プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RAID1解除した。

GIGABYTEのマザーボードP35C-DS3RでRAID1を組んでたんですけどね。
なーんかファイル書き込み時に落ちるアプリがあるし(そのアプリのバグのようにも思うけど)、アクセスも遅いと思ってたのでRAIDを解除することにしました。
日次で別のハードディスクにバックアップもしてるんで、家庭で使う分にはそれで十分な気もするし。
HDDが壊れてバックアップ戻すまでPCが使えなくなっても、iPadあるからそんなに困らないし。

ってことで。
どうやって解除したらいいのかよく分からなかったのですが、とりあえずRAIDのコンフィグに入って、一台にRevert HDD to Non-RAIDっていうのをやってRAIDから外してみました。
Delete RAID Disk Driveっていうメニューもあるんですが、RAID上のデータが無くなるぞって脅してくるのでなんか怖かったんですよね。で、一台だけRAIDから外して様子を見ようと。
一台RAIDから外しておけば、万一RAID上のデータが消えてもそいつが生き残ってくれるかな~、とか。適当ですけど。

一度OSを起動して、同じ内容のハードディスクが2台になってることを確認。
どうやらデータは消えないらしい。
ってことで、今度こそDelete RAID Disk Drive。
2台ともNon-RAIDになり、見事RAID解除に成功しました。簡単だ。

まあ、最初からDelete RAID Disk DriveやっとけばOKだったのかも知れませんね。

一応、vistaのWindowsエクスペリエンスインデックスのスコア計測。
ディスクのデータ転送速度は・・・5.6→5.6
って変わってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

いや、きっと数字としては見えないところで変わったんだと思う。多分。
スポンサーサイト

<< 【のりスタ】リルぷりっ 第19話「ふわふわMIXお姫様!☆ぷりっ」 | ホーム | 【CS】恐竜戦隊コセイドン 第40話「タイムスリップ 恐竜時代の戦国武者」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム