プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今期優良枠はうさぎドロップとクロワーゼ、台風の目はピングドラムかな

ということで今期のアニメが始まって一週間経ったわけですが、今のところの評価はこんな感じですかね。
(前期からの続投含む)

A 花咲くいろは、うさぎドロップ、異国迷路のクロワーゼ
B シュタインズ・ゲート、夏目友人帳参、神様のメモ帳
C アイドルマスター、森田さんは無口
D まよチキ!、ゆるゆり
E ロウきゅーぶ!
評価不能 輪るピングドラム

今期はまともな作品が多いですね。切る作品を決めるのが難しい。
あとは、チェックしようと思っててまだ放映されてないのはダンタリアンの書架と猫神やおよろずってとこ。


うさぎドロップは原作は知らないのですが、放映前からかなり楽しみにしてた作品。
だぁ!だぁ!だぁ!とか愛してるぜベイベとか、子供を育てる系はツボなんですよ~!
最初から期待が高かったのですが、その期待に見事答えてくれてて、さすがノイタミナといった感じです。
りんが可愛すぎるw

異国迷路のクロワーゼは、全然予備知識無しに見たら「おおっ!!」ってなった作品。
絵のイメージから萌え系を想像してたんですが、どちらかというと世界名作劇場系と言うか、ちゃんと地に足のついた良作でしたね~。
良く調べてみるとシリーズ構成が佐藤順一なんですね。納得。この人の関わった作品に外れはないよな。

そして問題の輪るピングドラム。
これは最初から切る気満々で、念のため見たと言う感じだったのですが、
なんじゃこりゃ~~~~~っ!!
得体が知れなさすぎますこの作品。
とにかく凄い。凄すぎる。全く意味が分からないけど凄い。凄いことだけわかる。
そんな作品。
ハイセンスすぎてついていけませんw
ついていけないんだけど、何故か何度も見てしまう。
しかし、何度見ても意味が分からない。意味が分からないけど凄い。
そうか~。ウテナの人なんですね。それは確かに凄い作品になるわ。

これは評価不能w
Sかも知れないし、でも意味が分からないし。凄いパワーを秘めた作品であることは間違いなさそうですが・・・。
スポンサーサイト

<< ジュエルペットサンシャイン 第23、24話 | ホーム | プリティーリズム オーロラドリーム第14話「みおんスイッチオン」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム