ぷり」
ってそうなの?まったく同じライブに見えるけど。みれぃは敵の成長くらい計算しておこうよ。

「ダメだ。負けた・・・」
らぁらいきなり負けを認めちゃうの?
「そうかしら」
そふぃは何か見えてる?

って、トライアングルのステージ上昇が途中で止まった!?
神チャレンジライブはソラミスマイルとドレッシングパフェ。
2チーム同時勝利!?
トライアングルどうした・・・。

めが兄ぃにコメントを求められたトライアングル。
「うそ!私たちが優勝なんて、やだ!ありえないピッピ!」
「私たちが勝つことは氷河期から決められていたこと」
あああああああ!!!!ぴのんとじゅのんがバグった!!!!!!
優勝を逃すことは想定してなかったか・・・。

いきなりじゅのんとぴのんがホログラメーションバレ。
さらにのんバレ。
まさか、こんなに早くばれてしまうとは・・・。
鳴り物入りで出てきたトライアングル、圧倒的強さを見せつける展開かと思ったらそうそうに躓きましたね~。
こういうタイプの方が自分は好きですけど、ここから這い上がってほしいなあ。

「これが私の本当のプリパラスタイルだよ」
のんのプリパラスタイルもあったのか。かわいい。
「やっぱり一人でやるのは限界があるってわかった。これからは強力なチームメイトを探して今度こそ勝つから」
複アカはきつかったか~。
強力なチームメイト・・・あろみかはガァルルが入っちゃってるしなあ。新キャラが出てくる流れ?

第100話へ 第102話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

【ヤマノススメ】石井スポーツの瑞牆山・金峰山テント泊に参加してきました

6月11日、12日に石井スポーツのヤマノススメ企画で瑞牆山・金峰山テント泊に参加してきました。
原作7巻、五十二合目「ふたりの気持ち」、五十三合目「みんなで縦走」の再現になります。

DSC02400.jpg
車で来てたメンバーの車に分乗し、韮崎駅から瑞牆山荘へ。
今回は、なんと!広島店に異動されていた菱木さん(イベントで小倉唯さんに襲いかかったので有名な)が広島から来てくれました!!
って、菱木さん、いきなり寝坊で現れず。
しばらく待っていたのですが、韮崎駅を通り越して小淵沢まで行っちゃったとのことで諦めて置いていくことに。

DSC02403.jpg
瑞牆山荘から一時間弱山を登って富士見平小屋着。先発組がすでにテントを張ってくれてました。
わかりやすいw

DSC02421.jpg
テントの設営が終わったら瑞牆山登頂開始。
上に行くほど岩が大きくなって鎖場なども登場し、楽しくなっていきます。

DSC02430.jpg
そびえ立つ大ヤスリ岩。登ってみたい!

DSC02431.jpg
やっと追いついてきた菱木さん。

DSC02449.jpg
山頂到着。
山頂はほとんどスペースないですね。
原作だとここでトマトクリーム鍋を作るのですが、一体どこで作ったんだ!?

DSC02436.jpg
大ヤスリ岩を見下ろす。
山頂の向こう側は断崖絶壁です。怖すぎ!

DSC02444.jpg
金峰山方面もよく見えてます。

DSC02450.jpg
富士見平小屋に下山し、原作と違ってキャンプ場でトマトクリーム鍋。
下山途中にみんなで拾っておいた平たい石をテーブル代わりに。
味は、素晴らしい出来栄えでした。シメは、各自持ってきたアルファ米を投入して雑炊に。


二日目は金峰山。
午後から雨が降るかもしれないということで3時半に起床し、日の出とともに出発です。
実は夜にお酒を飲み過ぎて夜中にトイレで吐き、完全に二日酔い状態になってしまいました。
頭痛と吐き気がひどくて朝食も食べられず。
危うくひなたが体調不良で途中リタイアした原作を再現するところでした。

メンバーは3チームに分かれ、自分は講師の東さん率いる体力がない人チームに入れてもらってゆっくり登っていきます。

DSC02455.jpg
時期は過ぎてましたが、ところによってはシャクナゲがまだ綺麗に咲いてました。
体調の方は時間が経つにつれて徐々に良くなり、吐き気が治まってきて水や行動食をとることができるようになってきました。
頭痛は下山してからもずっと残りましたけど・・・。

DSC02469.jpg
DSC02468.jpg
森林限界を超えると、ゴツゴツした稜線上を歩いて行く楽しいコースに。この景色は素晴らしい!ちょっと怖いけど。

DSC02478.jpg
富士山が良く見えてます。

DSC02479.jpg
アスレチックのように岩をよじ登って進んでいきます。

DSC02487.jpg
山頂のあたりの広場まで来ました。
五丈岩があります。登ってる人がチラホラ。
自分も当然登りますよ~。
手首を痛めてしまってもう2ヶ月以上ボルダリングができてないですが、その鬱憤をここで晴らす!

DSC02493_20160622063707da6.jpg
ってことで五丈岩登頂成功。
山頂方面を見下ろします。
五丈岩、登りやすいようにホールドが作ってあるので普段からボルダリングをやってる自分にとっては簡単でした。
普通の人にはちょっと大変だと思います。級で言うと6級くらい?
若い男女のグループが登ろうとしてて、登れる人が手伝ったり、それでもどうしても登れない人がいたりして長いこと滞留してましたが、自力で登れそうにないなら手伝って無理やり登らせるのはやめた方がいいと思います。登れない人が登っちゃうとすごく危ないです。一番上から山頂の反対側に落ちなければ死ぬことはないと思うけど・・・。

DSC02494.jpg
山頂と反対側はこんな感じ。
絶壁なのでちょっと怖い。

DSC02490.jpg
山頂にも行かないと。あっちが山頂みたいですね。

DSC02492.jpg
ゴロゴロした岩のうえを渡って山頂到着。
原作再現しなくて済みました。

ということでお昼くらいには下山し、テントを片付けて撤収。
雨予報だったけど、やたらいい天気でした。メンバーに強烈な晴れ男がいるに違いない。
石井スポーツのヤマノススメ企画は割りと天気に恵まれてますね。谷川岳を除いて。
今回は体調を崩したりして結構まわりに迷惑かけちゃいました。お酒はほどほどにしないといけませんね・・・。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 6/17(金)~6/19(日)

最近田中くんはいつもけだるげの面白さに気づき、必死に録画を追いかけてます。宮野とか白石さんとか、これ、萌えキャラの宝庫じゃないか!1話見て腐女子向けかと思って切ってしまったのは大失敗でした・・・。

■甲鉄城のカバネリ 第10話 C→C
うーむ、なんともすっきりしない展開。なんでこんな面倒くさい展開にしちゃうんだろう。何も考えずにひたすらカバネリぶっ殺す作品にしとけば唯一の取柄の作画が生きるのに。

■少年メイド 第10話 B→B
手作りのおはぎを持ってお母さんのお墓参り。って、都電荒川線か!庚申塚か!とげぬき地蔵か!ってもしかして染井霊園?一年ちょっと前まであの辺に住んでて染井霊園わきの道通勤で毎日歩いてたわ!お母さん、いいところに入ったなあ。あそこは春は桜が素晴らしいんですよね~。

■宇宙パトロールルル子 第12話 C→C
女子中学生の初恋いくらでも出てくるなw ノヴァ、なんかいきなり人が変わったように好青年になっちゃったけど、あれはいいのか?ルル子が好きになった時と完全に別人になってる気がするけど・・・。

■影鰐 承 第12話 C→B
番場先生、どんどん人外になってくなあ。木村さんはいい人っぽくなってたけど、やっぱり最後は裏切ってラスボスになるのか。まだ転と結があるはずだけど、木村さん、ここでやられたらつぎはどんだけ機械化されるの?

■うしおととら 第38話 B→B
前回白面をかなり圧倒してたので白面の反撃フラグかと思いましたけど、みんな白面を恐れなくなってるし、体は小さくなっちゃうし、これは完全に形勢決まった感じですね。うしおがまた精神的にもろいところを見せやしないかと冷や冷やでしたが、安心して見てられそう。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第12話 A→A
おそ松くんやめれwww ジョセフ、腐女子と話を合わせるために見てるのか。それにしてもレッドホットチリペッパーつええ~~~!レッドホットチリペッパーの本体もスタンドに負けない面白おかしいやつでしたね~。小指へし折られてその怒りを音楽にぶつけるとか、スタンドなんて手に入れなければ普通にビッグになったんでは・・・。

■ハイスクール・フリート 第11話 C→B
ブルーマーメイド大活躍回ですけど、ほぼ現代兵器ですね。第二次世界大戦風の船が出てきて、航空機のない世界観作って、砲雷撃戦を堪能させる趣向かと思ったら全然そうじゃないし。相変わらず中途半端すぎて何を見せたいのかわからない。終盤なのに艦長もなんかうじうじ悩んでるしなあ。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 6/13(月)~6/16(木)

祝!プリパラ第100回!!嬉しいからって本編に100を散りばめまくるなw こんな時に当番回を回してもらえるドロシーはホント幸せ者だ。

■三者三葉 第10話 B→B
お姉ちゃんのシチューどうなってるんだ・・・。あの光は・・・。葉子様の顔がヤバい色に光ったぞおい・・・。葉子様の部屋で年越しパジャマパーティー。寝袋www 先日寝袋買ったから私も葉子様の部屋でパジャマパーティーする権利ありますよね!!

■くまみこ 第11話 B→B
きりたんぽアイドルとかナマハゲアイドルとか、東北はすごいところだんべ~。まちの巫女服がかすむw でもまちもドジッ子巫女さんのポジションはしっかり確保したぞ。

■12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第11話 B→B
水着回。小学生がプールでデート・・・。結衣ちゃんの水着姿が性的すぎる。相変わらずこっぱずかしいセリフ連発だし、見てるほうが恥ずかしくてニヤニヤしてしまうわw

■パンでPeace! 第11話 B→B
ふゆみの包容力すげえ!!物理的にも精神的にも。あんなに嫌ってたまいをとっさに助けてしまう保護本能もすごいし、やっぱりふゆみは今期ベストヒロイン候補の一人だなあ。

■ばくおん!! 第11話 B→A
のっけから自転車乗りを盛大にdisったなあw キャストが自転車100万と自転車15万と自転車12万wwwwww スズキ愛好症にかかった恩紗の顔色www 三者三葉といい最近ヤバい顔色が流行ってるのか?千雨のお父さん・・・ほくろ取れるのかよっ!!wwwwwww

■プリパラ 第100話 A→A
100話だからってやたらと100をちりばめるなw どんだけ100回が嬉しいんだよw ドロシー、100回という晴れの日に当番回やらせてもらえるわ、SDキャラになるわ、スタッフに愛されすぎ!

■ジョーカー・ゲーム 第11話 A→A
D機関のメンバー、開始早々記憶喪失だったり捕まってたり散々な人たちばかりだったけど、とうとう開始早々死んじゃってる人が出てきちゃったか。前回は結城中佐の過去回と思わせてフェイクだったけど、今回は本当に結城中佐の過去だったみたいですね。

■ねこねこ日本史 第9話 B→C
平氏を討てのあとの展開わけわからなすぎ。歴史通りのはずなのにいろいろはしょるとこうなるのか・・・。

■鬼斬 第11話 B→B
うどんのために力を合わせて戦うガー子と静御前達。うどんのために・・・。ガー子、死んじゃうのか。こんなアニメで・・・。

■アイカツスターズ! 第11話 B→C
アイカツ!の頃から伝統のトップアイドル密着か~。アイカツスターズになってもやってること変わってないな~。アイカツのこと忘れないと前に進めんぞ~。ひめ、低気圧が苦手って、雨が降るだけであんななるものなの?高山でクライミングしたりスカイダイビングしたりできないじゃん。そんなことではアイカツ!時代のアイドル達の足元にも及ばんぞ~。

■クロムクロ 第11話 B→B
エフィドルグの人たちみんなどう見ても人間だし、剣之介も含めてみんなその辺の城下の人たちだったというオチ?剣之介の記憶が改ざんされてる説もあったけど、改ざんされてるのエフィドルグの人たちなんじゃ。

■ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第11話 B→C
ヴァレンシュタインって傭兵団なんじゃないの?あんなところで裏切ってたら悪評がすごくて誰も相手にしなくなるんじゃ。まあ、そもそも学園祭の展示でネトゲの攻城戦をやるという発想が間違ってるんだよなあ。というか真面目に(?)ネトゲやってるところ見せられても面白くないんだよなあ。もっとルシアンとアコがいちゃいちゃしないと!

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第100話「テンション100MAXだよ!」

プリパラもついに100話か~。
タイトルも本編もいろいろ100を絡めてるのねw 100葉箱とかヒャックとか、そんな無理やり絡めんでもw

「あ、ジュルル!あれだけ僕が誠心誠意おもてなししてやったのに何が気に入らなかったのさ!」
ドロシー安定のゲスw

「ドロシーは口は悪いけど本当はいい人だし、ジュルルと仲良くなりたいんだって」
「はあ?んなことどうでもいいの!僕はコーデが欲しいだけ
どこまでもゲスw

結局またジュルルのお世話をすることになったドロシー。
ロゼットパクトに逃げ込もうとしたジュルルを掴んだらドロシーもパクト内へ。
SDドロシーwww
「スーパーサイリウムコーデもここにあったりして~。よーし、女神にもらえなくてもここでゲットすればいいじゃん」
ゲスにしかできない発想w

ジュルルが開けたがっていた引き出しを開けようとするドロシー。
引き出しは開いたけど、パクトはみかんの口の中を経て川岸へ。
「もういいや。ここで僕生きてくよ。だって赤ん坊ってずっと寝てていいんだろ。宿題もないしさ」
ドロシー・・・(´・ω・`)

みんなに発見されたけど、パクトは川の中へ。
ドロシーを助けようとパクトに戻ってきたジュルル、ドロシーが開けた引き出しに入ってた綿菓子を見つけて大喜び。
牛を見つけてパクトから出ようとしたジュルルを止めようとしてジュルルの髪を掴んだらドロシー、パクトから脱出成功。
その流れでドレッシングパフェのライブ開始。
うむ、自然な流れだ。

「今度こそドロシーに女神が降臨するウサ!」
ウサギ!それはフラグになるからやめれw
って、本当に神チャレンジ発生しないの?
って思ったらやっぱり発生した。時間差やめいw

追試でやっと神コーデ手に入れたドロシー。
ホント手がかかる子だw

第99話へ 第101話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 6/10(金)~6/12(日)

春クールも終盤。最後にむかって盛り上がってるアニメが多い中カバネリとはいふりが妙にダラダラグダグダとしてるのが気になりますが、こいつらは2クールだったりするんでしょうか?

■甲鉄城のカバネリ 第9話 C→C
カバネリがクロケブリの心臓になったり、異様にパワーアップしたカバネになったり、なんかシュールな展開になったなあ。もしかしてギャグでやってるのか?

■少年メイド 第9話 B→B
幼女出た!!幼女回だあ~~~!!一緒に寝るだとおおおおおおおお!?寝顔が天使だあ~~~!!しかも幼女美耶子まで出たあ~~~!!幼女のために魔法少女風ドレスと魔法のステッキを作れる円・・・なるほど、そうやって幼女の心を掴むのか・・・。素晴らしい幼女回でした。

■宇宙パトロールルル子 第11話 B→C
前回すごい死に方をしたわりに結構あっさり帰ってきたな~。結局のノヴァへの思いは貫くのか。中学生の初恋・・・この世で最も価値がないものだったり無敵だったり大変だ。

■影鰐 承 第11話 B→C
ちっこい影鰐たちに謎のお姉さんが無双状態。これは完全にフラグ・・・。あ~、ホラでかいのが出てきちゃったし音叉が効かなくなってるし。これは番場先生も進化して最強になっちゃう流れ?

■うしおととら 第37話 B→B
結界を張りながら霊体を飛ばすのが造作もないって真由子いつの間にそんな覚醒を・・・。ちょっと前まで普通の女の子だったのに。ようやくトラ復活。トラもアーマー装着でパワーアップ。相変わらずかっこ悪!

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第11話 A→A
億泰回ですね~。億泰、馬鹿なようで戦闘では結構クレバーですよね。レッドホットチリペッパー戦のバトル自体は駆け引き勝ちしてたもんな~。バトルのあとの話術で惨敗でしたけど・・・。レッドホットチリペッパーも卑怯なようでいてリスクを冒してバイクのバッテリーに潜んだり、けっこうギリギリのところで駆け引きしててかっこいいです。ずっと隠れてればいいのに出てきちゃうあたりの自己顕示欲の抑えきれなさ加減は間抜けですけど・・・。

■ハイスクール・フリート 第10話 C→C
赤道祭・・・なんだこのだらけた展開は!!しかも赤道祭の準備すらせずだらけきってやがる・・・。それにしても幼馴染に振られちゃった子かわいそう。なんでこの能天気な話にそんなエピソードを・・・。

■ふらいんぐうぃっち 第10話 A→A
なお料理回。キモ気持ちいいwww たしかにハンバーグ混ぜるときってそうですよねw なおの反応わかるわw 魔女の小指・・・こええ~~~www 本物っぽく作るのがコツってw

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 6/6(月)~6/9(木)

今週のプリパラすごすぎwww 神チャレンジライブに入った瞬間ドロシーだけいなくなるってwwwwww スタッフ、ドロシーに対して容赦ないというかドロシーを愛しすぎというか。いやこれドロシーじゃなかったら再起不能だろw

■三者三葉 第9話 B→B
園部さん違和感なく教室に現れるんじゃないw って園部さんも大食いだったのかw すべてにおいて隙が無いw しかし葉子様はなんで園部さんをお化けの本職だと思ってるんだw って三者三葉ががっこうぐらしにw モザイクやめw 腐ってやがるw

■くまみこ 第10話 B→B
携帯電話か~。電波入らないのになんでみんな携帯電話持ってるんだよw 着信音全部チェックしてどうするw ってナツはタブレットかwww その爪でタッチできるの?まちはあのクマ耳着てしまったか・・・。いつもの巫女服の方が可愛いんだよなあ。田舎のイベントなのになんでオタが来てるんだよ!!またまちに新たなトラウマが・・・。

■12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第10話 B→B
七夕会はともかく天体観測会を前日に決めるのはまずいだろ!この先生大人しそうだけど無茶苦茶だな・・・。チェキ、露骨に本編に出たなw いや、12歳仕様のチェキ・・・ちょっと欲しいけど。

■パンでPeace! 第10話 C→B
ふゆみ、ギョームの子のハート盗みやがったw お互い嫌ってるのにw なんだこの天然ジゴロw

■ばくおん!! 第10話 B→B
ハングオンw いつの時代のゲームセンターだよw それはともかく先っちょだけだからやめいw ってEDエンジン音しかしねえwww

■プリパラ 第99話 A→A
ドロシー一人だけハブられたwwwwww なんという無慈悲な脚本。プリパラスタッフドロシーに容赦ないwwwww

■ジョーカー・ゲーム 第10話 A→A
結城中佐の過去回かと思ったら全部フェイクかよっ!w ねつ造した自分の過去・・・美化しすぎでは。結城中佐、結構ナルシスト?そして最後にちょっとしたフォローを忘れない結城中佐いい人だ。

■鬼斬 第10話 B→B
ガー子まだ出るのかw そしてまた百合かw NTR乙www って続くのか!ガー子で最後まで引っ張るのか?っていうかガー子、擬人化表現になってるけど別に人間に変身してるわけではないのでは。あからさまにガーゴイルなんじゃないの?そこのところどうなの!?

■アイカツスターズ! 第10話 C→B
ひめのかわりにゆめがライブ。せめてS4の誰かにすればいいのに。学園長鬼だ。チケットが一枚も売れないので自分で売りさばく。売れない劇団の劇団員かよ!アイドルに憧れる女の子の夢を粉々に打ち砕いていくスタイルいいぞ~。そしてゆめのためにチケットを売り歩いてくれるローラと小春。前回と打って変わっていい話じゃないですか~。

■クロムクロ 第10話 B→B
この尋問官はアホなのか?なんで敵だと分かってるやつより剣之介を目の敵にするの?んなことやってる間に逃げられたじゃないか!

■ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 第10話 B→B
文化祭で攻城戦・・・いやそれ文化祭の展示として成り立つのか?発想が理解できん・・・。猫姫先生も止めろよ!!

プリパラ 第99話「青春ジャンピンスナッピン!」

「さわるなウチャ。ウサチャはすでに兄を越えたウチャ。スーパーサイリウムコーデすら手に入れられないにいちゃはマネージャー失格ウチャ。疫病神ウチャ。死神ウチャ。触られたらこっちの運気まで落ちるウチャ」
ウサチャ増長するの早いなw
実の兄に対してそこまで言うかw

めが兄ぃからドレッシングパフェに新曲。
新曲キターーーーーーッ!!これで勝つる。

万全を期して完成度の高いメイキングドラマを作るため、ドレッシングパフェの強化合宿。
ドロシー、ジュルル連れてきてる。抜け目ない。
「女神ジュリーはぶっちゃけジュルルなわけだろ?コーデを確実に手に入れるならジュルルを手なずけるのが一番じゃん?
安定のゲス。
おむつ交換を押し付けあうドロシーとシオン。率先しておむつ交換をするレオナ。安定の天使。
シオン、赤ちゃんは苦手か。

ジュルルにおやつを与えるドロシー。
「おいしいよね。少ししか入ってないのにすごく高いんだよ。でも僕はお金なんて気にしないよ。だってジュルルのためだもん」
お前は下心が見えすぎるんじゃw

ドロシーの気合の入ったいないいないばあ。
モザイクwwwwwwwwwwwwwww
ジュルル大泣き。どんな顔だったんだw

シオンが作っていたケンチンうどん、煮すぎて膨れて腸のように。
いやそうはならんだろw
メイキングドラマのアイデア出しでアメイジングケンチンうどん。あまりのインパクトにケンチンうどんから離れられなくなったか・・・。
うどんにダイビングしたら熱いぞw

ドロシーがゲームに夢中になってる間にジュルル、蟹を追いかけて行方不明。
あ、ダメだこれ。ドロシーダメなやつだ。
みんなで必死に探して砂浜でジュルル発見。
「コラ!勝手に行動するな!」
ジュルルを叱って泣かせちゃうシオン。
「だが、危ないところまで行かなかったのはえらいぞ。ジュルルはかしこい赤子だ」
叱るべき時は叱るけどフォローも忘れない。
シオンとの対比でドロシーの株がどんどん落ちていくw

ジュルルと遊んでメイキングドラマ完成。
ドレッシングパフェのライブ開始。
新曲は安定のエアギターから。ドレッシングパフェはやっぱりこれなのか。
「青い空!」「夕暮れの海!」「3人一緒にきらめく星!」「ずっと友達!青春ジャンピンスナッピン!」
メイキングドラマは夏の思い出という感じ?

神チャレンジライブ発生!!ってドロシーいなくなってるwwwwww
ドロシーだけwwwwwwwww ドロシーあわれwwwwwwwwwwwwwwwwww

「やったウサ!コーデゲットウサ!全員じゃないけどそこは大目に見るウサ!
ウサギ、そこは大目に見るんだw

第98話へ 第100話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ