プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルタイム プリパラ 第22話「プール de(ド) プランス 大レース! 」

一行はヘリでプランスのプリパリへ。
って、町中がプールになってる!?
セントールの悩みとつながった。しかし水人はトップレスがデフォではないのか!なぜみんな水着を着ている!?

ファルルとふわり登場。
「私たち、パパラ宿宣伝部隊、ユメユメ団でーす!」
ゆい、お前らはいつからユメユメ団になった・・・。

アイドルタイムシステムの導入はパリ兄ぃの一存では決められないらしい。
「かっこつけてるわりにお前は使えないってある人に言われてそれ以来実権も握られちゃったんでーす!」
ってパリ兄ぃ・・・。

ある人といったら・・・やっぱりひびきか!
「あ、使えない人だ」
ゆい、ひびきに対して容赦がない。
「ユメはじめまして。ユメよろしくのユメカワ!」
「語尾とはまた違うジャンル・・・けっこう来るな」
ひびき、語頭アイドルも苦手か。

「そなたの前世は紫のオーラを放つプー大陸のサツマイモじゃ」
ミーチルもひびきに容赦なし。
ひびきの扱い、全体的にひどいw

アイドルタイムシステム導入はプリパリ夏の伝統スポーツ、プールdeプランスで決めることに。
出場はアイドルとマスコットがペア。
そこに偶然バカンスに来ていたクマが。
バカンス・・・?お前そんな身分だったっけ?そもそもマネージャーはクビになってたんじゃ。
って、仮病で半休とりやがった!やっぱり仕事じゃねえか!!

勝負はボートレースなんですね。
ふわりが手漕ぎボートだったりらぁらが筏だったりなんか闇の力の存在を感じるが。
ミーチルのどんぶりには突っ込まないでおこう。
ひびきはクルーザーかよ!!マネージャーは安藤かよっ!!

舟が泥の舟だったふわり、スタート直後にリタイア。
ふわりの扱いおかしいだろっ!!ふわりが何をした!?

チェックポイントのプリパリ〇×クイズ。
パリ兄ぃの足のサイズは27センチである。〇か×か。
知るか!!!!!
正解は×。最近成長しちゃって27.5センチ。
ファルル、不正解でリタイア。
一問間違っただけで失格かよっ!!!!
とんでもないクソゲーだ・・・。

らぁらは水中ゼスチャーゲーム。
クマが溺れてタイムアップ。持ち時間はマスコットの息が続く間か。タイムアップするとマネージャーが死ぬスタイル。プリパラのシステムは真っ黒じゃ!!

にのは巨大イカと指相撲。指がどこにあるんだよ!!
にの、敗北せリタイア。

残ったのはゆい、ミーチル、ひびきの3チーム。
容赦なくふるい落としたなあ。
なんかミーチルのマネージャーのヒツジが巨大化して船というかどんぶりを持ち上げた。
ウール100%泳法!?
なんか速いぞ。

ゆい、ユメパワーチャージのおにぎりをカラスにさらわれ、それを追いかけてコースアウト。
そこになんかキツそうな感じの女の子が。
「アイドルタイムイズマネー!」
そうなのか。今までなんかよくわからない理由でアイドルタイムが溜まってたのは金の力だったか!!
「失礼。お姉さまと間違えましたの」
この子、お姉さまとやらをパシリにしてるのか?
この子は華園しゅうか、セレブらしい。
「夢を語るより現実を見据えよ!だがや」
金の亡者らしい。それにしてもニコチャン大王みたいな言葉遣いしやがって!!

って、いきなりあじみが水中から飛び上がったwwwwww
いやなんで水中から出てくるんだよ!!!背中のプロペラはなんだよwwwwww
ひびき回だし出るとは思ってたけど、想像を超える登場の仕方だった・・・。
あじみ、迷わずひびきを拉致。
ひびきが身代わり人形に変わっているが・・・。
メカ姉ぇの砲撃に巻き込まれて水中に沈んでいくひびき。
メカ姉ぇどこにいた !?・・・いやもうどうでもいいか。突っ込む気力もなくなってきた。

今度は水中から海賊船?が出てきた。って、飛んでる!?アルカディア号!?
これ、ひびきの持ち物なの?ひびきも水中から出てくるって、あじみ並みに人間離れしてきたなあ。

ひびきのアイドルタイムが溜まり、トリコロールのライブ。
アイドルタイムは金なり。ひびきならいくらでもアイドルタイム貯められるか。
って新曲!?映画で使われた曲なのかな?
海賊船が宇宙を飛んでてすごくハーロック。プリパイレーツ?

結局勝負がどうなったのか良くわからないが時計塔が生えてきたのでアイドルタイムシステム導入決定。
って、優勝はひびきだったの?海賊船で飛んで優勝しちゃったの?

時計塔を見上げるファルルとガァルル。
「見えるよ。ファルルたちと同じボーカルドール。でも、もう一人いるみたい」
やっぱりファララとあの謎の少女はボーカルドールなのか。

ひびきに会いに来たしゅうか。
「元祖神アイドルの妹さんにお目にかかれるのは光栄です」
妹!?しゅうか、みあの妹ってこと!?お姉さまっていうのはみあなの?苗字が上葉じゃないようだが・・・。

第21話へ 第23話へ

アニメ視聴ログ 8/25(金)~8/28(月)

セントールの悩み・・・水の人たち、普段はトップレスかよ!!とんでもない謎の光祭りでした。その中でもエリちゃんの貧乳が光りましたね~。いや、謎の光的な意味でなく。でもこんなおっぱい祭りでも不思議と下品な感じはしないんだよな。このアニメの場合。

■アクションヒロイン チアフルーツ 第7話 B→B
美甘回。ネットで地味扱いされてるの?あの容貌で地味扱いって、この世界どうなってるの!?美甘ちゃん、自分がどんだけ美少女かわかっていないのか。

■メイドインアビス 第8話 A→B
リコとレグ、普通に生き延びましたね。最後の方はレグがリコと引き離されたようなこと言ってたけど、原作のエピソードカットしてる?なんかちょっと駆け足な印象を受けました。しかしオーゼンさん、なんだかんだでいい人で良かった。ライザの望みもしっかり実行したし、ちょっとツンデレだけど弟子思いのいいお師匠様ですね~。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第21話 B→B
秀吉たち、無事生還。主要人物はみんな無事だったようで良かった良かった・・・と言いたいところですけど、これからが本当の地獄か。いよいよ浅井家討伐・・・お市ちゃんが・・・。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第19話 B→B
舞踏会でシャリオスとニーナのダンス。前作でもアーミラがお酒飲んで上機嫌で踊る印象的な場面がありましたけど、この作品はダンスがホント印象的に使われますね。しかしストーリーは今回も動かず。シャリオスから腕輪を奪うのに失敗して撤退。この煮え切らない展開いい加減なんとかしろ~!

■将国のアルタイル 第6、7話 B→A→B
鎖で封鎖された港に突入するためにバラストを捨て、他の船とロープで繋いでギリギリバランスを保ちながら突っ込む・・・帝国の戦略が熱すぎる。しかもそれは単なる囮で、本命はこれまた命がけの崖越え。難攻不落の守りを信じて油断したポイニキアと比べて、知略も覚悟もすべてが上回っていましたね。どっちが主人公側かわからん。

■賭ケグルイ 第8話 B→B
なんか、語尾に「ぷり」ってつけそうなアイドルが。ファンに対して思わず本音を吐いて夢子に録音されてしまいましたが、不細工なのは受け入れてるんだからファン思いのいいアイドルじゃないか。自分を差し置いてオタ芸で汗流されてたらそりゃ嫌になるよなあ。正論すぎて笑いました。

■Fate/Apocrypha 第8話 B→C
ダメだ。キャラが多すぎてまったくついていけない。ストーリーも何をしたいんだかわからないし、だんだん嫌になってきました。そもそもこれは誰が主人公なんだ?

■セントールの悩み 第8話 B→B
人馬は一人で流鏑馬ができるのか。便利というかズルいというか。ちなみに自分は弓道部だったのでアニメに弓道が出てくると弓道警察と化すぞ~。流鏑馬の経験はないのでなんとも言えませんが、5本指のかけなんて見たことないけどあんなんあるのか?水人は山の人がいないときはトップレスなんですね。謎の光が過労死しそうw 貧乳の尊さが存分に描かれてて素晴らしい。貧乳の子かわいいなあ。謎の光大活躍なのに下品な感じがしないのがこの作品の不思議なところです。

■ナイツ&マジック 第9話 A→B
エレオノーラちゃん・・・(´・ω・`)せっかくお父さんが命がけで時間稼ぎをしたのになあ。ついに国同士の戦いになりましたが、シルエットナイトは盗まれたエルネスティの技術だとして、空飛ぶ船はなんなんでしょう。ジャロウデクが普通に凄かっただけ?それにしてもエルネスティの斑鳩はいくらなんでもチートすぎ。今までの練習試合とかはなんだかんだで戦力が拮抗してましたけど、今回のバトルは一方的な展開ばかりでイマイチだったような。もう少し実力伯仲してくれないと盛り上がらないなあ。

■ボールルームへようこそ 第8話 A→A
多々良、まさかのスタミナ切れ。みぞおちが攣りそうってリアル感あるなあ。本当にリアルなのかは知らないけど。必要なのは賀寿に勝つことではなく真子を雫よりうまく踊らせること。清春のアドバイス、目からうろこすぎる。そしてそれは真子の問題でもあったんですね。どういうリードが欲しいのかちゃんと兄に伝えてこなかった真子。それで兄に愛想つかされたのか。多々良と真子、二人で成長していく感じいいぞ~。そしてここのところのボールルームへようこそ、めちゃくちゃ面白い。

アニメ視聴ログ 8/22(火)~8/24(木)

今回のプリパラ怖すぎるわ!!!これ絶対女児にトラウマ植え付けてるぞ。全国のご家庭でうどんを食べるのを嫌がる女児が大量発生してるぞ。

■異世界食堂 第8話 B→B
一日5枚までと決めてるクッキーを食べたくて葛藤するアレッタさん可愛い。アレッタさんが何か食べてるとそれだけで幸せな気持ちになってしまいます。そして、アレッタさん平日の仕事先も見つかってよかったよかった。今回は完全にアレッタさん回でしたね。同僚ができて出番が減るんじゃないかと心配しましたが、そんなことはなくて安心しました。

■天使の3P! 第7話 C→B
霧夢って本当にいたんだ。なんか裏があるのかと思ったら普通にイメージどおりの女の子が出てきてびっくりしました。でも、計画にないのに絵を見せちゃったり、なんかおかしい。二重人格っぽいところがところどころに。

■アイドルタイムプリパラ 第21話 B→B
麺パラ怖すぎるわっ!!これ見た女児たちがトラウマになって麺が食べられなくなるだろ!!!あと、香川県の方々が怒り出すのでは・・・。こむぎちゃんは可愛かったですね~。あれくらいぽっちゃりしてた方が触り心地が良さそうで好みだわ。

■アホガール 第8話 B→B
風紀委員長ダメだこれw 自分がストーカーである自覚も変態である自覚もないのか。それをはっきり指摘してあげるさやか、偉いぞ~。っていうかさやか、あれだけのド直球を投げつけられるってすごいな。

■徒然チルドレン 第8話 B→B
サッカーの実況しながらキスしようとするんじゃないwww 絶妙に合いすぎてて笑ってしまうわw そして最後・・・はずしたーーーー!!っておいwww 香取先輩の方もすごい展開になってるな。数子、香取先輩の残像についていったwww なんだこの異様な絵面wwwww

■NEW GAME!! 第7話 B→B
ねねっち、イーグルジャンプに入ってきた!!・・・って、アルバイト?あれ就職活動かと思ったらバイトの面接だったの?それとも就職内定で大学を卒業するまでアルバイトなの?

■魔法陣グルグル 第7話 B→B
妖精村・・・オヤジの嫌われぶりが際立つ回ですね~。ククリも相変わらずのラブラブでいいぞ~。前回くらいからククリのラブ度が上がっててキャラとすてすごく魅力的になってます。次はもうキリナシの塔か~。思えば第一作は妖精村あたりまででキリナシの塔は第二作からだったんですよね。45話あった第一作を7話で超えるというこのハイスピード。

■ナナマルサンバツ 第7話 B→B
麻ヶ丘女子の部長、演出頑張りすぎだろw お姉さまってなんだよw でも微妙にすべってるというかみんなクイズに夢中でイマイチ反応してもらえてないのが痛々しい。正解が二つあるクイズで確定ポイントが変わるというのは面白いですね。思いもよらぬ戦略の変化やリスクが出てくるんですね。

■サクラダリセット 第21話 A→A
自ら未来視能力を使うケイ。10分の時間制限のある写真の中でスワンプマンの方の菫を助けながら浦地さんの計画を阻止する情報を得ていくところ、熱すぎです。あと一分なのに冷静に情報を集めていくケイ・・・。見てるこっちはハラハラしました。

■サクラクエスト 第21話 B→B
シャッターを下ろしたままの商店街のお店。シャッターを下ろしたままなのは生活に困ってないからっていうのはなかなか難しい問題ですね。ゆでガエルというやつだなあ。そのままにしておけば町は衰退していくのはわかりきってるけど、今の生活が壊れるのはいやという。お年寄りからしたらゆでガエルですらなく、自分が死ぬまで町が持ってくれればいいのだから本当に何も困ってないということか。

■アイカツスターズ! 第70話 B→B
あかりの次は星宮いちご出た!!!あおい、蘭だけでなく美月やユリカ様、かえでまで。やはりいちごが出たら斧をふるい崖を登るのか。初対面の女の子をいきなり崖登りに誘うなよw それにしても、相変わらずお互いを知らないですね。アイドル博士のあおいがS4のゆめを知らないって、四つ星学園はものすごい弱小アイドル学校なのか?

アイドルタイム プリパラ 第21話「ドキドキ!みちなる麺パラ」

パ川県パカ松・・・パカ松w
次なる流刑地ですね。
麺類が自慢のパカ松プリパラ、別名麺パラ。
建物が麺wwwwwww
っていうかこれはスパゲッティではないのか?うどんじゃないの?うどん以外の麺なんて出したら香川で暴動が起こるんじゃないの?
川も麺の塊でなんか地獄のようだ・・・。

めが姉ぇがなんか悪魔の扮装している。
麺パラホラーアイランド・・・?なんでホラー?
納涼サマーフェアで肝試しなのか。
凝りすぎて客が来なくなったってwwwwww
そりゃあの川は怖いわw 怖いというより気持ち悪いわw

元に戻すためのホログラメーション用のリモコンは・・・アロマゲドンの手の中。これはいかん。
「天使の冷たい風が吹くなの!」
天使の冷たい風ってなんだよ!!みかん、もはや天使のかけらもないぞ。

脅かし疲れてお腹が空いたみかん達にうどんを提供するちょっとぽっちゃり目の女の子。かわいい。ぽっちゃり目いいぞ~。
うどん川こむぎちゃん。うどんアイドルになるのが夢。3歳の時からうどんの英才教育を受けてきた・・・この娘、パワーワードの塊だw
「そなたの前世はプー大陸で代々王家にうどんを献上していたうどん大臣じゃ!!」
うどん大臣www
プー大陸っていったい・・・。

一方、麺のアリジゴクに落ちるらぁら&ゆい。
視聴者の幼女たちのトラウマになるわ!!!!
らぁら達の前に姿を現すあろま達。
そこに、階段を登ってくる謎の気配。
って、にの!!!これは予想外。っていうかお前は何を担いでいる・・・。
「途中でお化けが出たんで退治してきたっす」
って事も無げに。
「近所で国体があったから軽く優勝してきたっす」
って事も無げにwww

さらに階段の下から謎の声。
「長らく時を超え身を隠しし大陸が浮上すると出ている!」
あろまのアロマットカード、唐突に炸裂。
ミーチル、モンスターがミーチルを迎えに来た使いだと思ってイタコ化しモンスターを憑依させる。
「お腹がすいた。麺・・・何か麺が食べたいのお」
もうわけがわからないよ・・・。

「プリンセスミーチル様、私はうどん係として身を挺してモンスターにうどんを届けます!」
こむぎちゃん・・・なにがそこまでさせるんだ。
「わらわのうどん係としての任を全うしようとする彼女を見捨てることはできぬ」
ミーチル覚醒。
なんかアイドルタイムたまった。ライブでモンスターの心を静める。うむ、自然な流れだ。

ミーチルのライブで姿を消すモンスター。
って、なんかもんじゃマンとか言ってるおかしなヤツがいる。その傍らにはレオナ。
「夏の着ぐるみショーはめちゃくちゃキツイな~」
ってモンスターはドロシーお前か!!!!!
「ちなみにもんじゃマンが巨大化して見えたのはブロッケン現象という霧と光のいたずらだったみたい」
レオナの解説。いやー、勉強になるなー(棒)

いや、今回の脚本頭おかしすぎるだろ・・・。

第20話へ 第22話へ

アニメ視聴ログ 8/18(金)~8/21(月)

セントールの悩みの紫乃ちゃんの着替えシーンは衝撃的でした。ひとりの幼女の着替えをあれだけ丁寧に描いたアニメがかつてあったでしょうか?天使の3Pなんかよりよほどハイレベルだこれ。

■アクションヒロイン チアフルーツ 第6話 B→B
はつり・・・ダイナマイトにクレーンってとんでもねえ!!!誰かこいつから危険物取扱免許取り上げろ!!!っていうか周りの大人たち言うこと聞いてないで止めろよ!ニトロピンクwww 名前からすでに自重する気がない。

■メイドインアビス 第7話 A→A
オーゼンさん、リコを試してたのか。迫真すぎてめちゃハラハラしちゃったじゃないか!そしてライザの師匠だったのね。愛弟子の娘を試したくなる気持ちはわかるが、本気すぎ!そしてライザ・・・度し難いって言葉・・・レグの口癖を使ってたってことはレグとライザに何か関係があったということ?あと、ひとつだけ嘘をついたって言葉からするとリコが死産で籠の力で動いてるだけってのは嘘じゃないってこと!?

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第20話 B→B
明智光秀大活躍回。千鳥を倒した真柄を鉄砲で倒したか~。どんな強いやつも鉄砲にはかなわない。時代が変わったということか。

■神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第18話 B→B
今回はアレサンド回かな。変装してるカイザルの顔が気に食わないと突っかかるアレサンドw 余程カイザルが嫌いだったんだな。それにしてもカイザル、いつも殴られてるな・・・。

■将国のアルタイル 第5話 B→B
今度は海戦か。どうもやはりアルスラーン戦記と被るなあ。ポイニキアの副市長、割と好青年っぽいし、まともなことを言ってる感じだけど、マフムートにとってはいい迷惑か。主戦派に利用されたのは確かだけど、帝国の言うことを聞いても要求がエスカレートしてくだけだろうし、戦うしかなかったと思うけどなあ。

■賭ケグルイ 第7話 B→B
ペンで目を抉った人間に対して「もう帰っていいわよ」って生徒会長とんでもないな。そして夢子、今回は珍しく激怒してましたね。今までどんなことがあってもニコニコしていた夢子が・・・。コメンタリー回で夢子の演技は毎回テーマがあるって言ってたけど、今回は怒りがテーマだったということか。

■Fate/Apocrypha 第7話 B→B
誰が誰やらわからないうちに同時多発的にいろんな戦闘が始まっちゃってもうわけわからん。こんなのいたっけ?っていうキャラが熱いらしい因縁めいた戦いを繰り広げているけど、誰だかわからない人たちなので感情移入もなにもない。戦闘は迫力あるんですけどね。

■セントールの悩み 第7話 B→B
紫乃ちゃんの着替えシーン!!これは凄い。こんな執拗に丹念に幼女の着替えを描いたアニメがかつてあっただろうか。これは歴史に残るシーンじゃないでしょうか。地上波で流していいのか?というのはあるけど。

■ナイツ&マジック 第8話 A→A
銀鳳騎士団のシルエットナイト増えたなあ。ものすごい生産力。しかもリーダークラスのシルエットナイトがまた新型になってるし。ツェンドルグ2機に引かれる戦車に乗ったエル機かっこいい。しかし人間では無理と言われたエーテルリアクター作成をなんの説明もなしにあっさり習得しちゃうのはさすがにチートすぎでは。

■ボールルームへようこそ 第7話 A→A
天平杯。展開が熱い!やはり試合になると盛り上がりますね~。そして真子ちゃんが相変わらず可愛い。胸が小さいの気にして盛ったり方言で喧嘩したり兄を殴ったり、いろんな面が出てきてますます魅力的に。審査員の審査の仕方とか、ワルツは笑うとか、タンゴはどや顔とか、トリビア的なのもうまく混ぜてホント面白く見せてます。いろんなウンチクが楽しめて主人公がどんどん成長して、スポーツアニメとしては今がいちばんいい時かもしれませんね~。

【ヤマノススメ】大菩薩嶺に登ってきました

8月19日にヤマノススメ原作91合目「文化が違うって・・・?」でひなたが両親と登った大菩薩嶺に登ってきました。
ひなたママも登ってるので(珍しく?)本当にゆるふわです。

IMG_2724.jpg
甲斐大和駅から9:20のバスで上日川峠へ。10:10くらいに到着しました。

IMG_2725.jpg
車道をちょっと行くと、山道に入る入り口が。

IMG_2726.jpg
山道と車道は並行して走ってます。どうも車道をそのまま歩いても良かったみたい。自分は山道を行きましたが、結構ぬかるんでて歩きにくかったです。

IMG_2731.jpg
10:30ごろ副ちゃん荘到着。

IMG_2733.jpg
ひなた達がうどんを食べてたテーブル。

IMG_2736.jpg
ほうとうが名物みたいですが、ここは原作準拠で山菜うどん。
サービスなのか、すももをつけてくれました。
他にもいろいろ美味しそうなメニューがありました。

副ちゃん荘のところから直接大菩薩嶺へ登るルートと大菩薩峠を経由して大菩薩嶺へ登るルートに分岐します。
原作ルートは大菩薩峠を経由するルートですね。

IMG_2762.jpg
30分ほど森の中を登っていくと大菩薩峠のお店が見えてきました。

IMG_2764.jpg
11:25に大菩薩峠到着!大菩薩嶺は眺望がないので、今回のルートではここがハイライトです。
お店もいっぱいあるし、景色もいいし、すごくいいところ。

IMG_2770.jpg
どこまでも続く山道。

IMG_2777.jpg
ちょっと登ったところから大菩薩峠を振り返る。
あの建物のあるあたりが大菩薩峠です。

IMG_2778.jpg
眼下には大菩薩湖。

IMG_2781.jpg
ひなたママが「山道どこまでも続いてるじゃない。すごーい!」と言ってたところ。
実はすぐ行き止まり。

IMG_2787.jpg
上の方は結構岩場もあります。

IMG_2799.jpg
大菩薩嶺到着!・・・森の中なので眺望もなく地味です。
12:16の到着でした。

IMG_2803.jpg
大菩薩嶺からちょっと戻り、上日川峠への分岐のところでひなたママに倣ってビールを飲みます。副ちゃん荘で買っておきました。

IMG_2815.jpg
副ちゃん荘でうどんを食べたり山頂でビールを飲んだりしてたので思ったより時間がかかってしまいました。
帰りは大菩薩峠を通らず上日川峠へ直通のルートで下ります。
13:38に上日川峠に到着。14:00のバスに間に合いました。

IMG_2817.jpg
バスを途中下車し、やまと天目山温泉へ。
14:35くらいに着きました。帰りのバスが16:16くらいにあったので、それまでゆっくり温泉に浸かりました。
(この日は17:00に臨時のバスも出てたみたいです)

アニメ視聴ログ 8/15(火)~8/17(木)

アイカツスターズ!にあかり達登場!同じ世界の人たちだったのね。みんな結構有名なアイドルだと思ってたんだけど、お互いのこと知らないし、四つ星勢はいちごの事も知らないって、実はみんなローカルアイドルレベルの知名度なのか?
 
■アイドルタイムプリパラ 第20話 B→B
ゆいのお誕生日回。そして、ゆい&ショウゴ回。この二人の関係良いなあ。兄のこととなるとやたら攻撃的になるゆい、嫌いじゃないぞ。そしてゆいをエスコートするショウゴ。うん、これはありだ。妹の手をとってエスコートするお兄ちゃんいいぞ~。

■アホガール 第7話 B→B
28歳はギリギリOKとかバナナは腐りかけがいちばんうまいとかよしお、何気に酷いこと言いまくってるw 先生、それでいいのかw

■徒然チルドレン 第7話 A→B
皆川さんやべえwwwww お兄ちゃんが子供作ったってwwwww 古屋君の妹からかうにもほどがあるっていうか古屋君が大変なことになるからwwwwww そして恋愛マスターまた出やがったw こいつ男とも絡むのかw

■NEW GAME!! 第6話 B→B
キャラクターデザインなのにキービジュアルを書かせてもらえない青葉。一期と比べると思いテーマに果敢に挑戦してますね。一期よりずっと良いと思います。会社で日常的に出会う理不尽と自分の折り合いをつけることをしっかり描いててお仕事アニメとして非常に評価できます。

■魔法陣グルグル 第6話 B→B
この辺からククリのラブラブ度が急速にアップして俄然魅力的になっていくんだよなあ。ケベスベスに踊らされてる時のお色気度が原作の5倍マシくらいになってるしw

■ナナマルサンバツ 第6話 B→B
真理のお兄さん、なんか面倒くさいことになってるなあ。真理が微妙な顔してるから死んだのかと思ったら反クイズになっちゃってたのか。

■サクラダリセット 第20話 A→A
能力の消えた世界。みんな幸せになってますね。特に菫ちゃんが。ケイは何が不満なんだ!!美空と出会えないことか!それは重要だ。

■サクラクエスト 第20話 B→B
オーディション・・・名前を呼ばれた方はかえって結構ですっていやらしい発表の仕方するなあ。しかし、おでん探偵、あっさりオーディションに落ちて閉校式の話に移っちゃったけど、オーディションのくだり必要だったんだろうか。閉校式に演劇入れて一応関連はつけてるけど、いまいち必然性がないというか。廃校を市民のために使うというのはいいですね。確かに美術室とか音楽室とか体育館とかいい設備あるよなあ。学校は。

■アイカツスターズ! 第69話 B→B
おおおおおお!!!「アイカツスターズはじまります!」からあかり出てきてる!!そして例の全国ツアー車であかり&スミレ&ひなき出た!これは歴史的瞬間!!って四ツ葉さんまで出やがったw しかし四つ星勢とスターライト勢、お互いのこと全然知らないのね。四つ星勢は星宮いちごすら知らないのか。いちごって日本のトップアイドルじゃないの?意外とそうでもなかったの?

アイドルタイム プリパラ 第20話「ハッピー米バースデイ」

米バースデイというのがなんなのかユメわからない。
ゆい、らぁらはヘリでゆめぷりかの故郷、ポッカイドーへ。
ペン台へは普通に新幹線だったのになんでポッカイドーはヘリなんだろう。

アイドルタイムシステムをプラノのプリパラに広める交換条件としてカフェのお手伝い。
あ、ゆい、誕生日なの?
めが姉ぇからプレゼントのバースデーおにぎり。
おにぎりにイチゴが刺さっているが・・・。

うまそうにおにぎりを食べるゆいの姿を見ておにぎりが大人気に。
そしてゆめぷりか切れ。
らぁら&ゆい、ゆめぷりかを仕入れに農家へ。
またウィズの連中がいる・・・。
ユメムカなゆいちゃん。相変わらずショウゴが絡むとゆい、発狂するなあ。

「これはあの時あげた炊飯器。おお、ゆいちゃんか。めんこくなって」
ゆい、タッキーは5才の時農家で貰ってたのか。
「タッキーって名付けたんです」「ええ・・・」
農家のおじさんの「ええ・・・」がめっちゃ引いてる感じで笑った。
ゆいがあんまりゆめぷりかに喜ぶから炊飯器をプレゼントしたのか。家族旅行で炊飯器プレゼントされる5歳児・・・。

ショウゴと張り合ってトウモロコシ畑に迷い込むゆい。
そのまま迷子に。
お兄ちゃんに憧れてた時のゆい。
「やる気!元気!本気!でがんばりまーす!」
ってショウゴのキメ台詞だったのか。
それがなんで寝起きになってしまったのか・・・。

ゆいを探しに来たショウゴ。
「思い出したの。私がアイドルを目指したのはお兄ちゃんのまねっこからはじまったって」
「心配かけてごめんなさい。でも、アイドルは絶対あきらめないもん!」
ゆい、お兄ちゃんに憧れてたんですね。
ぶつぶつ言いながらもゆいのリアカーを押してくれるショウゴ。ツンデレめ。

ゆいのバースデーライブ開始。
これは・・・この流れは・・・。
やっぱりスーパーアイドルタイム来てしまった。
「君を待っていたよ。さあ、僕の手を取って」
ってショウゴきたーーーーーーーーーーーー!!!!!
ショウゴがゆいの手にキスするとかwwwwww
ショウゴ、相手が誰でも仕事はきっちりこなすのねw
うむ。今回のエスコートはありだ。仲の良い兄妹いいぞ~~~!

ライブ後にトモチケをパキるゆい&ショウゴ。
パキッたトモチケの兄の恥ずかしい写真w
いい話かと思ったらやっぱりゆいだった。

第19話へ 第21話へ

アニメ視聴ログ 8/11(金)~8/14(月)

真子ちゃんの登場でボールルームへようこその評価がぐんぐん上がっている今日この頃。スポーツアニメとしても基本を押さえててなかなかいいと思います。

■メイドインアビス 第6話 A→A
なんか怖いの出た!観測基地で一服回・・・ってわけにはいかないみたいですね。やはりドキドキする展開に。オーゼンさん、敵なのか味方なのかわからんな~。随分意地の悪い笑い方するし、リコの心を折りに行くし、何がしたいんだろう。

■信長の忍び~伊勢・金ヶ﨑篇 第19話 B→B
秀吉が覚醒した!!!!!あんなかっこいいこと言う奴だったっけ?実は本当にすごい奴だったの?って珍しいことするから雨が降って火計の火が消えちゃってるし。雪や槍が降らなかっただけマシだけど。

■賭ケグルイ 第6話 A→B
ロシアンルーレットの人来てしまったか・・・。こいつの狂い方は群を抜きすぎている。その拳銃はどこから手に入れたんだ。怪我しただけならともかく死人が出たら生徒会ももみ消すのは容易じゃないと思うけど、よくこんなの野放しにしてるな・・・。

■Fate/Apocrypha 第6話 B→B
ケイローンのマスターちゃん生きてたか~。ホッ。弟君でかした。しかしまた見慣れないサーバントが増えた気がするんですけど気のせいでしょうか?キャラが多すぎて誰が誰やらわからんうちに誰か死んでたり全面戦争になってたり、もう何がなんだか。

■セントールの悩み 第6話 B→B
画家になるつもりなら家族を不幸にしても画家になるべきだって父親に詰め寄る娘・・・委員長ちゃんしっかりしてるなあ。そしてお父さん大変だ。いつまでも子供でお母さんの体を枕にして寝てる姫乃と対照的。自分は・・・姫乃ちゃんの方がいいなあ。

■ナイツ&マジック 第7話 A→A
シルエットナイト同士の試合2本立て。シルエットナイトはかっこいいし動きは凄いし、見入ってしまいます。この作品のいいところは、エルネスティが明らかにとんでもないチートなのにちゃんと周りが活躍するところですね~。試合もエルネスティ側が圧勝するわけではなく凄いところを見せつつも引き分けになってるし。俺TSUEEEEEE!!!なカタルシスを損なうことなく無双状態にはしない絶妙のさじ加減が素晴らしいです。

■ボールルームへようこそ 第6話 B→A
真子ちゃんが・・・真子ちゃんが可愛いんじゃーーーーーーっ!!!真子ちゃんの登場で俄然このアニメを見るモチベーションが上がってきましたよ~w 内容も、誰が誰とカップルになるかという重要案件の中に周りのチームにぶつからないように全体の流れを意識するとかきっちり初心者向け(?)Tipsを入れてきててスポーツアニメらしい面白さがすごく出てます。

■異世界食堂 第7話 A→B
え~。ウェイトレス増やしちゃうの?アレッタちゃんだけでいいじゃないか~。アレッタちゃんも慌ててるじゃないか。しかし6柱のドラゴンのうち2柱がウェイトレス&常連になってるってどんだけ凄いんだよ、この食堂。

■天使の3P! 第6話 C→C
なんか湿っぽい話になってるなあ。いい話っちゃいい話なんだけど定番すぎるんだよなあ。今回も大天使すぎたくるみちゃんはすごく良かったけど。

アニメ視聴ログ 8/8(火)~8/10(木)

徒然チルドレン、今回は神回でしたw 本山君がいいやつすぎて泣いたw

■アイドルタイムプリパラ 第19話 B→B
分裂した吹奏楽部・・・どう見ても響け!ユーフォニアムだw メイキングドラマで響け!って言っちゃってるしw ペン台のプリパラがたった一校の吹奏楽部にあそこまで支配されているというのも凄いが。まあ噴水から水が出るだけで驚くところもあるから何があっても驚かないけど。

■アホガール 第6話 B→B
よしこwww 風紀委員の股間になんてものそそり立ててるんだよっ!!ビキニに乳首描いてた母親といい、この親子どうなってる・・・って、母、来ちゃったのかよwwwwwww

■徒然チルドレン 第6話 B→A
怨那www 山根殿www 非モテを卒業するのも大変だwww そして本山君いいやつすぎるwww グーで殴ることはなかったけどいいやつすぎるwww そしてウザい先輩また出やがったwww 「残像だぜ」ってなんだよwww お前は何がしたいんだよwwwwwww

■NEW GAME!! 第5話 B→B
ひふみんはいい上司だなあ。部下を叱らないし、ちゃんと進捗遅れの原因を調べて解決しようとするし。いや、叱ってたか。ご褒美すぎるけどw 相談云々もそうだけど、チームで仕事をすることの大切さをちゃんと伝えててお仕事アニメとして良くなってきてる感じが。

■魔法陣グルグル 第5話 B→B
5話にしてもうシュギ村クリアか~。すごいスピードで進むなあ。そして今回のジュジュ様はだいぶはっちゃけてるなあ。

■ナナマルサンバツ 第5話 B→B
チサト中佐www 御来屋www これは知り合いに会ったら恥ずかしい。店内対戦じゃなくて全国対戦にしときゃいいのに。

■サクラダリセット 第19話 A→A
あの浦地さんお付きの男、モブかと思ったら超重要能力者だったw 彼の能力を使って浦地さんの両親ごと能力を固定していたのか。でもそうするとお付きの彼が死んだら固定が解けて咲良田のルールが崩壊したりしない?そして今回は相麻さんのお尻祭りでしたね~。相麻さん、索引さんの能力に対抗するために死んだって、確かにそれはケイも怒るわ。相麻さん本人かどうかを確かめるために送ったあのメッセージ、やっぱり届いてなかったってことですね。自分が相麻菫でないことを確信するためにあのメッセージを送っていたのか・・・。

■サクラクエスト 第19話 B→B
おでん探偵回ですね。おでん父、ツンデレか!国王たちはなんであんな夜中に廃坑の中でアイテム探ししてたの?許可とってるなら昼間堂々とやればいいのに。そりゃおでん父も誤解するわ。

■アイカツスターズ! 第68話 B→B
学力テスト!!アイカツ!の歴史で学力なんて単語が出てきたことあったっけ?こいつらも勉強するんだ・・・。英語のテスト・・・英語のインタビューを受けるという実践的なテストいいなあ。これを見てる幼女達もアイドルになるためには英語が必要なことを理解するだろう。「this is ...」でごり押ししてたが・・・まあそれで伝わるならそれが役立つ英語なんだろう。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ