プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルマスター 第2話「”準備”をはじめた少女たち」

おお~!今回オープニングありか~!
なかなかいいじゃないですか!やっぱり歌と踊りあってのアイマスですよね!

のっけからオーディション全滅。
アニメ版の765プロは、駄目プロダクションからスタートですか。
律子プロデュースの竜宮小町も鳴かず飛ばず?もしくは竜宮小町の存在自体なし?

それにしても主人公?のプロデューサーが無駄にイケメンすぎてなんかムカつく。
まだなんとも言えないけど、いかにもステレオタイプっぽいんですよね~。
世の中にはいいイケメンと悪いイケメンがありまして、例えばプリティーリズムの純さんやコーリングスはいいイケメンな訳ですけど、ギャルゲーの主人公的イケメンは大抵悪いほうな訳でして、このプロデューサーはいかにも悪い方っぽくて不安になるんですよね。

なんか写真が出てきた。宣材写真って言うんですか?タレントを売り込むための写真?
酷い写真ばかりだw
伊織のおでこが光ってるwwwwwww

個性的にアピール?
765プロが売れない元凶は社長かwwwwwwww

新しい衣装で宣材撮り直し。
春香、なんか青くなってる?緊張するタイプ?春香ってそんなだったっけ。
なんかいけ好かない男に衝突。ジュピターか!奴らは出るのか!

「私たちに足りなかった物。それは、大人の色気よ!」
伊織、亜美真美、やよいのロリカルテットがなんか言い出したw
って、ここで挿入歌、「私はアイドル♡」
おお、なかなか粋なことするじゃないですか!
第一話はゲームのBGMすらほとんど使われなくてどうなるかと思いましたが、アイマスらしさが出てきたじゃないですか~。
Aチャンネルみたいに挿入歌を無理に前に押し出さないであくまでBGMに徹してるところも好感度高いんじゃないですか?

化粧してなんか凄いことになったロリカルテットw
お約束的結末。

「私ならきっとこんな撮影衣装で・・・」
小鳥さん、雪歩と真くっつけて妄想するなwwww
小鳥さん序盤から飛ばしすぎ。

美希登場。
「デコちゃんその服で撮るの?ミキね、それぜーんぜん似合ってないって思うな」
美希はセンスがいいのか。
次々にポーズをとってカメラマンに写真撮らせてく美希。
春香、真、貴音、雪歩もそれぞれきっちり撮影を終える。

もしかして・・・ダメなのって亜美真美、やよい、伊織だけなのでは・・・。
というか亜美真美がいなければみんなまともな写真撮れるのでは・・・。

ああ、でも千早は苦戦。笑顔が苦手なのか。無理に笑わないでクールさをアピール。
千早は納得行ってないみたいだけど、ちゃんと撮影完了。

伊織はヌイグルミと一緒に、やよいは普段着で撮影。
亜美真美は・・・スペシャルポーズ?良く解らんが上手く行ったのかな?

最後はやよいの「ハイターッチ!」

さらにエンディングは「ポジティブ!」か!
この歌すごい好きなんですよ~。アイマスをプレイしたとき、初めて歌わせた歌だから。
毎回エンディング曲変わるんですね。
そうか~。前回、EDのダンスが最初と最後しかないところに突っ込んじゃったけど、ごめんなさい。
前言撤回。ED、頑張ってる。すごい頑張ってるよ!

しかしマイクロソフトは全く仕事する気配がないな・・・。

第一話へ 第三話へ
スポンサーサイト

<< プリティーリズム オーロラドリーム第15話「めらめらハートがあつくなる!」 | ホーム | 【のりスタ】リルぷりっ 第15話「お宝さがすぞ!アイアイサー!☆ぷりっ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム