プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルタイム プリパラ 第9話「おしゃれスタジオ始めたっての」

ついにヒツジ隊にスポットが!!

今回も安定のゆいの妄想から。
らぁらは鮭よりツナマヨが好みか。マヨラーか!!

「あ~、右肩が重い~」
眼鏡の子・・・前回もちらっと出てたけどこの子もアイドルになるのかな?本当にちらっとしか出てこないけど。

学園の子をスカウトしても「カフェとフォトスタジオしかないから飽きちゃって」って断られる由々しき事態。
ヒツジ隊のちあ子ちゃん登場。
「汚い髪だっての」
ちあ子ちゃん、一瞬でらぁらとゆいの髪をセットしてメイク。
いや、髪はともかくそのメイクは・・・。
「私、いいこと思いついちゃった!」
らぁら&ゆい、ちあ子を拉致。
ちあ子のヘアメイク技術でおしゃれスタジオ立ち上げを画策。

プリパラ内に作成されたおしゃれスタジオ・・・ショボイ。
「文句あるなら帰れっての」「黙って座れっての。ボケナスどもが」
腕は確かだけどやたら愛想が悪いちあ子。
でも、頑固すし職人的な感じで人気出たw

人気が出たのでおしゃれスタジオが茣蓙から掘っ立て小屋にアップグレード。
「ちあ子、お練習をさぼってなにやってらしたの?」
ヒツジ隊の他の子たち登場。
男プリよりプリパラを選んだちあ子を非難。あ~、らぁらとゆいが余計なこと考えたせいで友情にひびが。

らぁら、喧嘩を止めさせるためにウィズの利用を画策。
「お兄ちゃんに頭下げるくらいなら鼻の穴からご飯食べる!」
ゆいは大反対。鼻の穴からw

「選べないっての。友情もプリパラも・・・みんなのことは大切に決まってる。でも、でも、プリパラは夢を叶える場所で、だから、どっちを選んだらいいか自分でもわからないっての」
「プリパラのちあ子見てもらえないかな?」

おしゃれスタジオで女の子たちのヘアメイクをするちあ子を見て・・・
「お答えが出ましたわ。ちあ子は友情もプリパラもどっちも選ぶべきですわ」
ヒツジ隊、意外とチョロかった。いや、ちあ子の腕が本物だったからか。

最後はアイドルタイムがたまってらぁら&ゆいのデュオライブ。
ライブ成功でおしゃれスタジオ、最後はちゃんとした建物になって正式オープン。
ちあ子も正式契約して派遣から正社員に。

この調子でほかのヒツジ隊のメンバーにもスポットが当たるんですかね。
個人的に眼鏡の子が気になってるのですが。

第8話へ 第10話へ

アニメ視聴ログ 5/25(金)~5/28(日)

有頂天家族、ここのところ核心につぐ核心で面白すぎです。海星の姿を見ると矢三郎の化けの皮がはがれちゃうとはなあ。この赤い糸はなかなか前途多難だ。

■月がきれい 第8話 B→A
みんなで遊園地。また殺傷力の高いネタを・・・。安曇君、西尾さんにジェットコースターに一緒に乗ろうって言われてなんで乗っちゃうんだよ!!それは駄目だよ!!でも、拓海ににはっきり付き合ってるって言ったのは偉いぞ~。その瞬間二人くらい不幸のどん底に落ちたけどw

■冴えない彼女の育て方♭ 第7話 B→B
ゲームが売れて大勝利かと思ったらサークル空中分解の危機か~。えりりはやたらデレモードに突入しちゃったけど描かないし、詩羽先輩は卒業だし、加藤さんは・・・。早く加藤さんと仲直りするんだ!間に合わなくなっても知らんぞ~!!そして・・・次回作はついに「冴えない彼女の育て方」!?名実ともに加藤さんがメインヒロインになるの?

■兄に付ける薬はない! 第8話 B→B
金持ちイケメンキャラ出た。こいつも相当に頭悪そうだな・・・。しかし中国では金持ちと見ると誰もかれもが金貸してって言うのか?この学校がおかしいだけなのか?

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第8話 B→B
相手が剣豪なら千鳥が倒せばいいじゃんって思ったらどうやら本当にそうなりそうですね。しかし千鳥が果たし状描く姿ほのぼのしすぎw

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第8話 B→B
カイザル、シャリオスとアザゼルの間に入って二人を相手にしながら戦いを止めるって、やっぱり強いじゃないか!かっこいい!!・・・って思ったらその後はあっさりみんな捕まっちゃって・・・。部下も言ってたけど、ホント何がしたかったんだよ!!・・・って、ファバロがついに出ただとおおおおおおおおおお!?????

■ベルセルク 第8話 B→B
うわ。本筋とまったく関係しないどうでもいいエピソードやってるな~、と思って見てたらいきなりゴッドハンド出てきた。髑髏の騎士も出てきたし、実は結構重要なエピソードだったの?なんか無理やり感はあるけど。

■ピカイア!! 第13話(終) C→C
ブラッピーちょろいwwwww ピカイアとちょっと話した(?)だけでラブラブにwww これ、尺に問題があったのでは・・・。っていうかこれ最終回なの?もっとじっくり古生代の生物を紹介してほしかったなあ。陳腐なストーリーはいらない。

■進撃の巨人 Season2 第9話 B→B
ライナーまさかのご乱心。しかしライナーもおかしいけどそれよりもエレンが馬鹿すぎてなあ。なんでこれ主人公にしたの?今からでもアルミンを主人公に!!

■エロマンガ先生 第8話 B→B
紗霧の浴衣姿・・・尊い。こんな素晴らしい浴衣姿を褒めるのにムラマサ先輩の名前出しちゃう正宗はアホなのか?紗霧にちゃんと好きって言ってるのになんでこう肝心なところでフラグへし折っちゃうんだろうな、こいつは・・・。

■アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第9話 C→C
今回のネガティブジュエラーめっちゃ楽しそうだったんだけど、なんで子供たち泣いてたの?パワーアップアイテムのヒップホップジュエルで対抗してたけど、ぶっちゃけネガティブジュエラーと何が違うのかわからん。

■有頂天家族2 第8話 A→A
ピョコッ!って、母上様かわいすぎるだろ~~~!!!そして雷が鳴るとお母さんを心配してかけつけてくる息子たち。ええ家族や~!今回、海星の秘密ってタイトルなのに海星出てこないじゃん!・・・って思ったら最後にそう来たか~!前回といい、どんどん核心突いてくるなあ。面白すぎます。

■ID-0 第8話 B→B
え・・・カーラさん、自分の体が残ってたの・・・?これを人質に取られたらこりゃ辛いわ~。っていうかすごい強そうなIマシンが出てきたと思ったらやることは人質かよっ!移動天体の謎、わかってきましたね。未知の文明のオリハルト回収装置・・・。未知の文明かあ。話が随分大きくなってきたなあ。オリハルト、そんなヤバいものなの?

アニメ視聴ログ 5/22(月)~5/25(木)

リトルウィッチアカデミアがすごく良かったです。ダイアナとアッコが認め合う回は必ず来ると思ってましたけど、期待通りのいい話になったなあ。いつもはツンツンしててしきたりしきたり言ってるダイアナが本当は誰よりも優しいということもわかったし。

■リトルウィッチアカデミア 第20話 A→A
ついにダイアナとアッコがお互いを認めあう回が!ダイアナ、やっぱりいい子だな~。敵味方なく治療を施してきたキャベンディッシュ家の伝統を、ダイアナもしっかり守りましたね。当主にはなれなかったけど、魔女ベアトリクスもさぞや満足でしょう。ダイアナとアッコが箒で突っ走るシーンもすごい迫力だったし、文句のつけようがない良回でした。

■笑ゥせぇるすまんNEW 第8話 B→C
まーた美人に夢中になっちゃうパターンか。男がターゲットだと、喪黒さんこればっかだな・・・。2話目も変身ものって前にやったばっかりじゃん。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第20話 B→B
変形wwwww 青八木変形wwwwww 腹がへこんで足が膨らんだw 青八木、最早人間じゃねえ。っていうかこの技、奇面組で見たぞ。

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第8話 B→B
メイド服回。奈緒の使い方を非常に良く分かっていて良い。「アニメです」ってメタ突っ込みはやめれw

■アイドルタイムプリパラ 第8話 B→B
今回いろいろ細かい所で頭おかしすぎると思ったら脚本ふでやすかずゆきだったか。テニスの試合でゆいがボールと見せかけておにぎりを返すシーン、最高に狂気。あと体育の先生なんなんだよwww 円月ダンスwww

■夏目友人帳 陸 第6話 B→B
レイコさん、ものすごく強い霊力があって妖怪たちを負かしてきたっていうけど、霊力なんか微塵も使ってませんよねこれ。知恵と人柄の勝利のような。

■ねこねこ日本史 第40話 B→B
平将門。この人名前は有名なんだけど、何やった人か良く知らなかったんですよね~。

■オトナの一休さん 第21話 B→B
一休さん、77歳で27歳に恋しちゃったのか。加とちゃんじゃないんだから!っておいwww でも、二人は一休が死ぬまで同棲したって、純愛だったんだなあ。ええ話や。

■喧嘩番長 乙女 第7話 B→B
うーむ、特にこれといった内容はなかったけど、モブ相手の格闘でもやっぱりちゃんと格闘してるなあ。

■ラブ米 第8話 B→B
精米www いや、わけわからないって!みんなでハアハアしてるけど何が起きたのか全然わからんw

■サクラダリセット 第8話 A→A
自分の記憶とケイの言葉、どっちを信じるべきか明白って、美空、どんだけケイのこと盲信してるんだよ!まあ、あれだけケイの読み通りにすべてが運ぶんじゃ美空じゃなくても盲信するか。魔女の後継者・・・相麻さん、未来を見る能力者だったか。ってことは死んだのもただの事故ってわけじゃなさそうだ。

■サクラクエスト 第8話 B→B
じじい、コストダウンのためにチュパカブラ饅頭の材料を間野山産じゃなくしちゃったのか。とんでもない奴だ。今回はしおり回でしたね~。四ノ宮姉妹ヤバいだろ。好きな方を選べって熊野!そこを代われ~~~~!!!

■アイカツスターズ! 第58話 B→B
ローラのたい焼き着ぐるみを見てもなお幸花堂のオーディションを受ける心意気、しかも幸花堂社長の好みや生い立ちを調べ尽くして挑むとか、さすがパーフェクトエルザ。勝つべくして勝っているとしかいいようがない。ゆめ達、こんな完璧超人と渡り合えるのか?

アイドルタイム プリパラ 第8話「ライスをねらえ!」

また頭のおかしいタイトルが・・・。

らぁら達、グランプリにみれぃやそふぃを呼んで参加アイドル水増しを画策。
「だめでーす。グランプリに出られるのはパパラ宿でデビューしたアイドルだけです」
みれぃやそふぃどころからぁらも出られないのか・・・。

体育の授業。
「私は体育教師郎。冥土の土産に円月ダンスをご覧にいれよう。みんな、私を真似てダンスだ。では参る!」
「円月~・・・はっ~!はいはいはいはいはいはいはいはいはい!」
ってなんだよこれwwwwwwwwwwwwww
この体育教師おかしいぞ!顔はモブ顔なのにとんでもなく濃いぞ。プリパラにまたひとつ伝説が追加された・・・。

C組の虹色にのちゃんのダンスを見て、ゆい&らぁら、スカウトに。
「アイドルなんてスポーツに比べたらぬるいっす」
アイドルがぬるい・・・神アイドル界の超絶ブラックとプリパラの闇を見てもそう言えるのかな?

にのちゃん、放課後は運動部の助っ人で忙しい。
ヒツジ隊、一応ちゃんと運動部のチアもやってるんだ。

ゆい&らぁら、サッカーの試合に乱入。
なんだそのパンダ衣装は・・・。
「ユメ勝負!私たちが勝ったらプリパラに行ってアイドルになってもらうよ!」
いや、今試合中だから。
さらに柔道、バスケ、卓球、水泳、けん玉に乱入。まずその変な衣装をやめろ。

にの、テニス部へ。テニス部員、全員風邪で休み。インフルエンザでも流行ったのか?
って、相手選手の顔wwwwwww どこかで見たことあるような・・・って、だからライスをねらえ!なのかw

ダブルスの試合で相手二人に対してにの+ゆい・らぁらの3人で勝負。
なにかおかしい。
って、ゆい&らぁら邪魔してるだけじゃねえか!

「あと一点取られたら負けっす。なのに、二人はまだあきらめてないっす。何がそこまでさせるっす?」
にの、ゆい&らぁらを見直してる!?この流れでよく見直せるな・・・。

らぁらがゆいを投げとばし、相手ボールを返す。
「ゆめかわ~~~!スマッシュ!」
「これで決める!ドリアンスマッシュ!・・・なに!?ボールではなくて・・・おにぎり!?
ゆいが返したのはボールではなくおにぎりだああああああああああああああ!!!!!
いや、おかしいだろこれ。
ゆいの幻惑技で1点返すも、試合は負け。

「なんかすがすがしいっす。何がこの二人をそうさせるのか。アイドル、面白いかもしれないっす」
にの、一応アイドルがぬるいという評価は改めたようだけど、プリパラには行かず。
ゆいとらぁら、足引っ張ってただけだからなあ。むしろよくこれで評価が上がったわ。

アイドルタイムがたまり、ゆいとらぁら二人でライブができることに。
二人・・・だと!?
「らぁらさんの首が好きー!」ってめが姉ぇの応援なんなんだよw
ついゆい&らぁらのデュオ。二人が手でハートを作るところとか良いなあ。

「ゆいさんも普通に好き~!」
ってだからめが姉ぇの応援www 普通にっておい。

第7話へ 第9話へ

アニメ視聴ログ 5/19(金)~5/21(日)

有頂天家族、衝撃の展開すぎ。金曜倶楽部VS木曜倶楽部の拍子抜けするようななれ合い見た後に、早雲が・・・。ひょうひょうとしてユーモラスなのになんともハードな物語が隠れてるんだよなあ。

■月がきれい 第7話 A→B
ありゃ。総集編か。総集編でも謎の破壊力は健在だなあ。でも、告白していい?で止まっているのは辛いから早く話すすめて!

■冴えない彼女の育て方♭ 第6話 B→B
冬コミには間に合わなかったか~。せっかく伊織がいろいろ手をつくしてくれたのに。伊織、いい人だなあ。なんであんなに悪役ぶりたいんだ?いい人なのに。

■兄に付ける薬はない! 第7話 B→B
シーミョの恋愛話、まだ引っ張っているのか。カイシン、ある意味兄以上のアホなのに。中国の射的は拳銃なんですね。しかもなんかハイテクっぽい。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第7話 B→B
北畠具教つえ~!久々に首ちょんぱな残酷シーン出ましたね。しかし強いのが一人だけなら千鳥が行けば一瞬で解決では・・・。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第7話 A→B
アザゼルさん・・・。ニーナをドラゴンにしようと抱きしめてもキスしようとしてもニーナ、ぴくりとも反応せず。やっぱりアザゼルさんはこういう滑稽なことになる運命なのか。ニーナは本当の恋を知ってしまったのですね・・・。そして次回OPのあのシーンにつながるわけか。

■ベルセルク 第7話 B→B
ケルピーかっこいい!!カエル馬!でも、登場した時はバカでかいのかと思ったらけっこう小さいのね。可愛い。しかし、このエピソード必要なんだろうか。シールケの強さを見せるエピソードなんだろうけど、本筋と関係ないんだよなあ。こういうのはコンパクトにまとめて早くガッツとグリフィスに焦点絞るべきでは。

■ピカイア!! 第12話 B→C
うーむ、クライマックスになるにつれて本編の内容が薄くなっていくなあ。もはや教えてモーリスのための番組と化している。

■進撃の巨人 Season2 第8話 B→B
エレン、連れ去られちゃったか~。お前はお姫様か!ミカサは王子様か!こんな大事な時に馬を壁の向こう側に持っていけないから何もできないって難儀な世界だ。

■エロマンガ先生 第7話 B→B
ムラマサ先生も政宗と政宗の作品が好きだったのか。どんだけモテモテなんだよ政宗!ムラマサ先生、自分が読みたい物を読むために小説書いてたんですね。しかしそこまでして読みたいものがラノベのバトルものっていうのはどうなんだ。

■アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第8話 C→C
ネガティブタクト、着実に改良が加えられてだんだん武器らしくなってきたな。まだバトルで自滅してるけど、だいぶ脅威度上がってきたのでは。ドクドク団、継続は力なりを地で行ってるなあ。

■有頂天家族2 第7話 A→A
いきなり佳境来たなあ。前から面白かったけど、今回は特に面白い。しかし金曜倶楽部と木曜倶楽部、血で血を洗う争いをしてるのかと思ったらやたら和やかじゃないか!淀川先生、なに呑気に温泉に入って金曜倶楽部の宴会に出てるんだよ!そして早雲・・・まさかあんなところで・・・。

■ID-0 第7話 B→B
惑星に取り込まれたイド達を助けるリックたち。熱い展開なんだけど、やり方が荒っぽすぎ。爆発させたらイドやマヤがヤバいだろ!

アニメ視聴ログ 5/15(月)~5/18(木)

ラブ米wwww 露骨なおそ松さんパロやめろwww 声も中途半端に似せようとするのやめろwwwww

■リトルウィッチアカデミア 第19話 A→A
キャベンディッシュ家のお家騒動。ダイアナも色々大変なんですね。今回はいつになく真面目な回でしたね~。アッコも今回は綺麗なアッコだ。

■笑ゥせぇるすまんNEW 第7話 B→B
真面目でそんなに心の隙もなさそうな男のカバンを奪って無理やり店に連れ込み、幸せな家庭を崩壊させる・・・喪黒さん、だんだん手段を選ばなくなってきたな。さすがに今回のは酷すぎ。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第19話 B→B
うーむ、人を殴ったら退部がどうこうじゃなくて刑事事件だと思うのですが。銅橋、なんか選手以前に人としてダメだ。

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第7話 B→B
本編の公開ちゅー!がなくなってるじゃないか~!薫ちゃんの貴重な見せ場なのに・・・。

■アイドルタイムプリパラ 第7話 A→B
そふぃ回。ハシビロコウにことりちゃんとか名前つけてるんじゃないw というかプクオカからハシビロコウに乗ってこようとするんじゃないw そして、プリパラTVでそふぃがいない間場をつなごうとするらぁら、痛々しすぎ。完全に放送事故・・・。

■ねこねこ日本史 第39話 B→B
徳川家定、病弱にもほどがある。趣味があひるを追いかけることって・・・。っていうか追いかけられてるじゃねえか!!

■オトナの一休さん 第20話 B→B
応仁の乱を嘆く一休さん。今回はいつになくまともな一休さんでした。まあ将軍様が炎に包まれる京都を見ながら酒盛りしてたらそりゃ一休でなくても嘆くわ。

■喧嘩番長 乙女 第6話 B→B
下剋上!って、言い方に吹くからやめれw ひなこに迫る2年生トップ。男同士なんだから問題ないでしょ?ってそっちのほうが問題だわwww

■ラブ米 第7話 B→B
六つ子さんwwwwww BLwwwwwww ネタが露骨すぎるわwwwwwww でもちゃんと米の説明になっているw

■サクラダリセット 第7話 B→A
相変わらず面白いけど難しい。美空ちゃんがまさかリセット能力を奪われてしまうとは・・・。岡絵里に追っかけまわされるシーン、ハラハラしたけど、駄目だったか。佐々野さんは魔女と特別な関係にあったようですね。魔女も佐々野も管理局とはまた思惑が違うようだけど、何をしようとしてるんだろう。

■サクラクエスト 第7話 B→B
おでん探偵の話だったのかしおりの話なのかどっちつかずでなんかモヤモヤする回でした。結局しおりの思い出の家、燃やしちゃうのか・・・。由乃は嘘をついていたしおりを責めていたけど、諸悪の根源は民家を燃やそうなんてバカなことを考えた監督だろう。

■アイカツスターズ! 第57話 B→B
ボルダリングするときは他の人が登ってる壁に取りついちゃダメだぞ!ボルダラーの端くれとしてこれは許せん。今回はきらら回かと思ったらローラ回でしたね~。ローラ本当に有能だわ。S4漏れてどうなるかと思ったけど、ある意味一番成長してるのはローラかもしれませんね。

アイドルタイム プリパラ 第7話「そふぃがやってクール!」

なんかいきなりメランコリックな感じのBGMが。
ゆい、アバンから暗黒面を発動させている・・・。

プリパラ ㇷ゚クオカ支部に派遣されたそふぃ、パパラ宿へ。
「私、ユメいいこと思いついた!そふぃさんにプリパラの紹介番組でユメクールなライブをしてもらおうよ!神アイドルが出るってなればみんなもユメ注目してくれるよ!」
「私も一応神アイドルなんだけど・・・」
「あ、そっか」
らぁら、まだゆいに神アイドル扱いされてないのか・・・。

「でも、ㇷ゚クオカ支部ってパパラ宿から遠いんだよね?そふぃ、体力持つかなあ」
「大丈夫。ことりちゃんも一緒だし」
ことりちゃんってハシビロコウかよwww
「なら平気だね」
って何が平気なんだよ!!!

プリパラTVの番組をやることに。ゆいが企画考えるだと・・・?いやな予感しかしない。
ゆいとらぁらのユメユメドリームスペシャル。
「スペシャルゲストはそふぃさんでーす!!」
ってことりちゃんしかいねえwwwww
そふぃを落としてきちゃったのか。
ゆいがそふぃを探しに行って、らぁら一人でつなぐことに。のっけからとんでもないグダグダ感。

ゆい、そふぃを発見。
しかしファンシーモードなのでそふぃと気づかない。
「レッドフラッシュ~」
「レッサーパンダ!?」
ゆいとそふぃ、動物園へ。どうしてそうなった?って思ったらゆいの妄想かよ!

「わたしがそふぃ」
「綿菓子がほしい?」
ゆい、また妄想に突入。おい、誰かこいつなんとかしろ!!!!
「またユメっちゃった!」
ユメるwwwwwwwww

らぁらの方は番組開始当初31%だった視聴率が7%に。さらに5%に。
めが姉ぇ衰弱www めが姉ぇ全部一緒だろwww
ゆい、タッキーのご飯が炊きあがったので唐突におにぎりを作り始める。
「じゃあ、はい。梅干しつきのをあげるね」
なんだよこの奇跡wwwwwwwww

レッドフラッシュで超ユメクールになったそふぃ、プリパラへ。
らぁらの番組の視聴者、もうゆいの友達二人しか残ってないぞ!
「それじゃ、これ以上テレビの前のことりちゃんたちを待たすわけにいかないわね」
ことりちゃん・・・ハシビロコウもファンもそふぃの中ではことりちゃんなのか。
そふぃのライブ開始。
そふぃのソロ曲といえばあの正確な音程の・・・って、ええええええええええ!???????新曲だとおおおおおおおおおおおお!?????????????
みれぃにはなんちゃってソロ曲しかないのにそふぃはソロ曲2曲あるのか・・・。

番組の視聴率は最終的に75%。そふぃどんだけ強力なの・・・。

第6話へ 第8話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

アニメ視聴ログ 5/12(金)~5/14(日)

月がきれい、見てるとイライラしたり悶絶したりするんですけど、だんだんそれが癖になってきましたw そろそろ認めないといけないなあ。このアニメが面白いということを。

■月がきれい 第6話 B→A
ラノベ編集者からスカウトか~。ラノベに転向させるためとはいえ純文学に向いてないとか酷いこと言うな~。中学生で純文学志す人なんて貴重なんだからもっといたわれや!水野さんは安住と付き合ってること西尾さんにちゃんと言えて偉かったけど、恋と友情の両立で悩んじゃったか~。青春って苦いなあ。

■冴えない彼女の育て方♭ 第5話 B→B
加藤さん、無表情で感情の起伏がまったく感じられないのに熱いなあ。詩羽先輩が危機感ばかり煽って倫也を罵倒するだけなのと大違い。それにしてもえりりの進捗具合、あるある過ぎて胃が痛くなります。

■兄に付ける薬はない! 第6話 B→B
食べ放題のためには男同士でカップルになるのかwww シーフン、ある意味見直したわw そして店に写真を張りだされてもかまわないというカイシンはさらにやべえw

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第6話 B→B
フロイスさん、金平糖一発で信長を落としたか~。信長、どんだけ甘党・・・。ってフロイス、自分がウザイこと認識してるのかw

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第6話 B→A
あ~、あのメガネイケメン、王様だったのか。それにしてもニーナも難儀だなあ。さすがにイケメンを前にしたときのこのポンコツっぷりはヤバい。でもダンスの場面のニーナの恋する乙女っぷり、素晴らしいなあ。一期のアーミラがお酒飲んでダンスしたシーンをちょっと思い出します。でも、この出会い・・・どう考えてもフラグだよなあ。

■ベルセルク 第6話 B→B
なんだか安っぽいRPGみたいになってきちゃったな。グリフィスが帰ってきたというのになんでトロールなんかと戦う展開になってるの?というかセルピコの剣、めっちゃ誤爆しそうで怖い。

■ピカイア!! 第11話 B→B
ウェンディの豪快穴掘り。予想をはるかに超えるとんでもない穴を一瞬で掘りやがったなあ。ハナのウツボカズラモードはあざとすぎ。ウェンディに人気を持ってかれそうなのでテコ入れしたか。

■進撃の巨人 Season2 第7話 B→B
巨人エレンVS巨人ライナー。ライナーつええ~~~!!!巨人ベルトルトは進撃の巨人の顔とも言える存在だけど、意外と弱いのね。それにしてもライナーつええ~!

■エロマンガ先生 第6話 B→B
めぐみんのパンツ脱がしやがった!紗霧、中身はとんだエロオヤジだな・・・。いつも余裕しゃくしゃくのめぐみんも今回はタジタジでした。ファッションビッチw

■アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第7話 B→C
ジュピターかずおって誰だよwww 女王様が来るときの誤魔化し方、だいぶ強引になってきたなw それにしても町を埋め尽くすゴミすごいな。特撮技術も進歩したもんだ。

■有頂天家族2 第6話 A→A
じーごーく♪じーごーく♪弁天さん、地獄まで来て何やってるんですかw なんかこの地獄、楽しそうですね。鬼も親切だし。

■ID-0 第6話 B→B
オブザーバー・・・感じ悪い敵役が出てきたなあと思ったらいきなり死にやがった。軍とグルで敵役と懐柔役をやってるのかと思ったらそうでもなかったみたい。しかしアリスのこともIDOのことも知ってるって、世界の秘密にかなり近い存在のようですが、オブザーバーってどんな組織なんでしょう。

アニメ視聴ログ 5/8(月)~5/11(木)

アイドルタイムプリパラすごかったw 男プリwwwww 「いいぜっ」「いいぜっ」「いいぜっ」ってこのアニメは一体どんな層を引き込もうとしてるんだよw

■リトルウィッチアカデミア 第18話 B→A
グレンラガンwwwwwww それは反則w こんな話ばかりだと困るけど、たまにはこんなファンサービスがあってもいいかな。

■笑ゥせぇるすまんNEW 第6話 B→B
フランケンw 怪物くんかよっ!!!藤子不二雄Aだしいいのか。後半はなんか切ない話ですね。彼女を信じきれなかったのが敗因か・・・。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第18話 B→B
青八木は・・・青八木は膨らまなくていいんだ!体幹でそんなに膨らんだら変だよ!筋肉を使うときの膨張がちょっとばかり激しいって、ちょっとばかりってどういう意味だっけ?

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第6話 A→B
温泉回。ニュージェネレイションズとポジパにセクシー担当がいないって、茜ちんはセクシー担当も行けそうな気がするんだけどなあ。周りがちょっと乗せればセクシー担当と気づかずにやるに違いない。

■アイドルタイムプリパラ 第6話 B→A
男プリwwwwwww いやもうどこから突っ込んだらいいのか。「いいぜっ!」「いいぜっ!」って暑苦しいわwwwwww ゆいの暗黒面も垣間見えたし、ホント今回は見どころ満載すぎでした。

■夏目友人帳 陸 第5話 B→B
主人が妖を見ることができなくなったら縛られたまま放置されるってたまらんな~。残りの二匹も主人のことが好きだったのね。家に入れなくても主人や家族が外に出てるときにいくらでも襲えたもんなあ。つまり戦犯はあの娘か。

■ねこねこ日本史 第38話 B→B
元寇回。エヴァのパロディやめろwww 元が攻めてくる前に二人の農民を捕らえて贅沢させて帰してたんですね。なかなかトリッキーな戦術使うなあ。

■オトナの一休さん 第19話 B→B
オトナの養叟さんwwwww eテレとかメタ発言するなw 養叟宗頤、亡くなっちゃったか~。死に際に絶交しているはずの一休の若いころを褒めまくる養叟さん泣ける。ホント、いいキャラでした。養叟宗頤。

■喧嘩番長 乙女 第5話 B→B
斗々丸は割と勉強できるのかw そして金春、バカなのかw クールで頭良さそうな感じなのにwww

■ラブ米 第6話 B→B
ついにパンが出てきやがったw 」焼いて~!」ってなんだよwww そして相変わらずハーベストショーがわけわからんw

■サクラダリセット 第6話 A→B
管理局、いやに手をまわすのが早いと思ってたら魔女の能力で未来に起こることが分かってたのね。リセット能力以上のチートがいたか。

■サクラクエスト 第6話 A→B
おでん探偵回・・・というほどおでん探偵は活躍してなかったか。むしろ空き家を燃やすことを嫌がってたしおりの方が気になりますね。しかし映画の撮影のためとはいえ、空き家を燃やしちゃうなんてそんな許可降りることあるんだろうか。

■アイカツスターズ! 第56話 B→B
あこ回かと思ったら真昼&レイさん回だった。あこ、ヴィーナスアークに海から潜入ってどんだけ気合い入ってるんだよw そして真昼に突きをくらいそうになって涙目になってるあこが可愛い。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

アイドルタイム プリパラ 第6話「ユメユメ!?男プリ潜入!」

いきなり泣いてるヤギ着ぐるみのショウゴから。なんだこれ。
「あきらめたらそこでライブ終了だよ」
「アイドルがしたいです!」
女児向けアニメで露骨なネタやめれw
っていうかいきなりユイの妄想から始まるなw

いきなりアイドルタイムが貯まってらぁらのライブ。今回展開が目まぐるしいな。
「空見て笑って、ハロー!青空スマイルスパークリング!」
いきなり新しいメイキングドラマ来た。梅雨にはちょっと早い雨とアジサイと虹がテーマのメイキングドラマ。なかなかいい。

らぁらのライブ後に男プリTVを見るために走ってく女の子たち。
「そういえば男プリのライブってどんな感じなのかな?」
らぁらの想像・・・2番目のがすごいなw 男祭りすぎるw

らぁら&ゆい、ヒツジ隊に入って男プリ潜入を企てる。
「まだ鳴き声がヤギってるわ!」「ちゃんとヒツジらないと許さないんだから!」
ヒツジ隊の特訓厳しい。
鳴き声そんな重要なのか。安藤は語尾にめえをつけてただけだけどかなりうまくやってたような。

潜入前にミミ子登場。
「ひとーつ編んでは天むすのメエ。ふたーつ編んでは仕返しのメエ・・・」
ゆい、ミミ子に耳あてをつける。
「キャー!なんにもきこえーん!!」
ミミ子、アホだった。
兄への復讐に燃えるゆいが覚醒している。
「ライブ中にお兄ちゃんのユメ恥写真ばらまいてやるメエ~!」
妹こええ~~~!!

男プリの開始を告げる和太鼓。やっぱりそういう世界かよっ!
たたいてるのは黒い眼鏡をかけためが兄ぃ!?
ウィズのライブ開始。
CGじゃないのか。
しかし作画で結構動いててこれはこれで気合入ってるな。オーロラドリームの頃は男は止め絵だったのに。
ゆい、ライブに乱入しようとして柱から落ちそうに。どうしてそうなった?
「どうする?」「考えてる時間はなさそうだ」
ショウゴ、めがボーイズを呼んでゆい救出。めがボーイズってなんだよ!!!

「わあ~!みんな私の登場にゆめ興奮してる」
ゆい、この期に及んで頭おかしい。

男プリは「いいね」じゃなくて「いいぜ」なのかw
「いいぜっ!」「いいぜっ!」ってコールが実に暑苦しい。

「どんな時もマジ楽しんでもらう。ユメカワならライブをするだけじゃ駄目だったんだ」
ゆい、男プリで何かを学んだらしい。
ってことでゆいのライブ。
いつものライブのようだが・・・。
一応観客には好評だったらしい。

ショウゴに差し入れ。ってショウゴの恥ずかしい写真www
「今回はユメ許す」
妹の伝言。
今回、ゆいの暗黒面が垣間見られたうえに突っ込みどころ満載でプリパラの世界が変な方向に深まり過ぎでした。

第5話へ 第7話へ

テーマ : プリパラ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ