プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルマスター 第1話「これからが彼女たちのはじまり」

さあ~、始まりましたよ!!待望のアイマスアニメ。
ついにアニメ化ですよ!巨大ロボットの出てこないアニメ化ですよ!!

あ~、でもすみません。ゲームの方はアイマス2積みっぱなし。
ちょっと始めたところで止まってるんですよね~。
忙しかったりしてプレイ時間取れてなくて、よし、ちょっくら本気出して進めるぞ~!って思ったところで地震で節電のためにxbox360封印しちゃいましたからね~。
で、電力も余裕が出てきたし、ゴールデンウィークには進めるぞ~!って思ったらトラブルウィッチーズNEOやっちゃって。
その後も、ギャラガレギオンズDXやってTestDriveUnlimited2やって、MassEffect2も積んでるし~ってことでいつになったらアイマス2やり始めるのか分からない状況なのです。

あ~、で、待望のアニメの話!
と言っても第一話はキャラ紹介ってことで特に語るべきこともありませんね~。

・キャラデザになんか違和感を感じるな~。いっそポリゴンアニメとか駄目だったの?
なんか表情が不自然に豊かなのがまた違和感なんだよな~。
・ゆきぽ、挙動不審すぎwwww
・伊織のうさぎのヌイグルミ、変な名前にするなw「うさちゃん」じゃなかったっけ、あれ
・社長が影じゃないだと!?
・プロデューサーが無駄にイケメンすぎ。何と言うか、ステレオタイプな声と容姿だ。
・マイクロソフト仕事しろ

うーむ、やはり語ることがない。
なんかな~、掴みとしては、かなり退屈な出来だったんじゃないですかね~。
歌って踊ってナンボのアイマスなんだから、初っ端は盛大なステージシーンでゴマエー♪ゴマエー♪であるべきでは。
夢オチでもいいからさ~。

ゲームのBGMもさっぱり使われないし、アイマスって感じがしないんですよね~。
最後の方とか予告ではゲームのBGM使ってたので、第二話以降は使ってくのかも知れませんけど。

EDが「The world is all one!!」
ダンスもあって、おおっ!やっとアイマスらしくなってキターーーーーー!!って思ったらダンスは最初と最後だけかよっ!!もうちょっと根性出せよっ!!

と言うことで、期待を上回ることも下回ることもなく、思ったとおりの出来でしたね~。
もともとあんまり期待してなかったんですかどね。
第二話以降はもう少しエンジンかかってくるかな。

第二話へ
スポンサーサイト

<< プリティーリズム オーロラドリーム第14話「みおんスイッチオン」 | ホーム | 【CS】恐竜戦隊コセイドン 第35話「異生物ダキロン 亜空間の青い悪魔」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム