プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アニメ視聴ログ 2/21(火)~2/23(木)

アイカツスターズのあこ回、アイカツでは久々に良い脚本でした。ファンのために特別なグレードアップグリッターを諦めるあこ。すばるキュンにも「アイドル合格」と言ってもらえてよかったなあ。でもあこはあの眼鏡とくっつきそうかなあ。

■ガヴリールドロップアウト 第7話 B→B
ヴィーネ回。ただでさえ天使のヴィーネに悪魔らしいことをさせようとするなんて酷すぎる。天界と魔界、ガヴリールとヴィーネを交換してあげて!!そして数え歌www ヴィーネいい声だなあ。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第7話 B→B
箱学回かあ。泉田と新開さんの勝負・・・アブアブうるさいわwwwwww 新開さんもうるせえwwwwww

■プリパラ 第135話 B→B
連続メイキングドラマじゃないと勝てない時代の到来か。レインボーライブか!土壇場で曲を変えるみれぃの決断。Make it!!懐かしい!これは視聴者の心をがっちり掴みますわ。ポピュリズムが勝つのもうなづける。

■信長の忍び 第21話 B→B
足利義昭・・・うざいwww この辺の歴史全然知らなかったんですけど、足利将軍家、戦国時代にも一応続いてたのね。信長もそれを利用しようとしてたのね。そしてついに明智光秀登場。帰蝶の従妹だったのか・・・。

■けものフレンズ 第7話 B→B
料理回。カバンちゃん、レシピを読んだだけでカレー作っちゃうなんてどんだけすごいフレンズなの!?飯盒炊飯とかすごく難しいのでは。図書館にたどり着いてヒトのことがちょっとだけ分かりましたけど、ヒトの近くにはなぜかセルリアンがいるって・・・なんかさらっとダークな情報が。

■ACCA13区監察課 第7話 B→B
ジーン、王位継承権あるのか!あのバカ王子より上位か!ロッタも本当にお姫様だったか。でもどうもわからないなあ。王女は海底に消えたというけど、ジーンとロッタの両親は列車事故で死んだんだよね?なかなかついていくのが大変なアニメです。

■ねこねこ日本史 第33話 B→B
秀吉回。今まで何度も出てきた秀吉でしたけど、秀吉自体にスポット当てた話はまだなかったんでしたっけ?っていうか何度も突っ込んでしまうけど、なんで猿なんだよっ!なんで猫とコミュニケーションとれてないんだよっ!

■ピアシェ~私のイタリアン~ 第7話 B→B
萌里菜・・・沙羅に料理出すの!?大参事の予感・・・って沙羅に褒められただと!?何が良かったんだろう。マロも撃沈したのに。

■AKIBA'S TRIP 第8話 B→B
中国のガンダムのバチモン像www 師匠の家族、人質に取られてキャベツ畑で働かされてるって外国人技能実習生!ネタが危険だ。しかし今回は爆買いはじめ中国ネタ回なのかと思ったらなんでプロレスになるんだよっ!

■小林さんちのメイドラゴン 第7話 B→B
あっちの世界の人がそのままの恰好でコミケにいても怪しまれないのか。しかもすごくいっぱいいる。コミケってすごいな。

■この素晴らしい世界に祝福を!2 第7話 B→B
セレブモードのカズマとアクア・・・やっぱり完全に夫婦じゃないかw 心に余裕があるとお互い許しあえてこいつらでも仲良くできるのね。アクアはずっとセレブモードでいいと思う。しかし金をまだ受け取ってないのにセレブモードって・・・オチが100%読めてしまうんですけど~!

■アイカツスターズ! 第45話 B→A
ちびっこと約束した小さなステージをとるか、つばさ先輩のステージをとるか。ちゃんとあこの内面を掘り下げてて良いあこ回じゃないですか~!つばさ先輩と特別なグレードアップグリッターよりも大ファンのちびっこ達を選んだあこ・・・ステージのダンスも動きが大きくていいぞ~。あこ株がまたバク上げしてしまう。「私、何がなんでも夢を叶えて見せます!」ってあこに何度も言わせたり、最後のすばるキュンの「そいつはアイドル合格だな」ってセリフだったり、脚本家がすごい入れ込んでるのがわかる良い脚本でした。

■政宗くんのリベンジ 第8話 B→B
寧子もステロイド読んでるのかw 確かに政宗と似た者同士かも。抜け目なさは全然違うけど。愛姫を怒らせたのにそれに気づいてないとかどんだけ節穴・・・。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第135話「スマイル0%」

そらみスマイルVSトリコロール回。
ヤギスポの販売に余念のない安藤。トリコやユニコンもグッズ販売に余念がない。芸能界の闇・・・。

そらみスマイルがトリコロールに勝つ確率は・・・0%。
みれぃどんな計算したんだ?
やたらナーバスになっているそらみスマイル。
「マホちゃんがこけて捻挫するように祈っててやるよ」
相変わらずのドロカス。
勝ってもダイヤが砕けなきゃ意味がないということを自分たちの第一戦で学んでなかったのか・・・。

準決勝開始。
今度は難なく1を引くひびき。
あー最初にライブしたチームは・・・。
そらみスマイルの歌は語尾がないから1を引いても意味がないから・・・ってみれぃのあれがあったか。そらみスマイルが先攻だったらあれでひびきを殺せたのか。
メイキングドラマは不思議の国のオーケストラ→チックタックフラワー→サファイア革命純真乱舞の三連続メイキングドラマからの神アイドル降臨カリスマ千年王国。
四連続メイキングドラマ!
レインボーライブみたいになってきた。

後攻はそらみスマイル。
「二プラムペポマプパーパ 二プラムペポマプパーパ リナペートパルス リナペートパルス ペクパクパヤポン!」
雨宮が謎の儀式を始めているwww

「曲を変更するぷり!」
みれぃ、突然の提案。トリコロールのライブは終わってるからあのみれぃソロ曲を歌っても意味ないぞ!
そらみスマイルの面々、観客席から現れてMC。
みれぃが選んだ曲は・・・来たああああああああ!!!やっぱり「Make it!」やはりこれしかないか。原点回帰。
この曲聞くと今でも魂が震えるわ。

メイキングドラマは・・・プレゼントフォー・ユー→もぎたてスイーツパーク→解放乙女ヴァルキュリア
からのスーパーサイリウムチェンジ。あれ?三連続で終わり?と思ったらメイキングドラマスイッチオン。
サイリウムチェンジ後にメイキングドラマか。
「みんなで踊って夢をみんなに!プレゼントフォー・ユー!フォー・ユー!フォー・ユー!プレゼントフォー・ユーオール!」
原点とも言えるメイキングドラマを進化させたか。
そふぃ、息が上がってる。めちゃ頑張った。

判定は微妙すぎてレーザー判定。結果はそらみスマイルの勝利。
0%というみれぃの計算はなんだったんだよ!まあみれぃの計算はいつもガバガバだけど。
ダイヤもけっこう削れましたね。でも、あと一戦しかないのに全部砕けるのか?これ。

「みーんな友達。みーんなアイドル。パラ宿開催の神アイドルグランプリにふさわしい暑苦しいテーマだった。今回はポピュリズムが勝った形だね」
ひびき、もっと素直に褒められんのか?
ポピュリズムって・・・世界の潮流をちゃんとアニメに取り入れるプリパラ。さすが社会派女児向けアニメ。

第134話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 2/17(金)~2/20(日)

龍の歯医者、結構良かったです。その前のアニメソングランキングでカウントダウンしてたりやたら持ち上げるから逆に地雷なんじゃないかと思ったけど杞憂でした。しかしあのアニメソングランキングは行けてなかったなあ。オリジナル音源流せない事情があったんだとは思うけど。

■龍の歯医者 前編 A
この手のスペシャル番組的なアニメって金かけて豪華な声優あつめて、肩に力が入りすぎてわけわからないアニメになる印象があるのであんまり期待してなかったんですけど、これはなかなか面白いですね~。独走性の高い世界観だけど分かりやすく見せてるし、映像もアクションも素晴らしいし。これは後編も期待してしまう。

■セイレン 第7話 B→B
32Xwwwww 宮前先輩すごいゲーム機で育ってきたんだな。そりゃガチゲーマーになるわ。主人公はナチュラルにウサギのぬいぐるみのスカートめくるなwww

■幼女戦記 第6.5話 A→B
あー、ここで総集編なのか。まあちょうど真ん中だし、話振り返るの二は良かったかも。

■亜人ちゃんは語りたい 第7話 A→B
ありゃ。クルツくん、なにかサキュバスさんと因縁がありそうだけど何も語られなかったか。ひかりが見たというクマ(?)も良く分からないし。しかしサキュバスって難儀だなあ。催淫したのが故意なのかうっかりなのか証明する方法がないってキツイよなあ。

■3月のライオン 第18話 B→B
兄者、ストレート負けしちゃったか・・・。また髪が薄くなりますね。香子が零の姉とわかって安心するひなた。あれをただの姉弟喧嘩と解釈したか。無理もないけど。あかりさんは見抜いてましたね。さすが人生経験が
違う。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第44話 B→B
あと一回だけ。これで最後。いやな言葉が出てきましたね・・・。特大のフラグ立てやがって。今まで死んでいった人たちもそうだったけど、このアニメ露骨にフラグ立てすぎ。マッキーとアルミリアはどうなるかと思ったけど、マッキーが体張ったから許す。一応アルミリアを幸せにする気はあるみたいですね。マッキーがいいロリコンになるか悪いロリコンになるか、今後も予断は許しません。

■アイドル事変 第7話 B→C
うーむ、馬鹿度が圧倒的に足りない。オーラを使って問答無用で洗脳するガバガバ脚本の方が勢いがあって好きだったんだけどなあ。あそこでお父さん洗脳しちゃったら評価したのに。まともな方向に軌道修正してるんでしょうか?微妙にいい話にはなってるんですけど、平凡だなあ。

■あいまいみー~Surgical Friends 第7話 C→C
本当に続くんかい!!いやこれどうしろと。オチがない。ギャグにもなってない。何がしたいんだよ!こんなシリアス見せられても困惑するだけだから!

■リトルウィッチアカデミア 第7話 A→A
先生を排水溝に流したwww自分のことより人のために行動して、それがちゃんと見られてて評価されるという王道パターンですけど、そんな王道をベースにしつつも先生が魚だったり、半漁人になったり、楽しくて賑やかなトッピングが色々のっかってて満足感が高い感じ。相変わらずいいアニメです。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 2/14(火)~2/16(木)

AKIBA'S TRIPがワタミはじめブラック企業ネタをこれでもかとぶっこんできてますが、これ本気で消される人出てくるのでは・・・。大丈夫?

■ガヴリールドロップアウト 第6話 B→B
サターニャちゃんをいじめるのはやめろおおおお!!!どう見てもサターニャちゃんの自業自得だけどやめろおおお!!!サターニャに弱いのは委員長だけか・・・。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第6話 A→B
御堂筋がイナゴにwwwww 一体なんのアニメなんだよこれはw もともととんでもない化け物だったのにさらに進化するのかこいつは。鳴子もサドル捨てて頑張ったけど、これタイムをロスしただけでは。

■プリパラ 第134話 B→B
たのしー!っておいwww プリパラがフレンズに侵食されているw 姉妹対決よりそっちのインパクトが残ってしまいましたw

■信長の忍び 第20話 B→B
お市の方政略結婚。お市の方人気ありすぎだろ。みんな真っ白になりすぎwww しばたのおっちゃんwww 信長も腕立てするなwww

■けものフレンズ 第6話 B→B
ヘラジカ国府田マリ子かよっ!!変なところで大御所持ってくるなあこのアニメ。今回も個性的で知能の低いフレンズたちが大活躍でしたね!っていうかヘラジカ勢お馬鹿すぎるにもほどがあるわwww カメレオンが消えるとボールまで消えるのは突っ込んじゃいけないんだろうなあ。

■ACCA13区監察課 第6話 B→B
やっぱりジーンの両親は列車事故で死んでたか。この時グロッシュラーさんが奮闘したのね。グロッシュラーさん、真剣に国のことを考えてるまともな人っぽいな。でもだからこそクーデターを企んでいそうでもある。っていうか長官どもみんな怪しいような。

■ねこねこ日本史 第32話 B→B
信長の忍びに続いてお市の方回!大河ドラマだけじゃなく信長の忍びともやたら軽快にリンクするなこのアニメ。しかし結婚させられたり離婚させられたり戦国時代の女性は大変だ。

■ピアシェ~私のイタリアン~ 第6話 B→B
前回萌里菜が壁壊したの、まさかこんなシリアスな話につながるなんて。ただのギャグだと思ってました。しかし一生懸命引き留めたのがマロだけって、意外とみんな冷たいな~。

■AKIBA'S TRIP 第7話 B→B
ブラック企業ネタ盛り合わせwww 今までもいろいろヤバいネタをブッ混んできたけど、今回のは本気で潰されるんじゃ。某国会議員に。

■小林さんちのメイドラゴン 第6話 B→B
才川マジヤバくね?そして才川のお姉さんさらにマジヤバくね?小林や才川姉みたいなガチのメイドマニアがそんなにゴロゴロいてたまるか!それにしても滝谷の部屋・・・(´・ω・`)ファフニールさんは完全にネトゲ廃人か。ガヴリールさんも瞬殺したし、ネトゲこええ~!

■この素晴らしい世界に祝福を!2 第6話 B→B
バニル生きてたんかい!カズマはまた死んだんかい!生き返れるのに赤ん坊からやり直し頼むんじゃない!そこまでアクア様やめぐみんやダクネスが嫌なのかw

■アイカツスターズ! 第44話 B→B
ローラと真昼のユニット回。確かにこの二人、似てるというかキャラが被ってますよね。ローラはもっと活躍してもらいたいので、こういういつもと違うキャラと絡む回はすごく嬉しいです。

■政宗くんのリベンジ 第6話 A→B
委員長、すっかりモブ化しちゃったなあ。政宗がフラグへし折るから・・・。由井崎さん、だいぶ屈折してますね。自分が面倒見てるお嬢様が非リア充の道をばく進するのを楽しんでいたとは・・・。非リア充の鑑!

プリパラ 第134話「バレンタインは甘くない」

ノンシュガーVSそらみスマイル。
ついに来た姉妹対決。
お母さんは緊張してパスタと間違えて縄跳びをお皿に。
お父さんはピザじゃなくてシャンプーハット。
プリチケとマイタケ間違えるくらいあり得んわw

朝まで生メメメ。
新番組ってなんだよこれwww
ノンシュガーはひびき的にはぴちぴち枠なのか。

滝行中のノンシュガー。
そこにハシビロ便が。
「え!?あの鳥そんな仕事してたの!?」
って、まったくだよ!!
荷物の中身はペッパーのお母さ(ライオン)
さらにそこに幼女。
グーチョキパーのチョコ。
バレンタインか!あの忌まわしいイベントか!

そらみスマイルのところにも幼女。
チョコを渡して走り去っていく。
今日は幼女の日か。
「ジュルル?ジュルルなんだよね?」
あ、この幼女達、ジャニスとジュルルだったのか。
のんもらぁらも一瞬で見抜くとはさすが。

対決ライブ開始。
先攻はノンシュガー。
観客席にライオンがw
メイキングドラマは「無敵艦隊フワトロリン!」
艦砲射撃か。なんでフワトロリンなのかわからないけど。

後攻そらみスマイル。
メイキングドラマは・・・
「たーのしー!」
ってここにもフレンズがwww
「可愛いはかしこま!」「可愛いはわたしぷり!」「可愛いはフラッシュ」「可愛いが最強!ポップンスイーツソラミスマイル!」
「こっちもメイキングドラマを強化してきた」
「たのしー!」
ってこれ絶対けものフレンズ意識しただろwww 流行りに敏感すぎるわwww
ペッパー絡みでノンシュガーが野性味あふれるメイキングドラマをやって「たのしー!」ならより完璧だったんだけど。

勝利したのはそらみスマイル。
まあ戦う前からわかってましたね。
のん、大泣き。つられてチリ、ペッパーも。
ダイヤの石像は・・・腕のところがけっこう砕けたけど、まだまだほんの一部ですね。
次回はそらみスマイルVSトリコロール。
そらみスマイル、連続で試合か。なかなか厳しいグランプリだ。

第133話へ 第135話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 2/10(金)~2/12(日)

ついに仮面を外したヴィダール!!なななななんとその正体は!!お前だったのか!!!!いやびっくりですね。どう見てもガエリオが正義の味方でマッキー&鉄華団が悪の構図になってますが・・・ここは全力でガエリオを応援せざるを得ない。それよりも重要なのはアルミリアの幸せエンドにどう着地させるのかということですが。

■セイレン 第6話 B→B
常木さんと宮前先輩の対決。別の世界線の話なのに見てるこっちはハラハラしてしまうw 常木さん、このエピソードではあまり絡んでこないかと思ってましたが意外にがっちり絡んできましたね。しかもこっちもゲーマーだったとは・・・。

■幼女戦記 第6話 A→A
ターニャさん、有能な上司を演じてるのか本当に有能な上司なのかもうわからんな。給料分の仕事はしないとって、どう見ても給料分をはるかに超える仕事してるんだが。でも、強いのはターニャさんというよりあのマッドサイエンティストが開発した演算宝珠の性能のような気もする。まあ、この宝珠はターニャさんじゃないと使えないんだからターニャさんが強いんだろうけど。

■亜人ちゃんは語りたい 第6話 A→A
姉妹回。ひまりちゃん、いい子じゃのお。しかし姉が鏡に映るかどうかくらい覚えとけw まあ元凶は高橋先生のいい加減な考察だけど。しかしひかり、冷蔵庫を開けっぱなしで足や頭を突っ込んでるとかひでえ。

■3月のライオン 第17話 B→B
ついに川本家三姉妹と香子が出会ってしまったか。香子とひなたの対決。今週は政宗くんの吉乃VS寧子とかセイレンの宮前先輩VS常木さんとか面白い対決が多いなあ。しかし川本家のお弁当ほとんど一人でたべちゃう香子、お茶目すぎ。若干好感度上がったかも。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第43話 B→B
ヴィダールさん、ガエリオだったのか!こりゃびっくりだ。ガエリオさんだけじゃなくアインも一緒だったか。アイン、モブっぽいのにやたら頑張るなあ。これで明確にマッキーVSガエリオの対決の構図になりましたが・・・これはガエリオさんを全力で応援せざるを得ない。しかしこの二人が戦うとなるとアルミリアちゃんが可哀想すぎる・・・。

■アイドル事変 第6話 B→B
猪名川議員www これ稲川淳二怒らない?それにしてもロケットがテーマの話になぜ稲川さんと幽霊を出そうと思った?めちゃくちゃなのに妙な勢いがあってちゃんといい話になってるw このアニメ鳴かず飛ばずな感じだけど何気に面白いと思うんだよなあ。けものフレンズみたいに流行らないかなあ。

■あいまいみー~Surgical Friends 第6話 B→C
え・・・これ・・・どうすればいいの?オチは・・・?つづくって、本当に続くんだろうな?困惑しすぎて評価のしようがないんですが。

■リトルウィッチアカデミア 第6話 A→A
アンドリュー回かと思ったらどっちかというとアーシュ・・・シャリオ回でした。シャリオさんもアッコと同じく落ちこぼれで、そしてめっちゃ努力したんですね。それにしてもアッコは毎度毎度とんでもないことに首突っ込むなあ。もう5回くらい死んでてもおかしくないぞ。

アニメ視聴ログ 2/7(火)~2/9(木)

弱虫ペダルの手嶋さん相変わらずかっこええ。凡人の気持ちがわかるからなのかなあ。おむすび君を切り捨てずにちゃんと才能を引き出してあげて、なおかつ今泉も成長させるこの手腕。イケメンすぎます。

■ガヴリールドロップアウト 第5話 B→B
ガヴリールの後輩ちゃん・・・真実を知ってしまったか。ってこの後輩ちゃんも相当おかしいぞ。天使にはこんなのしかおらんのか。そして今回もヴィーネが天使すぎる。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第5話 B→A
部の今後を考えて鳴子にオールラウンダーへの転向を促す今泉、リーダーシップあるなあって思ったけど、手嶋さんの前には赤子同然でしたね。手嶋さんどんだけかっこいいんだよ!!即戦力にしか興味のない今泉に対しておむすび君の可能性を引き出しつつ今泉も育ててしまう手嶋さん・・・。すごすぎます。

■プリパラ 第133話 B→B
ひびき様回。くじ引きの特訓で1ばかり引けるようになるひびき様、すでに超能力に目覚めているw あじみ、ひびきが語尾アレルギーなの気づいてなかったとはなあ。みれぃは確信犯で語尾攻撃してるのにw

■信長の忍び 第19話 B→B
なるほど。信長は参謀など必要ないなら半兵衛は秀吉の参謀に。千鳥、ナイスすぎるアイデア。秀吉の本質をよく見抜いてるなあ。確かに秀吉と半兵衛くっつけたら完璧超人ができあがあるかもなあ。

■けものフレンズ 第5話 B→B
何事にも慎重に計画して行動するが仕事が遅いビーバーと何も考えないけど仕事は早いプレーリードッグ。そんな二匹を対比させて楽しく描いてますね~。相変わらず脚本が地味にいい仕事してる。

■ACCA13区監察課 第5話 B→B
相変わらずロッタちゃんが可愛い。ニーノの正体に気づきながらも妹のロッタを毎日食事に連れて行かせようとするジーン、度量がでかいな。

■ねこねこ日本史 第31話 B→B
大仏回。行基っておへんろ八十八歩記でいつも空海に寺を乗っ取られてるイメージだったけど、そうか、大仏作った人だったのか。今回は珍しくすごく勉強になりました。

■ピアシェ~私のイタリアン~ 第5話 B→B
いつになく真面目な回だったなあ。イタリアンをけなされて萌里菜があんなに熱くなるとは。っていうか怖いよw 壁にひび入ってるよw

■AKIBA'S TRIP 第6話 B→B
自作PC回。自作PCというテーマの選び方はアキバらしくてすごくいいんだけど、自作ネタ自体は薄くてAIネタに逃げた感もあるなあ。もう少し自作界の濃いネタを入れてほしかった。

■小林さんちのメイドラゴン 第5話 B→B
上司のパワハラをおとなしく受けつつ録音をして退職に追い込む小林さん、なかなかやりおる。でも、これくらいのパワハラだったらせいぜい降格くらいじゃないかなあ。というかこの会社個人個人で自分の仕事管理してるの?上司が全然マネジメントしてる様子がないのがパワハラより気になる。

■この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話 B→B
魔王軍の幹部をいきなり倒しちゃいましたね。第3話に続いてまともに冒険者やってたなあ。このアニメにはあんまりそういうのは期待してないんだけど、まあこういう回がないと話がまったく動かないのも事実。最後に何かオチがあるかと思ったら普通に借金を返しててびっくりしました。

■カオスチャイルド 第5話 C→C
能力者のことだいぶ分かってきたけど、妄想をみんなが信じ込むとそれが現実になるというのは良くわからんな~。ディラックの海がどうこうというのもな~。難しい単語並べとけば高尚に見えるだろうという安易さが逆に底の浅さを露呈してるぞ。このアニメ、さすがにちょっと耐えがたくなってきました。

■アイカツスターズ! 第43話 B→B
バレンタイン回。あこ!!差出人の名前書けえ~~~~!!あこはすごく応援したいんだけど、イマイチすばるきゅんとの距離が縮まらないのは自業自得としか言いようがない・・・。

■政宗くんのリベンジ 第5話 B→A
吉乃ちゃんと寧子の対決。見ものでしたね~。まさか二人が政宗家を訪問してエビフライ作ってるとはw 帰ったら吉乃ちゃんが家にいるとかどこの天国だよ!!

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第133話「語尾の彼方」

タイトルでもう笑うw
うっちゃりビッグバンズより先にライブをするためくじ引きの特訓をするひびき。
超能力でも開発する気か。
って、こいつ本当に超能力に目覚めてるのではw

ひびきの楽屋にうっちゃりビッグバンズメンバーが挨拶に。
ライブ前にひびきにダメージを与える作戦か。
「命のやり取りするライバルに挨拶入れに来たちゃんこ!」
命のやり取りwww
確かにひびきは死ぬかもしれない。
しかしあじみの語尾は語尾カットホンでアモーレ♪に変換されている。
ってカットした語尾は語尾カットホンの中に蓄積されてるのかwww

ライブの順番決め。
「マホちゃん引かないの?」
ファルル、ひびきより先に2を引いたwwwww
超能力まで開発したのにwww
ふわりの時といい、ひびき愛されてるなw

対戦相手のライブは必ず見るのが流儀のひびき、語尾カットホンを外し、決死の観戦。
ライブ前のトークからあじみ絶好調www
ライブに耐えてきたひびき、ついに吹っ飛んだwww
意識を失ってストレッチャーで運ばれるひびき。
「危険な状態です。一刻も早く語尾に毒されたひびき様をリラックスさせないと」
語尾こええ。
そこにらぁら達訪問。
あじみやみれぃもいるぞw したい蹴りwww

「ひびき様は語尾が・・・語尾が大っ嫌いなのです!」
安藤の言葉にあじみ真っ白に。
「え・・・気づいてなかったぷり?」
あじみ、気づいてなかったのかw

「今までいっぱいいっぱいごめんなさい。金輪際語尾は言いませんラ・・・」
あじみ、号泣しながら口を手で押さえて語尾をカット。
「語尾のない世界は美しい」
ひびき復活。
語尾を飲み込むたびにあじみが太っていくのだが・・・。なんか破裂音と悲鳴が聞こえたが・・・。

トリコロールライブ開始。
「優雅!」「すこやか!」「オーソリティ!」「トリコロール!神のアルカディア!カリスマ千年王国!」
おお、メイキングドラマ更新してきた。

僅差11cmでトリコロール勝利。
僅差だったか。ってあじみの語尾が戻ってるんだがwww
人形のダイヤにだいぶひびが。
やはり前回は足を引っ張り合いすぎたのか・・・。

第132話へ 第134話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 2/3(金)~2/6(月)

今期上司にしたくない幼女ナンバーワンはターニャだなあ。訓練で殺されちゃたまらん。オルフェンズの方はマッキー蜂起で話が動いてきましたが、「目指してる場所は同じなんだよな」って丹念にフラグ立ててるし、ただじゃ済まんだろうなあ~。

■セイレン 第5話 B→B
宮前先輩のカラオケwww イナゴマスクwwwww 振り付けがなんかすげえwww クリムゾンサンタってなんだよwww ガソガルのシーン気合い入りすぎ。音がそれっぽいw しかし男の方は前と同じなのにヒロインが変わるというのも変な感じだなあ。別のルートってことなんだろうけど、どうせなら男の方も変えちゃえばいいのに。

■幼女戦記 第5話 A→A
訓練で実弾降らせたり雪崩起こしたり、ターニャ鬼か。貴重な魔導士を訓練で殺したらいくらなんでもただじゃ済まないのでは・・・。国際法に乗っ取って相手に警告を与えつつ戦闘準備をさせない幼女声。幼女の声にこんな使い道が。汚い、幼女汚い!

■亜人ちゃんは語りたい 第5話 A→A
雪ちゃんの悩みをばっちり解決しちゃう高橋先生。生徒想いなだけじゃなくて頭切れるよなあ、この人。今期ベストイケメン候補の一人だわ。今のところベストは弱虫ペダルの手嶋先輩だけど。

■3月のライオン 第16話 B→B
零君、ついに島田さんの研究会入ったか。随分時間かかったなあ。研究会で主張をぶつけ合う零君、生き生きしてきた気がするけど、そろそろ川本家に戻ろうよ・・・。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第42話 B→B
ジャスレー死亡。ラフタの仇は討ったけどなんか空しい。イオクの方は禁止兵器使ったのがバレて退かざるを得なかったようですが、こいつなんでわざわざこんな兵器使ったんだ?もともと弱いものいじめなんだからこんなもの持ち出す必要なかっただろうに。馬鹿なの?まああからさまに馬鹿だけど。マクギリス行動開始で鉄華団も共闘するようですが、これ絶対目指すところは同じじゃないですよね。お互い利用し合う関係ならいいんですけど、オルガ、ちょっとマッキー信じすぎじゃない?

■アイドル事変 第5話 B→B
わいせつ罪で指名手配されてる重要手配犯www わいせつ罪で指名手配ってwwwww 人質立てこもり事件で保育園に突入するとか一日署長頑張りすぎだろ!相変わらずツッコミが追いつかないすごいアニメだ。ってあれ?今回は洗脳なし?普通に説得されただと!?いやそこは洗脳しろよ!!そこはブレちゃだめだろ!

■あいまいみー~Surgical Friends 第5話 B→B
小ネタ集・・・この短い時間の中にどんだけネタを詰め込んだんだよ!しかも全部意味がわからねえ!

■リトルウィッチアカデミア 第5話 A→A
ダイアナ有能すぎる。確かに嫌味なところはあるけど、彼女は彼女でちゃんとルーナノヴァのことを考えて行動してるのが良いなあ。今回もドラゴンの来襲に箒による問題児組たちの夜間飛行にとみどころ多かったです。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 1/31(火)~2/2(木)

1話切りしていたけものフレンズ、AKIBA'S TRIPを復活させました。けものフレンズ、面白いというわけではないけど、ちゃんと見てみると結構いいアニメです。AKIBA'S TRIPは4話のアマチュア無線回がよかったので。代わりにクズの本懐、鎌倉南高校女子自転車部がアウト。

■ガヴリールドロップアウト 第4話 C→B
海に誘ってもらえなくてポカンとしちゃって涙目になっちゃうサターニャ・・・やべえ!!!ものすごい保護欲をかきたてられる!サターニャを抱きしめてやりたい!。それにしてもラフィとガヴ・・・お前らは鬼か!ヴィーネは天使か!

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第4話 B→B
小野田君、妖怪ケイデンスで優勝。人間やってた期間短かったな。でも巻島さんのタイムには及ばずか。どんだけ凄かったんだよ巻島さん。葦木場君は意外とメンタル弱いなあ。なんで逆走したの?

■プリパラ 第132話 B→B
シン・ガァジラwww やっちまったなあ、っていうかやらざるを得なかったか、そのネタ。このアニメ、攻めてる映画パロ多いですよね。ただ、攻め方のベクトルが神アイドルグランプリとしてはイマイチだったようで石像はほとんど無傷。想像以上に堅い。

■信長の忍び 第18話 B→B
帰蝶さんが作った忍び装束www アイドルかっ!って考えたのお前か助蔵~!!

■けものフレンズ 第4話 B
一度は一話切りしたものの、いろいろ思い直して復活。一話は酷いと思ったけど、意外とこれ話の展開はしっかりしてますね。毎回個性的なフレンズが出てきて、ちょっとした冒険をして、フレンズたちのちょっとした悩みを解決したりして。ジャパリパークに何が起こったのかというのも気になります。溶岩でふさがれてたりするってことは、少なくとも噴火があった?あいつ絶滅してなかったのか・・・って、人間はほぼ絶滅した世界なの?

■ACCA13区監察課 第4話 B→B
平和な国かと思ったら思いっきり火種ありまくりじゃないですか!伝統を守るという名目で外部と完全に断絶されて自由を奪われた人達がいるのか。平民と貴族の争いも日常茶飯事のようだし。

■ねこねこ日本史 第30話 C→B
石田三成回。私は石田三成って実は良く知らなかったのですが、これを見て石田三成のことが・・・やっぱりよくわからん。猫のしっぽに火をつけて凄いスピードで夜間行軍した人?

■ピアシェ~私のイタリアン~ 第4話 B→B
味皇かw 孫の沙羅ちゃん可愛すぎる。でもこの年齢にして料理への評価が厳しすぎる。えりな様かよっ!って春巻きでポッキーゲームするなw あとEDでカードバトルするなw

■AKIBA'S TRIP 第5話 B
一話切りしてたけど、第4話のアマチュア無線回をたまたま見たらかなり良かったので復活。今回はスト2か~。しかも公認で名前もゲーム画面もそのまま。このアニメ、ネタの選び方はなかなか良いな。ゲームセンターあらしネタが出てこないのでやきもきしてたら最後の最後でやってくれたwww やはり抑えるべきところを抑えてるな、このアニメ。

■小林さんちのメイドラゴン 第4話 C→B
カンナの入学。文房具9500円も買いこんだのか。ドラゴン2匹のために引っ越しするし、小林さんどんだけセレブなの?一見しがないSEなのに。それにしてもカンナみんなから愛されてるなあ。微笑ましいお話だ。公園が戦場と化したり。

■この素晴らしい世界に祝福を!2 第4話 B→B
アバンからなんだこの修羅場家庭・・・。カズマとアクア、色々すっ飛ばしていきなり倦怠期夫婦になったと思ったらもう家庭崩壊か。ダクネスの好みのタイプすごいな。これダクネスの旦那希望者殺到だろ!

■カオスチャイルド 第4話 C→C
無駄にグロい幻覚シーンいっぱいだけど、意味がわからない。パニック起こした時点で撤退しろよ!尾上ちゃん、明らかに何かの能力発現してますね。主人公とともになんか実験されてた?

■アイカツスターズ! 第42話 B→B
舞組・・・かなり深刻な人材不足に見舞われてますね。幹部でもゆずのパートナーとしてついていけずパートナーを歌組のリリィに託すとか。唯一の希望、ハルカルカはかなり大物っぽいけど、国外にいて未知数だしなあ。

■政宗くんのリベンジ 第5話 B→B
新ヒロイン登場。はいてないwww 制服がノースリーブだし、こいつおかしいぞ!しかしこいつは手ごわそうだ。愛姫様がポンコツすぎて勝てる気がしない。吉乃師匠はやくきて~~~!!

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ