プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルマスター 第6話「先に進むという選択」

竜宮小町本格的始動。
なるほど、ここであずささん、髪切るのか。
若く見えるって。歳も歳だし、ちょっとでも若く見せる策を打ってかないとねえ。

「で?この3人を選んだ理由は?」
「そうですね、不人気キャラだからバランスの良さでしょうか?」

バランスの良さかあ。ロリ2+ババア1。バランスがいいというより両極端を持ってきて相殺しようとしてる感じ?
歌声のバランスで言うと、ガチで上手いあずささんに、意外と上手いんだけどダミ声の亜美、かわいい声なんだけど声量が足りなくてあんまり上手くない伊織。かなりまとまらない組み合わせだよなあ。

「ハッ!竜宮城と言えば玉手箱・・・」
って、小鳥さんの妄想、なんでJOJOなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「あ~、いや、随分差が出ちゃったな~、と」
主人公、焦ってる。事務所入ったばかりで律子と張り合おうなんざ10年早いわっ!

主人公の檄に一同シーン。
竜宮小町はアイマス2では要するにリストラ組ですからね~。リストラ免れたことが確定して、みんな気が抜けちゃったんでしょうねえ。

「ねえプロデューサー、どうしてミキは竜宮小町じゃないの?」
「少なくとも、美希ももう少し真面目なところを見せた方がいいんじゃないか?」

プロデューサーは焦ってひたすら空回り。
しかも響の仕事でダブルブッキング。
「ねえねえ、それ、ミキが代わりに行ってもいい?」
「ミキ、ちょっと頑張ることにしたの!」

美希、現場到着。
「君ねえ、今更来てももうすることないからね!」
「真君、ミキにダンス見せて。ミキ、一回で覚えるから!」
うわ。眠れる獅子が覚醒した?

「すごかったんですよ!美希!一発でフリ覚えて、本番もバッチリでした!」
うーむ。
真面目になるというからもっと斜め上の真面目ぶりを発揮しちゃうのかと思ったら、美希、ガチでしたね。
残念良かった良かった。

竜宮小町のオンエア。「SMOKY THRILL」、ダンスのアニメ頑張りすぎ。でも、ポリゴンでできてるのを二次元で書き直すというのもなんか不毛だ。リルぷりっとかプリティーリズムみたいにステージだけポリゴンでやるのも悪くないと思うんですけどね~。

エンディングは、「THE IDOLM@STER」。
最後美希が活躍したから美希回なのかな?それにしては美希薄いな、と思ってたら特定のキャラにスポット当ててたわけじゃなかったのか。
このアニメ何クール?ちゃんと全員にスポット当たるの?

第五話へ 第七話へ
スポンサーサイト

<< プリティーリズム オーロラドリーム第19話「デュオ決定!運命のガールズ・デート」 | ホーム | 【のりスタ】リルぷりっ 第19話「ふわふわMIXお姫様!☆ぷりっ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム