プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 1/27(金)~1/30(月)

ラフタさん・・・(´・ω・`)いや、ラフタさん絶対死ぬと思ってたけど、あの死に方は・・・。昭弘に脈無しっぽい反応されてあれじゃラフタ、浮かばれないなあ。

■セイレン 第4話 B→B
俺の妄想も末期症状だなってお前の妄想は最初から末期症状だったぞwww 由貴恵のウサギごっこwww 口移しで人参www 由貴恵も相当にレベルが高いな・・・。制服のままお風呂に入るのに夢中www 常木さんも相変わらずwww 今回で常木さん編完結。ラストシーン良かったなあ。ただの変態アニメかと思ったら意外に侮れん。

■幼女戦記 第4話 A→A
ターニャさん、どんどん墓穴掘っていくなあ。あんな論文出したらそりゃそうなるでしょうよ。言い出しっぺの法則。ターニャさんは平穏な人生を送るには優秀すぎた。中身は人格破たん者のおっさんだから全然同情しないけど。いいぞ、もっとやれ。

■BanG Dream! 第2話 C→C
これは酷い。ストーカー相手の家に上がり込んで朝食食べてるとかwww いや全然笑えないんですけど。挙句の果てにギター壊して修理代払わせたうえギターゲット。わけがわからないよ・・・。っていうかいつになったらバンド始めるんだよっ!!

■亜人ちゃんは語りたい 第4話 B→A
泣いた。もう序盤から泣けるんですけど。年取って涙腺緩くなってるんだからちょっとは加減して!!ひかり、ただの馬鹿かと思ってたけど、今回で一気に株上げたなあ。高橋先生も生徒の悩みをきちんと受け止めててホントかっこいい。流れでハグってお前・・・って思ったらそこで雪にかけたあの言葉・・・。涙腺緩いんだからホントやめて・・・。しかし高橋先生はそのうちセクハラで職を失いそうだな・・・。

■3月のライオン 第15話 B→B
香子さん、零君の部屋に侵入して布団に潜り込むとか羨ましいような怖いような。っていうか零君と香子さん、ただごとじゃない関係のようですね。愛憎入り乱れてるなあ。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第41話 A→B
三日月wwwww 俺と作る?ってストレートだなwww いやもう作っちゃえよアトラちゃん!このチャンス逃したら一生後悔するぞ!ラフタは絶対死ぬと思ってましたけど、まさか戦場ではなくあんな死に方をするとは・・・。昭弘もなあ、もう少しラフタの好意に応えてあげれば良かったのに。

■アイドル事変 第4話 B→B
相変わらず酷い(褒め言葉)海風が助けてくれるじゃねーよ!なにが起こったんだよあれは!無駄に動きのあるカットだけどわけわからんぞw この雑さがなぜか癖になるんだよなあ。

■あいまいみー~Surgical Friends 第4話 B→B
麻衣、天使なのかよっ!!お前が天使とか世も末だわ!ガヴリールとどっこいどっこいだわ。って愛、どんだけ人間界の平和保ってるんだよ!このパターンもう2度めだぞ!

■リトルウィッチアカデミア 第4話 A→A
ロッテ回。ロッテ、あんないい子なのに友達に恵まれなかったな・・・。ロッテがナイトフォールの作者になる展開かと思ったら今の作者をロッテの情熱で元気づけるお話だったのね。相変わらず30分の中でしっかり展開してて面白いです。

■闇芝居4期 第3話 B→B
夜行バス・・・私も良く利用しますが、どれが自分のだか分からなくなるんじゃないかっていう不安はいつもありますね~。割と慎重な方なので実際分からなくなったことはないですけど。そういう漠然とした不安をうまく怪談にしてて良いんじゃないかと。

アニメ視聴ログ 1/24(火)~1/26(木)

ガヴリールドロップアウト、これ、さすがにガヴリールやさぐれすぎだろ~!うまるの二期?って感じだったけど、うまるはもっと可愛かったぞ!

■ガヴリールドロップアウト 第3話 B→C
マスター!!その屑は首にしていいんだ!首にしていいんだよっ!!今回はガヴリールのクズ度が許容範囲を超えてる気がする。というかガヴリールはヴィーネと一緒に行動してないとダメだこれ。野放しにしちゃいけないヤツだ。それにしてもヴィーネは相変わらず天使じゃのお。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第3話 A→B
葦木場・・・でかいにもほどがあるwww なんだあのダンシング演出。そしてボケ。また面白おかしい奴が出てきてしまったか・・・。できればキャラの面白おかしさより自転車自体の面白さで魅せてほしいんだけど。そんな変な奴らの中で凡人の頑張りでチームを引っ張る手嶋さんいいぞお~!

■プリパラ 第131話 A→B
抽選会だけで一話使っちゃうのか・・・。ちょっと尺を贅沢に使いすぎじゃない?抽選の順番を巡って醜い争いを繰り広げるアイドルたち。いや、順番関係ないから!ひびき様まで・・・。みんな確率の勉強しようか。

■信長の忍び 第17話 B→B
ついに美濃を落とした信長。将来目立たなくなりそうって、帰蝶さんがさりげなく岐阜をdisっているw 岐阜はすごいんだぞ~。君の名は。とか聲の形とかのうりんとかあるんだぞ~。

■ACCA13区監察課 第3話 B→B
次期国王、議会を解散させようとしてるのか。これ、むしろクーデター起こさないと駄目なんじゃ。それにしてもロッタちゃんが可愛すぎる。以前から可愛いとは思ってたけど、パーティードレス姿はヤバいな・・・。完全にお姫様だこれ。

■南鎌倉高校女子自転車部 第3話 C→C
ようやく自転車部設立。1クールアニメ時代のこのご時世になに悠長な話の進め方してるんだよ!校長先生の昔話はちょっと面白かったけど。昔はロードバイクじゃなくてオフロードも走れるやつでツーリングしてたんですね。

■ピアシェ~私のイタリアン~ 第3話 B→B
なんかイケメンが増えた。マロと衛、馬が合わないようでマロは衛の実力を、衛はマロの可能性をかなりリスペクトしてるみたいですね~。そして今回はティラミスか~。EDで歌ってる通りにやればできるの?作ってみたい。

■小林さんちのメイドラゴン 第3話 B→C
ドラゴンたちのために引っ越しをしてしまうとは。小林さん、しがないSEのようですけど、金銭的には大丈夫なんでしょうか?夫婦共働きじゃないと苦しくない?

■この素晴らしい世界に祝福を!2 第3話 A→B
こいつらがまともに冒険している・・・だと!?アクア様回でしたね~。さすが女神。スペック高いわ~。これで知能がともなっていれば・・・。それにしても完全に夫婦だよなあ、カズマとアクア。

■カオスチャイルド 第3話 C→C
あのおっさん、力士シールどんだけ呑み込んじゃったの?グロいにもほどがあるわ!!っていうかあのおっさん誰だっけ?お姉ちゃんは生きてて良かったけど、能力者に対するあの反応・・・なにか知ってそうですね。

■アイカツスターズ! 第41話 C→B
学園長どうしたwwwww 完全にキャラが変わっておる。学園を経営危機に陥らせただけあって自分を捨てて来たか。なんか色々あったけど学園長のインパクトですべて吹っ飛んだような。

■政宗くんのリベンジ 第4話 A→B
愛姫様、チョロインにもほどがある。そして吉乃ちゃん、影の支配者すぎる。愛姫の吉乃への嫉妬まで利用するとは・・・。みんな吉乃ちゃんの手のひらの上で踊らされているなあ。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第131話「天国と地獄?決戦前夜!」

神アイドルグランプリファイナル、対戦組み合わせ大抽選会。
チーム紹介・・・なんであじみが絵なの?ひびきが人形なの?www
映画「戦場のギタリスト」撮影中のひびきさんは欠席。それはわかる。あじみがいないのはなぜ?
って、ファルル、ひびきのふりしなくていいからwww

グランプリファイナルトーナメント3つのルール。
・新曲は使用できない
・勝敗は観客のいいね!で決まる
・トーナメント優勝者が神アイドルというわけではない
なんで新曲だめなの?新曲が見たいぞ~!
人形のダイヤがライブのパワーで割れて神ドレスと神ヒールが解放されなければ優勝しても神アイドルになれない。
さすがに神アイドル誕生は観客の投票に任せたりしないか。

「この中から神アイドルが生まれなかったら?」
「その支部は大きく評判を落とし、没落し、寂れていく運命だと」
サパンナのプリパラ・・・あれ神アイドルが生まれなかったからだったのか。
厳しい。プリパラのシステム厳しい。

抽選はプリパラ名物くじ引き。
引く順番は伝統により各チームの体重順。どういう伝統だw

うっちゃりビッグバンズ
そらみスマイル
ガァルマゲドン
ノンシュガー
トリコロール
ドレッシングパフェ

ガァルルは大きいときの体重。そういう順番なのか。1位以外はだいぶ僅差っぽい。
うっちゃりビッグバンズ代表、あじみが最初にくじ引き。って、あじみいるじゃん!!
絶対うっちゃりビッグバンズと当たりたくない一同。すごく警戒されてる。特にひびき様にw
ひびき様、自分でくじを引くために撮影を中止してプリパラに急行。いや間に合わないだろw

そらみスマイルはうっちゃりビッグバンズとは別ブロック。
そらみスマイルと戦いたい一同、くじ引きの順番をめぐって乱闘。いや順番関係ないから。
「絶対に、絶対にお姉ちゃんと戦うんだから!」
そらみスマイルと当たったのはのん。あちゃ~、ノンシュガー一回戦負けじゃん。

「くじはボクが引く!」
ひびき間に合ったwww
「え?でも私・・・引いちゃったんだけど」
やっぱり間に合ってなかったwww
ふわり、見事にうっちゃりビッグバンズとの対戦ゲットwww
ふわり、ひびきに厳しいw

前夜祭として景気づけライブ。誰がやるかでもめる中、
「どすこーい!!」
問答無用でうっちゃりビッグバンズに決定。
「力で決まっちゃったなの~!」
力こそパワー。
うっちゃりビッグバンズのライブシーンせっかく作ったんだからいっぱい放送しないとね。

第130話へ 第132話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 1/20(金)~1/23(月)

オルフェンズ・・・名瀬さん死亡はショックすぎます。イオク許すまじ。次回も鬱展開なの?ラフタと昭弘は殺さないでくれ~!

■セイレン 第3話 B→B
主人公が食べたおでんラーメンの残りのスープを平気で飲み干す常木さんwww 足の裏www 入浴時間過ぎた男湯で二人で水着プレイwww ジャージの跡とおへそのコラボwww まるで水平線に沈む夕日wwwwwww お漏らしwww だめだこのアニメ。早く何とかしないと。

■幼女戦記 第3話 A→A
存在X、転生後にも干渉してくるのか。人類が70億人もいて手一杯のはずなのに、これは意地でもターニャを酷い目にあわせて信仰に目覚めさせる気ですね。祈りの言葉を唱えないと生き残れないとか存在Xさん手段選ばなすぎw

■BanG Dream! 第1話 C
こういう入学式の朝の風景、もう100万回くらい見たから・・・。この手の主人公もおなか一杯。星の飾りを追いかけて家宅侵入ってこの主人公頭おかしすぎるだろ!アニメの世界にはこの手の○チガイよくいるけど。ずっと前からCMいっぱいやってて割と期待してたんですけど、2回の特番で期待がしぼんでたところにこの第一話・・・これは駄目かも。

■亜人ちゃんは語りたい 第3話 A→B
サキュバスさん、人と接触しないために始発で出勤して遅い電車で帰るって、この生活厳しすぎでしょ!!マイカー通勤とかできないの?あと、勤務先は女子校にしてもらえないの?それにしてもデュラハンちゃんだけじゃなくサキュバスさんのハートもゲットしちゃうって、高橋先生亜人たらしすぎる。ドラゴンたらしとか亜人たらしとか、今期は人外たらしが多いなあ。

■3月のライオン 第14話 A→B
零君負けちゃったか~。兄者つええ~!後藤と対決とか言ってる場合じゃなかったですね。零君、後藤を意識しすぎて相手を侮りすぎたか。今回は三姉妹も出てこないし零君はウジウジしてるしでちょっとストレスの多い回でした。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第40話 B→A
名瀬さんが・・・名瀬さんが~~~!!降伏信号を無視して無抵抗の女子供を殺戮・・・イオク許せん。フミタンやビスケットの時はホラ死んだぞ、泣けよみたいな感じで泣けなかったけど、今回の名瀬さんの最期は悲しすぎる。これイオク生きてますよね。普通の死に方じゃ納得できないぞこれ。

■にゃんこデイズ 第3話 B→C
うーむ、内容がなさすぎてどう感想を書けばいいのかわからない。

■アイドル事変 第3話 B→B
これホントどう評価すればいいんだよ!!ファンタジスタドールを彷彿とさせる純度の高い天然シュール展開。なぜそこでうどん!?とか猫が泳いでくるんかい!!とか色々酷くてツッコミきれない。あとアイドル議員の洗脳早すぎるわw

■あいまいみー~Surgical Friends 第3話 C→B
粘土で友達w 闇芝居か!!友達作るならもっと丁寧に作ってやれw そういえばミイって麻衣と愛以外に友達見ないよなあ。

■リトルウィッチアカデミア 第3話 A→A
箒で飛べないのに箒リレーに出て平然としてるアッコ、めげないなあ。このメンタルの強さで安心して見てられる。ダイアナもいい子だな~。毎回話がしっかり構成されてて今回の箒リレーみたいに動画的な見せ場もきっちり用意してて、深夜に放送するのがもったいない優良アニメです。

■闇芝居4期 第2話 B→B
3話連続は最初だけか。良かった。かなりありきたりな話ではあるけど、ちゃんと怪談になってるのでまあ楽しめる。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 1/16(月)~1/19(木)

プリパラやばい。というかずるい。あんなん、絶対泣くわ。代替わりで前の女神は消滅。プリパラのシステム、マスコットだけじゃなく女神にも厳しい。

■あいまいみー~Surgical Friends 第2話 B→C
処女以外の人間を抹殺・・・たかひろ・・・何者だよw 人類が滅びるわw っていうかどうすんだよこの酷い話・・・。

■リトルウィッチアカデミア 第2話 A→A
ダイアナは一見嫌味な感じに見えるけど、アッコを虐めてるわけでも馬鹿にしてる訳でも無くて、単に真面目で魔法にプライドを持ってるだけですよね。アッコ受難回かと思ったら最後に面目躍如でダイアナにも一目置かれたようで。アッコとダイアナの関係、これからどうなっていくのか楽しみです。

■闇芝居4期 第1話 B
3期が酷かったのでもう見るのやめようかと思ってましたが、最初の頃のテイストに戻ってますね。これなら楽しめる。でもナレーションは前の方が良かったな。あと3本立てって・・・。録画消化するのが大変だからあまり頑張らなくていいのに。

■ガヴリールドロップアウト 第2話 B→B
サターニャがバカ過ぎて可愛く思えてきた。このアニメ、何気にサターニャが軸だなあ。このアニメ、すごく面白いってわけじゃないんだけど肩ひじ張らずに楽しめて良いです。さすが動画工房。良い仕事をする。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第2話 B→A
パーマ先輩回。パーマ先輩めちゃかっこいいわ。もうこれパーマ先輩が主役でいいだろ!やっぱり自分はこういう化け物的な才能持ってない人が悩みながら努力して成長していくのが好きです。

■プリパラ 第130話 A→A
女神の代替わり、ジュリィ消滅・・・シリアス展開になるとは思ってたけど想像以上だった。アイドル達みんなに声をかけていくジュリィ・・・これはズルい。涙腺をえげつなく攻撃しやがって。それにしてもジュリィのあじみの扱い方・・・見事すぎる。さすが女神。

■信長の忍び 第16話 B→B
帰蝶さんのおかげで美濃三人衆が味方に。この人ちゃらんぽらんなようで何もしてなくても役に立つなあ。秀吉様いきなり大出世。サムライ大将兼パシリw

■ACCA13区監察課 第2話 B→B
いちごでけえwwwwwww どうなってるんだこの国。平和な国にクーデターの噂・・・主人公に濡れ衣着せようとしてるやつがいるのか。話が難しくてついていくのがちょっと大変だなあ。

■ねこねこ日本史 第29話 B→C
吉宗回。質素にするというのは裸になることだったのか・・・。そりゃ大奥の女たちも逃げるわ。裸だもんw って急に歌うな。

■南鎌倉高校女子自転車部 第2話 C→C
止め絵ばっかりだなあ。ろんぐらいだぁす!もこのクオリティだったら落とさなかったかもなあ。自転車のアニメなのに自転車にのって気持ちよく走る場面がないのは駄目すぎる。ってこっちにもパカとか語尾をつけるアルパカさんがいるのかよ・・・。

■ピアシェ~私のイタリアン~ 第2話 B→B
トマトソースが好きすぎるイケメンw トマト缶に頬ずりするなw トマト切れで老化するなw 相変わらず地味にいい仕事してるアニメ。出てきた料理作りたくなります。

■小林さんちのメイドラゴン 第2話 B→B
トール、対人スキルたかっ!まさかのたまこまーけっとだった。そして二匹目のドラゴン登場。うちくる?ってそれが殺し文句か。このドラゴンたらし!!

■この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話 A→A
ジャイアントトードまたかwww カエルの口から出たり入ったりするなw 恥ずかしい過去をさらし合うめぐみんとゆんゆんちゃん・・・いやこれゆんゆんちゃんが悲惨過ぎてめぐみんの過去が幸せそうに見えるんですけど。

■カオスチャイルド 第2話 A→C
今回は話が全然動かんな~、と思ってたら最後なんなの!?お姉ちゃん・・・。衝撃のラストすぎる。

■アイカツスターズ! 第40話 B→C
待望のあこ回ですけど、アイカツ!悪しき伝統の茶番ドラマ回か~。四ツ星所専用ポリスドレスってなんだよw ゆりさん何年も前から屋敷に潜入してたわりにわき甘すぎ。白状するの早すぎ。

■政宗くんのリベンジ 第3話 A→A
吉乃ちゃん、頭悪かったのかw 小動物系のふりをして裏ではなんでもこなすスーパーエージェントなのかと思ったらそうでもない?愛姫の変身魔法少女コスプレ、それどうしたwww 主人を思いのままに操る吉乃ちゃん悪魔かわいい。それにしても政宗くんと愛姫が見てた映画なんだよwwwww 色んな意味で濃厚なホラーwwwww

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第130話「女神の想い、ママの誓い」

最近不穏なフラグを立てまくってたジュルル。
らぁらが朝起きると、もういない。
「さてはハマグリに隠れてるな?どこだどこだ~?」
ハマグリwwww らぁらにとってジュルルっていったい・・・。

プリパラにジュリィ出現。
「今日はみんなに大事な話があるの。今まで私は赤ちゃんの姿をしていました。ですが時が来ました。もう2度と赤ちゃんに戻ることはないでしょう
ジュリィ、ライブで宣言。
あまりにも唐突なジュルルとのお別れ。

「この場をお借りして私を育ててくださった方にもお礼を言わせてください。お世話になりました」
お世話になりましたって・・・それだけ?

ジャニス乱入。力づくでタクトを奪いにかかる。
もう計略もなにもないなあ。もう最初からそうしておけば良かったのでは。
タクトの情報がジャニスに流入。ショックを受けるジャニス。なにかとんでもないことを知ってしまったみたい・・・。
「実は今回の神アイドルグランプリのファイナルが終わったのち、システムにしたがって女神は代替わりをする予定でした。私の次の代は・・・ジャニス、あなたです」
ジュリィがアイドルになろうとしたのは、厳格すぎるジャニスにアイドルというものを見せるためだったんですね。

「私は代替わりと同時に消滅します」
消滅!!!
厳しい!プリパラのシステム厳しい!
4月からのプリパラじゃらぁらも代替わりを試みるようですが・・・。アニメの世界も厳しい。

天空のステージに去っていくジュリィとジャニス。
「さようなら・・・」
らぁらにそれだけ言い残して・・・。

「消えさせない・・・。ジュルルが消えてなくなるなんてそんなの許せない!だってそうでしょ?ママは子供を守るのが仕事だもん!」
らぁら、早くも男前モード発動。
そこにひびきが助け舟。
「まさか、女神システムをハッキングするつもりぷり?」
「いや、いくらボクでもそれは無理だ。ただ、この地上のエレベーターだけでも、プリパラのザルシステムだとしたら・・・」
ザルシステムwwwwwwww

めが兄ぃも加わってみんなでジュリィのところに乗り込む。
「ようこそ。ファイナリストのみなさんが来てくれて嬉しいわ」
待ち構えてたジュリィ。
「あじみ、あなたにお願いしたいことがあるの」
あじみをものともしないジュリィ。
「この白くてさびしい壁に絵を描いてほしいのよ」
うまくあじみを排除したwww さすが女神。

「ガァルマゲドン、あなたたちは女神の誇りです」
ガァルマゲドンには優しい言葉をかけ・・・
「ポンコツ女神です」
ひびきにはかつてひびきから言われた言葉で嫌味w

「ドロシーは弟想いで友達想いで理不尽なことは許さないし赤ん坊と同じレベルの付き合いできて楽しかったー(棒)」
ドロシーにはなんで棒なんだよwww

「みなさん。私は女神ですが、1分だけ女神の仕事を忘れさせてください」
らぁらと抱き合って泣くジュリィ。
あれ・・・画面がぼやける・・・テレビが壊れた?


「神アイドルなら奇跡を起こせるかもしれません。女神ジュリィも言っていました。神アイドルはプリパラを輝かせるものだと」
めが兄ぃ、本当だろうなあ~。
ジュリィを救うため神アイドルを目指す一同。

ジュルルがフラグを立ててたし、終盤だし、この手の展開は予想してたけど、なんか予想を超えてました。

第129話へ 第131話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 1/13(金)~1/15(日)

亜人ちゃんは語りたい、めちゃ面白いです。デュラハンちゃんかわいすぎ。幼女戦記も1話は微妙かと思いましたが2話で俄然面白くなりました。中身がおっさんだったとは・・・。

■セイレン 第2話 C→B
ビッチ度たかっ!常木さんの半ケツなんとかしろ!あと、主人公、ムッツリすぎるわ!!でも話が動いてきてちょっとだけ面白くなってきました。しかし、うーむ、第一話がどんなだったかすでに思い出せない・・・。

■クズの本懐 第1話 B
エロアニメかよっ!!作画もいいし、雰囲気もいいアニメなんだけど、最後の方のあれはなあ。表現が完全にエロアニメのそれなんだよなあ。ノイタミナなにやってる・・・。

■幼女戦記 第2話 B→A
なるほど。転生ものなのね。中身おっさんの幼女・・・。あのふざけた世界も神様の罰ならまあ納得できる。主人公、一話の印象だと冷徹な完璧超人って感じだったけど、思ったより人間味溢れるある意味駄目な人間のようで少しだけ好感度上がりました。戦闘シーンもすごくそれっぽいし、なかなか面白い。

■亜人ちゃんは語りたい 第2話 B→A
なんか、これ見てたらデュラハンちゃんと結婚したくなってきた。デートで体だけ家に残ってるコミカルな状況と好きな人に頭を抱えてもらってるドキドキ感(?)と高橋先生の真心が渾然一体となって面白おかしくも心温まるいい話になってますね~。すごく面白いです。

■3月のライオン 第13話 A→A
スミスwwwwww 最初のトマトかじるシーン、なんのパロディだっけ?やたら念入りにやったなあw 零くんは後藤との対決かと思いきや、その前に意外なくせ者がいましたね。兄者・・・モブかと思ったら二海堂の兄者だったか。これは強い。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第39話 B→B
名瀬さんが・・・死亡フラグ立て始めたように見えるのは気のせい?名瀬さんかどうかわからないけど、どうもタービンズがただじゃ済まなさそうな。鉄華団で死人が出るのはある程度覚悟してるけど、タービンズ組は想定外だから何かあるとショックでかいなあ。それにしても名瀬さんの過去・・・男前じゃのお。

■エルドライブ 第2話 B→C
このヒロイン(?)の子、感じ悪いなあ。主人公もいつまでもウジウジしやがって。80年代のドタバタSFっぽいのを期待してたら魔法少女のようだしなあ。これは切ってもいいかなあ。

■にゃんこデイズ 第2話 C→B
この猫ども喋るんかい!!テーブル拭くんかい!!綿の国星みたいに普通の猫をただ人間に見えるように描いてるだけじゃなくて、この猫どもはガチで人間に近い存在なのか?どういう世界観?

■アイドル事変 第2話 C→B
アイドルバンジーw やっぱりアイドルは崖なのかw 星宮いちご以来の伝統なのかw このシュールなバカバカしさ嫌いじゃない。バカバカしいのにテーマは意外と真面目なんだよなあ。ホントどう評価したらいいのかわからないアニメ。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 1/9(月)~1/12(木)

リトルウィッチアカデミア、なかなか出来がいいですね~。トリガーらしくない優等生的な感じの作品。なんか見応えがすごいです。このすば2も期待を裏切らないいいスタートを切ってます。ガヴリールドロップアウトも良かったですが、こっちは出落ちアニメにならないかちょっと心配。

■あいまいみー~Surgical Friends 第1話 B
また始まってしまったか、この○チガイアニメ。そういえばこれ漫画描くアニメだったんだっけ。焼けた鉄の棒を押し付けたり麻衣が死んだりしたくらいで今回割りと普通回ですね。第3期は2期の反省を踏まえて(?)人間にも理解できるレベルで踏みとどまってくれるのかな?最後の幸恵と夏菜子が気になるが。無駄に声優豪華だし。

■リトルウィッチアカデミア 第1話 A
いいアニメじゃないですか~。トリガーの作品とは思えないまともさ。密度が濃いアニメですね~。30分アニメなのに映画でも見たような満足感が。しかしコカトリスって第1話からとんでもない奴と死闘を繰り広げたなあ。

■ちるらんにぶんの壱 第1話 C
新選組のショートアニメ?五分枠でワカコ酒と二本立てで放送してるって、しかもワカコ酒の方が長いって、なんか凄いな。とりあえず、ギャグが面白くないので切りかな。

■ガヴリールドロップアウト 第1話 B
はやっ!!天使、堕落するのはやっ!!最初はちゃんと天使だったのに!天使だったのに!っていうかお前はうまるか!友達は悪魔なの?真面目で几帳面でちゃんとルールを守るって・・・一見悪魔っぽくないけど悪魔って契約をきっちり守る几帳面なやつらだからこれはこれで正しいのかも。第1話はなかなか面白かったけど、出落ちアニメっぽい感じもあるなあ。このあとネタが続くかどうかですね~。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第1話 B
弱虫ペダルなあ・・・最初はすごく面白かったんだけどインターハイが始まったらいきなりつまんなくなったんだよな。新展開が始まってまだ試合が始まってないから普通に面白いけど、試合が始まったらまた人外どもの顔芸大会になるのかな・・・。妖怪どもがパワーで押し切るだけの展開じゃなくて、手嶋先輩あたりがナイスな駆け引きを見せてくれたりすると面白くなりそうなんだけど、2年生組活躍するといいな~。

■プリパラ 第129話 A→A
ななみちゃんが宇宙に打ちあがったまま帰ってこないってどういうこと!?そしてなぜそのななみちゃんを探さずに新メンバーを探している!?最近のプリパラはカオスを通り越してサイコパスの領域に足を踏み入れているような・・・。それにしてもコスモ・あじみ・ちゃん子の新曲披露とはたまげたなあ。

■信長の忍び 第15話 B→B
秀吉がまともなこと言った~~~!!ってみんなから偽物扱いされる秀吉w 秀吉愛されてるなあ。

■けものフレンズ 第1話 C
テンポ悪くてかったるいな~、と思って見てたら、「たまどうぶつこうえん しんざきおにいさん(とうきょう)」の解説で意表を突かれたwww そういうアニメかw しかしそういうアニメだとすると放送時間が明らかに間違っているのでは・・・。

■ACCA13区監察課 第1話 B
ゼロ話切りするつもりだったんだけど、思ったよりいい感じなのでつい最後まで見ちゃいました。これ、リストランテ・パラディーゾの人か。さすがセンスいいなあ。

■ねこねこ日本史 第28話 C→B
直虎・・・さすがNHK。大河との相乗効果バッチリか!って、直虎、虎じゃねえか!そりゃ名前は虎だけど。まあ猿もいるんだから虎がいても不思議はないか。しかしなんか直虎、可哀想な人生・・・いや猫生送ってるなあ。

■南鎌倉高校女子自転車部 第1話 C
ろんぐらいだぁす!の2クール目は主人公がばくおん!の羽音ちゃんになったの?自転車のペダルこぐの忘れるって、どんだけ重度のバイク中毒にかかってたんだ?それにしてもこれ第1話としてはいけてないなあ。自転車のアニメのはずなのに自転車の魅力を何も伝えてない。A応Pのコーナーの方が本編よりまともなんだけど・・・。

■ピアシェ~私のイタリアン~ 第1話 B
また・・・鎌倉か。すごい低予算っぽいショートアニメだけどその割りにキャラが可愛いし背景も綺麗だし、なんかいい感じ。主人公が美味しそうにご飯を食べるアニメはいいアニメ。円盤にはレシピがついてるのか。これは欲しくなるなあ。

■アニソンフィットネス 第1話~A-fit~ 第1話 C
なんだこれw なんで実写なんだよ!CGキャラ、ワンポイントじゃなくて全編で躍らせろよっ!!あと、アニソンって言ってるわりにアニソンの音量が小さすぎるわっ!3次元どもの無駄に楽しそうな掛け声聞き続けてるだけじゃねえか!!

■One Room 第1話 C
うわ。なんか動かないアニメ来た。なんとも言えない変なアニメだなあ。まったく動かない紙芝居じゃなくてちょっとだけ動くのが気持ち悪いというか。いや、異様にキャラに近づいてるカメラワークが気持ち悪いのか。体の一部だけ異様にアップになるし。

■小林さんちのメイドラゴン 第1話 B
さすが京アニだけあって作画もいいし演出も申し分ないんだけど、この素材でいいのか?という疑問が・・・。いや素材も悪くはないんだけど、そんなすごいクオリティはいらない内容のような。

■この素晴らしい世界に祝福を!2 第1話 A
今期本命かなあ。二期になって変に肩に力が入ったら困るなあと思ってたら第一話からどうしようもない内容で安心しましたw 尋問シーンワロタwww アクア様はなんか馬鹿度上がってますね。履いてない度も。

■カオスチャイルド 第0、1話 B→A
サスペンス感ありますね~。第0話はさすがに説明不足すぎかな?と思ったけど、まあこれくらい謎っぽい方が引き込まれるかも。第1話も次々事件が起こってどんどん話が進む感じで良い。グロすぎるのが玉に瑕だけど。

■アイカツスターズ! 第39話 B→B
四ツ星学園の経営危機って学園長どんだけ無能なんだよwww 一見切れ者のような顔してるけど計画性のない放漫経営のポンコツじゃねえか!!リリィがオリジナルブランド勝ち取らなかったらどうするつもりだったんだ・・・。

■政宗くんのリベンジ 第2話 B→A
吉乃ちゃん可愛い!!!って思ってたら実は怖い人だったw でもそんな怖いところも含めて可愛い。暫定今期ナンバーワンヒロイン。委員長も可愛いなあ~。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第129話「み~んなにチャンス!?リベンジライブ!」

敗者復活戦回。
話の展開上敗者復活させなきゃいけないチームなんていたっけ?

らぁらが去っていく悪夢を見たジュルル、やたら甘えん坊に。
なんかジュルルがフラグ立て始めてるんですが・・・。

エントリーですごく悩んでるコスモ&あじみ。
ななみが宇宙に打ちあがったまま戻ってこないっておいwwwww
メイキングドラマって物理的なやつだったのかよっ!!!!!
そしてピンクアクトレスは活動中止中。
ももとさくらが同じ先輩を同時に好きになって修羅場って・・・。
ななみちゃんも意外と苦労してるな・・・。

新メンバーを探し始めるコスモ&あじみ。
そんなことより帰ってこないななみの心配をしろよっ!!!

「そうだ!あそこはいろいろ増え続けてるみたいだし一人くらい!」
らぁら、新メンバー候補としてチーム光合成に目をつける。
いろいろ増えてるってw
っていうかなんでこの人数で失格にならなかったんだよ!

さらに、らぁらママ&グロちゃんが敗者復活戦に出ないってことでリナちゃんに目をつける。
まさかそこに目をつけるとはw
しかしリナちゃんがあじみにおびえてお流れに。

そふぃ様親衛隊からちゃん子ちゃんさんが候補に。
親衛隊も敗者復活戦出ないの?
確かにちゃん子ちゃんさんならあじみやコスモに混ざってもまったく遜色ない。
ということでちゃん子ちゃんさんを入れて新チーム結成。
チーム名「UCCHARI BIG-BANG」って遜色ないどころか完全にちゃん子に乗っ取られてるじゃないか!

コスモ・あじみ・ちゃん子のコーデチェンジ。
ひびき逃げ出したw
って、まさかの新曲wwwwwwwwwwwwwwwwwww
数合わせチームかと思ったら新曲&CGダンスぶっこんできやがったwwwwwwwwww
ちゃん子ちゃんさんすごいわ。圧倒的存在感。あじみがかすんでる。

敗者復活戦で勝利したちゃん子たちにタクトを渡すためにジュリィ登場。
そこにジャニス。
ジャニス、改心したかと思ってたらまだ諦めてなかったか。
「渡さないちゃんこ!」
ちゃん子、ジャニスにまさかの張り手。
女神を物理的に吹っ飛ばすってもうちゃん子ちゃんさん神アイドルでいいだろwww
ちゃん子ちゃんさんの活躍でタクトは守られ、神クローゼットから楽屋キー出現。楽屋キーってw コーデ渡してやれよwww

第128話へ 第130話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 1/6(金)~1/8(日)

新アニメが続々開始。まだ「これ!!」って感じの作品はない感じですが、今のところ政宗くんのリベンジと亜人ちゃんは語りたいがいい感じかな。

■政宗くんのリベンジ 第1話 B
このお母さんどうなってるんだよwww 幼女がお母さんって天国かw なんかこのアニメヒロイン(?)の愛姫よりお付きの吉乃ちゃんの方がはるかに可愛いんですが!キャラも可愛いし、まあ悪くないかな。この主人公もここまでイケメンを演じ切ってるなら本物のイケメンでいいだろって感じで割りと好感度高いです。

■うらら迷路帖 第1話 C
キャラが可愛いので若干期待したけど、なんかテンポと演出がイマイチでかったるいアニメだなあ。絵の方も変わったタッチなのはいいと思ったんだけど肝心のキャラデザ自体がハンコ絵すぎるしなあ。

■セイレン 第1話 C
女の子たちに囲まれていじられまくるアニメ?女の子怖い。かなりギャルゲーのテンプレ的な感じのアニメですね~。ギャルゲーテンプレは最初はキャラ紹介ばかりで話が動かないからかったるいんだよな・・・。ってラストなんだこれw その引きは若干ギャルゲーテンプレから外れてるかもw

■幼女戦記 第1話 B
違う・・・自分が求めてる幼女はこれじゃない。まあ自分が求めてるような幼女が殺し合いさせられるようなアニメなら絶対見ないですけど。真面目に作ってるとは思うんだけど、こういう戦争をリアルに描いててかっこいい~みたいな感じなのは嫌いなんだよな。この世界の片隅にみたいにさりげなく描いてるのにやたらリアルって作品は大好きなんだけど。

■風夏 第1話 C
バンドアニメ?セイレンとかこれとか、今期はちょっと先祖返りしたような青臭い学園恋愛ものがトレンドなの?転校生の男の子が出合い頭に女の子とぶつかるとかテンプレにもほどがある。ツイッター漬けなのは今っぽい・・・けどLINEじゃないところがやっぱり微妙に古い・・・か。姉妹たちにツイッター監視されてるとか最悪だw

■亜人ちゃんは語りたい 第1話 B
今まで見た今期新アニメの中じゃいい感じ。なんだろう、すごく面白いとかすごく作画がいいとかそういうのではないんですけど、なんか安心して見ていられる安定感が。デュラハンの子が手で首を動かしてるところとか、ちょっとしたところにすごく細やかな神経を使ってるのがわかるから安定感を感じるのかな。

■3月のライオン 第12話 A→A
川本家は炬燵みたいって、言いえて妙だなあ。出たら寒さが3倍増しなら出なきゃいいのに。零君も川本家の子になっちゃえばいいのに。今回はいつになくちゃんと将棋してましたね。九段倒すとか凄いじゃん零。となりのスミスさんの方がなんか凄そうだったけど。後藤と零の因縁も出てきましたが、香子ってもしかして後藤と付き合ってるわけじゃないの?零が殴られたのって香子がなんかされて喧嘩になったからとか?零は香子が好きなのか?

■エルドライブ 第1話 B
昔懐かしい感じのドタバタ系SFか。SF風味の新手の寄生獣?今度の寄生生物は腹から出るの?テンポも悪くないし、嫌いじゃない感じ。

■にゃんこデイズ 第1話 C
なにこの主人公。こんな美少女が不幸面してるんじゃねえ!!これは擬人化猫アニメ?現代版綿の国星か。ってみじかっ!!!話が始まってもいないじゃねえか!!

■アイドル事変 第1話 C
スクールアイドルの次はアイドル議員なんてものが出てきてしまったか。どうしてこんなものを作った・・・。どこから突っ込めばいいかわからないけど、脚本もライブシーンも意外としっかしりてるから困る。でも根本的に素材がなあ。どう評価すればいいんだこれ・・・。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ