プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 10/24(月)~10/27(木)

アイカツスターズ・・・ゆめが思いっきり怠けててローラがものすごく練習してるから今回ばかりはローラが勝つと思ったのにまさかの敗北・・・。努力は天才に勝てないというのか。なんという夢も希望もないアニメ。

■刀剣乱舞ー花丸ー 第4話 C→C
うーむ、決して出来は悪くないんだけど、やはり女性キャラなしの日常系は男が見ても面白くないなあ。これは腐女子の方々に任せておくべきアニメかも。それにしてもこいつらは買い物一つできんのか。今までどうやって生活してたんだ。

■バーナード嬢曰く。 第3話 B→C
うむ。今回はついていけないやつだった。

■はがねオーケストラ 第3話 B→B
「どのメーカーもやってますわ」ってなんてタイトルだよwww ダウンロード水増しに偽装レビュー・・・PRアニメでなにやってるwwwww

■12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第16話 B→B
鶏のささみのくるくるチン・・・結衣ちゃんのネーミングセンスいいw 結衣ちゃんが言うなら自分も筋肉つけるために鶏のささみ食べるかなあ。今回も結衣ちゃん回ですね。二期は結衣ちゃんメインの回が多くて嬉しい。でも、花日が空気になってる気も。

■3ねんDぐみガラスの仮面 第4話 B→A
ひとこと喋るたびに白目むくなwwwww って白目NGデーwwwwwwww こういう話バカバカしくて大好きwwwwwww

■学園ハンサム 第4話 C→A
ラブウォーズwww ツレションしようぜwww 危険なティータイムwww 青い果実www 大人セクシーwww でてくる言葉のひとつひとつがなんかすごいwwwww

■プリパラ 第119話 A→B
ハロウィン回!ホラァ~、蘭たん大活躍にゃ~。蘭たんが出てきたのは嬉しかったけど、ちょっと茶番感強かったかな。怪獣戦車は笑ったけど。

■灼熱の卓球娘 第4話 B→C
おっぱい枕w 部長復帰でムネムネ先輩の存在感が一気に上がった。しかし負けたら猫耳って罰ゲーム甘すぎるだろ!

■信長の忍び 第4話 B→B
ねね殿www どんだけツンデレのテンプレ詰め込んだんだよw いくら釘宮でもここまでこてこてのツンデレはなかなか経験ないんじゃw

■夏目友人帳 伍 第4話 B→B
夏目、式神の振りをさせられて、会合の参加者をぺたぺた触ってまわる羽目になって、なんか気の毒なんだけど笑ってしまう。

■ねこねこ日本史 第20話 B→B
徳川綱吉・・・猫の世界で犬を大切にするのはヤバいw 本物の綱吉の10倍ヤバいw

■あにトレ!XX 第4話 B→C
うーむ、この中二病の人、ちょっとウザイなあ。中二病キャラはもう世の中にいっぱいいるし。

■オトナの一休さん 第4話 B→A
ストリート禅問答wwwwww なんだこれwwwwww 溜める!って禅問答で溜め作るなw

■響け!ユーフォニアム2 第4話 A→A
鎧塚先輩、希美先輩が嫌いなのかと思ったら好きすぎて病んじゃってたか~。吉川先輩も今回頑張りましたね。久美子は結局何もできなかったか。

■ユーリ!!! on ICE 第4話 A→A
勇利とユリオ、世界大会に向けて始動。満を持してできた曲のタイトルに「YURI ON ICE」って、最初からラスボス出てきた感。練習シーンのスケートも圧巻で期待が高まってしまいます。

■アイカツスターズ! 第29話 B→B
え・・・小春、イタリア行くの!?EDとか前回の引きとかで思いっきりフラグ立ててたけど、ずいぶん早いフラグ回収だなあ。っていうか小春がリストラされるとゆめの周り、本当にツンデレばかりになってしまうな・・・。ゆめとローラの勝負はまたゆめが勝ってしまったか。努力は天才に勝てないのか・・・。しっかり努力してたローラに勝ってほしかった。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【ヤマノススメ】原作八十二合目 妙義山中間道に行ってきました

10月23日、ヤマノススメ原作の八十二合目であおいとほのかちゃんが行っていた妙義山中間道に行ってきました。
中間道は危険な山頂方面には行かないコースですが、あおいが「何これ!?」と言っていた天狗のひょうていや大砲岩がある方面は危険です。大砲岩方面への分岐には「この先で滑落死亡事故が発生しました」っていう警告がありますし、山と高原地図にも危険マークがついています。大砲岩方面は軽々しく行くものではないと思います。
大砲岩方面をスルーして中間道だけ歩く分にはそんなに危険なところはなかったです。

DSC03453.jpg
8:30に松井田駅到着。

DSC03455_2016102706285970d.jpg
まずは道の駅みょうぎ方面へと一時間弱歩きます。

DSC03456_20161027062900804.jpg
9:10に道の駅みょうぎ手前の妙義神社の鳥居に到着。ここをくぐって坂を上り、石段に入る前の道を左。県道に出たら右に曲がってしばらく行くと・・・

DSC03463.jpg
DSC03464_20161027062903a09.jpg
原作に出てきた中間道の登山口到着です。(9:32)
しっかり熊注意の看板が。ってそこに描いてあるのヒグマじゃない?
○○登山口というのが山と高原地図にはいくつか書かれてますが、中間道登山口とあるのが原作に出てきた登山口になります。

DSC03465_20161027063642acf.jpg
少し登っていくと妙義神社の手前に中間道と書かれた分岐。

DSC03471_2016102706364487a.jpg
第二見晴まで来ました。妙義山がよく見えますが、絶壁なのでちょっと怖い。(10:14)

DSC03482_201610270636456de.jpg
紅葉はまだ始まったかどうかという感じ。ほんのり色づいてるところもありました。

DSC03489.jpg
DSC03491.jpg
原作で頭が当たると言っていたところ。(11:28)
ここを過ぎると・・・

DSC03499_20161027064218a3c.jpg
DSC03500_201610270642199eb.jpg
ハイ、問題の大砲岩方面への分岐となります。
一般登山者は危険な岩場に入らないでくださいという警告はさすがにビビる。

DSC03506.jpg
とりあえず第四岩門まで降りてご飯を食べながら大砲岩方面に行くべきか悩む。(11:55)

DSC03511.jpg
覚悟を決めて大砲岩方面へ。まずは鎖場を降ります。
自分はボルダリングをやってて外岩経験もあるので行きましたけど、ガチ登山の領域に足を踏み入れている人ならともかく、聖地巡礼がしたいだけなら行くべきではないと思います。(天狗のひょうていの手前くらいまではさほど危険ではないので、なにこれ!?のポイントの写真だけとって戻ってくるのはありだと思います)

DSC03513.jpg
鎖をつたってトラバース。ここは若干怖いけどしっかり鎖を持って足下を確認しながら慎重に進めば大丈夫。

DSC03514.jpg
この鎖場も少し高さはありますが、断崖絶壁というわけではないので怖くはないです。ここを登って頭を出すと・・・

DSC03516_20161027064556f7a.jpg
「なにこれ!?」ポイント。
天狗のひょうていまで行くには両側崖の道を通らなければならないです。
特に左側は切り立った断崖絶壁。落ちるなら右側ですw
正直、ここで写真を撮って引き返すのが無難だと思います。
ここの左側に原作で「道細っ!!」と言ってた胎内巡りがありますが、大砲岩より危険そうです。私は行きませんでした。

DSC03520.jpg
意を決して天狗のひょうていまで渡りました。
まあ、左側に落ちないようにさえ気をつけていれば難しくはないです。ただ、万が一足を滑らせると死に直結する箇所なのであんまり行かない方がいいと思います。

DSC03525.jpg
あれが大砲岩。自分は行こうかどうか悩むこともありませんでした。あんなの無理ですw
YouTubeに大砲岩まで渡る動画がいくつかありますが、それを見るのも嫌なくらい怖いです。

ってことで、天狗のひょうていまで行って引き返してきました。
あおいちゃんママがあおいがあんなところに行ってるの知ったら即刻登山を禁止すると思いますw
ひなたパパがいつか言っていた登山は危険なものではないという言葉があまりに虚しいです。このレベルだと絶対危険です。

DSC03526_20161027064600c45.jpg
第三岩門。分岐から鎖場のトラバースがあってちょっと行くとあります。この先は行き止まりなので引き返します。(13:20)

DSC03533_201610270709100ca.jpg
第二岩門を目指してどんどん降りていきます。ってあれ?降りすぎた!?
第二岩門への分岐を見逃したようです。慌てて引き返し、また登っていく羽目に。(13:38)

DSC03534.jpg
ここか。この分岐を見逃していたようです。(13:43)

DSC03535.jpg
分岐後すぐに鎖場。ここは大したことはないです。なんか、前にすごい人数の集団が。この先、鎖場が多くてえらく待つ羽目に。分岐を見逃してなければ先に行けたのに・・・。

DSC03539.jpg
第二岩門の鎖場です。結構長いですが、傾斜はそんなに急じゃないので怖さはないです。

DSC03544.jpg
第二岩門をくぐったあとは下りになり、そこからトラバースへ。最後にここを降りると鎖場クリア。
アスレチックみたいで楽しいです。

DSC03546.jpg
第一岩門です。
大きすぎてフレームに入らない。

DSC03556.jpg
中間道を抜けました。(14:05)
ここから道の駅みょうぎあたりまで戻るのにだいぶ時間がかかるのですが・・・。
自分は県道を延々行ってしまいましたが、原作に示されてるコースをよく見ると一部ショートカットするんですね。
中間道の登山口まで戻ってきたのは15:20でした。

DSC03565.jpg
最後はせっかくなので、もみじの湯でお風呂に入って、蕎麦と舞茸の天ぷらと濁り酒。舞茸ウマ~!
こんなことしてたら日が暮れちゃって松井田駅まで帰る道がちょっと怖かったですw

テーマ : 聖地巡礼 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第119話「ほら~!ハロマゲドンにゃ」

蘭たんとアロマゲドン・・・タイトルからしてもう神回の予感しかしない。

プリパラはハロウィン仕様。建物ごと変えたのか。そんな外国の得体のしれないイベントのために・・・。
ハロウィンスタンプラリー開催。
かぼちゃ城の迷路を一番に抜けたチームにメインライブ権が。それ、スタンプラリーか?

ソラミスマイル、第一の部屋へ。
包丁を持ったコックみたいなやつが・・・料理をしている?
カボチャの煮物を食べてクリア。ってこわい要素がなにひとつねえ!!!!!

ドレッシングパフェの方は小さい箱と大きい箱。当然大きい箱を開けるドロシー。平常運転。
大きな箱から出てきたお化けをシオンが倒してクリア。
アロマゲドンはお化けを罵倒してクリア。

今回のハロウィンイベント・・・誰も怖がってないぞ。失敗なんじゃ。
って、このイベント仕掛けてたの蘭たんだったのか。蘭たんも成長せんなあ。

「やはり汝であったか」
あろま達、仕掛け人の蘭たん発見。

「つられた男。怖がらせるというのはこういうことである」
植物のつるに襲われるクマ&ソラミスマイル。
あろまのテコ入れで本当に怖いハロウィンに。
あろま優秀。

ドレッシングパフェには死神のカード。
死神のあじみ先生が・・・。これは死神じゃなくても怖いw
「あんなところにくるくるちゃんが~!!」
ウサギの機転であじみ退散。ウサギ意外と優秀。

肉まん着ぐるみのみかん、大暴れ。
「さすがわが大天使である」
天使要素微塵もないぞ。
さらにガァルルお気に入りの怪獣。
あたりはめちゃくちゃに。

蘭たん、事態を収拾するためそふぃの乗った巨大ハシビロコウを出現させる。
「ガァルル、め!」
そふぃのひとことで怪獣撃退。
あっさりw

ゴールしたガルマゲドン、ハロウィンライブ開始。
おてんばにゃんこのコスチュームかわええ!!
しかしここまでめちゃくちゃやってライブ権を貰えるってプリパラ界の闇は深い。

さらにガルマゲドンの不正を主張した2位のソラミスマイルもライブ。
プリパラの運営めちゃくちゃだ。
それにしてもこの曲懐かしい!!美少女回転ずし。
って、神チャレンジライブ発生だと!?
スーパーサイリウムコーデいくつ集める気だ。

第118話へ 第120話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 10/21(金)~10/23(日)

うちにも化けタヌキが子供に化けてやってこないかなあ。この際男の子でもいいです。もしくは酔いつぶされて店の前に放置されて三姉妹と懇意になりたい。

■舟を編む 第2話 A→A
趣味:エスカレーターに乗る人をみること すげえw 馬締君なんかすげえw って最後に出てきた女の人誰?馬締君もリア充なの?くそっ!騙された!!

■私がモテてどうすんだ 第3話 A→A
コスプレカフェwwwwww 進撃の巨人wwwwww 芹沼さんがんばりすぎやwwwwww アイキャッチは芹沼さんの進撃の巨人コスか。中の人出てただろw

■ガーリッシュナンバー 第3話 B→B
主人公の演技w いや、自分はああいう演技好きですけど、あれで自信満々な主人公の神経がすごいw でもこの主人公でもさすがに自分が本当にできてないことに気づいたか。スタッフの諦め感w でもこんな主人公でもちゃんと努力するのか。一応ちゃんと成長物語なのかな、これ。

■DRIFTERS 第3話 A→A
敵にも歴史上の偉人がいるのね。ジャンヌ・ダルクとかあんなキャラにしちゃってフランス人とか怒らないんでしょうか。っていうか敵方の偉人、超能力的なの使ってるけど、あれ味方のドリフターズも使えるの?

■Lostorage incited WIXOSS 第2話 B→B
あーやのマスター・・・イケメンなのにロリコンかよっ!そしてなんか病んでるぞw シスコンも併発してるのか・・・。これはもう手の施しようが・・・。コインを全部失うと消えるって人格が消えるってことなのか。負けた子の様子を見ると例によって別の人格と入れ替わったように見えるけど、やはりルリグと入れ替わってるんでしょうか?

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第30話 B→B
うーむ、死んだ猫を埋めたら植物になって蘇るって、いくら猫がスタンド使いになってたからってそんなことあるの?スタンド、なんでもありだな。

■3月のライオン 第3話 A→A
別のマンガのキャラになってる晴信www って予告後のイラストが能條純一じゃねえかwwwww しかし将棋大会で子供が熱中症になったら試合中止しろよスタッフ!!!とか言っちゃいけないんでしょうかこのアニメは。自分はお盆がいつかもわからないような人間なので後半のお盆回も勉強になりました。きゅうりとナス、役割が違うのね。

■WWW.WORKING!! 第4話 B→B
宮越母www 娘がお前らをお世話してますってどういう挨拶だよw 東田がチョコ食べたこと知ったらいきなり腰が低くなったw って東田またチョコ食わされて・・・バレンタインでもないのに・・・。

■うどんの国の金色毛毬 第3話 A→A
赤灯台・・・おへんろ。にも出てきたなあ。行きたいなあ。30過ぎた独身男が世知辛い世の中のことを話し合う・・・釣りは暇がありすぎるからそんな不毛な話になるんじゃ!自分は悟りを開いてるからそんな話しないぞ。する相手いないし。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第29話 A→B
鉄華団の落とし前こええ~!すべてのお仕事が終わったらクーデリアと一緒に農場をやる・・・アトラ、クーデリアにとんでもないフラグ立てやがった。善意で恋敵を蹴落とす天然系悪女?

■SHOW BY ROCK!!# 第4話 B→B
露骨な水着回。雫シークレットマインドが出てきたのはうれしいけどなんか一人足りないぞw ドーリィドルチも再登場。あと、ライナが喋ったぁあああ!!でもフェネリィもだしてくれえ!で、やっとウワサノペタルズ登場。遅いよ!もちろんこれから大活躍してくれるんですよね?

■マジきゅんっ!ルネッサンス 第4話 B→C
リトルフラワーって呼び方イラッとくるなあ。なんなんだこの軽薄男は。って急に歌いだすなwwwww 吹いたじゃないかwwwww

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 10/17(月)~10/20(木)

なんか最近ろんぐらいだぁす!やらブレイブウィッチーズやらが万策尽きてるみたいですね~。最近は総集編を作ることすら諦めるのか。大丈夫なのか?アニメ界。

■刀剣乱舞ー花丸ー 第3話 B→C
わらしべ長者かよ!金の玉って何?何に使うんですか!?ゆるい話も嫌いじゃないんだけど、さすがにちょっと飽きてきたかな・・・。っていうか今回は出撃しないの?

■バーナード嬢曰く。 第2話 C→B
シャモロックホームズって本当にあるのかw 周ロック・ホームズも本当にあるのかw 今回はちょっとだけネタについていけた気がする。

■はがねオーケストラ 第2話 A→B
ステルスする気のない販促アニメ。ど直球で良い。鬼斬とかあの辺のぶっとんだ雰囲気を持ちつつもちゃんとゲーム内容の説明をするところが偉い。なんかいいアニメだこれは。それにしてもロボの合体シーン燃える。

■12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第15話 B→B
花日にお兄ちゃんなんかいたのか。こいつ大学生かよ!花日とそう違うようにみえないぞ。っていうかなんだこのべたべたした兄妹は!!大きくなったらお兄ちゃんのお嫁さんになるって・・・いいぞ、もっとやれ。それにしてもエイコー殺してえ~。

■3ねんDぐみガラスの仮面 第3話 B→B
闇ポエム神www 「あなたの死、よみました。素敵ですね。」ってwww 死www っていうかいいねしたのお前かよwwwww

■学園ハンサム 第3話 A→C
いやさすがに意味がわからん。Little Happyってw

■プリパラ 第118話 A→A
「さ・き・お・く・り」っておいwww いい話風にダメな大人の論理を通そうとするなwww すべてはジュリィが自分がアイドルになるために仕組んだことだったか。とばっちりでジャニスも赤ちゃんになっていたとは。

■灼熱の卓球娘 第3話 C→B
あがりの顔芸w 卓球やってるだけなのになんだこのアレはw 今回はなかなかの死闘でしたね~。いや熱かったです。今回OPの途中で台詞があったりEDが長かったりしたけど今回だけの特殊演出なのかな?

■信長の忍び 第3話 B→B
千鳥、頭は弱いのね。不忘の術・・・景気よく血が噴き出してるがw 自分の傷を見て思い出すくらいならメモしておけばいいのでは。そして今川義元の顔に落書き・・・いや、ホント信長さん、暗殺命じとけよw

■夏目友人帳 伍 第3話 A→B
留守電に呪詛・・・払い屋の世界こわい。それにしてもレイコさん、禁忌とされることしまくってたのね。友人帳やばいな。

■ねこねこ日本史 第19話 B→B
清少納言がセレブにあこがれるブロガーw いや、なんかすごい的確だ。枕草子、こうしてみるとすごいブログ感あるわ~。遠い未来、今のブログが文学として評価されたりするんだろうか。

■あにトレ!XX 第3話 B→B
マット運動。ブルマはまだわかるがスクール水着は・・・。それにしてもマット運動破壊力あるな。おへそとか。

■オトナの一休さん 第3話 B→B
子供のころの一休さんはとんちなんてしなかったのか。この橋渡るべからずも嘘だというのか!でも今回の一休さんはかなりまともでしたね。

■響け!ユーフォニアム2 第3話 A→A
やはりあすか先輩が希美先輩の再入部を認めないのは鎧塚先輩のトラウマが原因か。トラウマじゃどうしようもないな~。久美子、頑張ってあすか先輩から聞き出したのにどうしようもなかったですね・・・。吉川先輩も鎧塚先輩の友達としていろいろ考えてたんだな~。しかしホントどうしようもないなあ。

■ユーリ!!! on ICE 第3話 A→A
勇利のエロスはかつ丼・・・かつ丼にエロスを見るとは上級者すぎる。ユリオと勇利二人のスケートシーンってまたすごいのを二つぶっこんで来たなあ。さすがにユリオの演技シーンは1話のヴィクトルと比べると雑だった気がするけど、勇利の方は文句なし。作画班の過労死と優ちゃんの失血死が心配なアニメです。

■アイカツスターズ! 第28話 B→B
アイカツスターズ!では今まであんまりなかった茶番回。こういう回はあんまり好きじゃないんだけどこれは狂気度高すぎるだろw 回転でお菓子を弾き飛ばしていくローラwww ローラの扱い酷すぎるw あとS4の魔法卑劣すぎw

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第118話「姉と妹と姫と野獣」

あー、前回はジュリィとそっくりの人が出てきたんでしたね。
「何をしているのですか?お姉さま」
「ジャニス!聞いてジャニス!私、ライブしたの!」
なるほど。この人はジュリィの妹でジャニスっていうのね。

「ねえ、ママも見てたよね?どうだった?」
「うん!見てた!すっごく良かったよ!いやー、ジュルルおっきくなったね~」
って、らぁら女神にため口っていうかジュリィ状態でもジュリィにとってはらぁらはママなのねw
らぁら、プリパラの支配者になれるぞこれ。

「私はジュリィの妹のジャニスです。驚くのも無理はありません。プリパラ史上私の存在を知る者はいないはず。なぜならお姉さまが神アイドルグランプリを司る女神なら私は陰からサポートする役目。お姉さまと私は月の表側と裏側のような関係ですから」
なるほど。プリパラの陰・・・マスコットの墓場を司る女神かな?

「まったく、お姉さまのアイドル好きにも困ったものです」
ジュリィ、今までもお忍びでライブを見に行ってたのね。モブとして。ってことはあの狂ったガヤにもジュリィが・・・。
「決めたわ。私、アイドルになる!」
「何を言ってるのです!女神がアイドルなんてそんなことできるわけないでしょう!」
「それができるのよ。女神の私を一度リセットして赤ちゃんから成長しなおせば」
なるほど。そういうことか。
すべてはジュリィがアイドルになるため・・・。
ところで私も一度リセットして赤ちゃんからやり直させてもらえませんかね・・・。

「ジャニスも一緒にアイドルになるのよ」
ジュリィ、赤ちゃんジャニスが書き込まれたプリチケを渡し、プリチケをスキャンしてプリパラへ。
巻き添えをくってプリパラに降りたジャニスを拾ったのがちりだったのね。
ってことは、声だけだたけど、ジャニスも赤ちゃんにされてたのかw

「お姉さまは忘れたのですか?あのサパンナの悲劇を」
神アイドルグランプリの途中でサパ兄ぃが眼鏡を奪われあの有様に。
「システムは簡単に異常をきたすのです。何か恐ろしいことが起こってからでは手遅れなのですよ。すべての行程を正確にたどらないといけないのです」
手順書遵守大事。でも、ちょっとした不慮のアクシデントでめちゃくちゃになるってプリパラのシステム設計した人相当ヘボだな・・・。

「これからは私が女神となって神アイドルグランプリを執り行います」
ジャニス、ジュリィのタクトを要求。
ジャニスが女神になった時点でかなり致命的に行程からはずれるように思うのですがそれは・・・。

ウサチャ、お食事会を開催。のんとちりとペッパーを招待。
ペッパーはともかく、ちりは素直に来るんだ。
用意されたお皿には・・・ウサチャ!!
「ウサチャはついに覚悟を決めたうちゃ。ペッパー、ウサチャを食べていいうちゃよ。ただし、ひとつ条件があるうちゃ。3人で最高のチームを作ること!これが条件うちゃ!」
ウサチャが天国にw
チームを作るために自分を食べさせる・・・もしかしてウサチャ、釈迦レベルで解脱してるのでは。

チーム結成。
リーダーとしてガツンとライブを見せるのん。
って、のん一人でやるんかい!チーム結成したんだからはやくちりとペッパーの入ったライブ見せろ~!
でも、トライアングルのライブもこれで見納めかな?

めが兄ぃ会議。発言を求められたパラ宿めが兄ぃ。
「さ・き・の・ば・し。先延ばし。今日できることは明日もできる。焦らずのんびり生きていこう」
すべてを投げやがったw

第117話へ 第119話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 10/14(金)~10/16(日)

鉄血のオルフェンズがすごく良かったです。一期前半の良かった頃が戻ってきた感じ。もう余計なこと考えないでこの路線で行け!!

■舟を編む 第1話 A
期待してたとおりすごく面白い。辞書を作るなんて題材で良くアニメ作ろうと思ったな~。空気の読めない馬締さんが大奮闘。要するに辞書を作るのにはアスペルガー症候群の人が向いているということか。それにしても馬締さん、ちっちゃい娘にご飯つくったり、子供に化けたタヌキの相手をしながらうどんつくったり、いろいろ大変だ。

■私がモテてどうすんだ 第2話 A→A
アニメキャラの仏壇がwww そしてそれに手を合わせる4人のイケメン達www なんだこの絵面wwwwww 前半のサッカーは若干退屈でしたけど、後半でやってくれました。やはり面白い。しかし第二話は芹沼さんのBL妄想が減ってるような。もっと妄想しろ!っていうか体型も元に戻せ!

■ガーリッシュナンバー 第2話 C→B
主人公のクズっぷりがだんだんすがすがしく見えてきた。こんなクズで適当なのにイベントではけっこう美味しい発言を天然でするというお得なキャラ。何か持ってると言わざるを得ないけど、そのうち手痛い失敗をしそう・・・。

■DRIFTERS 第2話 A→A
なかなか壮絶ですね~。領主の亜人支配過酷すぎ。エルフの村を襲った正規軍のリーダーをエルフ達に殺させる島津豊久。村人を殺されたら相応の復讐をする・・・シンプルだけど厳しい力の論理ですね~。

■Lostorage incited WIXOSS 第2話 B→B
貧乏を跳ね返すために勉強もバイトも頑張ってる千夏にこの仕打ち・・・。こんだけ不幸なのに追い打ちをかけるようにselectorにさせられちゃうって、千夏が何したっていうんだよ!!それにしてもコイン能力えぐい。子供相手にこのえぐいコインを使う後味の悪さ・・・。この容赦のなさ、まさにWIXOSSですね~。なんともいえない不安定さと緊張感がたまらん。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第29話 B→B
仗助が逃げてる間に何人か人生終わらせた気がするが・・・。一人目の携帯が壊れた時、クレイジーダイヤモンドで直してれば二人目の人生終わらせることなかったのにw それにしてもハイウェイスターの本体うらやましすぎ。

■ろんぐらいだぁす! 第2話 A→A
海沿いをサイクリングして、美味しいお店でお刺身食べて、最高かよ!サイクリングの楽しさも厳しさもしっかり教えてくれる良アニメ。

■3月のライオン 第2話 A→A
あかりさん女神かよっ!!キャバクラなんてなんの罰ゲームだよって思ってたけどあんなお姉さんがいるなら毎日通うわ!自分も酔いつぶれて店の前で放置されてたらあかりさんの家に連れって貰えますか?

■WWW.WORKING!! 第3話 A→B
北海道の山の中で夜に肝試しでクマが出るかもしれないって、ヒグマは洒落にならない。ガチで危険だからやめろ!!!幽霊みたいな子とお団子ヘアの子出てきましたね。お団子ヘアの子、災難だなあ。

■うどんの国の金色毛毬 第2話 A→A
初恋の相手(子持ち)とばったり出会って独身なのにママ友に。うむ。まあ人間歳を取るとそんなことも起こるよねw それにしてもポコって・・・。とっさのこととはいえもっとマシな名前はつけてやれなかったのかw

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第28話 B→A
一期の初期を思わせる熱い艦隊戦!これは神回と言わざるを得ない。毎回とは言わないけど2回に1回・・・いや3回に1回くらいでもこういう回があれば良アニメになれるんだけどなあ。モビルスーツ組の奮闘もさることながら何気にユージンがいい仕事してて震える。

■SHOW BY ROCK!!# 第3話 B→B
ドーリィドルチ出た~!ピグマカロンの声、若干意表を突かれたw いつも寝てるクリームテディはともかくチョキュルイユには喋って欲しかったな~。っていうかモブですたんどばんぎゃっしゅも出てるじゃないか!モブだけど。モブでもいいからフェネリィをだせえ!!!ってバイガンバーVまで出たw ドーリィドルチのお菓子と比べられてチュチュ、またも闇落ち!?って期待したのに甘いお菓子で元気になっちゃったか~。チッ。

■マジきゅんっ!ルネッサンス 第3話 B→B
お母さんと同じ生け花・・・あまりにわかりやすすぎる失敗フラグ。ここでしっかり挫折を経験させるのはしっかり成長物語をやってる証拠なんですけど、まわりの男はもっとちゃんとアドバイスしてやれよとも思います。書道男、お前、声かけるのが遅いんじゃ!!!それにしても、アンチョビ青汁生クリームパンwww 美味しいのかwww

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

【ヤマノススメ】榛名外輪山(天神峠~氷室山~相馬山~伊香保温泉)

最近天気が悪くてまったく山に登れませんが、10/10、3連休の最後にようやく雨の降らない日があったのでヤマノススメ原作七十九合目の榛名外輪山縦走ルートを歩いてきました。

高崎発8:30の榛名湖行きバスで天神峠下バス停に到着。9:50くらい。
そこからほんのちょっと上がると扉絵の灯籠っぽいやつ。
DSC03324.jpg

氷室山への道は原作でも出てきたこんな感じの木の階段が断続的に続くのでそんなに長い距離ではなかったのにバテました。
階段は自分の歩幅で歩けないのでつらい。
DSC03330.jpg

10:13に氷室山山頂に到着。山頂ということはまったくわかりませんが、とにかく榛名山と湖という解説看板があるところが山頂らしい。原作通り標高が殴り書きしてありました。
DSC03334.jpg

二つ目のピーク、天目山。10:43。
DSC03339.jpg

榛名富士が綺麗に見えました。木が多くて榛名富士が綺麗に見えるポイントがなかなかありません。
DSC03352.jpg

ええと、ここは左ですね。案内看板のふれあいの道、ヤセオネ峠という表示に向かって進めばOK。
DSC03357.jpg

一度車道を横断し、ここを登っていく。(11:32)
DSC03361.jpg

磨墨(するす)峠まで来ました。
DSC03378.jpg

あれがスルス岩かな?
DSC03379_20161014200509f92.jpg

ここなとほのかがメロディーラインの話をしてたところ。12:17到着。
ここに到達する少し前から静かな湖畔の森の陰から~♪のメロディがしっかり聞こえてきてました。
DSC03386.jpg

やっと相馬山登山口の鳥居に到着。12:22。
DSC03388.jpg

相馬山は距離は短いですが、こんな梯子を使わないと登れないような急傾斜の連続。ちょっと怖い。特に下り。
他にもちらちら登山者がいたので登りと下りが交錯して待ち時間が多いです。
DSC03393.jpg

ここは原作に出てきたカットですね。傾斜はさほどでもないですが手すり部分に捕まらないと歩きにくいことこのうえない。
DSC03395.jpg

相馬山山頂到着!!12:47。
DSC03405.jpg
DSC03408.jpg

ファミリーマートで買った苺のショートケーキ。これが原作と同じもののようです。
十中八九潰れるだろうと思ってましたが、潰れたのはふたつのうちひとつだけで済みました。
ケーキは二つありましたが、わびしく一人でたいらげます。
・・・あ、ここなちゃんとあおいちゃんが一緒にいることになってたんだ。ってそれだと自分の分がない。
DSC03412_20161017160651a35.jpg
本当は原作と同じようにロイヤルミルクティーも作るつもりで茶葉などを準備してきたのですが、クッキングストーブを忘れるという痛恨のミス。
ガスは予備まであったのにバーナーがないというw

ということで下山を開始。相馬山登山口まで元来た道を戻ります。登山口まで戻ってきたのが13:20くらい。結構時間を使ってしまいました。
それにしても右膝がいてええええええええ!!!!
最近、下山時の右膝の痛みがヤバいです。ひなたに習って膝用のサポーターを買ったのですが、忘れてきました(´・ω・`)
まともに歩けないくらい痛いです。
次からはサポーター忘れないようにしないと登山生命に関わる・・・。
例によってふれあいの道の表示をたどって降りていくと車道に出るので、右方向へ。
車道から舗装路が右側に分岐するのでそっちに進んでいきます。
DSC03417.jpg

伊香保温泉の案内表示があるので、それに従って左の細い山道へ。(13:51)
DSC03419.jpg

山道を降りていくと車道に出るので車道を向こう側に渡り、車道に沿って右に進みます。
DSC03423.jpg

伊香保温泉の案内表示があるのでこれに従って左の山道へ。
DSC03426.jpg

原作でも言及してましたが、道は荒れてます。
DSC03433_20161014200745a4a.jpg

見覚えのある建物・・・はいまいち写真に写らないw
DSC03437_201610142007476a0.jpg

やっと伊香保温泉まで降りてきました。14:38。
DSC03444_20161014200809331.jpg

ということで露天風呂に入っていきます。さあ、ここなちゃん、ご一緒に。(スミマセン・・・)
DSC03447_20161014200810b2c.jpg

伊香保温泉、美男高校地球防衛部とコラボなんてしてたんだw
DSC03449.jpg

アニメ視聴ログ 10/10(月)~10/13(木)

うーむ、今期は良作が多くて切れるアニメが少ない。ショートアニメ多めとはいえこれは厳しい戦いになりそうだ。

■刀剣乱舞ー花丸ー 第2話 B→B
主回ですね。柔軟剤は主が買ってくるのか。どっから買ってくるんだよw 大事にとってある段ボール・・・どっから持ってきたんだよw なんでゲームの世界で生活感滲ませてるんだ。今回は本能寺。毎回日常パート→歴史の一場面という構成なのかな。なんかまんがはじめて物語的な教育要素があるな。本能寺の変では焼け跡から信長の痕跡は見つかっていない・・・異世界に行っちゃって那須与一とかと一緒にいますからね。

■バーナード嬢曰く。 第1話 C
いかん。本に関する蘊蓄にまったくついていけないせいで面白さがわからない。この作品を理解するには教養が足りな過ぎた・・・。

■12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第14話 B→B
結衣、彼氏が5人いることになってるwww 小学生の噂こええ。って結衣ちゃんに言い寄るいけすかない男はなんなんだ。お前のようなやつがいるから結衣ちゃんがあらぬ誤解を受けるんじゃ!

■3ねんDぐみガラスの仮面 第2話 A→B
席替えが世界の終わり・・・もう一言目の台詞からおかしいw ガタガタ椅子で世界の終わり・・・くだらねえwww 椅子を取り換えろよwww

■学園ハンサム 第2話 B→A
イケメンだらけの花園www ラブロマンスwww 校長が何言ってるwww イケメン達(?)が続々登場してますが、なんだこの謎の緊張感は・・・。

■プリパラ 第117話 A→A
ジュリィ、プリパラに降臨。モブのコーデを気さくに褒めるジュリィ。女神か!本当に女神だけど。ちりに指示を出してた声の人、あれも女神的な何かだったみたいですね。プリズムのきらめきを広めるための使者が二人・・・それにより崩壊を始める世界・・・お互いの存在をかけてデュオ大会で決闘する二人・・・うっ、頭が・・・。

■灼熱の卓球娘 第2話 C→C
紐パン先輩w ラケットを見ればパンツの柄までわかるってw ほくと、パンツの柄を当てて洞察力アピールした割りには試合であんまり使わなかったというかこよりの笑顔にほだされて自分のスタイル変えちゃいましたね。もっとガチのバトルが見たかったぞ。

■信長の忍び 第2話 B→B
秀吉・・・ふところでおにぎり温めるなwww 信長鉄砲で突っ込みw 死ぬわw 相変わらずネタはともかくテンポが良くて面白く見られます。

■戦国鳥獣戯画~甲~ 第1話 C
この絵柄でずっとやるのかw ちょっと想像と違ったというか、ピーピングライフとかあの系統なのね。やろうとしてることは分かるけどあんまり自分の好みと合わないなあ。

■はがねオーケストラ 第1話 A
なんだこのアナクロなロボたちはw キャラ紹介に実は敵のスパイ(ネタバレ)っておいwww 秋葉原で配るティッシュを紙をすいて作るってw なかなか狂ってて良い。

■おくさまが生徒会長!+! 第1話 D
このアニメ性懲りもなく2期が来たのか。一期は切っちゃったから見る必要もないんだけど。相変わらず下ネタが悪い意味で下品だ。こんなの地上波で流すんじゃねえ!二期も見る必要なさそう。

■夏目友人帳 伍 第2話 B→A
夏目が怪しいナンパ男に。あやかしのために見知らぬ女子に何度も声をかけるとか無理ゲー。夏目頑張るなあ。女の子のあやかし可愛かったけど名前がないのね。しかしええ話や~。

■ねこねこ日本史 第18話 B→B
大塩平八郎の乱という言葉は知ってるけど大塩平八郎がどんな人なのかは全然知らなかったんですよね。もともと奉行所の人だったのね。今回は勉強になったわ~。

■あにトレ!XX 第2話 B→B
電車の中で空気椅子・・・どんな罰ゲームだよ!!いやおかしい。どう考えてもおかしい。公然わいせつ罪で逮捕される。

■オトナの一休さん 第2話 B→B
いくら諸法無我でも痛いものは痛い・・・至言だ。スズメの戒名の書が現存してるというのが凄いな。まさに現実は小説より奇なり。

■響け!ユーフォニアム2 第2話 A→A
麗奈の目が死んだ魚のように・・・。滝先生、どんどん新キャラ連れてくるな。麗奈、久美子と二股かけてないでもっと頑張らないと。希美先輩の方は頑張ってるというかしつこいというか。あすか先輩が希美の入部を認めないの、鎧塚先輩のトラウマに関係しそうだからどうにもならなそうだけど・・・。

■ユーリ!!! on ICE 第2話 S→A
ユリオwwwwww 子供時代のユリオ可愛すぎだろ。なんであれがロシアンヤンキーに成長しちゃうんだよ!ヴィクトルもユリオもいきなり日本に来たけど、言葉どうしてるの?普通に日本語話してるようにも見えるけど実は英語だったりする?

■アイカツスターズ! 第27話 B→B
ひめ先輩みたいなS4になりたいというゆめ。周りからはやたら不評な目標。「未だかつてそのような目標を聞いたことがありません」ってリリエンヌさんからは特に手厳しく言われたなあ。ゆめっていう名前なのに自分の夢がないのね。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第117話「女神、アイドル始めちゃいました」

ちりの目にもとまらぬ土下座芸にのん唖然。
見た目だけでなく人格も変えられてしまうってプリパラの闇は深い。

お詫びのしるしに純金の木彫りのクマに純金の赤べこに純金の八ツ橋・・・ってWWW.WORKING!!の志保に通じるものがあるなw
「ねえ、良かったら試しに一度一緒にライブしてみない?」
謙虚なちりにのん、チームを組む気になって再びプリパラへ。・・・って、
「無礼者!かしこまりなさい!」
ちり豹変。今度はのんが土下座w

「もういいよ。わけわかんない」
のん、さすがに愛想が尽きた。チーム組めるのか?これ。

ペッパーの方は大神田校長に連れられて元ふわりの部屋へ。
「この匂い知ってる!サパンナの王に勝ったあいつの匂い!」
ふわり、評価高い。
ペッパー、小学部の一年生に。通信制の幼稚園にしか行ってませんからね。

クラスになじんだペッパー、一年生たちを従えて雨乞いの踊り。支配者として君臨してるwww
大神田校長、生き物係ののんをペッパーの世話係に任命。
「こいつの言うこと聞かない。お前弱い。あたい強い奴の言うことしか聞かない」
ペッパーいきなりのんに敵対的。のん、厄介なのばかり押し付けられるな。
のん、ペッパーの調教開始。
なんで大神田校長の髪を見せるとペッパーが服従するのかわからんがさすがのん。

あじみ先生のプリパラ文化史の授業。
人間の文明が始まって間もなくプリパラ誕生。4000年前にはすでにプリパラがあったということか。
あじみ先生の授業に反応したジュルル、立ち上がり行方不明に。
ジュリィの姿でプリパラに出現。女神が普通にプリパラを歩いてるぞおいw
「とっても素敵なコーデね」
モブに気さくに話しかける女神。アクア様並に身近な女神になってきたな。

ジュリィ、ライブにエントリー。
ジュリィのライブに反応して急ぎプリパラに入ったちりのパクトから誰か出てきた。パクトから出たってことはちりも女神とかボーカルドールに類する何かを飼ってるの?

「白地にゴールドをまぶしたコーデはまるで楽園に降り立った女神・・・あ、本物の女神でしたね」
さすがめが姉ぇ、女神がライブをしても平常運転。システムですから。

「こんにちわ!ジュリィでーす!女神だけど、アイドル始めちゃいましたー!」
女神アイドルw
「星のかなたのコンチェルトぉ~!!!」
メイキングドラマできらめきフューチャースターみたいの出した。どっかーん!
「これはマイクをより輝かせるジュエルリング。頑張るみんなへのプレゼントだよ」
女神がさらなるお布施を要求しておられる。

と、いきなり神ライブのステージに。
なんか色違いジュリィが降臨。
ちりに指示を出してたのこいつか!
プリズムワールドからの使者が二人同時に現れてしまった影響で世界からプリズムの煌きが失われそうになって二人がお互いの存在をかけて対決するところまで見えた。

第116話へ 第118話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ