プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリパラ 第140話(終)「み~んなトモダチ!ず~っとトモダチ!」

プリパラもとうとう最終回か・・・。
ジュルルのいないロゼットパクトを見つめるらぁら。
「ジュルル、どうしてるかな・・・」
するとパクトがどこかを指し示すように光線を放つ。
光の先は・・・ファルル!?
ってファルルが消えた!?
ファルル、SD化してパクトの中に。
いや、ファルル、「えへへ」じゃねえよ!もう少し慌てろよ!!
「ジュルルのお部屋たのしー!」
たのしー!じゃねえよ!フレンズかよ!!

ファルル、「ファルルへ」
と書かれた包みを発見。中身は小学部の制服。
ファルルにプリパラの外を見せてあげるというジュリィのはからい。
プリパラから出てファルルをパクトから出すと、見事ファルルは現実の世界へ。
ファルルでかっ!!!
そのタッパで小学部の制服はなにか怪しいお店っぽい。

ひびきはあじみを呼びつけ、ファルルのために語尾を使わないで授業をするよう要請。
「もし今日一日まともに授業ができたら友達の知人の知人の知人が飼っているハムスターにしてやってもいい」
ひびき、思い切ったなw
しかしあじみはそれでいいのかw

あじみ、語尾を封印して変な鎧を着て授業。
パンクしないように矯正してるのかw
出席をとるあじみ。
ファルルの初出席の返事を固唾を飲んで見守る一同。いや大げさなw
「はい!」
花火が上がり、ファルル、キラキラ新入生にランクアップ。
しかしあじみ、なんで数学教えてるんだろう。美術以外も教えるの?教えられるの?

なんか授業参観に続々と人が集まってきた。
お前ら授業はどうした!!
どさくさにまぎれてガァルルも実体化。

あじみ、語尾を我慢しすぎて鎧で抑え込めないほど膨張。
「もう少しだけ耐えろ。そうすれば友達の知人の知人の知人が飼っているハムスターから友達の知人の知人が飼っているハムスターにしてやってもいい」
ひびき、ハムスターは譲れないのか。

「先生!ファルル、新しい法則を発見しました!」
ハート×10×10×10×10×10
・・・・・・・・・
×10×10×10×10×10=ハート×∞
友達の友達はみんな友達。ファルルの法則。
哲学ですな。

あじみ、耐え切れずついに破裂。
「らぁら、見て!」
降り注ぐ語尾の中を、ジュリィが笑顔で手を振って飛んでいく。
「うん、うん、見えるよ!ジュルルが、ジュルルが!」
ジュリィ、かばん下げてますね。
もしかしてジュリィのお仕事って女の子たちにプリチケを配ることか。

「らぁら、ファルル、もう時間が来たみたい」
プリパラに帰っていくファルル。

「おーい、ジュリィ!近くにいんならさ、ボクにもなんか贈り物ちょうだーい!」
すかさずドロシーの頭の上に鳩の糞。
最終回なのに・・・。ドロシー・・・(´・ω・`)

最後は各ユニットの持ち歌をバックに後日談(?)
シオンは武者修行の旅に出たのか。ドレッシングパフェ解散!?
そして、らぁらは新学期から転校。
なんで校長に転校させられるんだよ!転校っていうのは家庭の事情でするもんじゃないのかw

ってことで次回からはアイドルタイムプリパラか~。
プリパラもいい加減世代交代が必要ですからね。
しかし世代交代はアイカツ!でもなかなかうまくいかなかったからな~。
どうなるかちょっと心配。
らぁら以外のキャラはどうなるんでしょうね。

第139話へ アイドルタイムプリパラ第1話へ
スポンサーサイト

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 3/24(金)~3/27(月)

いろいろ終わってきましたね~。セイレン、話の筋はアレでしたけど、数々のレベルの高いネタは好きでした。アイドル事変は最初はバカバカしくて好きだったんですけど、後半はいただけないな~。亜人ちゃんはとても良いアニメでした。町ちゃんかわいい。

■セイレン 第12話(終) B→B
告白のあとでさっそうと毛糸のパンツをとりだす正一wwwww 握ってると落ち着くってそのロジックはおかしい。今日子のつむじが丸見えじゃないかってつむじが丸見えだとどうなんだwwwww 最後まで上級者向けアニメでした。なんだかんだでこのハイレベルなネタ、毎回楽しみにしてました。しかしこれどう見ても最後4話が本編であとはおまけだよなあ。最後のシチュエーションがガチすぎる。今日子ちゃんは間違いなく今期ベストヒロイン候補です。

■幼女戦記 第11話 A→A
部下を体を張って守るターニャさん。普通にいい人になってきてるよなあ、これ。この辺のターニャの変化が今後のストーリーに影響してくるんでしょうか。セレブリャコーフさんも凄いな。ターニャのピンチに眉一つ動かさずターニャごと敵を撃つとか肝っ玉すわりすぎ。

■亜人ちゃんは語りたい 第12話(終) B→B
プール回。サキュバスさんの水着はヤバいだろ!高橋先生の自制心すごすぎ。そして町ちゃんの頭を水に沈めるって怖すぎるだろ!究極の信頼関係がないとできない命がけの行為。何気ないプール回かと思ったら、ひかり、町、佐藤先生それぞれが鬼門といえることに挑戦してたんですね。ということで終わり。すごくいいアニメでした。特に序盤が。そして町ちゃんが可愛かった。こんな保護欲をかきたてるヒロインはなかなかいないです。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第49話 B→B
ガエリオさんかっけ~!ガエリオとマッキー、どこで差がついた?慢心、環境の違い。マッキー、気持ちいいくらい完膚なきまでに負けたなあ。力も、人としても。マッキー結局何がしたかったんだ。こいつがやってきたことは結局なんだったんだ。ロリコンが迫害されない世の中を作ることはこんなにも困難なのか・・・。

■アイドル事変 第12話(終) B→B
ビッグウェーブ!!ってなんだこれwwwww なんでサーフボードで道路走ってるんだよ!最終回にしてようやく往年のシュールさがちょっと戻ってきたけど、時すでに遅しという感じ。最後は歌って踊って大団円というバカバカしい展開でしたけど、このアニメはこれでいいと思うんですよね~。最後の方の鬱展開いらなかったな。なんだかんだで結構好きだったです。このアニメ。

■あいまいみー~Surgical Friends 第12話(終) B→B
わぴこの元気予報wwwwwww 今になってこの歌を聞くとはw 地球がなくなって愛ちゃんはおかしくなってしまったのか・・・。なんて終わり方だ・・・。なんて最終回なんだ・・・。あいまいみー、すごく好きな作品ではあるんだけど、3期は正直イマイチだったな~。

■リトルウィッチアカデミア 第12話 A→B
82歳になる呪いwww アッコ、ダイアナの姿になったのは事故だったけど、そのあとはやっぱり調子に乗ってしまったか。でも、ダイアナになることで強制的にダイアナの爪の垢を煎じて飲むことになったのかな。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 3/21(火)~3/23(木)

けものフレンズの引きで各方面が大変な騒ぎにw いや、みんななに騒いでるの?最後はハッピーエンドになるに決まってるじゃん。どったんばったん大騒ぎ~♪って歌が流れて大団円に決まってるじゃん。・・・決まってますよね?

■ガヴリールドロップアウト 第11話 B→B
サターニャ、仇敵の犬を助けるとか天使か!このアニメの悪魔はみんな天使か!そして信じられないのがガヴリールの行動・・・。サターニャのためにマスターを動かすとかガヴリールも天使か!

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第11話 A→A
杉元君、負けちゃったか~。ですよね~。でも、ホント頑張った。一位をとったと思いこんでる杉元君・・・やめて( ;∀;)笑ってごまかす杉元君、泣ける。

■プリパラ 第139話 B→B
各ユニットが持ち歌をメドレーってまた泣かせる演出ぶっこんできたな~。しかし空から飛んできたななみちゃんのインパクトの方が印象に残ったようなw ななみちゃんに一体なにがあったんだよw ジュリィは助かったけど、最後はやっぱりお別れなのね。ジュリィがやりたいお仕事って一体なんなんだろう。

■信長の忍び 第25話 B→B
甲賀忍軍、使われないんかいっ!!六角氏、あっさり逃げすぎだろ~。MVPは秀吉・・・というかその下の竹中半兵衛か。秀吉、偉くなったなあ。

■けものフレンズ 第11話 A→A
サーバルちゃんのために命がけのかばんちゃん・・・一話でサーバルちゃんに習った木登りでサーバルちゃんを助けるとか泣いてしまうだろ~!サーバルちゃんとかばんちゃんの絆がここまで強いものだと思ってなくて、ここでそれ見せられて涙腺決壊です。そしてラスト・・・衝撃すぎるわ!この状態で来週まで待てというの!?

■ACCA13区監察課 第11話 B→B
ACCA局員、クーデターのことみんな知ってるw この国、陰謀がくすぶってても平和だな~。リーリウム長官、ジーンを傀儡にする腹みたいだけど、ジーン、その辺は見抜いてそうだなあ。どんな選択をするんだろ。

■ピアシェ~私のイタリアン~ 第11話 B→B
ピクニックで料理。凄腕シェフばかりでこれは贅沢すぎる。牛肉のタリアータうまそうすぎる。マロ、沙羅に対し汚名返上できたようで良かったな。

■AKIBA'S TRIP 第12話 C→C
うーむ、ストーリーが既定路線すぎて見るべきところが何もない。シリアス展開は駄目だなあ、このアニメ。

■小林さんちのメイドラゴン 第11話 C→B
なんか・・・最近、いろんなアニメでクリスマス回やら正月回を見た気がする。アニメの季節感って一体・・・。

■アイカツスターズ! 第49話 B→B
小春ちゃんやっと出てきた。あんまり出てこないから最後まで出てこないのかと心配しちゃいましたよ。でも・・・ゆめが小春ちゃんに励まされたらローラちゃんが負けちゃうじゃないか~!桜庭ローラが負けるところはもう見たくないんじゃああああああああああ( ;∀;)それにしてもひめ先輩のオーラすごいなあ。アイドル議員並にすごい。結局S4に勝ったのは真昼だけだったか・・・。

■政宗くんのリベンジ 第12話(終) B→B
うーむ、政宗が熱出してる設定いらなかったんじゃ。美談のようにしているけど、せっかくハイレベルだったA組の演劇をギャグにしてしまってお前何やってるんだって感じになってしまったぞ。このアニメ、かなり好きだったんですけど後半は若干失速気味だったかな。政宗のリベンジをしっかり描く前にキャラ増やし過ぎというか。普通のラブコメになってしまった感が。しかし吉乃ちゃんは今期ベストヒロインだと思います。師匠ルートはよ。

プリパラ 第139話「愛フレンド友」

緑色の雲に引き込まれるジュリィとジャニス。
そして落ちていく天空のステージ。
プリパラだけでなく、プリパラの外のパラ宿にまで異常が。
プリパラのシステムこええ~~~~!!
「天空のステージが落ちてきています~」
「ホントのホントにさよならプリパラです」
ってめが姉ぇ、笑顔でw
こいつはこの恐ろしいシステムを「システムでーす!」の一言で片づけるからなあ。

「歌おう!私たち神アイドルだもん!」
奇跡を起こすため歌おうとするそらみスマイル。
しかしステージが傾いてそれでころではない。
観客を助けるチーム光合成やその他の面々。チーム光合成強いw
ってどさくさにまぎれてななみちゃんが空から飛んできたwww
なんか火の玉に包まれて飛んでるんだが。宇宙で一体何があった?
「ずっと友達だよ!」
「キュピコン!」
ってすごいタイミングでピンクアクトレス復活。いいのか?それで・・・。

「みんな!プリパラを守るため力を貸してぷり!」
そらみスマイル、元気玉撃つ気か?
そらみスマイル、愛フレンド友~forever~を歌いだすが、客席への雷直撃で歌を止めてしまう。
そこで・・・ドレッシングパフェが歌いだす!そして、ノンシュガー、トリコロール、ガァルマゲドン、うっちゃりビッグバンズが続く。
なるほど。各チームの持ち歌をメドレーでやる趣向か。
「そうです!友達の力です!これが必要だったのです!」
観客も歌いだす。
空から戻ってくる緑色の雲。

「ジュルル!今ママが助けてあげる!絶対絶対、ぜーったい!」
「神アイドルなめんな!」

歌声に乗せて
友達と仲良くなるためのみんなのアドバイスカットイン。
「まずは基本の土下座からだよ!」
みんながいいこと言ってるときにドロシー、お前は何を言っている・・・。

「プリパラは好きぷり?」
「うん、好き!」
「じゃあ大丈夫ぷり!」
第一話のあれを観客全員巻き込んでやりおった。みれぃ、偉くなったな。
全世界でトモチケパキリ大会。
ジュリィとジャニスを閉じ込めていた檻が壊れ、
「ジュルル」
「ママ~!ママ~!」
雲の上で赤ちゃんのジュルルを抱きしめるらぁらのイメージシーン。

ジュリィの咎はリセットされ、ジュリィはジャニスの補佐に。立場逆転。
「ジュルル、女神の仕事がなくなったらまたうちに住めば?」
しかしジュリィ、なんか透けてる。
「いろいろあって、体質が変わったかも」
これを体質で片づけるのか。
「なんだろう。インフルエンザかな?」
らぁら、インフルエンザは透明にならないと思うぞ。

「ママ、私、前からずっとやりたいお仕事があったの。この体質はそれにぴったり」
「大丈夫。いつも一緒だよ。いつもアイドルと一緒にいるから」
空高く消えていくジュリィ。
概念になったか。

最後はやはりお別れになってしまいましたけど、最後のお別れは笑顔で。
ジュリィのやりたいお仕事ってなんだったんだろう。

第138話へ 第140話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 3/17(金)~3/20(月)

オルフェンズがまた大変なことに。どこに着地するんだこれ。せっかくタカキや元タービンズの人たちが出てきたんだから全滅はないと信じたいけど。

■セイレン 第11話 B→B
手編みのパンツwww 男なんてパンツ見せとけば元気になるってアドバイス、そっちに行ってしまったかw 郁夫のイナゴマスクwww 失恋したからってお前www イヴは一緒にプロレスごっこしようぜってどういう慰め方だwww

■幼女戦記 第10話 A→A
ターニャさん、元はサイコパスサラリーマンのはずだけど、普通にいい上司やってますよね。部下のモチベーション引き出すのもうまいし。あれもただの処世術なの?サラリーマン時代も実はすごくいい上司だったのでは・・・。

■亜人ちゃんは語りたい 第11話 A→B
教頭先生、余計なこと言いやがって。それで悩んじゃう高橋先生も高橋先生だけど。頑張りすぎって、頑張って悪いことなんかあるか~!!

■3月のライオン 第22話(終) A→B
ぼっちの心の傷をえぐるのはやめろおおおおおおおお!!!!最後の最後で恐ろしいエピソードぶっこんできたな・・・。しかし放課後将棋科学部ってまたひとつアニメの世界に珍妙な部活が生まれてしまった。囲碁サッカー部かよっ!合唱ときどきバドミントン部かよっ!!二期決定ってことで嬉しいです。最後は零君より兄者が主人公みたいだったしなあ。川本家のエピソードが見たい!

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 B→B
オルガ~~~~!!こんなところで・・・。これは三日月さんおさまらんなあ。タカキや旧タービンズの人達が力を貸してくれて、今までの鉄華団のやってきたことは無駄じゃなかったって雰囲気になったところでこれって。生存フラグと全滅フラグが入り乱れて落としどころをどうするつもりなのかさっぱりわからない・・・。マッキーも何がしたいのか全然わからないし。

■アイドル事変 第11話 C→B
今まで洗脳された人達が幸せそうで何より。前半は主人公がまだウジウジしててどうしようかと思ったけど、やっと吹っ切れましたね。鬱展開、無駄に引っ張りすぎなんじゃ!!アイドル議員禁止法が可決されたところでライブしてどうするんだ?というのはありますが、とりあえずあの総理大臣が洗脳されるところは見たいです。

■あいまいみー~Surgical Friends 第11話 B→B
処女厨の声優ファン怖い・・・。元はといえばルールを破ったあんたが悪いんじゃないのか?ってどうして声優の方が謝ってるんだ?ルールって・・・。

■リトルウィッチアカデミア 第11話 B→A
七つの言の葉、ナインオールドウィッチ・・・。なんか重要っぽいキーワードが出てきました。アッコ、意外に重要人物だったのか?アッコには夢に向かって突き進むただの女の子でいて欲しいけど。2クール目、ストーリーの方向性がだいぶ変わってきそうだけど、どうなんだろう。

アニメ視聴ログ 3/14(火)~3/16(木)

このすば2、10話で終わりか~。名実ともに人気作になったはずだけど、ローカロリーを貫きますね。まあ燃え尽きてしまうよりは細く長く続けてくれたほうが嬉しいけど。

■ガヴリールドロップアウト 第10話 B→B
天使や悪魔、普通に家族がいるんかいっ!!ヴィーネの家族が普通のいい家族すぎる。サターニャの家族はちょっとおかしいけど、まあいい家族だし。この世界の天使や悪魔って一体・・・。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第10話 A→A
杉元に発破をかける今泉・・・熱すぎる。今泉、成長したな~。杉元君のおかげだぞ!そして杉元も熱い!追いつかないと勝負にならないって必死に漕ぐ姿に涙しました。途中で足ついちゃった時はどうしようかと思ったけど。

■プリパラ 第138話 B→B
ジュリィとジャニスのデュオ・・・そんな曲が来るかと思ったらジュリィの持ち歌のデュオバージョンなのね。でも、ハーモニーがすごく綺麗で全然別物になってました。そしてそらみスマイルの新曲!!途中から女神参加とか、こっちが本命だったわけね。ナイス演出すぎます。

■信長の忍び 第24話 B→B
ガチバトル回でしたね~。甲賀忍者強い。でも千鳥はもっと強い。毒を防ぐために自分で体を切り刻んでいく・・・そんな場面でもほのぼのしているところが恐ろしい。

■けものフレンズ 第10話 B→A
サーバルちゃんの涙!!!ストーリーが動いてきました。ミライさんと一緒にいたあのサーバルちゃんは・・・。あの涙を見る限り、まったくの別人ってことではなさそうだけど。セルリアンに食われて記憶を失った?ミライさんはどうなったんだろう。

■ACCA13区監察課 第10話 B→B
なんかジーンが王族だっていうの、やたら知れ渡ってるんですけどグロッシュラーやリーリウムが言いふらしてるんでしょうか?グロッシュラーは大物っぽく見えたけど意外とリーリウムの傀儡状態ですね。そしてリーリウムは国のためにクーデターを起こそうとしてるわけではなさそうだけど・・・。次回あたりなんかありそうだなあ。

■ピアシェ~私のイタリアン~ 第10話 B→B
衛がいつになく真面目に。萌里菜がいつの間にかあれほど評価されるようになってたのって衛のおかげのようだし、ただのチャラ男というわけではなさそうだ。

■AKIBA'S TRIP 第11話 B→C
取り上げるネタの面白さだけが肝のアニメなのに、今回はそういうの何もなかったなあ。しかし、アキバ禁止法って、今期のアニメはアイドル議員禁止法とかなにかと禁止法が多いなあ。

■小林さんちのメイドラゴン 第10話 B→C
めちゃくちゃな演劇回。アニメでは良くあるパターンなんだけど、このパターン、面白くなった試しがないんだよな。ショタの女装だけは評価するけど。

■この素晴らしい世界に祝福を!2 第10話(終) B→B
ありゃ。もう終わり?カズマさん、最終回で骨になるとはw アクシズ教団の教義も酷いなあ。最後だけあっていつになくまともにバトルしてましたけど、このアニメ、あんまり真面目に冒険者やってても面白くないんだよな・・・。2期は1期と比べると冒険者成分多めでしたが、そのせいか一期の方が面白かった気がします。

■アイカツスターズ! 第48話 B→B
リリエンヌ先輩を超えた桜庭ローラ。しかし・・・二人とも27000点台。S4クラスは29000点台の戦いだからなあ。ローラの祝福ムードになってるけど、点数は残酷すぎる。正直次回が見たくないです。もう桜庭ローラが負けるところは見たくないんじゃ~~~~~!!

■政宗くんのリベンジ 第11話 B→B
シンデレラ演劇対決は王子の拉致合戦に。A組の卑劣な行為にすかさずカウンターを合わせる吉乃は流石だけど、しかしなにやってんだこいつらは・・・。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第138話「誕生!?神アイドル」

VS女神戦。
「ちょっとちょっと!そらみスマイルは休んでないよ!休憩させてあげてよ!」
ドロシーがそらみスマイルを気遣っている・・・だと!?

先攻は女神チーム。ジュリィとジャニスのデュオ!
おお、タクトが分裂した!
曲は・・・ジュリィの持ち歌なのか。新曲じゃなくて残念な気持ちもあるけど、しかしなんて綺麗なハーモニー。これがこの歌の完成系だったのか。
メイキングドラマは・・・どんだけ連続させてくるんだ!?・・・って星の彼方のコンチェルトのみ!?
女神戦で無茶ぶりしているようで意外と接待プレイ?
ガヤで「神ってる」言うなw

そらみスマイルの番。
「ぷしゅ~」
膝をつくそふぃ。
やはりそふぃの体力が問題か。
「ジュルルは・・・私たちが・・・私たちがジュルルを助ける。神アイドルになるの」
立ち上がるそふぃ。

みんなを前に決意を新たにするそらみスマイル。
「でも今はただ、女神の歌を聴いて心がぷりぷりするぷり」
心がぷりぷりするんじゃ~~~!!
曲は・・・
「新曲」
ハム先輩、つぶやいた。
VS女神戦では新曲OKなのか。
しかしぶっつけ本番で新曲って・・・。

そらみスマイルの新曲「I FRIEND YOU!」
後ろのスクリーンに今までの映像流すのずるい!!
泣いてしまうだろ!
「アイドルが好き。友達が好き」
「みーんな友達。みーんなアイドル」
「そうか!同じことだったんだね!」
「これは・・・女神たちの歌の続きだよ!」
かつてないほどに喋り捲る観客のモブ達。

って、途中から女神たちが加わって5人ライブになっただと~~~!?
5人で神サイリウムチェンジ!
これは勝ったな。
「私はジュリィ。神アイドルを導くもの。新しい神アイドルに祝福を!さあ、行きなさい。神アイドルの世界へ!」
神ティアラを手に入れ、神アイドルそらみスマイル誕生。

やたら祝福ムードだけど、喜んでる場合じゃないぞ~。
稲妻がジュリィを取り囲み、
「でもさようなら。ルール違反の罰を受ける時が来たようです」
厳しい。プリパラのシステム厳しい。

「女神パワー!」
ジュリィをつかんで雲に飲み込まれるのを阻止しようとするジャニス。
「私はもう女神です!大切な姉を守れなくてアイドルを守れるはずありません!・・・これを!」
タクトを残してジュリィと、ジャニス、雲に飲み込まれる。
・・・って、女神二人ともいなくなっちゃったぞおい。

いきなり地震!?天空のステージが落ちていく。
全滅END!?
って予告がカオスすぎるんだがw

第137話へ 第139話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 3/10(金)~3/12(日)

アトラ、ミカの子供産むことにしたのか。ここで産んどかないと一生後悔する流れだもんなあ。アトラえらい。でも、これでミカの生存ルートは完全消滅かな・・・。

■セイレン 第10話 B→B
なるほど。わかった。このアニメの真ヒロインは今日子だったんだ。この気安さ、無防備さ。まさにコミュ障オタの理想。前の二人は前座だったんだ。今日子編全4話で良かったんじゃ。まあ、常木さんはサブキャラとしていい味出してるからサブから紹介として最初の4話はあってもいい。しかし「男なんてパンツ見せとけば元気になる」ってすごい至言だw まあ自分はパンツ見たがる人の気持ちは正直まったくわからないんだけど。

■幼女戦記 第9話 A→A
ミサイルに人を乗せて司令部強襲www めちゃくちゃやるなあ。まあ旧日本軍が同じようなことやってるから笑えない話ではあるけど。しかし安全な後方で出世とはなんだったのか。存在Xにいじめられてるターニャはともかく、それに付き合わされるターニャの部下可哀想・・・。

■亜人ちゃんは語りたい 第10話 B→A
高橋先生とキスしたい町、可愛すぎる。頭を落っことした町を本気で怒る高橋先生もいい先生だなあ。やっぱりこのアニメは町がいい味出してますね。間違いなく今期ベストヒロインの一人です。

■3月のライオン 第21話 A→A
前回とはうってかわってほのぼの回。兄者、孤立したお年寄りを助けるために将棋クラブで人を集めてまとめて買い物したりする仕組みを作っていたのか。なんという聖者。3姉妹も久々にメインで出ましたね~。やはり3姉妹が出ると和む。そして、あの雪だるまのお菓子は本当に作って売るべき。絶対買う。

■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第47話 B→B
アトラの子供をクーデリアに育てさせようとするミカ・・・なんというか色々豪快すぎてもうどこから突っ込んだらいいのか。最近の展開は鉄華団がどう見ても悪役って感じでしたけど、そのまま世間的にも悪の組織扱いになっちゃいましたね。マクギリスなんていう見掛け倒しに賭けちゃったばっかりに一気に転落したなあ・・・。

■ピカイア!! 第3、4話 B→B
ウェンディ無双回が続くなあ。サンドイッチを食べて「おいしー!」ってそれはずるいw イクチオステガを吹き飛ばす発狂モードのウェンディとか、いろいろ属性盛りすぎw そしてバッタのレジリンとか相変わらずすごく勉強になるアニメ。

■アイドル事変 第10話 B→C
ここに来て無駄な鬱展開。主人公ウジウジ悩んでただけで最後まで何もしなかったぞ・・・。なにこの展開。このアニメは終始馬鹿アニメで良かったんだけどなあ。序盤のバカバカしさはなんか自分と波長があってて楽しかったんですけど。

■あいまいみー~Surgical Friends 第10話 B→B
イルカの侵略www あれをネタにしてしまったか。あの絵、あいまいみー並に頭おかしいよなあ。そしてイルカを殺さないでください~ってネタがなんか危険なんだが・・・。

■リトルウィッチアカデミア 第10話 A→B
ホレホレ蜂パニック。アンドリューがアッコに惚れてパニックになる回かと思ったら他の男どももロッテに惚れてダイアナがアッコに惚れる大カオス回だったw スーシー、眉一つ動かさずに恐ろしいことするなあ。しかし今回作画のクオリティ落ちてたなあ。決して悪いわけじゃないんだけど、今までの圧倒的な密度とクオリティ考えるとちょっと残念な感じ。

アニメ視聴ログ 3/7(火)~3/9(木)

弱虫ペダルは杉元回。これだよ!こういうのが見たかったんだよ!インターハイの時は妖怪みたいな奴らが妖怪パワーでぶっちぎるだけの展開だったけど、こういう普通の人がちゃんと自転車レースするのが見たかったんですよ!

■ガヴリールドロップアウト 第9話 B→B
クリスマスをお祝いしたいヴィーネかわいいw どんだけイベント好きなんだよ!サターニャにトナカイの恰好をさせて首輪つけるラフィは鬼かw 初詣でのラフィとガヴリールの祈り方www あんなんでも天使なんだな。今回はなんかネタのキレがいつもより良くて面白かった気がします。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第9話 B→A
杉元回!!!一年生レースに志願して出場するとか熱い男じゃないですか~!!ルールだけは破らない男かっこええ!NEW GENERATIONは手嶋さんとか杉元とか凡人にスポットが当たるから面白い。杉元の指導をしてる今泉とか、スタートの時みんなに声をかける小野田君とか、ほかのメンバーも成長が見られて良いなあ。そしてスターターを自分ではなく小野田君に任せる手嶋さん・・・相変わらず器でけえ~。

■プリパラ 第137話 B→B
そらみスマイルVSドレッシングパフェ。どちらも選曲が決戦って感じじゃなかったので引き分けにでもなるのかと思ったら、次に女神戦が待ってたのか。神アイドルというからには神に勝てということか。ジュリィ&ジャニスのライブが楽しみすぎる。

■信長の忍び 第23話 B→B
浅井久政、信長に美味しいあんこを差し出して肥満体にさせて病気にさせるって回りくどいわw 次は甲賀忍軍との戦い?そういえば千鳥達は伊賀なんだっけ。

■けものフレンズ 第9話 B→B
お湯を見に行くために死にかけるかばんちゃんとサーバルちゃん。雪山なめてると死ぬぞ。本当にガチで死にかけてるし。サーバルちゃん氷水に飛び込んじゃうし。ジャパリパーク厳しい。めちゃくちゃ厳しい。それにしてもフレンズたち、服が脱げるの知らなかったのかwww あと、かばんちゃん、性別不詳だったけどどうやら女の子のようですね。

■ACCA13区監察課 第9話 B→B
課長・・・タダ者じゃない。明らかにロッタを守ってますよね。前回出てきたアーデントなのか?グロッシュラー、やっぱりクーデター派だったか。ジーンを王座につけてACCA主導でクーデターを起こすつもりだったのね。長官たちにクーデターのこと話しちゃうのもだいぶ大胆だけど、長官たちもあっさり乗ったなあ。次期国王、人望なさすぎ。

■ピアシェ~私のイタリアン~ 第9話 B→B
萌里菜、せっかく祭礼にスカウトされたのに意外とすぐ帰ってきたなあ。祭礼で得るものはあったんだろうか。

■AKIBA'S TRIP 第10話 B→B
デート回のはずがアキバグルメ回・・・かと思ったら大食い大会だった。大事なデート回をどうしてそんな展開にした?まあ大食い大会もバカバカしくて嫌いじゃないけど。

■小林さんちのメイドラゴン 第9話 C→B
才川マジヤバくね?二人三脚とか才川死んでしまう。それにしても小学校の運動会とかここは天国か。小林さんもお母さんとしての自覚出てきたみたいで、今回はほのぼのしました。

■この素晴らしい世界に祝福を!2 第9話 B→B
アクシズ教団・・・ロリコンも肯定してくれるのか。素晴らしい。でも、アンデットや悪魔っ子がダメというのはなあ。アクアが調子にのってアクシズ教徒たちに排斥されるのはなんかわかってた。なんちゅー神様だ・・・。

■アイカツスターズ! 第47話 B→B
夜空VS真昼。姉妹対決は真昼が制したか。これでS4はゆず、あこ、真昼まで決定。まあ、ここまでは次期S4は決まってたようなものだけど、歌組はゆめ、ローラ、リリエンヌと次期S4候補が犇めいているからなあ。ここからが本当の地獄だ・・・。4人組のうちローラだけS4になれない展開なんて見たくないぞ。リリエンヌ頑張れ!!!

■政宗くんのリベンジ 第10話 A→B
よりによって政宗が修行に行ってる間に偽物が現れるとは。偽物が現れるなんて政宗も有名人になったものだなあ。愛姫の取り巻きはただ愛姫にへつらってるわけじゃなかったんですね。神聖なる百合王国を目指してたのかw 意外といい奴らだったw

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

プリパラ 第137話「決戦!神アイドル」

ついに決勝。
ドレッシングパフェ、一戦しかしてないけど決勝。
くじ引きの結果は・・・そらみスマイル先攻。
今まで先攻が勝った試しはないが・・・。

早速ライブ開始。
雨宮、呪文やめれw
「私、プリパラに来る前までは人前で歌うことが苦手でした。でも、みれぃがプリパラに誘ってくれて、そふぃがアイドルの手本となってくれて、気が付けばピカピカ研究生ランクだった私がとうとう神アイドルに挑戦するほどになったんだよ」
らぁら、泣かせるじゃないか。第一話からのあれこれが走馬灯のようによみがえります。
曲は・・・HappyぱLucky!?あれ。いい歌だけど決勝の選曲じゃない気が。
これはもう一戦ありそう?

メイキングドラマは・・・「輝け!私たちの時間!はばたけ!神アイドル!夢はもう、夢じゃない!夢じゃない!夢じゃない!」
今までの場面の絵がたくさん。なつかしさに訴えてきたか。
セルフエコーやめれw

ドレッシングパフェのターン。
曲は・・・CHANGE! MY WORLD!!プリパラ屈指の名曲来た!!!
しかしこっちも決勝を戦う選曲じゃないなあ。
「はじめは一人で進んだ道」「ボクと」「私が」「仲間に加わった」「ドレッシングパフェレディイゴー!!」
「三位一体」「テンションマックス」「リラックス~」「神アイドル目指して初志貫徹!初志貫徹!栄光のロッキンロード!イゴよろしく!」
メイキングドラマの口上が長いわw っていうかそらみスマイルもドレッシングパフェもメイキングドラマの名前がどれかわからん。

ファイナルジャッジ!!
ぴったり同点。
いいね!を押してない人に軒並み押させて最後はそらみスマイルが3mmで勝利!
いいね押さない人けっこういるのね。

そらみスマイル、神ドレス・神ヒールゲット。
「私たち、とうとう神アイドルになったよ!」
いや、まだ像がくだけてないぞ!

「神アイドルになるのはそんなに簡単なことではありません。最後の相手はこの私たちです」
ジュリィとジャニスを超える・・・そういうことか~!それであの選曲。
これはジュリィとジャニスのライブが楽しみすぎます。

第136話へ 第138話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ