プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第111話「子連れ怪盗まほちゃん」

まほちゃん回か。
「本当のアイドルのライブというものを見せてやる」
スーパーサイリウムコーデを貰えなかったひびき、リベンジのソロライブ。
そこでゴールドエアリー出すか。
今時エアリーチェンジするアイドルなんていませんよ~。時代は神チャレンジライブですよ~。

「何をしている。スーパーサイリウムコーデはまだか」
いくら待っても神チャレンジライブ発生せず。

「なんでひびきさん、スーパーサイリウムコーデもらえないんだろう」
「やっぱ性格が悪いとかじゃない?」
ひびき、ドロシーに性格が悪いって言われやがったwwwwww

ひびき、ジュルルと過ごすことに。
ひびきのあのバカとか分類する人形で遊ばせるのかw あれが役に立つとは。

らぁらがいなくて泣きだすジュルル。
「君に涙は似合わない。さあ、笑って」
ひびきの殺し文句、MAX光線と同じくらい効果なし。

ひびき、ジュルルを泣き止ませるためプリパラミュージアムに展示されている黄金のおしゃぶりを入手しようと怪盗ジーニアスに変身。
律儀に予告状出すのか。
そしてジュルルも怪盗になるのかw

久々にプリパラポリスも出動。ってプリパラポリスのライブもやるのか。減価償却。
相変わらず逮捕できないメイキングドラマw
ところでプリパラポリス元締めのあじみはどこ?今や対ひびき用最終兵器のあじみは。

黄金のおしゃぶり入手。ジュルル、とっくに泣き止んでた気がするが・・・。
ジュルルはおしゃぶりを気に入らず。おしゃぶりじゃなくて指輪だったのかよ!そんなもん赤ちゃんにくわえさせるな!

「ファルル、こうなったらプリパリで人気のあのデュオをやらないか?」
脱力のひびき、なぜかファルルとデュオライブ。うむ、自然な流れだ。
ひびきとファルルのデュオ曲なんてあったっけ?
これは・・・0-Week-oldのデュオバージョン!?
ここで神チャレンジライブスイッチオン!
って、ファルルしかいねえええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwww

ひびき救済回かと思ったらひびき、またスーパサイリウムコーデ逃しやがったwwwwwww ドロシー以下wwwwwwww

第110話へ 第112話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 8/26(金)~8/28(日)

七つの大罪が始まったけど、4話しかないのに話が進まんな~。今回は外伝的な感じで緩くいくつもりなのかな。出し惜しみなしでガンガンバトルが進んでいくのがこの作品の魅力だったのに、若干期待ハズレ。

■この美術部には問題がある! 第8話 B→B
宇佐美ちゃんと内巻、倉庫に閉じ込められて二人きり。くそっ!!!末永く爆発しろっ!!このアニメはどうしてこう宇佐美ちゃんの可愛さを最大限に引き出すシチュエーションを次から次へと繰り出してくるんだ。

■バッテリー 第7話 B→B
原田にいきなり殴りかかる永倉。一見懐深そうだけど意外と好戦的ですな。今までキャッチボールしかやってなかったこのアニメ、やっと試合に入りましたね~。やっぱり野球アニメだったんだ。敵チームに初見で性格悪いって見抜かれる原田って・・・。

■Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第8話 B→B
笛を使わずに敵の魔物を奪って飛んで行っちゃうとかそんなのアリかw 殺無生たち置いてきちゃったじゃん。っていうか結局敵の拠点にたどりつくために集めた仲間、みんなまともに働かずに終わったw 丹翡と蔑天骸の一騎打ちかと思ったら丹翡と殤不患との一騎打ちに。蔑天骸の計略かと思ったら鬼鳥のせいか。まあ、蔑天骸と戦ったら丹翡死んじゃうもんなあ。それにしても殤不患災難続きすぎる。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第22話 B→B
重ちー!!!!!!!重ちー、原作ではあっさり死んだような気がしたけどこんなに頑張ってたんだっけ?スタンド使い大集合。億泰のお父さん、あんな堂々と外歩いて大丈夫なの?

■ももくり 第17、18話 B→B
ももが使用した消しゴムのすり減り具合を完全再現してすり替えるって・・・くり先輩レベルたけえw ももとくり先輩遊園地デート。ようやく手をつないだか。もも、お化け屋敷でようやく男気を見せてやっと普通のカップルらしくなってきた・・・かな?

■タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第8話 B→B
ウェミダー!水着回。御影さんのお母さん攻略作戦。水上バイクにクルーザーにバーベキュー。これはお父さんピンチだ。今回はマリが過去に飛ばずにお父さんだけ暗躍する回か。お父さん、そんなことやってると奥さん御影に取られるぞ~。

■食戟のソーマ 弐ノ皿 第9話 A→A
総裁のおニヤケwww おはだけの上があるのかw アリスのお母さんのおはだけ・・・片言がはだけて流暢に喋りだすってなんだよ!!!視聴者が求めてるのはそれじゃないwww 創真、あのままおかわりしてもらえなかったらやばかったな~。最初から完成品出せよ!おかわりしてもらえなかったらどうするんだよ!

■ラブライブ!サンシャイン!! 第9話 B→B
とうとう後輩に怒られる3年生トリオ。こいつらグダグダすぎるもんなあ。さっさとスクールアイドルはじめてストーリー前に進めろや!!3年生組で一番手ごわいのはダイヤさんじゃなくて果南だったか。ダイヤはどっちかというと傍観者サイドで果南に気を遣ってたのね。

■初恋モンスター 第9話 C→B
またとんでもない変態が出てきてしまった。夏歩の兄、行動パターンがももくりのくり先輩と同じだwww 近親者だけあって収集物がよりヤバいが・・・。夏歩をかけてだるまさんが転んだ戦。ももくりだけじゃなくあまんちゅ!ともつながった。奏がよりを戻しに行ったのに今度は夏歩が拒否?こいつらめんどくせええええええええ!!!!

■七つの大罪 聖戦の予兆 第1話 B
ギル坊がすっかりいい奴&ギャグ要員に。ポークにやられてどうする聖騎士・・・。っていうか4話しかないのになんでブタ探すだけで終わってるんだよ!!

アニメ視聴ログ 8/22(月)~8/25(木)

クロムクロ、P.A.WORKSの新社屋が破壊されててワロタw リアルの社屋も柱が突き刺さったところにブルーシートひいてたみたいですね。そこまでやるかw それにしてもクロムクロ、大変な展開になってるなあ。

■あまんちゅ! 第7話 A→A
伊豆高原・・・だと!?てことぴかりの学校、伊豆高原駅のそばだったの?それでスタンプラリーのゴールが伊豆高原駅だったのか。あのスタンプラリーは鬼畜すぎた・・・。あの売店があった駅はなに駅だったんだろ?って、おお、EDのてことぴかりが逆になった!

■orange 第8話 A→B
手紙をよく読まない問題の次は手紙に書いていることが正しいとは限らない問題。後悔してたことを修正したとしてもその修正が正いかどうかなんて未来人にもわからないもんなあ。過去もだいぶ変わっちゃったし、手紙に頼らないという選択は正しい気がする。っていうかやっぱりみんなに手紙届いてたのか。そりゃそうだよなあ。みんな手紙貰ってたんならさっさと情報共有しとけ!!5人もいて翔を救おうとしてるのになんで今まであんなにグダグダになってたんだよ!!

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第7話 A→B
ちびこまるちゃんwww TARAKOいるのにまる子の真似をしなきゃいけないのも大変だw モナカはただの傍観者だったか。まあ、モナカが黒幕なんて簡単な展開のはずないもんなあ。希望ヶ峰学園の殺し合いゲームを生き残った誰かが死ぬ・・・朝比奈さんだけはやめてくれ~~~!

■SHOW BY ROCK!!しょ~と 第8話 C→B
ジャクリンかわええのお。ツキノも可愛いけど、こうしてアニメ版のデザインを見るとジャクリンの可愛さが際立つ。ホルミーは・・・リラックス~のところのメイキングないの?ロージアは・・・カメラ目線の目が怖い。

■甘々と稲妻 第8話 A→A
ママが作ってくれたバッグの汚れたところにおとさんがつけてくれたリンゴのアップリケ。ええ話や~。おとさん、意外と器用じゃないか。料理より手芸の方が難しいと思うけど。里芋切ってるときに手が滑るのこええ~~~!里芋切ってる時に手を切ったことはないけど、里芋切ったら中で色々蠢いていて怖い思いをしたことはありますw

■プリパラ 第110話 A→A
久々のキュピコンちゃん登場!キュピコン強い。運動会の時はモグラたたき以外異様なトロさだったのに、この子の運動能力は読めない。のんの新メンバースカウトはまだまだかかりそうですね。その前にプロミスできないひびきをなんとかしないと。

■アイカツスターズ! 第20話 B→B
90品目のサラダwww どんだけ詰め込んだんだよw 映画撮影回ってことで今までのアイカツパターンだと荒唐無稽な番外編っぽい話になってたけど、これはちゃんと真面目に映画を撮影する話になってますね。こういう話の方がずっといい。でもフィルムのロールが少ない一発勝負の撮影って、今時フィルムなんて使ってるの?

■クロムクロ 第21話 B→B
セバスチャン~~~~~ッ!!P.A.WORKSの新社屋~~~~~ッ!!いきなり大変な展開になりましたね~。まさか研究所が一回で壊滅するとは。ガウスはやられちゃったし、あとはムエッタさんが頑張るしかないか。クロムクロの方はゼルさんと二人がかりで飛行グロングル一機に手こずってる有様だしなあ。

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第7話 B→B
むくろちゃんの泣き顔と盾子の超分析力を使ってる時の顔、怖すぎるわw 生徒会のみなさん可哀想・・・。殺しあい学園生活はここから始まったのか。やたら綺麗に盾子の思惑通りになっちゃったなあ。御手洗のアニメの方はなんに使われるんだろ。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【あまんちゅ!】伊東から伊豆高原あたりを巡礼

8/21に伊東へあまんちゅ!巡礼に行ってきました。
DSC03016_20160825071227460.jpg
この日からスタンプラリーとラッピングバスの運行が始まってました。
伊東駅に着いたら、とりあえずスタンプラリーの台紙をゲット。
スタンプラリーでまわるのは、伊東駅、伊東マリンタウン、富戸駅、城ヶ崎海岸駅、伊豆高原駅。伊豆高原駅は賞品の引換所なので最後に行かなければなりません。
・・・って、本数の少ない伊豆急で何度も途中下車させるとかこれは鬼畜!
伊東駅と伊豆高原駅の往復切符で富戸と城ヶ崎海岸で途中下車できるというものがあるので、これを使うとお得っぽいです。(自分は使いませんでしたが)

ラッピングバスは一日に何本かありますが、全部行き先が違います。
それぞれのバスがどこを通るかよくわからないので巡礼的にかなり厳しい。

DSC03017.jpg
DSC03020.jpg
とりあえず普通のバスで伊東市役所へ。
パネル展示がありました。休日でも裏から入れます。
警備員さんが「どんなご用ですか?」って声をかけてきて、パネル展示云々をどう説明したものかと口ごもってると、「ああ、あまんちゅですか」ってスタンプラリーの台紙をくれました。いや、もう持ってるんですけど!

DSC03022_2016082507123100a.jpg 
3話に出てきた伊東高校バス停。
アニメに出てきたバス停とは石垣のあたりがだいぶ違う。

DSC03025_20160826062858557.jpg 
DSC03030.jpg
DSC03031.jpg
DSC03033_20160826062902e55.jpg
DSC03035.jpg
DSC03038.jpg 
伊東高校バス停から川奈港行きのラッピングバスに乗りました。
ボタンのところにも各キャラが。

DSC03042.jpg
いるか浜のバス停で降りて海女の小屋海上亭へ。
おばあちゃんのお店のモデルみたいです。

DSC03043.jpg
DSC03045.jpg
中に入るとパネルが。
写真を撮ってると、サインも撮ってってくださいね~、って店員さんがサインの場所を教えてくれました。

DSC03047.jpg
あまんちゅ!セットのサザエカレーと豚汁。
サザエカレー、一見何の変哲もないカレーですが、サザエがゴロゴロ入ってます。
ポストカードもらいました。ポストカードは3種類あるみたいです。

DSC03048.jpg 
DSC03049.jpg
DSC03050.jpg
川奈から伊豆急で伊東に戻り、バスでマリンタウンへ。
てことぴかりが座ってた階段のあたりの広場、子供用の滑り台が設置されてて巡礼的にはかなり残念なことになっている。仕方なので楽しそうに遊ぶ子供達を鑑賞(おい)

DSC03051.jpg
DSC03052.jpg
残念ながらあいちゃんへ続く遊歩道は荒天のため閉鎖されていました。
この時点ではいい天気だったし、波も荒れてる感じじゃなかったんですけどね~。
まあ、台風が3つ同時に日本列島を襲ってきてるわけだから仕方ない。
仕方ないから遠くからズームであいちゃんを撮影。
マリンタウン巡礼はかなり残念な結果になりました。

DSC03061.jpg 
DSC03063_20160826064401c35.jpg
DSC03068_2016082606440239f.jpg
あまんちゅ!屋へ。
25日までってことで土日ではこの日が最後のはずでしたが、25日以降もシーサイドスパの方に場所を変えてまだ続くみたいです。
ただ、グッズ類は小物はだいたい売り切れでした。
残ってたのはタペストリーとかポスターとかバッグとか。

DSC03070_2016082606440445a.jpg
DSC03071.jpg
例のクッキーシュー。
カスタードの他にレモンのもありました。あとは、ジャムとかをトッピングしたやつも。
何種類か買って食べましたが、レモンのやつが特に美味しかったです。

DSC03072.jpg 
めぼしい巡礼ポイントは押さえたので、あとはスタンプラリーのコンプリートを目指します。
伊東に戻り、伊豆急で富戸へ。
富戸で降りて一本待つ覚悟でしたが、富戸に何分か止まってたのでスタンプを押してから乗ってきた電車に再び乗ることができました。
富戸にはサイン入りポスターもありました。

DSC03073.jpg
城ヶ崎海岸へ。城ヶ崎海岸にもサイン入りポスター。
駅ごとに落書きがいろいろ違いますw

DSC03080.jpg
DSC03084_censored.jpg
城ヶ崎海岸の門脇吊り橋へ。
けっこう人がいっぱい。

DSC03089.jpg
吊り橋を渡った先は断崖になっててめちゃ怖いです。
みんなよくあんな端っこ行けるな・・・。

DSC03093_20160826065439971.jpg 
ゴールの伊豆高原駅に到着。
伊豆高原駅のサイン入りポスター。
このポスターをタブレットで10回以上念入りに撮り続けてた人がいましたけど、どんだけ声優さんのサイン好きなの?

DSC03094.jpg
ここがゴール地点。
どさくさに紛れてパズドラクロスと鉄道むすめのパネル置くなw

DSC03095.jpg
スタンプラリーコンプリート!クリアファイルをもらいました。
あと、プレゼントの抽選はがきも。

DSC03097_2016082606544324d.jpg
伊豆高原駅って7話に出てきたんですよね。
この時点では観てなかったのですが、ツイートで7話に出てきた的なのを見かけたのでそれっぽい写真を撮っておきました。

DSC03099.jpg
あまんちゅ!屋で買ったクリアポスターを貼ってみました。
構図は百合っぽいけど、てことぴかりの場合不思議と百合臭がしない。

プリパラ 第110話「水泳大会ぷり!イゴ!」

水泳大会・・・?ゴクリ・・・。
プリパラチェンジしたソラミスマイル、なぜか水着に。
プリパラは強制水着着用なのか。

プールに巨大な貝が出現。
「スタイリッシュ!タフ!貝!!」
めが兄ぃ、お前・・・。
めが兄ぃ、プリパラアイドル水泳大会の開催を宣言。
視聴者全員が思っていると思うけど、・・・ポロリはありますか?

ファルルの水着・・・割烹着とメイド服を合わせたような変なデザインだな。
ひびき、自分は出ないのに水泳大会の中継は見るのかw
赤組、白組はいいとしてブタまん組ってなんだよwww
キャプテンは・・・
「ジェルジェルエーンジェルー!トビウオアイドル降臨なの!」
みかんだぁああああああああああ!!!これは強い。っていうかピザまん組に変えるのかw

「ちなみにホタテ貝にはなんと目が80個もあります」
ってめが兄ぃ、唐突に興味深いトリビア混ぜるなw

ジュルルのおしっこシャワーがアイドルたちに降り注ぐ。
どんなプレイだよっ!!
っていうかジュルルのおしっこどんだけすごい勢いなんだよ!!

第一種目。プールの中のジュエルを拾い集める。
ワイプみたいにライブシーンが出てるのなに?減価償却?
ジュエルじゃなくてタニシを拾ったらぁら。
梅干しの種を拾ったそふぃ。
碁石を拾ったシオン。
梅干しの種だけ妙にリアリティがあって嫌すぎる。
みかんは順調にジュエルを集める。

赤組と白組、困った時のお助けカードを使用。
愛ちゃんとキュピコン出た!キュピコン久々に出た!キュピコン強い!運動会の時のあのトロさはなんだったの?

ピザまん組もお助けカード使用。ってどくろマーク!?
あじみ来たwww もうプリパリから帰ってきやがったか。
あじみ、ピザまん組が集めたジュエルをプールの中に。ひでえw っていうかピザまん組はみかんだけいれば勝てるだろ!
ピザまん組、全員行方不明で失格。っておいwwwwww

のん、仲間を探すためスカウト活動開始。
いきなり愛ちゃんに声をかける。いい選択だ。
「一緒にウィンブルドン目指しましょう!」
って愛ちゃん、目指してる未来が違うw

次はちゃん子に声をかける。これまたいい選択。
「あんた、ちゃんこのゴージャスボディに比べてペラペラボディちゃんこ」
のん、人生初の挫折w
のんちゃんはこれから成長するから!いや成長してほしくないけど。

水泳大会最後はみれぃとシオンの遠泳対決。
シオン、古式泳法www
傘で枡回しながらwww
「ずるしてもいいからな~!」
ってドロシーの応援ひでえw

突然出現したサメによって島まで吹っ飛ばされるみれぃ&シオン。
「思ったより広いのだな」
なんでそんな広い島がプールにあるw っていうかプールに見えてた島と明らかに大きさ違うw

ってアシカ出たwww 竹内Pwww やたらノリノリで歌ってるwww
みれぃとシオン、アシカの歌に触発されて友情のパキりタイム。うむ。自然な展開。

優勝は・・・みれぃ&シオンから優勝賞品の桃を貰ったジュルル。
「パリ兄ぃのお子さん優勝!」
ってめが兄ぃ、さりげなくぱり兄ぃを攻撃w

最後はMVPとして赤白それぞれのリーダーのチームがライブ。
久々にドレッシングパフェのチェンマイキターーーーーーーッ!!これホントいい歌だよな~。

結局、のんの仲間はまだ見つからず?

第109話へ 第111話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

【ヤマノススメ】富士山御殿場口新五合目から双子山

8/19はヤマノススメ原作五十五合目「富士山で走ろう」巡礼ってことで御殿場駅からバスで富士山御殿場口新五合目へ。
DSC02923.jpg
11時過ぎに御殿場口新五合目到着。
小雨がぱらつく天気で視界なし。富士山は影も形も見えません。原作も視界なしの展開でしたが、原作再現になるのか?
それにしても御殿場口、吉田口と比べるとだいぶ寂しいですね・・・。

DSC02926.jpg
ここから登っていくようです。

DSC02927.jpg
遠足らしき集団とかぶってしまいました。

DSC02928.jpg
ちょっと行くとY字路。
右に行くとすぐに大石茶屋。遠足集団はそっちに行ってくれました。
ヤマノススメコースは左の幕岩方面です。

DSC02931_201608230648554e3.jpg
砂の斜面をしばらく登っていくとここから林の中へ。

DSC02939.jpg
林の中を歩いていると、だんだん日が差してきました。
左手の方から雷のような音がずっとしてたんですが、雷とは音が違う気もするし、やたら連続で鳴るのであれは自衛隊の砲撃演習の音だったのかな?
雷雨になってもおかしくない天気だったのでちょっとドキドキでした。

DSC02950_20160823065432fc6.jpg
広くなってる場所に出ました。
これが幕岩みたいです。

DSC02969.jpg
幕岩のところで左に折れ、T字路を右。しばらく行くと森林限界を超えました。
だいぶ雲が晴れてきてます。
強風の中、帽子を押さえて砂の斜面を登っていきます。

DSC02987.jpg
DSC02988.jpg
13時ごろ下双子山到着。双子山、宝永山、富士山と綺麗に見えてます。

DSC02993.jpg
元来た道を引き返し、双子山への分岐に戻ります。ここから右手に行くと大石茶屋方面です。

DSC02995.jpg
DSC03001.jpg
ロープに沿って大パノラマバックに走ります。この辺は大砂走りといっていいのかな?富士山の下山道と合流したあとが大砂走りなのかな?よくわかりませんけど。
気持ちいいけど、腰が・・・w

DSC03003_2016082307025049c.jpg
大石茶屋が見えてきました。走ってるのであっという間。

DSC03006.jpg
DSC03009.jpg
13時25分ごろ大石茶屋到着。かき氷とカツ丼食べます。
カツ丼は見た目ショボいですが、カツは揚げたて。
この日は平日でバスが少なかったので15時35分まで帰りのバスがありません。
ここでゆっくり時間をつぶします。

DSC03013_2016082307111502d.jpg
大石茶屋からの下山はあっという間。
五合目まで降りてきた頃にはすっかり晴れて富士山が綺麗に見えていました。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 8/19(金)~8/21(日)

アルスラーン戦記終わり。8話って短すぎるだろ!配信のみで一話ごとの時間まで違うplanetarianとか、今期は変則的な構成のアニメがいろいろ出てきました。クールにとらわれないっていうのはいいと思うけど、アルスラーンみたいな長い話はもっとがっつりやってほしいなあ。

■この美術部には問題がある! 第7話 A→B
年齢的にはお母さんというよりお嫁さん・・・内巻ぃ~!そういうことサラッと言えるってイケメンの本能なのか!そうなのか!?

■バッテリー 第6話 B→B
結局県大会には出られず練習試合が当面のメインディッシュになるのか。しかしなんで副キャプテンまだチームにいるんだ?退部届なんか出させる前にやめさせないの?学校にまだいられること自体不思議なのに。

■Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第7話 B→B
殤不患災難回。定員オーバーで結界に入れてもらえない殤不患さんw シェルターに入れてもらえなかったトキを思い出すw これは可哀想だったけど、石像に不用意に近づいたのは自業自得。でも弓使いの人ちゃんと当ててやれよ!殤不患がワンダと巨像やって自分で倒しちゃったじゃないか。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第21話 B→B
吉良吉影は静かに暮らしたいって、静かに暮らしたいならその手首しまっとけ!そんなホイホイ出してたら絶対人に見られるだろ!こんなんでよく15年間捕まらなかったな・・・。

■ももくり 第15、16話 B→B
ももが膨らませたビーチボールに激しく反応するくり先輩。もも君の唾液の入ったボールが行ったり来たりwww もものビーチボール持って帰るなw

■タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~ 第7話 B→B
モールスさんの目の前で音声通信するマリw モールス信号に対する当てつけか!マリのお父さんはお父さんでモールスさんの目の前で電磁石見せて発明のおぜん立てしてるし。お前は神のつもりか!確かに神を騙ってたけど。マリ、2076年にタイムパラドックスを防ぐ仕組みを発明するの?マリ、そのころお婆さんじゃないの?ものすごい大器晩成型?

■食戟のソーマ 弐ノ皿 第8話 B→A
田所ちゃん、創真にくっついて朝から魚市場へ。完全にデートだこれ。さんまの硬直指数と筋肉破断強度の時間差・・・創真方式のさんまの選び方は自分もやってるけど、スーパーでさんまを買う分には硬直指数すら落ち切ってるやつばかりなんだよなあ。

■ラブライブ!サンシャイン!! 第8話 C→B
セイントスノー、あんな強キャラ演出だったのに入賞できてないのか。アクアは得票数0で30組中30位。あー、これはまだ票田が確保できてないですね~。セイントスノーさん、ラブライブは遊びじゃないって、μ'sが聞いたらなんて言うだろう。奴らはだいたい遊んでた気がするけど。

■初恋モンスター 第8話 C→C
ようやく夏歩がかけがえのない存在だと気づいた奏。いい話カナ~?そもそもどうしてこんなにこじれたんだっけ?夏歩をほかの男と共有しようとして泣かしたんだっけ?発端がくだらなすぎるうえにそのあとが酷すぎてどうにも感動できない。

■アルスラーン戦記 風塵乱舞 第8話(終) B→B
バフマンさんの密書が~~~!!せっかく出てきたのに・・・。タハミーネ様超能力者かなにか?アンドラゴラス王、なんの躊躇もなく燃やしやがった・・・。いや、そろそろ真相の一端くらい明かしてくれても。ってことで終わり。8話は短いな~。前半は面白かったけど、後半は展開が地味だったかな~。

アニメ視聴ログ 8/15(月)~8/18(木)

orangeがけっこう良かったです。菜穂のストレートな告白が涙腺に来る・・・。しかしどうしても言わずにはいられない。お前ら、もっと真面目に手紙読め!そしてよく考えろ!

■あまんちゅ! 第6話 A→A
プールでのダイビング練習。てこ、泳げないのかよっ!!まあ予想はしてたけど。なかなか前途多難ですね~。Bパートは道の駅伊東マリンタウンでクッキーシュー。これはいい聖地巡礼拠点。ものすごく行きたくなりました。

■orange 第7話 B→A
須和のところにも手紙が届いてたか~。って須和も手紙をよく読んでない!?お前もか!しかし菜穂が手紙を受け取ってると思っていたならなんで手紙の内容を共有しようとしない?菜穂と須和以外も手紙を受け取ってる可能性高いし、それらを持ち寄って戦略的にことを進めるべきではないのか?本当に翔を救う気あるのか?こいつらは。仲良さそうに見えて実はそうでもないのか?と色々書きましたが、今回の菜穂の「いなくならないで」っていいうストレートな告白は泣けました。鼻水出ました。

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第6話 B→A
十神出た!!なんかすごい頼もしい感じになってる!ダンガンロンパ2で何があったか知らないので死んだのかと思ってましたけど、殺人鬼さんも含め生きてたんですね。鍛冶屋さんは出口を見つけたのに死んじゃったの?宗方が刀を取ってたのって鍛冶屋が銃を取ったところですよね?もしかして宗方に殺された?

■SHOW BY ROCK!!しょ~と 第7話 B→C
徹子の部屋パロはもういいよ!!最初は面白かったけどさすがに繰り返しすぎ。シンガンは相変わらずっちゃ相変わらずだけど、ばか騒ぎしてる間に終わっちゃったという感じでどこが面白いのかわからん。

■甘々と稲妻 第7話 A→A
気が付くとつむぎが家にいないって、これは親にとっては悪夢だよなあ。これはお父さんが怒鳴っちゃうのもわかる。泣きわめきだすと手を付けられない小さな子供特有のあれをつむぎが余すところなく見せてくれましたね~。やっぱりこういうのは子役がやると生々しさが違います。

■プリパラ 第109話 A→A
おかしいw 最高に頭おかしいw 前回の予告で雨宮がプリパラに入るのかと思ったら別人だったのね。しかも女とか。でも声www サパンナのプリパラにいたあの謎の女の子はなんなんでしょうね。そふぃが取り残されてたけど、なんか続きのエピソードがあるんでしょうか?予告見る限り別の話になってそうだけど。

■アイカツスターズ! 第19話 B→B
ホネホネブラザーズwww ネタチームかと思ったらガチじゃねえか!これは強い。舞組全員ダンスバトルに出場してゆず以外予選落ちってこれ舞組の沽券にかかわるんじゃないの?ダンス特化部隊なのに世間のトップダンサー達には全然及ばないってこと?

■クロムクロ 第20話 B→B
まさかの雪姫の生首?ムエッタは雪姫本人じゃなくて雪姫のクローン的なやつなのかな?エフィドルグって人間からクローン培養されてるとか?鬼さんがいろいろ秘密を明かしてくれるかと期待したんですけどあんまり大したことは言いませんでしたね。こういう秘密っぽいやつは適度にヒント出してかないと視聴者が離れるぞ~。

■ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第6話 A→B
江ノ島盾子、超分析力なんて持ってたのか。先の先まで見えすぎて退屈しきっちゃったのね。江ノ島盾子が動き出してるけど、まだ話が見えてこないなあ。しかし雪染さんが使ってたパソコン・・・curry riceってこれ江ノ島盾子にはめ込まれてない?ちょっと怖いなあ。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【ヤマノススメ】ウノタワ&ここなちゃん生誕祭

今年から8月11日は山の日でお休み。
しかもここなちゃんのお誕生日です。誕生日が山の日に制定されるなんてさすがここなちゃん。
人間を超えた何かの力を感じます。

山の日に山に登らないわけにも行かないってことで飯能のウノタワに行ってきました。
原作の六十九合目ですね。

DSC_0309.jpg
DSC_0310.jpg
いざウノタワへ!!・・・と、ちょっとその前に秋葉原のボークスへ。
山の日制定記念でヤマノススメショップやってるんですよね。

DSC_0311.jpg
「山の日」制定お祝いしてきました。クッキーを購入したら、あおいとここなちゃんのパジャマパーティーのブロマイドが入ってました。
割と当たりっぽい?

DSC_0312.jpg
飯能駅12時ちょうど発の名郷行きバスに乗り名郷へ。バスはちょっと遅れて13時15分ごろに到着。
名郷・・・終点まで来ちゃいました。こんなところまで来るのは私一人です。

DSC_0315.jpg
あおいたちは車でウノタワ入り口まで連れて行ってもらったようですが、こちらは車がないので名郷バス停から車道を延々歩きます。
河原のキャンプ場で楽しそうに遊んでいる家族連れを眺めながら麦坂峠方面を目指します。
麦坂峠はここを右。

DSC_0322.jpg
このあたりで熊が目撃されましたって、洒落になってないんですけど!
車道とはいえ自分以外には歩行者はおろか車も通らないし、ホント出そうな感じなんですよ。

DSC_0326.jpg
ウノタワ入り口まで来ました。この時点で14時15分。バス停からちょうど一時間。

DSC_0330.jpg
最初は川を右へ左へと渡りながら進んでいきます。なかなか楽しい。ちょっと棒ノ嶺を思い出します。
登りに入ると結構急な道を延々行くことになります。
けっこうキツい。途中何度も休んでしまいました。
道もわかりにくいです。なんとなく道はわかるのですが、不安になるのでテープも確認しながら進んでいきます。

DSC_0335.jpg
苔のびっしり生えた岩が一面を覆い尽くす。圧巻の光景。

DSC_0336.jpg
やっと登り切ったようです。ウノタワの伝説の看板発見。
この時点で15時6分。登りでけっこう時間使っちゃいました。

DSC_0338.jpg
DSC_0340.jpg
看板からちょっと行くとウノタワです。
なるほど。確かにここだけ開けててなんだか不思議な感じ。

DSC_0342_20160818233143ddd.jpg
作中ではあおい達はピザを持って行ってますが、ピザはなかったのでピザサンドw
必ず電子レンジで温めてくださいって書いてあるのに気づきましたが後の祭り。構わず食べます。温めなくても意外といける。

DSC_0343_201608182331455ac.jpg
あおい達は登ってきた道をそのまま引き返したと思われますが、こちらはどうせ車が待ってるわけでもないので鳥首峠の方から帰ることにします。
鳥首峠への道がどこにあるかわからずうろうろしてしまいましたが、やっとテープを見つけました。この時点で15時24分。
ウノタワの伝説の看板のところからウノタワに入って、そのままウノタワを突っ切って行く感じですね。

DSC_0344_2016081823314626b.jpg
でかい岩が。道が細くてちょっと怖い。

DSC_0345_20160818233935fbc.jpg
危険、岩場注意って、そういうことはもっと早く言え~!

DSC_0350.jpg
鳥首峠到着。15時50分。
ここを左。

DSC_0354.jpg
DSC_0355.jpg
なんか廃墟が。

DSC_0361.jpg
今にも崩れそうな橋。通行禁止になってます。

DSC_0363.jpg
車道に出ました。あとは車道をバス停まで戻るだけ。17時ちょうどくらいにバス停に戻れました。
13時15分にバス停を出発したので、正味3時間45分ですね。思ったよりしんどかったです。

DSC_0368.jpg
この日は飯能河原でヤマノススメ一期の上映会とここなちゃん生誕祭があるってことでバスで飯能河原まで戻ります。
石井スポーツの登山学校などでお世話になっているこーきさんが自作したここなちゃんパネルを撮らせてもらいました。
すごすぎ。

DSC_0369.jpg
キャンドルアートでヤマノススメの文字。
風ですぐ消えちゃうらしく、せっせと火をつけなおして維持してました。ホントお疲れ様です。

DSC_0371.jpg
ヤマノススメ上映会始まりました。

DSC_0375.jpg
ここなちゃん誕生日ケーキ。夢彩菓すずきさんで作成されたそうです。
顔が若干微・・・いや、すばらしいです。

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第109話「サパンナからSOS」

前回の予告からものすごいマジキチ臭が漂っていた今回・・・どうなってしまうの?
らぁら、川岸で瓶を発見。中に手紙。
「SOS from サパンナプリパラ」
サパンナってどこだよ!
「プリパラパンポーン!サパンナ町プリパラ方面行き定期屋形船まもなく出発しまーす!」
屋形船に飛び乗るらぁら達。
屋形船でサパンナ行けるの?

屋形船、超高速で走行開始。
サパンナってすごく通そうな感じだもんなあ。これくらいのスピードは必要なんでしょうねえ。
今回アバンから飛ばしまくってるなあ。

サパンナ到着。
いきなりカバ。カバは超危険なんだぞ!
さらに象とキリン。象はカバより危険だぞ。
そしてハシビロコウ。おとなしいというか動かないやつですね。

プリパラは廃墟状態。
そこにいきなりヌーの大群。昔のギャグアニメを思わせる不条理展開。
「ヌーさんたち止まって!」
ふわりの一言で止まるヌーたち。ふわり強い。
そこにめが姉ぇ。っていうかサパ姉ぇ。
「ナガイアイダ ニンゲントセッシテナカッタ コトバヲスッカリ ワスレマシタ」
これアフリカの人から苦情こないか?w

めが兄ぃじゃなくてサパ兄ぃはチンパンジーとのお付き合いに忙しい。
猿化しとる・・・。

そこに何者かの気配。
はななじゃねえか!!ってパナナ?別人なの?はななと会ったら死ぬの?
パナナ、パキりたい相手がいるらしい。
お相手はアミヤ・・・雨宮じゃねえかwwwwww こっちの雨宮は女の子なのかw
「どこかで・・・見たこと・・・あるような」
みれぃ、」あるような」って雨宮が可哀想だろw 雨宮は逆に喜びそうだが。

ここではプリパラは作り話だと思われてるらしい。
「あ、そうだ。らぁらちゃん、あの動物には気を付けて」「赤い眼鏡をかけたライオンには気を付けて。絶対に誰にも懐かない獰猛なライオンなの」
赤い眼鏡の・・・ライオン?
ってそふぃうしろーーーーーーーー!!

らぁら達、プリパラのステージを整備。
みれぃはめが姉ぇとめが兄ぃを教育。そっからやらなきゃいけないのかw

プリパラステージの整備は終わったものの赤眼鏡ライオン出現。
「待って!」
ふわり、ライオンの前に立ちはだかる。
「ライオンさん、私たちは友達よ。・・・私たちは友達よ。だから、大好き!
ライオン、ふわりにべた惚れじゃねえか!誰にも懐かないんじゃなかったのかよっ!!

ライオンの眼鏡はサパ兄ぃの眼鏡。あ~、めが兄ぃの眼鏡がないとシステム崩壊しますからね。
って、めが姉ぇとめが兄ぃの語尾が「ぷり」にwww

プリパラにパナナとアミヤ入場。
「はいプリ」
みれぃにサイリウムを渡されたアミヤ、ハートを射抜かれる。やっぱり雨宮じゃねえかwww っていうか女の子じゃないのかよw

ソラミスマイルとドレッシングパフェのライブで場を盛り上げて満を持してふわりのライブ。
観客が動物ばかりなんだが・・・。
そんななか、ふわりのライブに見入ってる謎の女の子。あんた誰?

パナナとアミヤは無事プリチケをパキって友達に。
「私、ふわりさんみたいに猛獣使いのできるアイドルを目指します」
ふわりは猛獣使いとはなんか違うきがするが。

「あ、あの、みれぃさん、私、今日はみれぃさんに会えて感激でした。今日はみれぃさん記念日にします!
アミヤ、やっぱり雨宮じゃねえかwww

帰りはひびきの飛行機で。
って、そふぃの代わりにハシビロコウが乗ってるwwwwwwwww
結局あの謎の女の子の正体は明かされれず。
もしかしてサパンナ編まだ続くの?

第108話へ 第110話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ