fc2ブログ

プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第103話「落第アイドル始めちゃいました(TT)」

おおおおおおおおおおおおお!!!!!
OPが!!!!
らぁらとのんのデュエットだとおおおおおおおお!?姉妹デュエット!!!
らぁら with トライアングルってトライアングルの出番まだあるの?

のんちゃんプリパラデビューおめでとう。
ケーキでお祝い。
なんだ。やっぱり秘密にしないで最初からみんなに言ってたほうが幸せだったんじゃないか。

「あたしね、お姉ちゃんになんでも勝ってるんだ。勉強もスポーツも図工も音楽も生活態度も。アイドルでも勝てばコンプリートなんだ」
コンプリート重要だよね。コンプリートはしたくなるよね。
でもトライアングルの活動は抑えるのか。出番減っちゃうかな。

らぁらとのんとジュルルでお風呂。
ここが天国か。

らぁらの担任が産休であじみ先生が担任に。
こいつが担任とかwwwwww 大惨事にしかならんだろwwwwwww

らぁらのテストが9点で校長先生が家庭訪問。
「こんな酷いことになってたなんて。今まで中の下だと思ってたのに」
らぁらママ、娘に対する期待値低いw

そこに大神田校長の胸につられてジュルル出現。
「どどどどどうして娘に娘がいるの!?え?なに?娘?あ、息子?え?あ!?」
「うちの生徒に限って赤ちゃんができるなんてあり得ませんわ!前代未聞ですわ!」
らぁらママと大神田校長落ち着けw
そこ掘り返しすぎると地上波放送が危うくなるから!

次のテストで60点以上取るまでジュルルは大神田校長が預かることに。
「取り返してよ、お姉ちゃん。ジュルルは私の妹みたいなものなんだよ。それにライバルが自滅するなんてやだよ。60点くらいとってよ」
のん、いつになく真剣。妹というより姪のような気はするが。

らぁら、みれぃとシオンの指導のもと勉強の特訓。
みかんからは肉まんの差し入れ。みかん、さすが天使。

子育て疲れでげっそりしてる大神田校長。
「おっぱいぷるぷるーん、ぷるんぷるんぷるーん」なんてあやし方してるwww 閣下を育てる気かwwwwwww

テストの結果・・・国語67点、理科66点、社会68点、算数58点
不合格!
たたみかけるように大神田校長のところから抜け出したジュルルがステージの天井に登って危険な状態に。
急行したらぁらがジュルルをロゼットパクトに戻して切り抜ける。
「私、算数だけ58点で合格できなかったけど、どうかお願いします!あたしとジュルルを離れ離れにしないでください!」
大神田校長にお願い。
大神田校長のミスでジュルルがあんなことになったし、これは校長断れない。
相手の弱みに的確につけこむらぁらの天然交渉術。

最後はソラミスマイルのライブで締め。
前のOP曲だ!神チャレンジライブじゃなくても歌うんだこれ。

ジュルルのお世話をするらぁらママ。
なんでジュルルのこと隠してたんだっけ。最初からママに説明しておけばよかったんじゃ。
お父さん帰宅。
「あれ?赤ちゃん?」
「ええ。うちは3人姉妹になったのよ」
「なにいいいいいいいいいいい!?」
ってやばいwwwwww この家庭やばいwwwwwwww

第102話へ 第104話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

個人的2016春アニメ評価

春アニメはふらいんぐうぃっち、ジョジョといった良作に恵まれた一方、くまみこやカバネリみたいに途中まで良かったのに自爆するとても残念なアニメが目立った印象でした。少年メイド、田中くんみたいに地味な良作が目立ったのも印象深いです。

■全体的な評価。
【S】神
なし

【A】毎週楽しみだった
ふらいんぐうぃっち、ジョーカーゲーム、ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?、ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない、プリパラ

【B】なんだかんだで楽しめた
三者三葉、くまみこ、鬼斬、少年メイド、迷家、田中くんはいつもけだるげ、ぼのぼの

【C】毒にも薬にもならない
12歳。、ばくおん!、パンでPeace!、ワガママハイスペック、ねこねこ日本史、クロムクロ、アイカツスターズ、宇宙パトロールルル子、影鰐

【D】見るのに苦痛を感じた
甲鉄城のカバネリ、キズナイーバー、うしおととら、ハイスクール・フリート、クレーンゲール

【E】なんでこんなの見ちゃったんだろ


■個人的ベストアニメ
1.ふらいんぐうぃっち
2.ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
3.ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

順当にいけば2位くらいにくまみこが入ったはずなんですが、あのラストの展開で転げ落ちた感じ。ふらいんぐうぃっちは最後まで安定して面白かったです。ARIAに通じる幸せ空間。ストーリーらしいストーリーがないのに話がきちっと構成されてるし、なにより動きの演技が素晴らしい!特に千夏と猫。原画さんの千夏に対する集中力すごすぎるだろ・・・。千夏の一挙手一投足にまったく隙がありませんでした。
ネトゲの嫁は一見駄目なアニメですが、亜子を不登校から救うところとか、節目節目ですごくいい話を入れてきて侮れない作品でした。いい最終回が何回あったことか。ルシアンの周りが女子キャラばかりなのに、ハーレムにせずあくまでルシアンと亜子のラブラブに集中してたのもすごく良かったです。ニヤニヤが止まりませんでした。
ジョジョはまあ鉄板ですね。バトルのあの駆け引きと盛り上がりは流石としか。4部は康一君の活躍が楽しみすぎました。

■今期一番ハマったアニメ
ふらいんぐうぃっち
7月中旬に弘前に巡礼に行ってきますw

■今期ダークホース
鬼斬
まったく期待してなかったのに意外に面白かったというとこれですね~。ハッカドールを彷彿とさせるような無茶苦茶さ。一話の女の子しか喋らないというところで完全に心をつかまれました。

■期待はずれだったアニメ
・甲鉄城のカバネリ
・くまみこ
・うしおととら
カバネリは・・・まあ、一話見た時からこうなるかな?とは思ってたんですが、最初は危うさを感じさせつつもそれなりに面白かったんですよね。無名と甲鉄城の仲間たちの間にいざこざがあって、それを乗り越えてみんなが団結して、よし、前に進むぞ!って時に美馬様が出てきて全力で後ろに進みだしちゃったという・・・。これだけ作画に恵まれた作品なのに、爽快アクションがグダグダ展開で水を差され台無しに。何も考えないで無名がカバネ相手に無双するアニメにしとけば良かったんや!!
くまみこは・・・最後以外は良かったんですが・・・、最後まではふらいんぐうぃっちに次いで楽しみにしてたアニメなんですが・・・、なんで最後の最後であんな強烈なやらかしを・・・。まちが「石を投げられた」って発言したときにぞっとしました。あんな精神崩壊エンドはいやじゃ~!!
うしおととらは・・・白面と対峙していちばん盛り上がるところなのに、流が無駄に敵になって死んだり、お母さんに会って腑抜けになったり、何がしたいんだよ!!って叫びたくなるような展開ばかりでした。


■今期最萌キャラ
1.亜子(ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?)
2.美耶子(少年メイド)
3.蒼井結衣(12歳。)
4.白石さん(田中くんはいつもけだるげ)
5.千夏(ふらいんぐうぃっち)
6.宮野(田中くんはいつもけだるげ)
7.ふゆみ(パンでPeace!)

なんか多いな。今期は結構豊作だったっぽいです。今期は脇役っぽいキャラに可愛い娘がいっぱいいたイメージ。
亜子は、もう、圧倒的なデレ。これに尽きますね~。あんなに強烈に愛されて、ルシアン、この幸せ者!!ルシアンはリアルでも亜子が嫁で何が不満なんだよ!!究極の勝ち組じゃないか!!
田中くんは女子キャラがいないと思って一度は一話切りしてしまいましたが、実は白石さんと宮野が超強力でした。特に白石さんは回を重ねるごとに恋する乙女度がアップしていって最高でしたね~。
少年メイドの美耶子は登場直後は家出してきてたのでツン系のキャラなのかと思いましたが、ツン成分など微塵もなくただただどこまでも天使でした。おおらかで、いつもニコニコしてて、いつも周りのことを気にかけてて。しっかり恋する乙女してたのもポイント高いです。
千夏は、とにかく表情と動きが素晴らしかったです。好みのキャラというわけではないのですが、千夏の一挙手一投足を鑑賞するのがホント幸せでした。
12歳。の結衣ちゃんは、なんとも色気があったというか、思春期オーラがすごかったです。自分は花日より圧倒的に結衣ちゃんですね~。花日―高尾ペアよりは現実離れしてない、堅実な恋をしてる感じだし。
パンでPeace!のふゆみは、圧倒的百合力とふっくらした体が素晴らしかったです。ああいうちょっとぽっちゃりした体型は割とツボなんだよなあ。アマガミの梨穂子とかシンデレラガールズのかな子とか。

■今期ベストイケメンキャラ
1.康一君(ジョジョ)

康一君かっこよすぎ。弱そうに見えてやるときはやる男。どんどん成長していくエコーズも魅力だし。ああいう、パワーはないけど機転だけで戦ってくって感じのスタイル大好きです。

■今期ベスト音楽
1.Sweet Sensation(12歳。OP)
りえしょんの力のある歌声が気持ちよすぎ。この人こんなに歌がうまかったのか。SHOW BY ROCK!!とかでりえしょんの歌は聞いてたけどまさかここまで歌えるとは思ってませんでした。

2.シャンランラン feat.96猫(ふらいんぐうぃっちOP)
王道っていうかなんというか、始まった瞬間「キターーーーッ」って感じの良曲。これから楽しそうなことが始まりそうなそんな曲でした。

3.だって、ギュってして。(くまみこOP)
こういうキャッチ―な曲大好き。ボンジュール鈴木さん、自分で歌うだけじゃなくて楽曲提供もされてるんですね。この人がいろんな人に楽曲提供したらアニソンの未来も明るいわ。花谷麻妃のもぎたての果物みたいなフレッシュな歌声も最高でした。

4.Cherie!(ねこねこ日本史OP)
これもキャッチ―な曲。耳に残る~!

5.BON-BON(田中くんはいつもけだるげED)
聞いててウキウキしてくるような楽しくなっちゃうような小気味よいリズムと旋律が頭に残ります。

2016冬アニメ総括へ 2016夏アニメ総括へ
2016年総括(作品)

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 7/1(金)~7/3(月)

カバネリはやはり残念な感じに・・・。新アニメは、見た範囲では食戟のソーマとアルスラーンに期待かな。初恋モンスターもダークホースになるか?

■甲鉄城のカバネリ 第12話(終) C→C
なに?超能力で列車を吹き飛ばしたの?なんかもうなんでもありだなあ。そのわりに美馬様やその部下と取っ組み合ってるし。美馬様も列車吹き飛ばすくらい強いってことかよ!結局美馬様、何をしたかったのかわからないまま死にましたね。ホントなんだったんだこのアニメは。作画と世界観は良かったんですけどね~。アクションはいいんだから、変にひねくれないでカバネを倒しまくるアニメにしとけばみんなスッキリしてハッピーなのに。モヤモヤグダグダした展開がずっと続くせいでせっかくのアクションが台無し。今期一番の残念アニメでした。

■少年メイド 第12話(終) B→B
円がお姉さんのために作ってたウェディングドレス・・・結局着られることはなかったのか・・・。もしかして円ってお姉さんにウェディングドレスを作るためにデザイナーになったんじゃ・・・。それって切なすぎる。お母さんに今までの一年を話す千尋。そういうの泣いちゃうからやめろぉ~(´;ω;`)終わり良ければ全て良し。いい最終回でした。もう少し美耶子率が高ければもっといい最終回だったのに。ってことで終わり。地味~にいい仕事をするいぶし銀のような作品でした。何気ない話ばかりで話自体がすごく面白いってことはないんですけど、ポイントポイントでしっかり泣かせる演出を入れてきてしっかり話を構成してる感じ。教科書に乗せたいくらいのいい仕事してたな~。(このスタッフくらいしっかり話を構成できる人がカバネリに入ってれば・・・)あ、あと美耶子がものすごく可愛かったです。今期のベスト天使キャラですね~。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第14話 A→A
岸部露伴マジキチw クモの味を確かめようとするのが最高にマジキチw 原作でもこのシーンは強烈に印象に残ってます。ヘブンズドアー、チート能力すぎるよなあ。あとから書き込み可能ってところがヤバい。DIOのザ・ワールドみたいなのよりこういう特殊能力系の方がどう考えてもヤバいよなあ。

■ももくり 第1、2話 B
なるほど。ネットで配信してたやつをテレビで放送しはじめたのか。なんだこのラブラブカップルはああああ!!!これは女の子の方が主人公なの?ストーカー体質の女の子の奇行を愛でるアニメ?ももくんの写真見てハァハァするなw 使用済みストロー手に入れてハァハァするなwww うむ。なかなかいいアニメだ。

■ReLIFE 第1話 B
27で無職・・・そりゃ親も仕送り止めるわ。薬を飲んで高校生に戻って高校生活・・・名探偵かよっ!!どうせなら小学生まで戻してよ!!高校初日から筆記用具忘れ・・・自分もそういう感じの夢よく見ます。大学行ったら教科書持ってないとかそもそも時間割がわからないとか。社会人には教科書も時間割もないからなあ。なんか高校に戻るといってもバラ色な感じじゃなくて嫌なところ突いてくるなあ。

■食戟のソーマ 弐ノ皿 第1話 A
やっと二期来たか~。前回はやたら中途半端に終わっちゃったからなあ。総帥のおはだけwww それはすごいのかw いつの間におはだけに!?ってw 磯部磯兵衛www 声まで完全に一致www なぜおまえが出てくるwww 駄菓子と海苔で新感覚海苔弁。だがしかしと繋がった!創真―アリス戦、きっちり一話で勝負がつきましたね~。変に引っ張らないところが素晴らしい。

■ラブライブ!サンシャイン!! 第1話 B
いかん。μ'sのキャラといまいち見分けがつかない。ズラとか究極の人見知りとか上から降ってくる中二病とか、苦し紛れのキャラ立てで差別化しようとするなw 沼津の風景はすごく丁寧に描かれてるっぽいですね~。巡礼アニメとしてはすごく良さそう。

■Rewrite 第1話 C
なんだこの太古の昔のギャルゲーみたいなアナクロさは・・・。このキャラ・・・この制服・・・これは耐えられん。わざわざ一時間もやってるから話が見えるところまでやってくれるのかと思ったら全然わけわからないじゃん。どうすんだこれ・・・。

■初恋モンスター 第1話 B
む。このヒロインの子のスカートとニーソックスの間にのぞく太もも・・・むちっとはみ出してる感が素晴らしい。彼氏が小学五年生・・・お前のような小学生がいるかw リコーダーとランドセルかよっ!!って友達もかwww 彼氏が小学生っていうのは聞いてたけど、こんなのが3人もいるとは思わなかったぞwwwwwwww 登り棒の良さwww ネタがちょっとヤバいなこのアニメw

■アルスラーン戦記 風塵乱舞 第1話 A
合戦シーンからスタート。いきなり見せ場か~。今回は8話しかないから割と展開早めかな。それにしてもアンドラゴラス王つええ~!エンドカードでネタにしてるけど、どう考えてもアルスラーンの父親じゃないだろw ギスカールさん人質にされちゃったか~。そんなお茶目なところも結構好きだギスカールw

■不機嫌なモノノケ庵 第1話 C
腐女子向け?ヒロインが全然いないのは厳しい。話も特に面白いわけでもないしなあ。

■おなら吾郎 第1話 C
おい・・・どうするんだこれ・・・。いやそんなおならが出る仕組みをさも感動的な感じで説明されても・・・。そんな「おならなんだ!」ってエコーかけて力強く言われても・・・。

アニメ視聴ログ 6/27(月)~6/30(木)

プリパラがマジキチwww プリパラはもともとキチってたけど、今回はとびぬけてマジキチwww シオンをいじって遊ぶなw

■三者三葉 第12話(終) B→B
ばくおん!!に続いていつもと違う世界?・・・ってそれ園部さんの夢かよっ!!!葉子様のじゃないのかよっ!!!メインキャラじゃないやつの夢を最終回にするなw 葉子様、昔の学友に鉢合わせ。変に取りつくろわず「もうお嬢様と呼ばれる立場ではないので生活のために働いてますのよ」って笑顔で言える葉子様・・・かっこよすぎます。ってことで終わりですね~。キャラも設定も特に新鮮味があるわけでもなくどうなることかと思いましたが流石動画工房、それなりに面白くなってるのがすごいです。園部さんがいいキャラしてたしな~。悪くないアニメでした。

■パンでPeace! 第13話(終) C→C
二つのベッドをくっつけて6人で寝るというなんとも強力なシチュエーション。みんなで写真を撮るって、その恰好で写真撮っていいのかw このアニメ、特に面白いところもないアニメでしたけど、ふゆみはすごく好みでした。ふゆみは今期ベストヒロイン候補の一角ですね~。

■プリパラ 第102話 A→A
これはひどいwwwwww ひどいシオンいじり回wwww シオぽよwwwww シオン以外もみんなキャラが崩壊してるw スタッフ遊びすぎだろw メカ姉ぇの行動も完全に狂ってるし、この回いろいろパワフルすぎwww

■ねこねこ日本史 第11話 C→C
武田信玄と上杉謙信。川中島でダジャレ勝負するなw 敵にバスソルト送ってどうするw なんかいろいろ台無し。

■鬼斬 第13話(終) B→C
前回のロボットアクションで頑張りすぎたかw 作画陣がドーピングしまくってたもんなあw って、なんだこの俺たちの戦いはこれからだ的終わり方はっ!つづく(嘘)ってなんだよw このアニメも終わりですが、割とダークホース的な感じでした。すごく駄目そうなのに意外に面白いw このノリ・・・ハッカドールを彷彿とさせます。

■アイカツスターズ! 第13話 B→C
プリパラに続いてこっちも映画か。流行ってるの?こっちもだいぶカオスだけど、プリパラのあとだとだいぶパワー不足。っていうかコハルデレラってなんだよ!!小春をデブにするんじゃねえええええええ!!!カオスなドラマとか映画の回はアイカツ!の頃からたまにありましたけど、アイカツ!のパターンを捨てないと先に進めないぞ~。

■クロムクロ 第13話 C→C
1クール目が終わりという大事な時になんでこのアニメは文化祭やってるの?このアニメは日常系なの?最後に雪姫みたいな人が出てきてようやくちょっとだけ話が進んだけど、すごく大事な役のはずなのにコスプレお姉さん扱いに・・・。エフィドルグは昔の日本人を洗脳してるかクローンでも作ってるかしてるみたいですね。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第102話「変幻自在!ジュエルチェンジぽよ」

ぽ・・・ぽよ?

ひびきからプレゼント。らぁら達を主役にした映画!?
パラデミーショー監督!?
いやな予感しかしない。

なんかヘリからロボットが降りてきたぞw
「ワタシハメカネエデス」
って、めが姉ぇかよっ!!!!wwwww
初代めが姉ぇってこんなロボットだったのか・・・。

「申し訳ないが私は演じることに興味を覚えぬ」
シオンだけ主役に興味なし。
「シオンシュヤク デ ケッテイシマシタ」
監督、シオンの態度にロックを感じてしまったか・・・。

シオンが演じるのはカラフルシオンちゃん
シオぽよwwwwwwwwww
魔法少女wwwwwwwwww
シオン、やるのかこれを・・・。

ほかの役は・・・
みれぃの役が牛の後ろ足でドロシーの役が牛の前足wwwwwwwwww
文句を言ったらロボからレーザー出たw

ガァルマゲドン乱入。
カオスになってメカ姉ぇの怒り有頂天レーザー発射。
散乱してたジュエルを暗い中で拾ってジュエルチェンジ。
なんかもうわけわからんw

みれぃが高校の制服に。
そふぃはポップでチアガール。
らぁらとみかんとガァルルはセレブになったw
あろまとドロシーがラブリーにw
シオンは・・・シオンもラブリーなのかw
「茫然自失ですぅ・・・」
ってなんだこれwww
レオナは・・・ボーイッシュな・・・ええと、男の子になってますね。

みんな、キャラが・・・キャラが・・・www

どうしてもシオぽよが言えないシオン。
怒りでメカ姉ぇがどんどん壊れていく。グロいwww
ジュルルのおしっこでメカ姉ぇ、さらに暴走。

「やっぱり止めるには・・・シオン!あなたがシオぽよを言うしかないぷり!」
「ああーん!カラフルカラフルシオシオノパー!ラリルレインボーでポヨポヨーンのポヨヨヨーンのポヨリンチュ!ウフー!アハー!クルクルクル~シオぽよ~~~!!」
シオン言いやがったwwwwwwwwww
OP曲が流れてたけどそんないいシーンじゃないだろこれw

それをプリッターで拡散しようとするドロシー。クズすぎるwwwwww

最後はドレッシングパフェのライブで締め。
メイキングドラマは・・・
「変身!プリパゴーチェンジ!アイドル戦士プリパラガールズ!」
なんかヒーローになったwww わざわざかぶりもののCGモデル作ったのかw

いや~、酷い回でした。いい意味で。

第101話へ 第103話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


前のページ «  ホーム