プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第124話「ジュリィとジャニス」

ノンシュガー、全員スーパーサイリウムコーデゲットのお祝い。
「愚かなことを。神アイドルへの道はそのように甘いものではありません。あなたたちはようやく入口にたどり着いたばかり。今はまず次のグランプリで優勝することです」
ジャニス、お祝いの席でお小言。空気読めんやつだな。

「グランプリ優勝チームにはお姉さまからタクトが授けられる。その時こそタクトを手に入れる最大のチャンス」
実はジャニスだけ神アイドル目指してなかった。まあジャニスは最初からアイドルになりたいわけでもアイドルを育てたいわけでもないもんなあ。

ジュリィの方はらぁら達のレッスン中に急に女神形態に。
「ねえジュリィ、この間なんて言おうとしたの?ジュリィはどうしてアイドルになりたいの?」
「ああそれは・・・・・・・・・忘れちゃった」
忘れたんかいっ!なんか言うのがはばかれることなんだろうか。

ジャニスも突然女神モードに。
「またとない機会。グランプリを待たずとも今ならお姉さまと直接話すことができる」
女神の恰好で出歩くと目立つのでペッパーが前に拾った服を渡す。
拾ったってw
ってヤギの着ぐるみかよっ!安藤、それ大切なやつだろ!落としちゃったの!?っていうか逆にめだつわw

らぁら達、ジュリィとカフェへ。
「ねえ、ささみちゃん。一緒にカフェに行かない?」
モブの名前まで覚えているとはさすが女神。ジュリィ、モブを誘いまくって大集団に。

「父としても嬉しい限りだ。こんなにたくさんアイドルがいるのにいつの間にかジュリィに目が行ってしまう」
シオン、父かよっ!!!

ジャニス、ジュリィにテレパシー通信。
「これ持っててくれる?」
ジュリィ、らぁらにタクトを手渡してジャニスのもとへ。
タクト持ってかないのかw

「今のあなたにはタクトは渡せない。理由は・・・ジャニス、あなたに自分で気づいてほしいの」
「意味不明です。システムを破たんさせるかもしれないんですよ。今後、神アイドルを作り出すこともできなくなるかもしれないのに」
「神アイドルは作り出すものではなくて女の子たちが自らの輝きで勝ち取るものよ」
「いいえ、私たちが導いてやらなければ彼女たちは何もできはしないのです」
なるほど。ジャニスはアイドルの力を信じてないのね。

「アイドルとは愚かで不完全な存在。放っておけばミスをし、つまらぬことで悩み、調子に乗って怠け、自ら堕落していく」
調子に乗って怠けのところで出てくるドロシーwww

ふたりの会話を聞いてしまったちり。
これは吉と出るのか凶と出るのか。今後のちりを大きく変えそうだけど。

今回のライブは女神ジュリィ。
相変わらず神々しい。
はやくジャニスとのデュエットが見たいぞ!!きっと終盤で見せてくれますよね?
最後は赤ちゃんに戻ってパクトに帰還。
「消えちゃった?」「消えちゃったよね?」「でも女神だから」
「女神って消えるよね~」「消える消える」
観客どもお気楽すぎるだろwww

ジャニス、ちり(プリパラ外)に神アイドルグランプリで優勝してタクトを奪うよう指示。ちりちゃん困って泣いてるじゃないか!
っていうかタクト狙ってることちりには隠さないのね。

第123話へ 第125話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 11/21(月)~11/24(木)

今回の3ねんDぐみガラスの仮面バカすぎて大好き。こいつらドリンクバーで何やってるんだよwww

■はがねオーケストラ 第7話 A→B
いつになくちゃんとゲーム内容の説明をはじめたぞ。もう7話だけどw このアニメ、はっちゃけてるようで意外とちゃんとゲームの宣伝もするから偉い。

■12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第20話 B→B
ずっと好きでいるという約束は絶対じゃないことに気づいてショックを受ける花日。お前ら幸せ絶頂期だろうが!くだらないこと心配してるんじゃねえ!恋愛関係の自然消滅を避けたいのはわかるが、それでなぜ大人っぽくなろうと思った・・・。小学生リア充のロジックはわからん。

■3ねんDぐみガラスの仮面 第8話 A→A
神回wwwwww ドリンクバーという時点で嫌な予感はしたけどヘレンケラーってwwwwww こいつらドリンクバーで何やってるんだよwwwwwwww

■学園ハンサム 第8話 A→B
ランウェイで相撲www いやもう意味わからねえw いや今までの流れを考えれば予想の範疇なんだけど。

■プリパラ 第123話 A→A
無人島でサバイバル・・・いつになく狂気度高い。のん回・・・というよりはちり回ですね。プリパラに入ると性格変わっちゃうのはちりのせいじゃないと思うんだけど・・・。プリパラ恐ろしすぎ。

■灼熱の卓球娘 第8話 B→B
今回作画ひどいなあ。体の各パーツの比率がなんか凄いことに・・・。でも、そんな中卓球シーンはきっちり描けてるのがさすがです。試合の演出もいいし、動きも本当に卓球の試合を見てるみたい。低予算でもなかなか侮れないアニメです。

■信長の忍び 第8話 A→B
千鳥、結構真面目に戦のない世界を夢見て戦ってたんですね。何も考えないで殺しまくってるのかと思ってた。

■夏目友人帳 伍 第7話 B→B
女の子がいかにも怪しいと思ったらカップルのお客さんの女の方が妖怪だったか。つまり・・・男の方は・・・本当は一人旅・・・(´;ω;`)ブワッ

■ねこねこ日本史 第24話 B→B
伊能忠敬回。けっこう歳とってから学問の道を志してたんですね~。そこから18年かけて日本地図という偉大な業績を残したんだから凄い。人間、いくつになっても夢は忘れちゃいかんなあ。今回素直に感心しちゃいました。

■あにトレ!XX 第8話 C→C
足つぼを攻め合う少女達。なんだこれ・・・。題材としてはすこぶる素晴らしいんだけど、なんかいつものエロさがないなあ。これを作った人は脚フェチ成分ないのかな。

■オトナの一休さん 第8話 B→B
一休さん、一応悟り開いてたのか。若い頃は真面目に修行してたのね。悟ったことすら忘れてからが本当の悟り・・・。一休さん、悟ったこと忘れてああなっちゃったんですね・・・。

■響け!ユーフォニアム2 第8話 A→A
お姉ちゃん、美容師になりたかったのか。男女関係のもつれとかそういうのかと思ってました。それにしても久美子、予想以上にお姉ちゃんっ子だったんだなあ。あすか先輩の方は復帰の確証がなければ夏紀先輩に交代。夏紀先輩!!これは夏紀先輩を応援したくなってしまうけど、戦力としては大幅ダウンだなあ。

■ユーリ!!! on ICE 第8話 A→A
ユリオはどう絡んでくるかと思ってましたが、ショートは不調で2位かあ。圧倒的力を見せつけるか失敗して這い上がるか、どっちかだと思ってましたが後者でしたね。こうなるとフリーのユリオは怖いぞ~。勇利頑張れ!・・・って、そこで動物がらみはやめろ~~~!!

■アイカツスターズ! 第33話 B→B
ローラ回。やっぱりこのアニメはローラが要だと思うんですよね~。その割になかなか活躍しなくてやきもきしてたけど。ゴーイングマイウェイ・・・リリエンヌ先輩のサポートでなにか悟ったようだけど、あのタイヤキ着ぐるみですでにゴーイングマイウェイしてたような。とにかくこれで覚醒して活躍してくれるといいけど。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第123話「ノンシュガー漂流記」

恒例プリパラジム主催アイドル無人島サバイバルグロ
生き残ったチームには神アイドルグランプリで有利になる最高至高のプレゼントがあるグロ

恒例・・・?グロちゃんがプリパラジムを牛耳るようになったのってそんな前でしたっけ?
集まった参加者たちのいる床が傾いて問答無用で海の中へ。
死人が出るわw

「各自自分の無人島に着いたようですわね」
自分の無人島・・・自分の!?
みんな違う無人島あてがわれたの?

「ご家族にはきちんと連絡済みグロ。何週間でも何年でも頑張るグロよ」
何年って・・・家族に連絡すりゃいいってもんじゃないだろ!っていうかそれでOKする家族やばいだろ!

いきなりギブアップボタンを押そうとするちり。
そもそもちりは一日一回生け花生けないとだめなんじゃ。

「ギブアップするとアイドルランクが一気に腰ぬけアイドルまで落ちまーす!」
そんなランクあったんかい!!プリパラデビューより下じゃねえか!!
っていうか週休七日アイドルとかゾウリムシアイドルとかいろいろあるw
そして、みかん、肉まんと間違えてギブアップボタンをちゅどーん。
アロマゲドン、いきなりプリパラデビューより下になったwww いいのかこれ・・・?

無人島に家財道具を運び込むちり。
いいのか?これ・・・。
って、電気が通ってないので電子レンジが使えないw
さすがに電気は引けなかったか。

無人島生活二日目。リナちゃんによりちりの家財道具没収。やっぱりそうだよなあ。
って校長先生の髪まで。
野生に帰り人間の言葉を忘れてしまったペッパー。
この展開・・・狂気を感じる。

そして、愛ちゃんのサーブ攻撃。一球でも返せたらおにぎりをもらえる。
ってあの愛ちゃんのサーブ打ち返した報酬がおにぎりかよっ!
愛ちゃんのサーブを打ち返すのん。のん強い。
「他人の握ったものなんてバッチくて食べられませんわ!」
ちり、のんが勝ち取ったおにぎりを拒否。最近おにぎりの早食いで死んだ人いますしね。あと、わきで握ってるかもしれないし。
しかし、ちり、外食一切無理では・・・。

10日目。苦労して汲んできた水をひっくり返され、のんぶち切れ。
「もういい。もうギブアップ。神アイドルになるのも、やめ。ノンシュガーはかいさーん!!!
「これで良かったのですわ。高貴な私が下々の者や野獣と合うわけなかったのですもの。チームを結成したのがそもそもの間違いでしたわ」
ギブアップボタンを探そうとするちりに、ペッパー、のんのノートを渡す。
ノートにはノンシュガーにかけるのんの思いが・・・。

「無理ですわ。プリパラの私では・・・誰ともチームなんて作れっこありません。だいたいあなただって私のことが嫌いでしょ?」
「あたい好き。プリパラのちり。後ろ見える。クジャク。でも、きれいな羽根、今閉じてる。あたいのせい?ちり、あたい嫌い。ばっちいって言う。でも、あたい好き!」
うーむ、これ、ちりのせいっていうより、プリパラのちりの性格を変えちゃった奴のせいですよね。脚本家のせいか!

そこにのんの悲鳴。何かにさらわれてる!?
「あいつは、もののけだ~!」
もののけ・・・。あの子を解き放て!あの子は人間だ!
おびえるペッパー。
ペッパーが役に立たないのでちりが突入。
「ペッパー、落ち着いて。私が守りますわ」
ライオンを抱くクジャクのイメージ。いいシーンなんだけど、何かおかしい。

「かしこまりなさーい!」
ちりが立ち向かった相手は・・・あじみかよっ!!
壁画書くなw
「あんな恐ろしい生き物サパンナにもいない。初めてみた」
ペッパー、本能であじみの恐ろしさが分かるのか。

ちりに懐いたペッパー。
ちりのペッパーのペロピタを受け入れ、あひゃひゃひゃ状態になったちり、ペロピタ返しの押収。
「ちりがおかしくなった~」
のん、そこ喜ぶところじゃないからw
ものすごい狂気だ。

ノンシュガー優勝。
神アイドルグランプリを有利にする賞品は・・・
「あなたたちのその笑顔ですグロ」
おい!!!!ペッパーに食われろ!!
シンデレラガールズのPじゃないんだから。

最後はノンシュガーのライブ。
「私たち、無人島から恥ずかしながら帰ってきました~!」
恥ずかしながらwww 戦争が終わったことを知らずに頑張っちゃった人みたいなこと言うなw
メイキングドラマは・・・象やライオンに乗って崖から飛び降りる・・・「ZOO ZOOタウンカーニバル!!」
動物に崖から落とされるメイキングドラマか。楽しそうに落ちるなあ。
そして神チャレンジライブ発生。
のんだけいないが・・・。のんはもうスーパーサイリウムコーデ持ってるけど、あれだけ頑張ったのんがハブられるのはなんか納得いかない。

第122話へ 第124話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 11/18(金)~11/20(日)

舟を編むの馬締君・・・お前だけは仲間だと思ってたのにがっかりだよ。爆発しやがれ~!!

■舟を編む 第6話 A→A
香具矢さん、恋文の内容理解できてなかったw まあもらった人の9割8分はわからないよなあw 香具矢さんは残りの2分かもしれないって感じはしたけど気のせいだったか。「好きです」って結局言葉で伝えるなら最初からそうしろよw それにしても香具矢さん、まさかのOKとは。こんなファンタジーあってたまるかあああああ!!!爆発しろっ!!!!!

■私がモテてどうすんだ 第7話 A→B
聖地巡礼w 絵馬は基本ですよね~。そして宝物館に朱ちゃんw お墓の写真を待ち受けにw 自分もずいぶん聖地巡礼をしてきたけど、キャラの墓参りはしたことないなあ。スワンボートが転覆したこともw (乗ってたボートに穴が開いてて沈みかけたことはあるけど)

■ガーリッシュナンバー 第7話 B→B
声優のお父さんを怒らせて謝りに行くという口実で温泉旅行に行ってしまう九頭さんマジクズすぎる。そして、ほぼ部外者なのにそれについていこうとする千歳も・・・。今回は柴崎さん回ですね~。お父さんがなかなか厳しいっぽいけど、お母さんも優しそうだし、そんなに問題なさそうにも見えるんだけどなあ。柴崎さんが悩みすぎなのか?

■DRIFTERS 第7話 A→B
廃棄物との戦い、思ったより早く来ましたね。廃棄物たち強すぎ。ただ、どうしても1VS1の戦いになっちゃうと話が大味になるというか、異能力格闘戦になっちゃうからなあ。信長主体の集団戦見てるほうが断然面白いんだけどなあ。

■Lostorage incited WIXOSS 第7話 B→B
千夏ちゃんマジ悪女。甘い言葉と暴力を巧みに使い分けるその手腕いいぞ~。契約とるためにはわざと負けることも相手の好意につけこむことも厭わないその非情さ。みんなビンボが悪いんや!

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第34話 B→B
猫がいっぱい集まるのは分かるけど、犬多過ぎだろw しかし幽霊を利用しないと倒せないスタンドってチープトリック、史上最強クラスでは。億安だったらガオンってスタンドだけ削れるかもしれないけどなあ。馬鹿だからなあ。

■ろんぐらいだぁす! 第5話 C→B
最近のロードバイクは漕ぐと背中に羽が生えて飛んでいくのか。これは確かに他の自転車とは別の世界だな・・・。それにしてもロードに移行するの早すぎ。もっとポンタ君に乗れよ!

■3月のライオン 第7話 A→A
二海堂四段、NHK杯で解説してたのか。熱い解説・・・いや、もはや解説じゃないw 零君はなんで将棋のプロだってこと隠してたの?バレても特になにもなかったようだが・・・。それにしても二海堂、将棋教えるの上手すぎ。ちょっと見直したぞ。ってニャー将棋音頭ってなんだよwww

■WWW.WORKING!! 第8話 B→B
村主さんと足立さんがおかしなことになってて東田と宮越さんもおかしなことになってる・・・。東田が宮越さんのこと全然好きじゃないのに付き合い始めるあたり、小鳥遊君と伊波の関係のプロトタイプっぽくもあります。

■うどんの国の金色毛毬 第7話 A→A
栗林公園回。相変わらずいい香川観光アニメ。そして、のぞみちゃんとポコが手をつないでるだけでごはん何杯でもいける。いつぞやの住職さんはあのうどん好きOLのお兄さんだったんですね。お兄さん、ガオガオショーのステージDJwww そういうキャラだったのかw

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第33話 A→B
タカキは鉄華団より妹を選んだか~!このシスコンめっ!応援するぞ!火星の王って、マクギリスはまたずいぶん胡散臭いワードを出してきたなあ。マクギリスと鉄華団、鉄華団とテイワズ、いろんなところにヒビが入りそうなワード。

■SHOW BY ROCK!!# 第8話 B→B
シンガンのリベンジ回。アルカレアファクト、改心するの早すぎ。不正もあっさり暴かれてるし、敵キャラとしてショボすぎるぞ~!これでなんの罰も受けなかったら許せなかったところだけど、口座を奪われて極貧生活に転落したから許してやるか。

■マジきゅんっ!ルネッサンス 第8話 C→C
「私、一条寺君の歌が好きです!」って、そこはそうじゃないだろw 意を決して、今回の引きで言う言葉がそれかい!「歌が」が余計なんじゃ「歌が」が!

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 11/14(月)~11/17(木)

プリパラでらぁら&のん、夢の姉妹ライブ!!この日をどれだけ待ち望んでいたことか。今までのらぁらとのんのこれまでをつづった特殊EDも素晴らしすぎでした。

■はがねオーケストラ 第6話 B→A
出セイバーwwww いきなりヤバいネタやめろwww あとフライドポテトやめてwww マジでやめてwww

■12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第19話 B→B
告白をうまく断る方法。堤・・・告白してきた子めちゃ可愛いじゃないか!つきあっちゃえよもう!っていうかこの告白の子、押し強いなw

■3ねんDぐみガラスの仮面 第7話 B→A
ハズレ回かと思ったら最後の小芝居でやられたwwwwww 「骨が折れた」ってw それが人の心を動かす芝居wwwww

■学園ハンサム 第7話 B→A
美剣先輩、私服がまわしwwwwww みちゅぺろwwwwww みちゅみちゅランドwwwwww 今回センスが光りすぎてるw

■プリパラ 第122話 B→A
のんとらぁら、夢の姉妹ライブ!!もうこれだけで神回。ライブから特殊EDの流れ最高すぎ。この辺、何度も見てしまいました。

■灼熱の卓球娘 第7話 C→B
もず山中学、くるりのキャラが濃すぎてくるり一強チームかと思ったら2年生つええ~!しかもみんなキャラが濃いw 主人公チームよりはるかに濃いw ハナビ負けちゃったか~。けっこう好きなキャラなのでこのまま噛ませポジションにならないで欲しいなあ。

■信長の忍び 第7話 A→A
桶狭間の戦い。敵のど真ん中で一人で殺戮の限りをつくす千鳥w 一人で前衛崩すなw しかし可愛い絵柄で殺戮の限りをつくしたな今回。

■ねこねこ日本史 第23話 B→B
義経回。ここに出てきたエピソード、創作とされてるものがかなり多く含まれてたと思うんですけど、このアニメ的にはそこはいいんでしょうか?

■あにトレ!XX 第7話 C→C
ジョギング回。なんだその変な歌は。最後のお風呂シーンは・・・違うだろ!この作品に求められてるエロはそれじゃないだろ!

■オトナの一休さん 第7話 B→B
恩に報いるか戒律を守るか・・・一休さんの答えは・・・どっちも解決してないwww なんかそれっぽいこと言ってるけどさすがにそれはダメだろw

■響け!ユーフォニアム2 第7話 A→A
鎧塚先輩の件が片付いたと思ったら今度はあすか先輩の家庭の事情か~。こいつらいつも厄介ごと抱えてるな。まあ、自分の経験でも部活が円満に行ったことなんてなかったからみんなこんなもんなのか。しかし全国を前にあすか先輩離脱は痛すぎる。

■ユーリ!!! on ICE 第7話 A→A
勇利どんだけ挙動不審になってるんだよw 自己最高得点で注目されてプレッシャーかかっちゃったか。クリスは最後発情するなw いくらなんでもやりすぎ。ギオルギーはフリーもその路線なのかw 演技中に叫ぶなw 勇利がボロボロになる展開かと思ったらあそこで圧巻の演技を見せるか~。失敗は多かったけど、なんか凄かった。今回は本当に全編スケートシーンでしたね~。このアニメどうなってるの!?死人出てないの!?

■アイカツスターズ! 第32話 B→B
あこ回でしたね~。安定のツンぶりを発揮しながら元気のないゆめのことを四六時中気にしてるあこちゃんマジ天使。しかしまさか優勝が幹部ーズとはw 優勝させるならCG作ってやれよw

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第122話「姉妹でかしこまっ!」

うおー!姉妹回!
らぁらとなおのダブル誕生日。
一緒にお祝い。なおかわいい。

「らぁら、パパとママからはこれよ」
「セニョールセニョールセニョリーナ!ソラミスマイルライブショー!みんなー、らぁらよ~!」
パパがらぁらのコスプレwwwwwww テロだろこれはwwwwwwwww
「12歳ですって~。ちなみに水クラゲの寿命は半年らしいわ~」
「らぁら、おめでとうぷり!」
ママがそふぃでのんがみれぃ。うん、これはありだ。パパだけがおかしい。

「かなりひどい出来ね。特にらぁら役」
みれぃの評価。しごくまっとうな評価だ。

「のん、私が欲しいプレゼントはプリパラでのんと一緒にバースデーライブすること」
「え~!?そんなのダメだって!私とお姉ちゃんは今ライバルだし!敵だし!」
「今日一日だけだし誕生日だし、やろうよ、ね?昔約束したよね?ね?ね?ね?」
のんを抱きしめるらぁらいいぞ~。

あきらめないお姉ちゃん、のんをストーキング。
のんはイマイチ結束できないノンシュガーのことで頭がいっぱい。
「パプリカ学園校則第235条!中庭でため息をついてはいけない!」
珍しくのんに違反切符。久々にひどい校則w

のんがライブしてくれなくて悩むらぁらにあじみ先生からアドバイス。
「ポンカンが長年にわたり研究に研究を重ねた人の心を動かす体当たり法を伝授すルーベンス!」
あじみ先生やめろwwwwwww 人の心を動かす(物理)を他人に伝授するなwwwwwww

のんが行くところに神出鬼没で現れまくるらぁら。
本当に伝授されてるwwwwwwwwww

「あじみ先生!アドバイスどおりにやってみたけどダメでした!」
「ならば・・・どこか遠くに行きなさい。仕事が小さく見えてきてもっと全体がよく眺められるようになる」
遠くって、宇宙に連れていこうとするなwww
ってなにこれ。プリズムジャンプで作り出された幻影?何かキメちゃった?らぁらとあじみの足から噴射してたが・・・。
地球を見ながら語り合うらぁらとあじみ。いいこと言ってるようだけどなにかがおかしい。

「のんも好きでしょ?プリパラ。なら大丈夫。一緒にライブできる!」
「これが・・・バカがつくほどあり得ないかしこまな体当たり・・・。私に足りないものは体当たりとすべてを受け入れる心。仕方ない、お姉ちゃんは敵だけど今日だけは一緒にライブしてあげる」
最後はのんが折れて姉妹ライブ実現!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
姉妹おそろいのメイド風コーデ!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

曲は・・・ま~ぶるMake up a-ha-ha!
そうきたか~!OP曲来るかと思ったらそうきたか~!プリパラでも屈指の名曲のひとつ!
メイキングドラマは・・・姉妹チャンバラ&マトリックスよけw
「二人はライバル!?姉妹ウォーズ!!」
いいメイキングドラマだ。
「お姉ちゃん、誕生日おめでとう!」
のんの言葉で締め。いいエンドだ。
そして・・・特殊ED!らぁらとのんが歌うOP曲の2番?
今までのらぁら&のんの名場面づくし。おおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!なんていいEDなんだ!!!!!!!
最後のライブからEDまでの流れ、何度でも見ちゃう!!

第121話へ 第123話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 11/11(金)~11/13(日)

鉄血のオルフェンズがなかなか良かったです。ストーリーは相変わらず難しいしキャラも覚えられないけど、少なくとも戦闘シーンはすごい。

■舟を編む 第5話 A→A
西岡さん異動か~。まあ仕方ないですね会社だから。西岡さん熱い男なのになあ。惜しい人を亡くした。西岡さんの彼女さんも派手なようでめちゃいい子ですよね。馬締君の恋文は・・・まあ相手があれだから通じる可能性もあるか。内容を呼んでも恋文と理解できないかもしれないけど。しかし内容も凄いけど渡し方も凄いなw

■私がモテてどうすんだ 第6話 A→A
甲冑乱舞wwwwww 朱殿と殿朱の戦争wwwwww 心底どうでもいいwwwwwww 二科さん、芹沼さんがあんなに好きだったのにカプ戦争は譲れないのか。二科さんがなんで芹沼さんが好きになったのかも判明。フライングボディアタックの君ってw 同人誌を全買いする芹沼さんは確かにかっこよかったw

■ガーリッシュナンバー 第6話 B→B
沖縄で円盤用特典映像でテコ入れ。アニメの方で湯気をなくすとかじゃなく声優さんを水着にしてテコ入れするのか。さすがに九頭が用意した水着は着なかったようだが。しかし千歳のお兄さん有能だなあ。

■DRIFTERS 第6話 A→A
オルテの創始者、ヒトラーだったか。どうりでデミヒューマンを排除しようとするわけだ。オルテの周りの国の状況もわかってきましたね。オルテ、二正面作戦どころか全正面作戦状態か。だめだこりゃ。

■Lostorage incited WIXOSS 第6話 B→B
バトルに勝ってママが死んじゃった思い出を消してもらう・・・そんなこと笑顔で言われたら泣くしかないじゃないか・・・。莉緒ちゃん・・・。すず子ー千夏戦、いきなり来ましたね。すず子、ステージ破壊で防御って・・・。カードゲームのルールに縛られてたら勝てない世界になってきたか。そして恒例の第三者によるバトル強制中断。やっぱりか。一期から肝心な時はこれだったもんなあ。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第33話 B→B
噴上裕也・・・お前が紙・・・いや、神だったか。まさかこのキャラが活躍するとは。しかしシュレッダーを止められないってハイウェイスターどんだけ非力なの!?むしろ本体がシュレッダー壊した方が良かったんじゃ・・・。

■ろんぐらいだぁす! 特別篇 B→C
いや、お前放送落としたばっかりだろ!すかさず総集編ってなにやってるんだよ!!!!作品自体はすごく好きなのに、これは漫画からのファンや原作者が可哀想・・・。

■3月のライオン 第6話 A→A
零君回。ひたすら零君のモノローグですね~。ただでさえ厳しいプロの世界なのに、今までに中学生でプロになった人間はみんな名人になってるってなんだその恐ろしいプレッシャー。こりゃ零君には必要だわ、三姉妹による幸せ空間。

■WWW.WORKING!! 第7話 B→B
ユータああああああああああ!!!!!宝くじが当たって借金返せそうなのにかぜ妃に宝くじを返そうとする!!!!そこまで鎌倉さんにいじめられたいのか!!!!って去年の宝くじw まあそんなことだと思ったけど。

■うどんの国の金色毛毬 第6話 A→A
社長がガオガオちゃんw そして後輩はヤンデレかよっ!ヤンデレすぎるだろっ!東京に連れてきたら体調を崩してしまったポコ。香川にいないと霊力が切れる系?と思ったら普通に回復したか。よかった。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第32話 B→A
死ぬのはタカキではなくアストンだったか・・・。アストンとタカキがマクギリスを追い詰めたところで駆けつけるバルバトス。ってバルバトスはマクギリスの方を助けるのか。なんだこのわけのわからない状況。いやホントなんで戦ってたの?この人たち。駆けつけた三日月や昭弘に粛清されるガラン・モッサ。胸のすく展開ですけど、ここはタカキにもっと頑張って欲しかったな~。タカキもラスタルを粛清して覚悟を見せたけど、ガランにも一矢報いてほしかった。

■SHOW BY ROCK!!# 第7話 B→B
ガウガストライクス出た!ダイシゼンさんwwww ゲームでのあのあり得ないスケール感をアニメでも再現してしまったかw タイアップバンドでもアニメに登場するんだ。キングさんがシアンに与えた難題はギターとベースとドラムを全部同時に演奏すること。そんなことできっこないことに気づくシアン。今回なかなかの良脚本でしたね~。

■マジきゅんっ!ルネッサンス 第7話 C→C
帯刀先輩試験に落ちて退学www そして残念会のお菓子でキラキラが。いや、お前パティシエじゃなくて彫刻家だろ!ってパティシエに転向するの?パティシエの道はそんなに甘くないぞコラ!

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 11/7(月)~11/10(木)

ユーリ!!!がすごすぎる。スケートシーンに次ぐスケートシーンに次ぐスケートシーン・・・。CGを併用してるとはいえこんなハイカロリー回続けられるってどういうからくりなの?一方では放送を落とす作品が続出してる今期なのに。

■はがねオーケストラ 第5話 A→B
唐突な当たり前の温泉回。ゲームのダウンロード数に連動した湯気wwwww 馬鹿なこと考えるなあ(褒め言葉)っていうかやっぱりゲームの宣伝してるじゃねえかw

■12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~ 第18話 B→B
カレカノ理想の身長差は15cm・・・。またこのアニメからすごい知識を得てしまった。役立てる機会が全くないけど。クラスの演劇で結衣ちゃんがシンデレラ。むむう、堤、いけすかないやつだけどシンデレラに一番ふさわしい子を的確に見抜いたな。いい目を持っておる。高尾と結衣ちゃんのペアも悪くないなあ。

■3ねんDぐみガラスの仮面 第6話 A→B
草食男子を理解するために草を食べ始めるマヤwww さらに泥団子を貪り食うwwwwwww 怖すぎるわwwwwwwwwwww

■学園ハンサム 第6話 C→B
履歴書の出し方wwwwwwww 美剣の普段着wwwwwwww なんか・・・なんか細かいところでいろいろおかしいwwwwww

■プリパラ 第121話 A→B
コスモ回かと思ったらドレッシングパフェ回でしたね。3DSのゲーム宣伝回というべきか。ガァルルのパプリカ学園小学部制服とファルルの中学部制服・・・あれはいいものだ!っていうかドレスデザインにパプリカ学園制服があるの?

■灼熱の卓球娘 第6話 B→C
こよりのバイト回。こより、あんな対人恐怖症的な性格でお店のレジ対応ってどうなるかと思いましたけど、意外とちゃんと仕事覚えてそこそこやってましたね。もっと酷いことになるかと思いました。しかしラバーの劣化で不調になるって、こより、ベスト4まで行った割りに素人っぽいなあ。

■信長の忍び 第6話 B→A
ついに今川義元戦。佳境ですね~。帰蝶、信長が敗れたら自分が戦って勝つ気かよw ねね、ついにプロポーズ!って秀吉に通じねえwww ってラストwww そこで通じるのかよwwwww

■夏目友人帳 伍 第6話 B→B
え・・・次回特別篇ってこれ見た気がするんだけど。もしかして夏目友人帳もやってしまったの?今期どうなってるの!?

■ねこねこ日本史 第22話 C→B
芹沢鴨wwwwww 本当にカモじゃねえかwwwwww カモだけうるせえwwwwww 斎藤一は面倒くさい性格のせいで江戸を去ったのか・・・。OP変わりましたね。ずいぶん中途半端な時期に変わったなあ。

■あにトレ!XX 第6話 B→C
新キャラやっと出てきたか。新キャラだけに初心に帰って普通にトレーニングですね。って回数ごまかすなw あと筋肉の名前ちょっとは覚えろ。

■オトナの一休さん 第6話 B→B
風流=ロックw いや風流ってそういうことじゃないような。まあ一休さんがロックなのは確かそうだけど。

■響け!ユーフォニアム2 第6話 A→A
メイド喫茶w って先輩たちもw メイド喫茶多すぎだろ!夏紀先輩のメイド服は至高!しかしアニメだと文化祭の定番だけど本当にメイド喫茶やる学校なんてあるんだろうか。滝先生が北宇治高校に来て全国で金賞を目指す理由が分かってしまいましたね。これは・・・負けられない。

■ユーリ!!! on ICE 第6話 A→A
スケート選手たちみんな仲いいなあ。大会でしょっちゅう顔合わせるからかな、みんな見知った顔って感じなんですね。しかし前回に引き続き・・・っていうか前回の比じゃなくスケートシーンに次ぐスケートシーンに次ぐスケートシーン!ユーリの演技も前と同じ曲を踊ってるのに切れの違いがきっちり表現できてるし、これホント死人出てないの?ユーリとかクリスは手描き主体っぽいけどほかの人たちはCG主体かな?どちらにしてもすげえ。

■アイカツスターズ! 第31話 B→B
3人ユニットの秋フェス!ゆめ、ローラ、あこ、真昼・・・一人あぶれる!!って真昼、おしおきでツバサ&夜空に引っこ抜かれた。ツバサ先輩のおかげで修羅場は回避されたか・・・。って今度はS4からゆずがハブられてる。と思ったらゆめ、あこはゆずに引き抜かれローラは実家で特訓?ローラ出ないのか・・・。特訓の成果が出て今度は活躍できるといいな。

プリパラ 第121話「めざめよ!女神のドレスデザイン」

コスモ回?
顔色がすぐれないコスモさん。
「ちゃんと寝てる?二十歳超えると寝不足はお肌に来るってよ」
安定のドロシーw

「コスモさん、良かったですね。例のアレできあがりましたよ」
めが兄ぃ出た。
「びっくりドッキリ!このびっくりおしゃれメカをご覧くださーい」
おしゃれメカ・・・新たな販促?

誰でもドレスが超簡単に作れるマシン・・・
「みんなが自分でデザインしてくれたらコズミック助かるわ~」
いや、あんた失業するぞ。いらすとやに仕事を奪われたイラストレーターみたいに。

パラコレ開始。みんなパラコレに向けデザイン開始。
のんは整理券一番をゲット。
ドレスデザイン、整理券が必要なのか・・・。待機列が形成されちゃうやつか。

シオンのデザインは・・・シンプルなのはともかく頭のその三日月はなんだwww

ドロシーとシオン、お互いの趣味が合わずあっという間にデザイン終了。
もっとデザインを続けたいレオナ、コスモのところへ。
「シオンもドロシーも自分好みのデザインにしたがるけどやっぱり私はドレッシングパフェとして私たちらしい統一感のあるデザインでパラコレに出たほうがいいと思うの」
天使だ、天使がおる。

コスモ、レオナに天ざるをふるまう。なんでそばつゆの器がハシビロコウなんだよwww
「は、さっぱりしてコシの強い蕎麦はシオン。そしてコッテコテでバラエティ豊かな天ぷらはドロシー。じゃあもしかして、私はその二つをうまく包み込むそばつゆ?」
レオナ、なんかすごいところからインスピレーションを得やがった。一体何ができてしまうんだ?

パラコレ開始。
のん、じゅのん、ぴのん、かのんで出てきた!!!!
「ホログラメーションを使わず本人がやりました」
そう来たか。さすが、やりおる。

そして、
「ガァルル、前から着たかった服があるガァル」
なんて言ってたガァルル。
ファルルとともにパプリカ学園の小学部、中学部の制服で登場!!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

ふわり、ひびきも登場。ふわりのウサ耳・・・ハァハァ・・・。

ラストはレオナデザインのドレッシングパフェ。
おお、なかなか攻めている。一瞬え?と思うけど目を引くデザイン。
シオンは可愛いカントリーデザインw なるほど。レオナ、シオンにこれを着せたか。シオン、なんか嫌そうw

優勝はドレッシングパフェ。
「レオナちゃんのデザインコズミック気に入ったわ。なんならうちに婿入りしちゃう?
え・・・そふぃの婿?コスモの婿?
っていうかそこは嫁入りだろ!!!!!!!

優勝チーム、ドレッシングパフェのライブ。
そのカントリーコーデでアイドル戦士やるのかw
神チャレンジも発生。ソラミスマイルとともに新たなスーパーサイリウムコーデ手に入れたか。

今回コスモ回と思わせてドレッシングパフェ回だったか~。

第120話へ 第122話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 11/4(金)~11/6(日)

私がモテてどうすんだ、いつか元の体型に戻る話をやってくれるんじゃないかと期待してましたけど早かったですね~。正直、芹沼さんは太ってた方が魅力的だと思います。贅沢を言うならチョコを食べて太っていく過程の2番目くらいがベスト。

■舟を編む 第4話 A→A
西岡さん、なかなかどうして熱い男じゃん。見直しちゃいましたよ。でも馬締君のこと童貞って言いふらすのやめよう。男から男へのセクハラというのも成立するんですよ、今の世の中。そんな馬締君は・・・観覧車デート・・・だと!?馬締君、童貞卒業しちゃうの?

■私がモテてどうすんだ 第5話 A→A
この作品は芹沼さんが元の体型に戻る回が絶対あるとは思ってたけど、思ったより早く来ましたね~。試される男たちw 芹沼さんを再び痩せさせようとするもの、太った芹沼さんを受け入れようとするもの・・・。今のところあんまり気にしてない先輩が好感度高いな。自分は痩せてる芹沼さんより太ってる時の芹沼さんの方が魅力的だと思います。

■ガーリッシュナンバー 第5話 B→B
なんかいろいろろくでもない方向に進んでるw あのアニメ、分割2クールなのかよw 2クール目どうするんだよw 主人公も相変わらずクズですな。自分が出てる作品も見てないし。ツイートの流れ見て適当に話を合わせるって、バーナード嬢みたいなこと言いだしてる。ほかの二人はアニメがどうしようもないとわかっててもちゃんと見てるのに。

■DRIFTERS 第5話 A→A
いよいよ本格的な戦闘が始まって面白くなってきましたね~。前で暴れる島津豊久と後ろで計略を練る信長、いい!でも、クソクソ言いすぎw 信長は火薬を作るつもりみたいですけど、鉄砲は作れるんですかね?火薬だけでも強いけど。

■Lostorage incited WIXOSS 第5話 B→B
千夏さん、完全に闇落ちしちゃってるなあ。まあ、あれだけ過酷な環境に翻弄されてたら心を殺して何にも左右されない冷徹な強さを求めたくなるのもわかる。すず子の方はまだ覚悟決められないみたいですね。はんな戦で完全に戦意喪失。そろそろ前に進まないともうクールの半分だぞ~。

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第32話 C→B
なんか同時並行でいろんなスタンド戦が展開してるなあ。吉良義影のお父さん、戦力の集中で一気に行くつもりか。でも鉄塔の人が存外情けない人物でちょっとがっかり。相手のスタンド使いが弱すぎていまひとつ盛り上がりに欠けるような。

■ろんぐらいだぁす! 第4話 B→B
ロードに手を出すの早すぎるわ!!もっとポンタ君で頑張れよ!ゆるふわで行けよ!ロード本体は安売りで手が届くのにペダルは別売りの罠。その展開ガンダムXで見た。っていうか次回総集編かよっ!一話飛ばしたばかりだろ!制作体制どんだけボロボロなんだよ!!

■3月のライオン 第5話 A→A
零君の身の上のこと、だいぶ分かってきましたね。零君、妹がいたのか。遠足に行ってる間に一家全滅か。零は育ての親の家をめちゃくちゃにしちゃったと責任を感じてるみたいだけど、これはあれですよね、新しいお父さんがあまりにも将棋すぎたというか、自分の子供たちを厳しい将棋の論理で育てすぎたというか。零が責任を感じることはないのになあ。

■WWW.WORKING!! 第6話 B→B
バレンタインはやっ!このアニメ時間経つのはやっ!村主さんと足立さんはだいぶ収まるところに収まってきましたね。鎌倉さんは・・・ボディーガードに底辺ということを分からせるその図でユータの位置が・・・。このカップルはまだ先が遠そうだ。東田と宮越さんは・・・近づいてるようには見えないけど何かが進展している?

■うどんの国の金色毛毬 第5話 A→A
骨付鶏!!!開始早々最終兵器出してきたなあ。クソッ!なんて美味そうなんだ!いつぞやのOL(CV花澤香菜)また出てきましたね。犬の名前がメルクルって・・・フローネ世代か!お前、40代だな!?

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第31話 C→B
タカキ、素直すぎんよ~!もっと自分の頭で考えろよ~!って言いたくなるけど子供だしなあ。っていうかめっちゃ死亡フラグ立ってる・・・。妹がいるのはまずい、まずいですよ~!

■SHOW BY ROCK!!# 第6話 B→B
ついにシュウ☆ゾーとロムの過去が明らかに。といっても、なんで二人が決別したのかは明かされず。シュウ☆ゾー君の黒歴史・・・どんな痛い奴だったのかと思ったら最初から結構さわやか系?シアンは曲作りを一人で抱え込んで悪戦苦闘。あちゃ~。みんな心配してくれてるんだから甘えろよ!そんなんじゃ闇落ちするぞ。闇落ちネタをチュチュから取りあげちゃダメ!

■マジきゅんっ!ルネッサンス 第6話 C→C
スリッパ卓球にタケノコスクワットwww なんで急に馬鹿な展開になるんだよw そしてなぜ一条寺まで突っ込みもせずにやってるんだよ!「息が合ってないぞ愛ヶ咲!」じゃねえよw

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ