プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルタイム プリパラ 第13話「レッツゴー!パラ宿」

あこがれのパラ宿のプリパラへ。
おお!ガァルマゲドン、アバンから出てきた!!久しぶり!!
悪魔召喚の儀式でメカ姉ぇ召喚。
あろま、最悪のやつを召喚しやがった。
っていきなり自爆スイッチ押すなw
「アイドルパワーを充電してください。ゼロになったら爆発ちゅどーんします」
おいwwwwwwww

ゆい、らぁらパラ宿のプリパラに到着。
「噴水から水が出てるよ!」
ゆい、驚くのそこか!!

らぁら、メカ姉ぇの脇にボタン発見。
「お試しスイッチです。今なら一万分の一のちゅどーんが試せます。押しますか?」
ちゅどーんのお試しスイッチwww
試しに押したら大爆発でタイムボカンのドクロきのこ雲が。一万分の一で山がなくなった・・・w

慌てたみんな、ライブ開始。
一番手はガァルマゲドン。
ガァルマゲドンのライブシーンも久しぶりだな~。みかん可愛い。
「ユメ感動したよ!見てるの全員お客さんだし
ゆい、感動するのそこか!!

次は・・・「わあ~、お姉ちゃん、なんかちっちゃーい!」
おおおおお!!!のん出た!!!
プリチケが折れてるかららぁらだけちっちゃいのか。
のんちゃんのプリチケも折ろう!!のんはリアル世界のちまっとした感じの方が圧倒的に好きなんじゃ~~~!!

2番手はドロシー&レオナがライブ。二人のデュオ曲だと~~~~~!?
なんか短いぞ。もっと聞かせろ!!

3番手はノンシュガー。
なるほど。わかってきた。今回は減価償却回なのね。

だいぶ充電たまったけど、
「このポチッとなはなんダヴィンチ?」
あじみ、いきなり自爆ボタン押したwwwwwwww
「噂通りユメとんでもない先生です~!」
「最悪の組み合わせクマ!」
「ポンコツ教師と屑鉄だもんな~」
ドロシー、先生にも容赦ない。

今の言葉でアイドルメーター回復条件が厳しくなりライブの間を10秒あけたらちゅどーん。
ドロシーやっちゃったなwwwwww

すかさずあじみのライブ。
「ちょっとこの歌は・・・」
メカ姉ぇ、いきなりちゅどーんしたwwwwww
なんか火の鳥出たwwwwwwww
あじみはダメだったか。

さらにちゃん子のライブ。
それそれそれそれ!!
さらにコスモのライブ。
っそいてトライアングルにめが姉ぇ。
なんかカラオケ大会の様相を呈してきたな。

そして・・・シオン乱入!!
観客の虚無僧集団はなんだよw

そしてソラミスマイル。
「みんなスバラシイ。あー、心がミチテイク~」
結構充電たまったけど1ポイント足りない。

最後は・・・トリコロール登場!
ひびき、5秒しかないのに悠長に歩いてるんじゃねえ!!
「ゼロ」
ひびきがコーデチェンジ中にちゅどーんしたwwwwwwwwwww
「パラ宿のプリパラを愛してくださったみなさん、今までありがとうございました」
ひびきが歌うはずだったライブ映像を最後に流してお別れ。
なんでキャストが流れてるんだよwww
みんな役と中身が一緒じゃねえか!
ってちゃん子は鍋島ちゃん子っていうのか!!
NEWは只野新子っていうのか!MEWは音無美由っていうのか!
なにげに重要情報満載のキャストロール。

「夢じゃ!夢じゃ!夢じゃ!夢じゃ!夢じゃ!夢でござる!!」
憧れのプリパラ崩壊でゆいが壊れた。
ベッドで目を覚ますゆい。
え・・・本当に夢落ち?
と思ったらパラ宿しばらくお休みwww
ガァルマゲドンは追放されてらぁらのお手伝いをすることにwww
おおおおおお!!!ガァルマゲドン、レギュラー返り咲き!?
これはパパラ宿プリパラが盛り上がりそうだ。

第12話へ 第14話へ

アニメ視聴ログ 6/23(金)~6/25(日)

今期アニメが続々終わっていきますね~。冴えない彼女の育て方・・・加藤さんとデートって破壊力ありすぎ!出番が少なくてあまり目立たなかったけど、やはり強力だなあ。有頂天家族2もすごく良かったです。今期一番はこれだろうなあ。

■月がきれい 第12話 A→A
千葉の学校に行くのを反対してる小太郎母を先生が説得したのかと思ったら、小太郎の成績じゃその学校はやめたほうがいいという先生の言葉を小太郎母が突っぱねたのか。いいお母さんじゃないか!!小太郎のために夜食を作ったりお弁当を用意して試験に送りだす小太郎母・・・こんな場面でボロボロ泣いてしまう。涙腺緩いなあ。

■冴えない彼女の育て方♭ 第11話(終) B→A
加藤さんとデート!!やっぱり加藤さんは最高だ!メインヒロインであり唯一無二のヒロインだ!このアニメは最初から加藤さんだけ出しとけば良かったんや!!ってこれ最終回なの?作中で最終回と言ってたのだから最終回か。二期は重苦しい展開が多かったのと加藤さんの出番が少なかったので自分的にはイマイチだったなあ。いい回もあったんですけどね。

■兄に付ける薬はない! 第12話(終) B→B
爆竹www そういう意味かwww 最後まで相変わらずの兄妹でしたね~。このアニメ、面白かったには面白かったんですけど、後半は恋愛話引っ張りすぎてイマイチに感じました。一話完結のネタで楽しませてくれた方が嬉しかったな。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第12話 B→B
ちょっと待て。浅井家を攻めるってことは・・・お市の方がただ事じゃ済まなくなるってことじゃないか~!!やばい。この先見るのが怖い・・・。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第12話 B→B
ついに神の総攻撃。圧倒的な力で人間を蹂躙する神軍。大迫力すぎる。でも、前半のニーナ達の脱出がドタバタすぎるんだよなあ。

■ベルセルク 第12話 B→B
ガッツさん、狂戦士の鎧を制御するのは難しそうですね。クシャーン、魔術だけであんな凄い奴ら作れるの?あのバカでかい化け物、使徒並に強そうなんですが!魔術があればガッツが頑張らなくても使徒倒せるんじゃないの?

■エロマンガ先生 第12話(終) B→B
エッチな絵を好きなだけで私はエッチじゃないってどういう理屈だw 荒ぶる女子たちにパンツを脱がされそうになる正宗。紗霧、とうとう正宗にまで食指を伸ばしたかw このアニメ、結構期待してたんですけど、ラノベテンプレを徹底しすぎてて自分にはイマイチでした。書きたいものより売れるものを書いてる感じ。紗霧はめちゃくちゃ可愛かったんですけどね~。おへそとかおへそとかおへそとか。

■アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第13話 C→C
カリカリとの対決、まだリハーサルかいっ!!随分引っ張るなあ。とうとう毒毒団がミラクルミラクルの正体に気づいちゃったけど、それでピンチになったのをカリカリが新アイドル戦士になって助ける展開か?毒毒団、間抜けなようで着実に進歩してますよね。さすがだ。

■有頂天家族2 第12話(終) A→A
二代目と弁天様のバトル激しすぎw 二代目も弁天もだいぶ屈折してるなあ。そして赤い毛でぐるぐる巻きの矢三郎と海星いいぞ~。「ま、いずれ夫婦になるよ。許嫁だから」って矢三郎、さらっとかっこいいこと言った。有頂天家族2、すごく面白かったです。一期も面白かったけど、二期はそれ以上だなあ。特に後半のジェットコースターのような展開は凄かった。矢三郎は海星と結ばれて一段落となりそうですけど、まだ弁天様がなんでタヌキを食べようとするのかとか謎は残ってるし、3期も是非お願いします。

■ID-0 第12話(終) B→B
なんでクライマックスのBGMがソーラン節なんだよっ!!!!音響監督なに考えてるの!?ご乱心なの!?最後はもうわけわからないな。中盤まではちゃんと地に足の着いたSFですごく良かったんですけど、最後の方は雑さが目立った感じ。良い作品だっただけにもっと尺をとって丁寧にやって欲しかったです。

アニメ視聴ログ 6/19(月)~6/22(木)

アイドルタイムプリパラ・・・ババリアがチョロすぎてひっくり返りました。一回プリパラのステージ見ただけで転向しちゃうってチョロイにもほどがあるだろ!!ミミ子の立場は・・・。

■リトルウィッチアカデミア 第24話 A→C
うーむ、なんか月並みな終盤になっちゃったなあ。こういう展開、もう何百回も見たから。前半はすごく良かったのになあ。後半、ナインオールドウィッチとか世界改変魔法とか言いだしておかしくなっちゃったなあ。

■笑ゥせぇるすまんNEW 第12話 B→B
喪黒さん、ネットにも現れるのか。チャットルームでドーンするのかw これはちょっと新しい。後半は・・・喪黒さんただの詐欺師だ。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第24話 B→A
無理は俺の必殺技だ!って手嶋さん名言製造機すぎるだろ~!苦しい!苦しいよ手嶋さん!!なんという鬼気迫る走り。手嶋さん、主人公すぎる。

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第12話 B→B
幸子w スクール水着着てる時点でオチがわかるっての!!

■アイドルタイムプリパラ 第12話 B→B
ババリア!!ちょっとプリパラでライブを見ただけで偏向ってチョロイにもほどがある!!グロちゃんみたいなドラマとか何もないのね。ある意味凄いわ。ゆいは・・・怪我をおして頑張るというのは美談に聞こえるけど教育上良くないからやめてほしいな。子供向けアニメでは怪我したらやめる勇気を教えてほしい。

■夏目友人帳 陸 第11話(終) B→B
ナツメグwww 最終回にして夏目友人帳がナツメグ友人帳に。結局名取さんはただのいい人だったのか?ってことで6期ともなると同じような話ばかりで正直飽きたんですが、別に出来が悪いわけではなかったしつまんなくもなかったです。

■ねこねこ日本史 第43話 B→B
平賀源内調子に乗りすぎw 流行らない物もたくさん作ってたのね。そりゃそうか。新しいものに次々挑戦して色々やった人の勝利か。

■オトナの一休さん 第25話 B→B
パンクな精神w 器から器へ水を移してもだんだん目減りして最後にはなくなってしまう。すごくいいこと言ってるんだけど、なんで最後ブランデーになってるんだよw

■喧嘩番長 乙女 第11話 B→B
唐突に女疑惑が。ひなこちゃんに脱げ脱げコールってセクハラすぎる。

■ラブ米 第12話 B→B
顔が水にぬれて力が・・・ってアンはどこまでもアンパンマンネタ引っ張るのかw 低圧二段精米www なんかマニアックな単語持ってきたw って最後の黒い人www 唐突にコナンネタ持ってくるなw

■サクラダリセット 第12話 B→B
夢の中ならどんな望みも叶う能力・・・人をダメにする能力だなあ。未来を変えるような決定的な能力とは思えないんだけど、相麻さんがわざわざ動いてるってことは何か重要な意味があるんですかね。

■サクラクエスト 第12話 B→B
しおりちゃんどうしたw 他の人達もテレビで密着取材されてるからって難しい言葉使おうとするんじゃない!しかし映画の舞台になったりテレビで密着取材されたり、間野山って意外と優遇されてるんじゃ。

■アイカツスターズ! 第62話 B→B
スパイスコードのミューズのテスト、バンジージャンプかよ!!原住民の成人式じゃないんだから。っていうかこの展開アイドル事変で見たから!貴重なローラ回なのになんでこんなイロモノ回なんだよっ!

アイドルタイム プリパラ 第12話「打て!アイドルタイムグランプリ」

ゆい、着地の瞬間に足首捻挫。
「大丈夫だって。私には夢パワーがあるもん。困ったことが起きてもね、夢を信じていればびっっくりするくらいのパワーが湧いてくるの。それが夢パワー。」
それは妄想パワーだ。
っていうかさっさと医務室行け。
捻挫はまず固定しないと!こら!走るな!
ゆいを呼びに来たらぁらが助っ人に。

夢を忘れていたにの。
ゆいの言葉が気になってさらに不調に。ほんと疫病神だなあ。

「夢川さん、その足どうしたんですの?」
ババリア登場。
グロちゃんと同じでプリパラが関わらなければいい先生なのか。

「私、怪我なんてしてない!私は小さいころ闇の組織ゴルゴンゾーラにサイボーグにされて足首には鋼鉄が入ってるの!」
って妄想じゃどうにもならんぞ!こら!走るな!

ドロシー&レオナ、らぁらの声を聞きつけて助っ人に。
らぁらの声がでかくてよかった。
「何笑ってるのさ。へっぽこピッチャーさーん」
ドロシー安定の煽り。
「へーいへーい、ピッチャービビってる~」
レオナの煽りは可愛いw

バッターボックスにらぁら。
「か~し~こ~ま~!」
かしこまヒット!にの以外はみんな打てるのね。ミミ子の魔球。

ゆいから通信。
プリパラにたどり着いたゆいがライブ!
タイムをとってみんなで視聴。
「こんにちは!夢川ゆいです!」
って、こら!名乗るな!プリパラに行ってるのは一応秘密じゃないのか!
ババリア、気づいちゃったじゃないか!!

「中止中止!こんなライブババ許しません!」
ババリア、プリパラに殴り込み。
普通にプリパラに入ってくるのね。プリチケ持ってたの?
「あの怪我をおして、いったいなんのババためですの?」
あれ。ババリア感動してる。
プリパラ内で現実の怪我が関係するの?どうやら関係するらしい。
ライブ後にナースそふぃがお手当て。ゆい!そこを代われ!

ゆいのライブに発奮し、にの、サヨナラホームラン!
エントリー終了5分前ににの、ギリギリ到着。
にののライブ開始!
今日も虐殺されるマネージャーたち。

結果発表。
第一回アイドルタイムグランプリの勝者は・・・
「え?グランプリ!?これ勝負だったんすか~!?」
って、にの!!今更!!
なんかいきなりファララ出てきた。
「夢いっぱいの時間!アイドルタイムハープ!アイドルタイムマイク完成!!そして時は輝く」
ファララの立ち位置はジュリィと同じで勝者にアイドルタイムコーデを渡す役なんですね。
見た目はボーカルドールみたいだけど、立ち位置は女神?
やはりボーカルドールと女神は近い存在なんだろうか。

勝者はゆい。夢レアゲット。
「夢川さん、あなたのライブ見ましたわ。グランプリ優勝おめでとう。友情ライブ、プリパラの客席でじっくり拝見しましたわ。ええ、正直ババ感動しましたわ!!今まで私はプリパラを誤解していたようです。プリパラはぁ~すんばらしい~!ビバプリパラ~!
ババリア、とんでもなくチョロかったw

第11話へ 第13話へ

アニメ視聴ログ 6/16(金)~6/18(日)

有頂天家族面白すぎ。結構怒涛の展開ですよねこれ。一期もすごく良かったけど、二期はそれに輪をかけて面白いです。

■月がきれい 第11話 A→A
川越祭りか~。いいイベントあるじゃないか。次は10月なのね。これは行かざるを得ない。安曇君、些細なことでへそ曲げちゃって。こういうのは今まで茜の役目だったのになあ。大事なお祭りなのに何をやってるんだもう!でも、ちゃんと一話で解決するのがいいよなあ、このアニメ。

■冴えない彼女の育て方♭ 第10話 B→B
倫也も加藤さんもほとんど出てこないとか。加藤さんを出せ~!詩羽先輩とえりりはサークルからいなくなるのね。これは伊織と出海が仲間になる展開か?まあどんな組み合わせになっても加藤さんさえいればまったく問題ないが。

■兄に付ける薬はない! 第11話 C→B
シーミョ、美術教室に通うつもりが武術教室に通っちゃったのかw 落ち込んで暴力を振るわなくなっていたシーミョ復活。なんだ、シーフンは暴力振るわれるの好きだったのか。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第11話 B→B
今までの信長の戦いは序章か・・・。100年の歴史と戦うって大変なんだなあ。信長の天下糖一の夢はなるんだろうか。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第11話 B→B
リタつおい。ニーナ達が自力で脱出してリタの出番ないかと思ったら脱獄失敗でやっぱりリタ頼みになったか。次回もリタ無双を期待。

■ベルセルク 第11話 C→B
狂戦士の鎧で戦うガッツ、痛々しすぎというかあんなに血が出たり骨折してたりして大丈夫なの?なんでガッツは生きて動いていられるんだ。

■進撃の巨人 Season2 第12話(終) B→B
貴重なハンネスさんが・・・。お母さんに続いてハンネスさんも食われてしまうとは。お母さんの仇の巨人が出てくる展開なんて安易すぎだと思ったけど、エレンの無力感の演出には確かに効果的だったな~。座標というのは良く分からないけど、巨人を操れるの?チートすぎない?って、これ最終回?いくらなんでも中途半端すぎない?

■エロマンガ先生 第11話 C→B
正宗と紗霧が知りあうきっかけ・・・紗霧が小学校に通えるようになったきっかけ・・・二人がプロになったきっかけ・・・全部小説と絵が繋いでたんですね。完全に神様が二人を引き合わせてますな。これもう二人は離れられないでしょ。早く結婚しろ!

■アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第12話 C→C
KARIKARIとの対決決定。って、まだ対決せんのかい!随分引っ張るなあ。で、今回は肉弾戦しないのね。前回だけなのかな。さすがに先生を殴らせるわけにはいかないか。

■有頂天家族2 第11話 A→A
早雲生きてるんかいっ!!いや幽霊という線もあるのかな。二代目はぼーっと見てないでさっさと自分の空気銃確かめろよ!!本物の呉一郎が乱入してきたし、銃が偽物だと見抜いてもなんの意味もないじゃないか!それに引き換えぽんぽこ仮面、意外に有能だw

■ID-0 第11話 B→B
もしかしてアダムスさん、普通にいい人なんでは。アリスに害を与えたわけでもなさそうだし。ちょっとおかしいけど。ラストだけあってド迫力の超大規模戦闘・・・と言いたいところなんだけど、初期のオリハルト掘ってただけの時の方が迫力あったような。変にストーリーを進めようとしないで炭坑夫やってた方が面白かったのでは。

アニメ視聴ログ 6/12(月)~6/15(木)

笑ゥせぇるすまんNEWとんでもなさすぎです。井上喜久子が演じるお母さんに37歳でアイドルデビューさせちゃうとか。娘役が井上ほの花とか。このキャスティングは酷いw

■リトルウィッチアカデミア 第23話 B→A
ダイアナ株バク上げ中。ダイアナ株は序盤から上がりっぱなしだけど。まさかダイアナもシャリオの大ファンでアッコと同じようにシャリオに魔力を奪われていたとはなあ。そしてそれを克服してルーナノヴァの圧倒的トップに。とんでもね~!

■笑ゥせぇるすまんNEW 第11話 C→B
井上喜久子になんて役やらせるんだよwwwwwww 娘が井上ほの花だし、キャスティングが悪意に満ちているwwwwwww

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第23話 A→B
乱数調整が終わって妖怪ペダル回し発動。こうなったらもう問答無用だもんな~。御堂筋君、もっと本気で坂道を止めるかと思ったらザクの一人を行かせただけでしたね。御堂筋、優しくなってる?

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第11話 B→B
拘束のまゆw 適役すぎるw ってきらりんロボw デレステの次はモバマスのイベントと連動してきたか。

■アイドルタイムプリパラ 第11話 B→B
なんか野球だけで終わっちゃったんですけど。それにしても地獄ミミ子・・・特に策を弄することもなくにのとピッチングでもバッティングでも渡り合えるって、どんだけスペック高いんですか!?

■夏目友人帳 陸 第10話 B→B
名取さん、なに考えてるかわからんなあ。優しさからなのかわからないけど、友人帳を狙ってるのは確かだと思うんだけど。友人帳の話を聞いても何もする様子はないしなあ。しかしあれだけ妖怪たちが夏目、夏目言って友人帳を狙ってくるのに名取さん、今まで気づかなかったんだろうか。

■ねこねこ日本史 第42話 B→B
鳥羽伏見の戦い・・・なんともカオスだなあ。アニメでもカオス感が凄かったけど、結局なんだったんだこれ。新選組の末期は大変だったんだなあ。

■オトナの一休さん 第24話 B→B
養叟宗頤出たw 死んだ後もめちゃいい人だw 一休さん、マラリアになって死ぬのかと思ったらしぶとく生き残ったんですね。さすがというかなんというか。

■喧嘩番長 乙女 第10話 C→B
ひなこに攻撃を当てた!?さすが2年トップつええ~。でも殴り合ってもやっぱりひなこが勝つw この普通に勝つ感じいいなあ。

■ラブ米 第11話 C→B
アンパンマン号wwwwwww 不気味すぎるわwwwwwww そしてその犬はチーズのつもりかw

■サクラダリセット 第11話 A→B
美空、お見舞いに持っていくものを選ぶのにどんだけ思考を巡らせてるんだよw 可愛いじゃないかw

■サクラクエスト 第11話 B→B
間野山にはボルダリングジムがあるんだ。いい所だ。ってサンダルさん、そんなところに登っちゃいかん!!

■アイカツスターズ! 第61話 B→B
待望のアコ回!!アコはS4になってもポンコツかわいい。アコの家のことって確かに謎ですよね。あの言葉遣い、お嬢様っぽくはあるけど、金持ち的な行動は一切見られないし。アコのことがもっと知りたい。

アイドルタイム プリパラ 第11話「投げろ!アイドルタイムグランプリ」

にの、アイドルタイムグランプリとソフトボール大会がバッティング。
打開策は・・・らぁら&みれぃ&そふぃが前座でアイドルタイムグランプリを盛り上げている間にゆいがにののソフトボールを応援して早く勝たせてアイドルタイムグランプリへダッシュ。
ゆいの応援・・・いるのか?

ソフトボール部、部員が二人しかいないのかよっ!チア部や詩子まで引っ張り込んでたのか・・・。
道路で運搬中の黒毛和牛が逃げ出して相手チームのバスが立ち往生。
試合中止!?やった!!・・・って、地獄ミミ子出た。
代わりに風紀委員チームが相手に。

「この試合・・・あなたがたが勝てば今までプリパラに通っていた情報はこの耳からすべて消去しましょう」
ミミ子、勝負かけたな。しかし職権乱用では・・・。

プレイボール。
ゆい、妄想で応援するのかよ!

アイドルタイムグランプリの方は・・・ちょいマッチョタフガイ!?
いきなりめが兄ぃの裸www
オープニングライブはソラミスマイル!神アイドルそろい踏みですね~。
「みれぃさーん!ぷり以外もしゃべって~!」
ってモブめが姉ぇのガヤに毒がw

ソフトボールの方は・・・
「あらあら、せっかくセットした髪型が崩れてるわよ」
キャッチャーのミミ子がいろいろつぶやいてバッターの調子を崩す。
しかしにのはさすがのホームラン。
守りの方はピッチャーにのが三振の連続で問題なさそう・・・ってバッター地獄ミミ子、聴覚だけでボールを捉えホームラン!こいつすげえ!!

って今度はミミ子がピッチャーやってる。
にのの打順。ついさっきもにのの打順だった気もするが。
ミミ子の超スローボール。にの、反応できず。
「あーうっ!」
奇声をあげながら妙なフォームで投げるミミ子。こいつやっぱりすげえ!
「このまま勝てばあの二人は反省室行き。グランプリは中止になりプリパラは閉鎖。黒毛和牛で道路を閉鎖させた甲斐があったわ」
って、黒毛和牛お前かっ!!
あー、これは犯罪ですね。反省室どころじゃ済まないですね。

詩子、ちょうちょを追って失踪。
代わりにゆい出場。・・・っていきなり11点とられたwww テニスの時といい、こいつは・・・。

「私が入ろう」
ピンチにいきなりシオン登場。
竹刀でいきなりホームラン。
「ボールを碁石、ストライクゾーンを碁盤だと思えば打てる!」
なるほど、その手があったか!!って、なんでやねん!!

シオンの謎の囲碁アドバイスでメンバーみんな打ちまくる。コースを予測できるチート能力。
「疾風勁草。道は作った」
って?シオン行っちゃうの?
って、ドロシー&レオナ、なんでお好み焼き売ってる!?脇をシオンが通ってるぞ!

にの、渾身のピッチングでミミ子を三振。
チア部も打ちまくり、ゆいはデッドボール。デッドボールかいっ!
っていうか、にの以外はミミ子のボール打てるのね。

そして満塁でバッターボックスににの。
ミミ子の超スローボールに空振り。
あっさり三振。

アイドルタイムグランプリは・・・
「申し訳ありません。さすがにタイムリミットです」
さすがに神アイドルでも引き伸ばしきれなくなってきた。

にののピッチング。
悩んでしまったにの、ミミ子に打たれるが・・・
「絶対に捕る!勝ってにのとアイドルタイムグランプリに出るの!」
ゆい、渾身の補給。グローブについてる羽根、それいいのか?www
しかしゆい、着地で足首を負傷。これは・・・。

って、ここで次回に続くんかいっ!!
そこは一話で完結させようよ・・・。

第10話へ 第12話へ

アニメ視聴ログ 6/9(金)~6/11(日)

有頂天家族おもすれ~~~!!最初から良かったけど、ここ最近は怒涛の展開でグイグイ引き込まれてしまいます。これは今期ベストアニメは有頂天家族かな~。

■月がきれい 第10話 A→A
茜ちゃん、千葉に引っ越し!?これは厳しい。あの大人しい二人がこの危機に対処できるのか!?進路に悩んだり、3年生の最後の大会だったり、今回もなかなかの青春テロでした。

■冴えない彼女の育て方♭ 第9話 A→B
ええい!詩羽先輩とえりりはいい!加藤さんを映せ!!詩羽先輩とえりりがえげつない引き抜きに遭っているようですが・・・紅坂朱音さん怖いよ!ヤクザだよ!これ、最終的には二人とも倫也を選ぶんだろうけど、えりりはともかく詩羽先輩はそれでいいのかって感じだよなあ。

■兄に付ける薬はない! 第10話 B→C
シーミョの恋愛話いくらなんでも引っ張りすぎ。それにしても兄の壮絶勘違い・・・お節介焼く前に確認しろw まあ、あの二択じゃ無理もないが。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第10話 B→B
千鳥、決闘で北畠を撃破。さすがつおい。怪我と披露で切り損ねただけw 千鳥、殺す気だったのか。月一くらいで決闘したら北畠の方が死にそうだがw

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第10話 B→B
ジャンヌ・ダルク回。正直、ジャンヌ・ダルクよりもさっさと再会したカイザルとファバロの方を見せてほしいんですが。ジャンヌさん、聖女の力を失って苦労してたんだなあ。しかしジャンヌさんがなんでいきなり子供を産んだのか良くわからん。

■ベルセルク 第10話 B→C
また随分雑な総集編だなあ。これ見ても話の筋まったくわからないのでは。予定した総集編じゃなくて万策尽きた系でしょうか?

■進撃の巨人 Season2 第11話 A→B
クライマックスなんだけどなんかカオスな展開になってるな。クリスタとユミルがわけわからんことになってるし。アルミン、ベルトルトのアニへの気持ちに気づいて即座に煽りだすとか、お前は鬼かw

■エロマンガ先生 第10話 B→C
ムラマサ先生回?なんか南の島で王様ゲームやったりしてるだけなんですけど。そんなことやってないで話進めろや!っていうか紗霧ちゃんを出せえ!!

■アイドル×戦士ミラクルちゅーんず! 第11話 C→C
肉弾戦・・・だと!?音楽だけで戦う路線かと思ったらいきなり飛び蹴りとか飛び出してびっくりしました。やはり肉弾戦がないと子供に人気が出ないのかな。それにしてもライバル登場といいつつ出てこないな、KARIKARI。

■有頂天家族2 第10話 B→A
なんだこの急転直下の展開。呉一郎、偽物だったのかよ!!そして矢三郎!!とうとう食われちゃうの?っていうか呉一郎が偽物だったとなると矢一郎の方も心配なんだけど。そして海星!!まさか死んだりしませんよね??こんなところで終わられても一週間落ち着かないっての!!はやく続きを!!

■ID-0 第10話 B→B
IDOさん、想像以上にゲスだった。そしてアダムスさんはただのヤンデレだった。色々真相がわかったけど、映像で全部見せちゃうっていうのはなんか安易すぎてちょっとがっかりだなあ。もう少し丁寧に伏線を張って匂わせていって欲しかったです。。

アニメ視聴ログ 6/5(月)~6/8(木)

サクラダリセット面白いなあ。最初は小難しくて枝葉の多い本筋のわかりにくいストーリーで、あんまり印象良くなかったんですけど、後半はしっかり話が一本に収束していって非常にいい作品になっていると思います。仕掛けが無駄にまわりくどいのは相変わらずだけど。

■リトルウィッチアカデミア 第22話 B→B
あちゃ~。こんな形で憧れのシャリオの正体を知ってしまうとは。アッコが魔法をうまく使えない原因はシャリオがアッコの魔力を吸い取ってしまったから・・・これは想像以上に重い。シャリオ、何をやらかしたんだ?

■笑ゥせぇるすまんNEW 第10話 C→C
綺麗な女性に惚れてしまうパターンはもういいって!!でも当初の本命じゃなくてもちゃんと好きになってくれる人と結婚したんだから今回別に酷い目にあわされたわけじゃないような。結婚してからこんなはずじゃ・・・っていうのはどこでもある話だしなあ。後半のオチも、あれはあれで仲間がたくさんできて幸せな気がする。

■弱虫ペダル NEW GENERATION 第22話 B→A
手嶋さん出たあああああああ!!!山岳ステージ、坂道ではなく手嶋さんがいくのか。これは熱い。息切らしながら必死に真波についていく手嶋さん・・・ぜえぜえ言いながらも笑顔と軽口を忘れないのがかっこええ。手嶋さん頑張れ。超頑張れ。

■アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 第10話 B→B
内容はともかく、今回のEDであまたのせんせぇ達を地獄に突き落としおった・・・。EDで薫ちゃんに歌わせろとは言わない。でも、ひまわりは薫ちゃんのシンボルなんだよおっ!歌のタイトルがSUN☆FLOWERって、薫ちゃんからひまわりを奪うな~~~!!!

■アイドルタイムプリパラ 第10話 B→B
ダグラス・・・じゃなくてにのちゃんスカウト成功。手作りのマイク職人ジャクソンさんも喜んでいるでしょう。ゆいの妄想、どんどんおかしくなるな。こいつ大丈夫か。

■夏目友人帳 陸 第9話 B→B
内容云々より、船から川の水の中に頭突っ込んでる女神様のインパクトが凄いw 先生や同級生がいきなりお面つけてたり、視覚的インパクトがなかなか凄い回でした。

■ねこねこ日本史 第41話 B→B
鑑真の招へい。教科書に乗ってるし、えらい苦労して鑑真が失明しちゃったっていうのはもちろん知ってるんですが、実際こうしてアニメにされると、あんなに苦労したものだったのか~。本当に何度も何度も失敗してたんですね。

■オトナの一休さん 第23話 A→B
偉くなるのは恥ずかしい・・・まあ、あれだけめちゃくちゃやったのに今更トップというのはなあ。しかし、就任式でいきなり引退を宣言するとは。まあ、確かに勅命は守ったことになるけど・・・。

■喧嘩番長 乙女 第9話 C→C
鬼ヶ島鳳凰出た。普通にひなこと話してるけど、まさかひなこを本当にひかるだと思ってるわけではないですよね・・・。

■ラブ米 第10話 B→C
ついに新嘗祭。まなむすめを人質・・・いや米質にとるとは汚い。しかし今回はいつもの言葉のキレがなかったな・・・。

■サクラダリセット 第10話 B→A
ついに相麻さん復活!人が生き返るなんてそんなご都合主義な!って思ったけど、写真から連れ出した相麻さんは完全な相麻さんのコピーでも本当に相麻さんと言えるのかはわからないのか。2年前に送ったメッセージは届いたんですかね。あの表情見ると、届かなかったのかな・・・。正直、写真から相麻さんを連れ出すロジックには無理がありすぎだと思うんですが、そんなの問題にならないくらいすごい展開でした。

■サクラクエスト 第10話 A→B
女の子が3人しか来ない婚活パーティー・・・。これ、まだアニメだから割と可愛くて若い人が来たけど、現実だったら目も当てられないだろうなあ。青年会無能すぎというかがっつきすぎ。

■アイカツスターズ! 第60話 B→B
成績が落ちるといきなりクビを言い渡されるヴィーナスアーク厳しい。アイドルスカウトできないとクビになる神アイドルと同じくらい厳しい。それにしても船員の三つ子・・・小松菜でパワーアップってwww アイカツ!の世界観から浮きすぎだろこいつらw

アイドルタイム プリパラ 第10話「助っ人アイドル始めたっす」

ついににのちゃんアイドルデビュー回?
「サンドイッチで陸上部の助っ人をお願い!」
にのちゃんに助っ人をお願いするときは食べ物を貢ぐのか。

「あとは何部の助っ人っすか?」
「プリパラでアイドルデビュー!」
あきらめないゆい&らぁら。

って虚無僧の恰好をして囲碁ソフトをやっているこの人物は・・・。

町内会のスポーツイベントのちらしを配ってるババリオさん。
この人男子寮の寮長で町内会会長だったのか。
ババリオさん、昭和アイドルって、そのローラースケートwww 昭和wwwww

ゆい&らぁらはイベントに店を出してアイドル勧誘。
って、おにぎり売ってるだけじゃねえか!!!
「今アイドルデビューした女の子には、なななーんと!おにぎり100個をユメプレゼント!!」
引いていく客たち。
「おにぎり100個も食えねーよ」
客の捨て台詞があまりにももっともだ。

にの、スポーツあるあるかるたに挑戦。
対戦相手に異様なオーラを出してる虚無僧。
「なかなかのあるあるかるたの腕前とみる。いざ私と真剣勝負!!」
なんと!!この虚無僧はシオンさんだったのかああああああああああああ!!!!びっくり。
シオン、あるあるかるたでにのを圧倒。
「あ、あなたは一体何者っす!?」
「東堂シオン。武者修行の旅をするアイドルだ。だが、名乗るほどのものではない。」
あー、アイドルはするよね、武者修行。
っていうか、もう名乗ってますから!!

「マイクを置くことはアイドルにとって引退を意味する。アイドルになんて価値がないと思っとるのならマイクを置けるはず」
ゆい&らぁらにマイクを置くことを強要する地獄ミミ子。踏絵かっ!
「もしかしてこのマイク・・・今ではもうほとんどいなくなった手作りのマイク職人、ジャクソンさんが作ったマイクかも・・・」
ジャクソンさんって誰だよ!!!っていうかなんでマイクが木彫りなんだよっ!!!!
「私がこのマイクでユメ頑張ればきっとダグラスも戻ってきてくれるもん!」
ダグラスって誰だよ!!!!

サバゲーで風紀委員VSゆい&らぁら&にのが勝負。
ゆい、身を挺してにのをかばって息絶える。
「にのは・・・にのはダグラスじゃないっす。一文字も同じじゃないけど・・・熱いっす!超熱血っす!」
にの・・・熱血しつつも冷静なツッコミw
にの、風紀委員を倒し優勝。

「にの、デビューしてみるっす!」
「二人のアイドル魂には負けたっす。それにリベンジを誓った人がいるっす」
アイドルにならなくてもリベンジできるんだよなあ。

にの、ついにプリパラチェンジ。
膝の絆創膏がキュートですね。
にの、アイドルタイムがいきなりマックス。
さらにㇷ゚ニコンが持ってきた卵が孵化してマスコットまでゲット。
あれか。初回特典的なやつか。

にののライブ開始!
野球のユニフォームのコーデか!
あちゃこちゃレディゴー!!
楽しい曲ですね~。
クマやウサギやネコ姐さんを倒すメイキングドラマ・・・彼らが何をしたというんだ!!クマはいろいろやらかしたらしいけど。

「これなら日曜のアイドルタイムグランプリも大盛り上がりの大成功だよ」
「日曜?その日はソフトボールの試合があるからダメっすよ」
らぁら神アイドルクビの危機はまだ去っていなかった。

第9話へ 第11話へ


| ホーム |


 ホーム  » 次のページ