プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 7/25(月)~7/28(木)

planetarianの出来が良すぎてやばい。8/31の明石のplanetarianイベントいきたいな~。平日だけど。

■あまんちゅ! 第3話 A→A
ダイビングの鉄則は呼吸を止めないこと。だとすると素潜りで深くまで潜ってる人たちはどうしてるんだという疑問がわくけどまあいいか。それにしてもこのアニメのEDいいな~。三重野瞳の歌詞がすばらしすぎ。

■orange 第4話 B→B
たい焼き持ってる蛙のアニメが手紙と交互に映る演出これなに?他には変なところないのになんでここだけこんなエキセントリックな演出に・・・。菜穂、今度は手紙をしっかり読んでたのにやっぱり手紙の通りにできないのか・・・。まあ、未来がわかっててもなかなかその通りにできないってのがこの作品の肝なんだろうなあ。今回は友達の助けでなんとか挽回できたけど。でも何もしないでいたら翔が死んじゃうことがわかってるんだからもうちょっと頑張れよと言いたい。

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第3話 A→A
朝比奈さん生きてるじゃねえか!!!そんなのありか!!!前回本気で絶望したわ!!!え?ゴズ?ああ、それはどうでもいいです。しかし朝比奈さんのNG行動・・・パンチ、キックを受けるってそんなのひどすぎるだろ・・・。

■SHOW BY ROCK!!しょ~と 第4話 B→B
ロリ吽ちゃんかわええええええええ!!!!吽ちゃん三味線屋さんかあ。ネズミが猫を狩って三味線に・・・。

■甘々と稲妻 第4話 A→A
つむぎちゃん、泣くほどピーマンが嫌いなのか。ピーマンが嫌いなつむぎを赤ピーマンで攻略。赤ピーマンを器にしてオレンジジュースを飲ますとは小鳥ちゃん策士だ。ホワイトソース科ベシャメルソース属・・・ベシャメルソースなんて初めて聞いた。つむぎのダマにならない呪文www おしりふりふり可愛いw でもホワイトソースは電子レンジで作ると100%成功するぞ~。

■プリパラ 第106話 A→A
ジュルルをプリパリめが兄ぃの子供ってことにするらぁら鬼畜すぎるwww それにしてもガァルマゲドンのライブがそのまま神アイドルグランプリになってしまうとは・・・。ガァルマゲドン、策を弄してるときはいつも自爆するのに何もしてないとえらい強運を発揮するなあ。

■planetarian 第4話 A→S
ケチをつけるところが一切ない完璧な仕上がり。滅びた町の中であくまで平和だった時の行動を貫くゆめみ。単にポンコツなだけと言ってしまえばそれまでだけど、その姿が胸を打つんだよなあ。雲に覆われて星空が見えなくなった世界とプラネタリウムの偽物の星空の対比もそうだけど、壊れてしまった世界の中では偽物の中に本物の輝きが秘められてるんですね。

■魔法少女?なりあ☆がーるず 第4話 C→C
織田信長が降りてきたってホトトギスしか言えてねえw ダリは知らないのかw 今回はいつもよりはマシだった気がする。いや、つまんないんだけど。

■アイカツスターズ! 第16話 B→B
ローラ、撮影を延期してもいいと言われてるんだからそうすれば良かったんだよなあ。いろんな不運が重なったけど、結局のところ自業自得としか思えない。主人公のゆめを差し置いてローラがひめとライブしたら神展開だったんだけど、こうなってしまったか・・・。

■クロムクロ 第17話 B→B
クロムクロが飛んだあ!!ジェットスクランダーw 空飛ぶ敵に苦戦の挙句満を持して飛行能力獲得って王道だなあ。王道がやりたかったんだろうなあ。

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第3話 B→B
九頭竜さんいきなり死んじゃったのか・・・。絶望編でも人が死んでいくのね。雪染先生出てこないかと思ったら最後の最後、いいところで出てきましたね~。雪染さん天使だ。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第106話「神アイドルグランプリ終了です」

パクトからジュルルが出てきてしまって観客たちに見られてしまう!
めが兄ぃ、赤ちゃんコスプレで決死のごまかし。
って、ジュルルのことってバレるとまずいんでしったっけ?らぁらママや校長も知ってるし、割りと公然の秘密のような。

ファルルはミニファルルたちが全員はしかにかかってプリパリに。
全員wwwwww

世界中のめが兄ぃからジュルルについての問い合わせ。
急きょめが兄ぃ投票実施が動議され、みんなでYesボタンを叩く。動議した瞬間実行されるのかw

神アイドルグランプリの中止が決定。
パラ宿もしくは所属アイドルに何か問題があってシステムに影響を与えている可能性を考えたのか。
ジュルルはプリパリ本部で預かることに。
神アイドルグランプリ中止よりこっちのほうが重大問題。

「グランプリやる!ガァルル、やっとチーム組めた。パラ宿に来て大事な仲間できた。あろまとみかんと歌いたい!」
「よく言ったガァルル!グランプリを中止になどしたら一生祝ってやるぞ!」
アロマゲドン、せっかく神アイドルグランプリに出られるようになったんだもんなあ。
しかし祝ってやるってw

決定を不服とするめが兄ぃとパリ兄ぃが壮絶なホログラメーションバトル開始。
ってバトルなのか?これ。
ひびきに眼鏡を取られて落ちぶれている時の写真を出され、めが兄ぃ敗北。勝負つくのかw

押し寄せるプリパリのパンダ?たちをあろまの大量の蛙で阻止。
「聞け愚か者ども!わがパラ宿は悪魔が吠え、怪獣が暴れ、天使が舞い降り、そして赤子に優しい呪われた場所である!」
カオスな場所ですなあw

捕まったアロマゲドン、プリパラ憲章違反。罰としてチームは解散。
チーム結成したばかりなのに・・・。
しかしめが兄ぃが決死の水まきでアロマゲドンを救出。水まきって・・・。代わりに逮捕されるめが兄ぃ。

「ひきかえにわれらの解散を捧げる!」
アロマゲドン、チームが解散する前にライブ決行。なんか切ない・・・。
神チャレンジライブ開始で神スカート解放!!
あれ?これ神アイドルグランプリだったの?
「女神ジュリィは神アイドルグランプリシステムそのもの。そして今、ジュリーが姿を現し、神スカートが解放されました。素晴らしい輝きを持ったアイドルの力で!今回のライブを第二回神アイドルグランプリ神スカート大会と認め、ガァルマゲドンを正式な優勝チームに認定します。よって解散は私が許しません!」
こんなのありかw
アロマゲドンのライブがなし崩しに神アイドルグランプリになっちゃったのか。
アロマゲドンしか出てないのに。

観客にバレバレになってしまったジュルル。
「この赤ちゃんはプリパリめが兄ぃの子です!ですよね?」
「ウィ・・・ウィー・・・」
らぁらひでえwwwwwwwwwww
声優が結婚&子持ちバレして炎上するみたいな流れになってるw

第105話へ 第107話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 7/22(金)~7/24(日)

初恋モンスターワロタw 真冬さんいろいろアウトすぎるw 初恋モンスターはなんか不当に世間の評価が低い気がするな~。まああれだけ下品だと見る人を選ぶのは確かだけど。

■この美術部には問題がある! 第3話 B→B
宇佐美さんが回を追うごとに可愛くなっていく気がする。恋する乙女度高くていいぞ~。缶接キッス・・・くそっ!末永く爆発しろっ!!

■バッテリー 第2話 A→A
しっかり地に足の着いたドラマをやっていて面白いです。冷静に考えるとキャッチボールしてるだけなんだけど、不思議と面白い。しかしこの子たち、中学生に上がるところなの?ついこの間まで小学生ってホントかよ!高校性くらいに見えるんだけど。

■Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第3話 B→B
関門を突破するのに必要な仲間を集めて敵の本拠地へ。筋立てはいたってシンプルですね。今回は丹翡さんも大活躍。丹翡さんつええ!ただ守られてるだけのヒロインではなかったか。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第17話 A→A
幽霊・・・スタンド以外の不思議要素が唐突に出てくるのは賛否両論ありそう。4歳のころに命を救われていた岸部露伴・・・幽霊になっても杜王町のことを考えてる杉本鈴美・・・話はめちゃくちゃ泣ける・・・。しかしうん○を執拗に映すのはやめろお~!!

■ももくり 第7、8話 B→B
盗撮不可能なプールを攻略するために更衣室からプールまでの一瞬を狙う・・・くり先輩どこまで気合の入ったストーカー体質なんだよ!そのためにライバルの女の子まで使おうとするしw お前の相手はもう攻略済みだぞw

■ベルセルク 第3話 C→B
使徒が出てきて多少面白くなったかな・・・?しかし女の子を上半身裸のまま連れまわすのはどうかと。見てるこっちが落ち着かないんですが。色気のかけらもないし。あと、グロすぎ。いや、そういう作品なのはわかるけど。ただ一人優しくしてくれたお嬢様を食って剥製に・・・。コレットちゃんといい美少女に厳しいアニメ。

■タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第3話 B→B
フランクリン回。一話で帰ってくるんですね。8人で1クールだとほとんどは1クールで片付けないとダメな計算だもんなあ。しかしこのアニメ、反宗教的な表現がけっこう強いですね。宗教関係の人たちが発狂しそう。

■食戟のソーマ 弐ノ皿 第4話 A→A
タクミ・・・レールのポイントが切り替わる音が聞こえた起死回生のアイデアが・・・守ってくれるはずのアルディーニ自家製オリーブオイルが・・・美作昴の掌の上・・・。こんな一期には影も形もなかったキャラにタクミがあああああ!!!タクミ、活躍できないなあ。創真のライバルっぽいのに。

■ラブライブ!サンシャイン!! 第4話 C→C
花丸ちゃんは凜ちゃんのファンか~。いい趣味をしておる。こうしてウェディングドレス姿の凜ちゃんが出てくると痛感するけど、AQOURSには凜ちゃんがいないんだよなあ。その一点だけでμ'sにはるかに及ばない・・・。

■初恋モンスター 第4話 B→B
マミったwwwww「もう何も怖くない」って言わせるなwww 真冬さんのキャラデザといいパロディの域超えとるわwww このアニメのキャラは異常者ばかりだけど、その中でも飛びぬけてるなあ、真冬。この回はなんというか・・・すごすぎました。

■アルスラーン戦記 風塵乱舞 第4話 A→B
これからはメインキャラだけの少人数で船上での戦いがメインになるのかな?展開が地味というか・・・やっぱり軍勢どおしがぶつかり合わないと盛り上がらないなあ。海賊があんな港のそばで狼藉を働いてるのに誰も助けにいかないというのは気になりますね。ギランの闇は深そう。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 7/18(月)~7/21(木)

planetarianの出来がとにかく素晴らしいです。ネット配信という自由な形式がこの短い原作のアニメ化を可能にしましたね~。アニメ化は絶対無理と諦めてただけに感無量です。

■あまんちゅ! 第2話 A→A
先生が晃さんすぎる。双葉はかなえ先輩すぎる。光は・・・謎の生物?2話目にしてようやくダイビングの入り口に。ウェットスーツっていうのはよく聞くけど、ドライスーツっていうのもあるんですね。知らんかった。プールで浮いてるだけなのになんでこんな素晴らしいシーンになってるんでしょうね。心のわくわく上昇気流w 恥ずかしいセリフ禁止w

■orange 第3話 B→B
うあああああああ!!!相変わらず未来からの手紙が役に立ってねええええええ!!!!菜穂、なんで手紙の通りにしないんだよ!アホなのか!!手紙が役に立ったのソフトボールの配球読んでホームラン打った時だけじゃん!

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第2話 A→A
農民いきなり死んだ!!!参加者の暴力を目撃する・・・NG行動って・・・行動してないじゃん!!なんという無茶苦茶。そして何もしないうちに死ぬ人多すぎ!そして・・・朝比奈さんがああああああああ!!!!死亡フラグ立てすぎたんじゃ!!!!ここまで来て朝比奈さん死んじゃうの!?そんなことあっていいの!?

■SHOW BY ROCK!!しょ~と 第3話 B→B
クリティ・クリスタ回。クリティ・クリスタってこんな顔だったっけ?ゲームの絵柄に慣れてるとなんか違和感がすごい。そして・・・ロージアの扱いが公式にもどんどんひどくなってる気がw

■甘々と稲妻 第3話 A→A
朝の生放送でお母さんがセーラー服w むごい・・・。つむぎちゃん、めちゃいい子だと思ってたら拗ねちゃうこともあるのね。拗ねちゃうつむぎもかわいい。玉ねぎを切るお父さん。こええええええええ!!!!!今回は泣きながら笑っちゃう回でしたね~。いやほんと泣きながら笑ってしまいました。

■プリパラ 第105話 A→A
ついにガァルルがガァルマゲドン正式加入!!ようやくライブの時に消えなくなりましたね~。いや~、ここまで長かった。ガァルル、あろまとみかんに愛されてるなあ。ドロシーとは大違いw いやドロシーはスタッフにすごく愛されてるけど。

■planetarian 第3話 A→A
ゆめみによるプラネタリウムの投影・・・これだけでちゃんとアニメ作品になるんだなあ。こういう地味な題材をそのまましっかりアニメ化してくれてほんと嬉しいです。配信のみという形態がこれ以上ない感じでぴったりはまった完璧なアニメ化。「いいえ、少しだけ壊れています」っていうゆめみの言葉でしめるラストもホント素晴らしい。そして切ない。

■魔法少女?なりあ☆がーるず 第3話 C→C
ピクピクの次はこはるんが魔獣にされてしまったのか・・・。過去の遺産を食いつぶすアニメか!そんなことしても全然面白くないんじゃ!

■アイカツスターズ! 第15話 B→B
ランチ一か月無料券・・・これはバトルが白熱すること必至。真昼ちゃん、ヤンデレですな~。お姉ちゃんのこと好きすぎるだろ!ところで

■クロムクロ 第16話 B→B
この非常時にコスプレ撮影会って・・・こいつら何やってるんだ・・・。国連もやたら簡単に敵の侵入を許すし、気が抜けているにもほどがある。

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第2話 A→B
面白いんだけど、媚薬のくだりが長すぎ&やりすぎ。それにしてもあんなにいい先生の生徒たちがなんでこのあと絶望になっちゃうんだろう。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第105話「ガァルル、目覚めるでちゅーっ!!」

ついに!ついに!!ガァルルに救いが来るのか!!

アロマゲドン、神アイドルグランプリにエントリーできず。
「たとえガァルルさんがスーパーサイリウムコーデを手に入れてもガァルマゲドンでは神アイドルグランプリにはエントリーできません。ガァルマゲドンは正式なチーム登録をしておりません。まずチーム結成の儀式を済ませてください。システムです!
システム、非情すぎ。

「ガァルル、正式なチーム結成するガァル!」
「そう言っても汝は簡単にはパキれないであろう」
あろまは意外と常識人だ。

「ガァルマゲドンでチーム組めないならアイドルなんてつまらない!アイドルやめる!プリパラやめる!ガァルル倒れない。パキっても倒れない。絶対絶対倒れないガァル!」
ユニコンに必死にチーム結成の許可を訴えるガァルル。

「占ってみるのである。デーモンデーモンデルデルビ―!」
アロマットカード久々に出た。
「我にとっては大吉だ!喜べユニコン!」
ガァルマゲドン、ユニコンは見限ってネコ姐さんを立ち合いにチーム結成することに。

「来たわね。いつかこの日が来ることを知ってたネコ。今日来たかネコ。でもね、ジョーダンじゃないネコ!そんなことこのネコ姐さんが命に代えてもさせないネコ!
ネコ姐さんもけっこう常識人だった。

「そういうと思っていたのである。悪魔にはすべてお見通しである!」
ガァルマゲドン、ネコ姐さんを拉致。

「大丈夫なの!長寿になる縁起のいいものかき集めてきたなの!」
納豆と伊予かんと昆布。さらに蕎麦。それで長寿になるんだ・・・。

ソラミスマイル&ドレッシングパフェがかけつけガァルマゲドンを止めに入る。
「爆裂魔法!アロマットノスフェラトゥフンババ!!」
魔法って・・・爆竹じゃねえかwww
っていうかフンババってなんだよw

ユニコンとファルル、パラ宿にかけつける。
「ファルルの時は奇跡中の奇跡が起きて目覚めることができたでちゅ!でもそれはきっとファルルが女の子たちの憧れや夢でできていたからでちゅ!ガァルルじゃ、パキったら最後永久に目覚めなくなっちゃうでちゅ!」
ファルルの時は大変だったからなあ。最終回パワーで助かったけど、7月半ばの普通回ではなあ。

「最後に聞きたい。チームの誓いの前にもう一度考えてほしい。ガァルルはうまく踊れない。歌も下手くそだ。きっとみんなの足引っ張る。チーム組んだらランクもそう上がらない。迷惑かける。本当にガァルルでいいのか?」
ガァルルの言葉を笑い飛ばすあろま&みかん。
「みかんもろとも一生呪ってやる」

ついにチーム結成の儀式開始。
ガァルルがパキろうとするその時にユニコン乱入。
「ユニコン、お願い、パキらせてあげて」
らぁらとファルルがユニコンを止めに入った隙にプリチケをパキるガァルル。

「ガァルル、普通の子になったガァル。倒れない・・・普通の・・・」
なんとか踏みとどまろうとするも倒れてしまうガァルル。
やっぱり駄目なの・・・?
「よし」「ガァルル」「呼んだ?」
って、あっさり目を覚ましやがったw

ついに真正ガァルマゲドンのライブがああああああああああ!!!!!
ガァルマゲドンの新曲!!!!
ついにガァルルが消えなくなった!!

そして神チャレンジライブスタート。ガァルマゲドン、ぎりぎりで神アイドルグランプリの参加権をゲットですね~。
いや~、良かった。ライブでガァルルが消えなくなって本当に良かった。
ということで次はEDに出てくるあの怖いらぁら&ガァルルの着ぐるみをなんとかしようか。

第104話へ 第106話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 7/15(金)~7/17(日)

バッテリーも始まって今期のアニメがひととおり出そろいましたね。バッテリーもなかなか出来が良さそう。今期はいいアニメ揃ってるな~。

■この美術部には問題がある! 第2話 B→B
なかなかバカバカしくていいな、このアニメ。宇佐美さんの恋する乙女っぷりもなかなか。それにしても、ロリ巻w そんなこと言ったらネット界隈ではその名前で固定しちゃうぞw

■バッテリー 第1話 A
男の友情ですなあ。男の友情というとすぐ腐女子的な意味合いになってしまう昨今では貴重な本当にさわやかな男の友情。野球の描き方も地に足がついてる感じで登場人物がとんでもない技を使ったりみんな妖怪みたいに強かったりはしなさそう。これは期待できそうです。

■Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第2話 A→B
なんかいろいろ変なの出てきた。しかしこれ、味方になりそうな奴らがみんなチート級に強そうなのに比べて敵が弱すぎるような。槍の人は強いのか弱いのかわからないけど、弓の人の弟分ならそこそこ強いだろうし、弓の人のチートぶりを見てるとなあ。敵がもっと頑張らないと。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第16話 A→A
ネズミの針をフライパンでかわした仗助とつかんで調べようとした承太郎。性格の差というより仗助の能力を当てにして自分は捨て石になってる感じですよね、承太郎は。でも、それならもうちょっと意識的に仗助の盾になって守らないといけない気も。というかフライパンでかわせるなら全身に鎧でも着てネズミに挑めば良かったんじゃ。

■ももくり 第5、6話 B→B
くり先輩、開始早々ものすごい変態ぶりを発揮しているw そしてくり先輩にライバル登場。ライバルの早柿さんもけっこう変態体質だった。よくよく変態に好かれる体質なのかももは。しかしくり先輩、早柿さんが変態と見るや自分の赤裸々なストーカー行為を告白するなw 早柿さんはそこまでじゃないw

■ベルセルク 第2話 C→C
回想の入れ方が雑すぎて混乱するなあ。演出も音楽の入れ方も変だし、CG以前にアニメの作り方がとにかく下手すぎる。

■タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第2話 B→B
方位磁石を上下に回転するように使うのか~。そんなこと考えもしなかった。地球自体が磁石であることを証明するプロセスを丁寧に描いてますね~。このアニメ、ものすごく勉強になる。しかしあそこでいきなり未来に帰っちゃうとは・・・メイドさん、マリのこと好きそうだったのに可哀想。

■食戟のソーマ 弐ノ皿 第3話 A→A
田所ちゃん負けちゃったか・・・。でも総帥を気づかぬうちにはだけさせてたwww しかもふんどしをwww 田所ちゃんすごいw 秘書子VS葉山。秘書子、スポんの着ぐるみwww 秘書子の扱いwww 秘書子ちゃん、かなりボコボコにやられましたね。相手が悪すぎた・・・。

■ラブライブ!サンシャイン!! 第3話 C→C
体育館をいっぱいにできたら部承認。ファーストライブの幕が開き・・・って、なんだこの既視感。μ'sと違って途中で泣き出しちゃうところがメンタルの弱さを露呈して駄目駄目感を増幅させている・・・。って、なんかいきなり人がいっぱい集まってきたぞ。なにこれ。本当に時間間違えてたの?そんな展開ありなの?展開についていけないんだけど。

■初恋モンスター 第3話 B→B
登り棒やめれw 奏、砂山づくりスキル高いな。しかしあのでかい砂山のトンネルで手は繋がらんだろ。カウンター婆www 婆ってそっちかよw 奏・・・女の子の唇にキスしちゃうとかすごいな。自分が小学生の時は唇にキスとか汚いとしか思えなかったけど。

■アルスラーン戦記 風塵乱舞 第3話 A→A
ヒルメス、復讐にすべてをかけてそうな顔して実はリア充だったか~。イリーナ様を幸せにしてやれよ~。アルスラーン殿下、ナルサスとダリューンなしで頑張るのかと思ったらダリューン&ナルサスは城を脱走してついていっちゃうのね。これ、完全にアンドラゴラス王への反逆では。アルスラーン、兵を集めても帰ってこられないんじゃ・・・。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 7/11(月)~7/14(木)

今期は何気に良作が多いですね~。甘々と稲妻、planetarianを筆頭にあまんちゅ!、アルスラーン戦記、ダンガンロンパとどれもすごく面白い。切れるものが少なくてなかなか大変な期になりそうです。

■あまんちゅ! 第1話 A
今期の大本命キターーーーッ!!ディフォルメ顔が少々ウザイ以外はほぼ期待通りの出来。新しい教科書の香りいいよね。しかしこの学校の制服・・・スカートの裾がウンディーネすぎるだろw これ原作からこうなの?

■orange 第2話 B→B
未来からのメッセージで翔のために弁当作り。相変わらず未来から手紙が届くというすごいことをしょうもないことに使ってる。しかも弁当は渡せず手紙が役に立ってない。翔を救わなきゃいけないのに今のところ手紙が役に立ったのはホームラン打った時くらい。これはこの先かなりやきもきさせられそうだなあ。だがそれがいい。

■斉木楠雄のψ難 第1話 C
うーむ、ギャグなんだろうけどどの辺が面白いのかまったくわからない。ジャンプ系漫画のギャグセンスは自分には絶望的に合わない。

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第1話 A
うむ。普通に面白い。しかし未来機関の人たち・・・すんごい悪そうなのがいっぱい混じってるけどこれ大丈夫なのか?しかも一番まともそうに見えた雪染さん速攻で死んだw でも何もしないでいきなり死ぬってことは今後重要な意味を持ってくる可能性が高いってことですよね。

■モブサイコ100 第1話 C
ワンパンマンの人の作品か~。ワンパンマンもどこが面白いのかさっぱりわからなかったけど、これも同じだなあ。ギャグのセンスが致命的に合わない。

■SHOW BY ROCK!!しょ~と 第2話 B→B
スカイラブハリケーンwwwwwwwww このアニメ、どの年齢層がターゲットなんだよw シンガンファンの腐女子たちはついてこられるの?

■甘々と稲妻 第2話 S→A
小鳥のお母さんの拇印www お母さん拇印押したのかw どういうお母さんだw つむぎのウインクw ウインクできてない感www たしかに子供のころウインクしようとするとこんな感じだった。それにしてもご飯作って食べるだけなのになんでこんなに幸せなんだ。

■プリパラ 第104話 A→A
アロマゲドン回キターーーーーッ!!みかんの可愛さを引き出すためのブランドを作るって、あろまどんだけみかんが好きなんだよ!!!素晴らしい!!!ガァルルだけ神チャレンジライブに行けなくてがっくり来たけど、ちゃんと次回フォローされそうですね。良かった~。

■NEW GAME!第2話 B→C
なんか全然面白くないなこれ。ゲーム会社を扱ってる割りにゲーム会社あるある的なネタも特にないし、社会人アニメとして見ても社会人あるある的ネタが弱いし。

■ねこねこ日本史 第13話 C→C
坂本龍馬回の続編か。西郷どんでかいわwwwww 桂小五郎は不審者すぎるわwww

■planetarian 第2話 A→A
甘々と稲妻と並んで今期覇権候補ですよこれ。ここまで原作の良さをまったく損なうことなくしっかりアニメ化してる。ゆめみとの何気ない会話のひとつひとつがしっかり心に響いてくるというか。最後、ゆめみの笑顔で締めるのもいいなあ。

■魔法少女?なりあ☆がーるず 第2話 C→C
形式はてさぐり形式だけどてさぐれ!部活ものとは完全に似て非なるものだなあ。てさぐれ!とかgdgd妖精sは一見手抜きだけど面白く見せるために結構しっかりと編集してると思うんですよね。これはそういうのなしにただ手を抜いてるだけって感じ。それにしてもピクピク・・・とうとう魔獣にされちゃったのか(´・ω・`)

■クロムクロ 第15話 B→B
エフィドルグ、失敗するとお仕置きがあるのかw ムエッタさん雪姫様とそっくりだけどこのショボさ・・・実は雪姫様となんの関係もないんじゃ。本物の雪姫様の方も鬼とかかわりがあったみたいですね。この鬼が剣之介改造したの?鬼はエフィドルグなの?

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第1話 A
なるほど~。未来編の一話でいきなり死んじゃった家政婦ちゃんはこっちに出てくるのか~。これは新しい。そして、未来編と絶望編がこうやって絡み合っていくのね。なんて贅沢な構成。それにしても家政婦ちゃんめちゃ優秀だなあ。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第104話「LOVE!デビル色!魔力があればなんでもデビル!」

あろま回キタ!!!!

プリパリからプリパリのめが兄ぃが。
エレガントタフムッシュw

パラ宿のプリパラは今年で222年。
そんなに歴史があるのかよっ!!!!!
「2、222年まえ~~~!?」
ってらぁら何想像してるw 222年前に恐竜はいないぞ。

「ま、今年で2222年を迎えるプリパリ基準で言えばまだまだヒヨコですけどね」
2222年!!!!
古代ローマ時代からプリパラが存在しただと・・・!?
そのころのフランスはカエサルが征服する前で森の中に未開のガリア人が住んでた感じでは・・・。
石板のプリチケwww

222年を記念して新しいブランドデザイン募集。
「このコーデもいいであるが我はいつかもっともっとみかんの可愛さを引き出すコーデをデザインしてみせるである!我はみかんのためにデザイナーもといデビルナーになるである!」
いきなりアロマゲドンの小さい頃の回想。
「世界中にみかんのためのブランドが!」
みかんのためのブランド・・・すばらしい!!!
それにしてもあろま、みかんのこと好きすぎるだろ!!いいぞ、もっとやれ!

あろま、なぜかいきなり応募しないと言い出す。
審査員にあじみが混ざってるんじゃなあ。
「みかんとの約束果たしてほしいなの!みかんがいっちばん可愛く見えるデザイン作ってくれる約束したなの!」
「約束大事ガァル!!」
約束は大事。
みかん、意外に記憶力あるな。

あろま、仕方なくデザイン開始。
なんとか締め切りにデザイン完成。
しかし、衰弱しすぎてデザインを忘れていく。あわてて追いかけるみかん&ガァルル。
あろまが持って行ったのはカレーうどんのレシピだったかw

コスモ&あじみの審査結果は・・・該当者なし。
さすがにカレーうどんのレシピは選ばれなかったか。あじみなら選ぶ可能性あるかと思ったけど意外にまともだった。

痛恨のミスを悔やんで土鍋に引きこもるあろま。なんで土鍋!?
ひとしきり眠って、みかんがずっとそばにいてくれたのを見たあろま。
「しかし冷静になって考えると我ながらちょっとどうかしていたのである。気合が入りすぎて、これはたとえ締め切りに間に合ても採用されるわけがないのである。それに、幼いころの約束だけではない。今は愛しき牙の使者もいる」
なんかすぐ落ち着いた。落ち込んでも眠ってスッキリ。あろま、精神が健康だなあ。

あろま、新たなデザインのコーデでライブ開始。
「悪魔にも天使にも牙の使者にも似合う可愛くてデビールでエンジェル―なブランド、名付けてラブデビ!」
意外と洗練されたデザインだった。
でもガァルルの着替えシーンも用意してやって!!!
そして曲がはじまると消えちゃうガァルル(´・ω・`)

と、神チャレンジライブきたああああああああああ!!!!
ガァルルがいない・・・(´・ω・`)
「あろまみかんすごいすごいおめでとう!!」
「でもガァルルが・・・」
「問題ないガァル!ガァルルもすぐ追いつく!スーパーサイリウムコーデ手に入れる!今日が駄目でも明日。明日が駄目なら明後日。どこまで行っても明日ガァル!」
ガァルルつよい。
ここでガァルルのことを考えるあろま&みかんもいい子だなあ。ドロシーと違ってガァルルは愛されてるなあ。

デザインの締め切りの正午はパラ宿の正午ではなくプリパリの正午という屁理屈であろまのデザインが認められ、ラブデビが正式ブランドに。
みかんの可愛さを引き出すみかんのためのブランド!!
あろまの愛が詰まってますね~。

第103話へ 第105話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 7/8(金)~7/10(日)

はんだくん、ベルセルクがとても残念な出来。Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀はなんかすごいですね。三国志の人形劇を思い出すけど、演出やスピード感は全く別物だ。人形劇でここまでできるんですね。あとはタイムトラベル少女が意外な掘り出し物かもしれません。

■はんだくん 第1話 C
なんだこのつまらないアニメは・・・。アバンからなにこの茶番。メタな発言すれば面白いと思ってるのか?無駄に尺を使いやがって。無駄に尺を使って変な引きで次回へ続く。最悪。なると五島列島の自然がないばらかもんになるのかと思ってたら、そういうチャチなものじゃなくて、ばらかもんとは全く別のゴミでした。

■この美術部には問題がある! 第1話 B
この主役の女の子、帰宅部活動記録に出てなかった?全体としては特に面白くはないけど、まあところどころ笑えるところがあったようななかったような。いろいろ妄想してテンパる主役の女の子が可愛いのでそこを愛でるアニメとしては悪くない。

■Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第1話 A
なにこれすげえ!!!人形劇の概念をはるかに超越してる・・・。この見ごたえあるアクション・・・この剣さばき・・・人形劇でここまでできるものなのか。日本のアニメと同列に語ることが申し訳なくなるようなハイレベル作品ですね~。台湾すげえ。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第15話 A→A
仗助が自分に不利なことをしたら億泰が焼身自殺するって露伴先生鬼畜すぎ。億泰のザ・ハンドも一瞬で戦闘不能にするし、歴代ジョジョでもトップクラスの強キャラだよなあ。これに勝てるのはぷっつんした仗助とぷっつんした由花子くらいか。

■ももくり 第3、4話 B→B
くり先輩の行きたいところwww モモの家はいいとしてクローゼットの中ってwww 相変わらずニヤニヤが止まらないアニメだなあ。誰がどう見ても完全攻略済みなのにくり先輩頑張りすぎ!

■ReLIFE 第2話 B→C
イマイチかなあ。魅力的なキャラが見当たらないし、大人が高校性になってるっていう設定もうまく生かせてるとは思えない。OPが切ない感じの演出なのでこの先が気になることは気になるんだけど、金曜深夜は見るもの多いからいったん切るかなあ。

■ベルセルク 第1話 C
基本的にフルCGアニメは大好きなんですけど、このアニメのCGはいただけないなあ。止め絵はいいんですけどね。動きに迫力がないし、なにより表情の演技が致命的に駄目すぎる。名作のアニメ化で期待感が大きい分これはがっかり感でかいなあ。それにしても、コレットちゃん・・・(´・ω・`)

■91Days 第1話 B
禁酒法時代のギャングのお話か。出来は悪くないかな。序盤の家族が殺されるあたりの緊張感はすごく引き込まれました。大人になってからのイカれた感じの男たちが暴れまくるあの雰囲気はあんまり好きじゃないな~。自分が見るようなアニメではないかな。

■タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第1話 B
教育的アニメ!!これは好きなタイプのアニメだ。序盤からAEDを使用するところを丁寧に描いてたり、ためになるアニメを真剣に目指してる感じ。科学的な発見そのものよりも証拠をもとに仮説を検証していくという科学の根本的な考え方を学ぶことに重きを置いてるようで、これは良いアニメになりそうです。

■食戟のソーマ 弐ノ皿 第2話 A→A
スタンドwwwww 田所ちゃんをジョジョ風にするのやめれwww それにしても田所ちゃん強い。黒木馬リョウのおっかない振舞にも動じることなく、理事長が目の前にも動じることなく、自分の料理を作り切りましたね~。もうあのおどおどしてた田所ちゃんじゃないんだなあ。嬉しいような寂しいような。

■ラブライブ!サンシャイン!! 第2話 B→C
うーむ、これはどう評価したものか。グダグダやってないでさっさと話進めろよ!スクールアイドル部出来る前にこのクール終わっちゃうぞ。あと、ベランダから身を乗り出すのは危ないからやめましょう。

■初恋モンスター 第2話 B→B
どう見ても大人な小学生が子供みたいにふるまうって、○チガイっぽくて冷静に見るとちょっと怖いな・・・。というかこのアニメ、それ以外の奴らも○チガイっぽい奴らばっかりなんだけど!それにしてもこのアニメチン○言いすぎ!主人公の女の子に欲しい言わすなw このアニメ、チン○ネタで1クール押し通すつもりなのか・・・?

■アルスラーン戦記 風塵乱舞 第2話 A→A
アルスラーン殿下いつになくアグレッシブだなあ。すんごい突っ込んでったなあ。あれギーヴが出てこなかったら相当危なかったと思うけど、アルスラーン、運パラメータ高すぎ!というかギーヴがここぞという場面を虎視眈々と狙ってたのか?アンドラゴラス王はアルスラーンのところに行っちゃったか~。一番厄介なのが来てしまった・・・。これはこの先厳しいなあ。

アニメ視聴ログ 7/4(月)~7/7(木)

新アニメが続々開始してどれを切るかで悩む時期。新アニメでは甘々と稲妻が圧倒的に良かったです。つむぎちゃんの「うんまぁーい!」を何度リピートしたことか。planetarianも良かったです。原作が大好きな作品だったので心配でしたけど、余計なオリジナルとか入れずにきっちり原作通りにやってくれました。ネット配信って形式が良かったんだろうなあ。

■orange 第1話 B
なんだこの青春まっしぐらな雰囲気はあああああ!!!このリア充どもめええええええ!!!こういう作風嫌いじゃない。未来からの手紙でソフトボールの配球知っててホームランってなんだこのチート。未来から手紙が出せるというものとてつもなくすごいことを何に使ってるんだw

■パズドラクロス 第1話 C
中世ヨーロッパっぽいのかと思ったら普通に近代兵器がある世界観か。ヨーロッパだと古い町並みを大事に残してるところが多いし、違和感はないな。しかし話はパターン入りすぎてて退屈な感じ。

■SHOW BY ROCK!!しょ~と 第1話 B
徹子の部屋www プラズマジカの楽器ってストロベリーハート以外も名前ついてたのか。ってしっぽ大公開www これは新しいあざとさw

■甘々と稲妻 第1話 S
幼女!!幼女だああああああ!!!!ヤバい。ヤバいよ。なんだこの神アニメ。つむぎちゃんの一挙手一投足がもうなんというか神だ。つむぎちゃんの声もいいなあ~。娘に美味しいご飯を食べさせて走るお父さん。もうそれだけで泣ける・・・。娘に美味しいご飯を食べさせたいって親の本能だよなあ。なんかもう今期の覇権決まった気がする。って気が早い?

■チア男子!! 第1話 B
ストライドに続いてイケメンに変なスポーツ(?)させるシリーズ?男子チアってことでイロモノ系かと思ったらかなり真面目な雰囲気なのね。チアの動きがガチだ。話は悪くないんだけどいかんせん女子向けすぎる・・・。

■プリパラ 第103話 A→A
おっぱいぷるんぷるんっておいwww どう考えても閣下意識してるだろwww らぁらママの「うちは3人姉妹になったのよ」発言とか、女児向けなのにいろいろ危険すぎるわwww

■NEW GAME!第1話 B
このゲーム会社・・・なんで女性しかいないの?乙女ゲーでも専門に作ってるの?まああれだ。つまんなくはないんだけど面白くもない。

■ねこねこ日本史 第12話 C→C
伊達政宗編。かぶりものおかしいだろwww 忍者にまで被らせるなw

■planetarian 第1話 A
このアニメ大好きなので出来が心配だったんでけど、杞憂でしたね~。素晴らしい出来でした。なんといってもおかしな改変がない!配信のみで全体が短めなのもこの作品には合ってますね。もともと短い作品だし、尺を稼ぐためにわけのわからないオリジナル要素入れられたらたまらないもんな~。理想形に近いアニメ化だと思います。

■OZMAFIA!! 第1話 C
これはなに?腐女子向けアニメのSD版?ギャグっぽいけどどの辺がギャグなのかさっぱりわからない。

■魔法少女?なりあ☆がーるず 第1話 C
OP見てなんだこの酷いアニメは!!と思ったらてさぐり方式か!てさぐり方式ももう何番煎じかわからないし、ただ声優に自由にトークさせるだけじゃ納得できないぞ~。

■アイカツスターズ! 第14話 C→B
唐突な瓦割りワロタ。ゆめの差し入れの似顔絵ケーキが崩れてて、思わず吹き出して「今の笑顔、いいね」ってなかなかいいシーン。姉を越えるため必死だった真昼がケーキを食べて笑顔になってステージ。うむ。シンプルだけど良い展開。それにしてもこのアニメ、ローラといいあこといい、ツン系キャラばかりだなあ。

■ちょびっとづかん 第1話 C
キャラが・・・キャラがキモすぎる。他がキモすぎて主役が可愛く見えてくるけど、主役も相当酷いぞこれ。それが狙いなんだろうけど、やはりこれはきついわ。

■クロムクロ 第14話 C→B
ようやく戦闘シーンが。雪姫様、仲間割れしてたりしてすっかり小物っぽくなっちゃってるなあ。配信小僧はあれで改心しちゃうんでしょうか。あれだけやらかしておいて人がちょっとケガしたくらいで中途半端に改心するのはちょっと萎えるなあ。配信小僧を守った人が死んでればまだ納得できるけど。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ