プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

花咲くいろは 第二十話「愛・香林祭」

弟や妹にのしかかられてうなされるなこち。
「なんか・・・苦しい」
って、そりゃ苦しかろう。物理的にw

民子は1人で買出し。
緒花、嫌がる民子を強引に手伝い。
「民子姫のお手伝いをしなくちゃいけないのは別の子でしょ?」
「あたし、1人で全部やるって言ったから」
あらら。民子、意固地になっちゃってる。

「あの、みんなご飯にしない?」
おおっ!菜子のファインプレー!
みんなでご飯を食べればもう仲良しですよっ!お腹がすいてると怒りっぽくなるんですよ!

「あのー、私、オムライス」
おおっ!菜子、さらにファインプレー!
周りの反応見て戸惑ってるところを見ると、菜子、ごたごたの元がオムライスだったって知らなかったんですよね?
前回絵のタイトル命名時に受信した電波が役に立ってるw

手馴れた手つきでプロ級のオムライスをつくる民子。
民子の料理の原点ってオムライスだったんですね。
思い入れがありすぎて中途半端な設備では作れないのか。

「みんなの分も、作るから」
険悪だった子たちの分もちゃんと作る。
そういうところに私情ははさまないのね。民子らしい。
みんな民子のオムライスを食べて幸せな顔になってきましたよ~。

「あの、みんち。みんちの分のオムライスは私たちが作ってもいい?確かに、みんちのオムライスは教室では作れないけど、それ以外のオムライスを作ってみたいな~って」
緒花の提案。

「ケチャップライスならどうかな?」
菜子のアイデア。

「だったら、チキンピラフにする手もあるんじゃない?
うん、炊飯器で炊いちゃえばいいんだよ」
さらに結名のアイデア。

今度は緒花が慣れた手つきでオムライスを作る。
最後は前回泣き出しちゃった子がケチャップで「LOVE」
すごいよ。本当に、みんな風オムライスだよ。

しかし、登場人物がみんな料理上手ってアニメも珍しいですね。菜子も家の切り盛りしてるから人並み以上に料理はできるだろうし。結名は未知数だけど、チキンピラフを炊飯器で作るという発想が出てくるってことは多少なりとも料理はしてるんでしょうね。

「じゃあ、明日のメニューにみんな風オムライス追加、どうでしょう?料理班リーダー?」

めでたくオムライスがメニューに加わり、いざこざの原因も解消。
ホントいい話ですよね。菜子、緒花、結名それぞれがちょっとずつ協力して、民子とクラスの子のいざこざを取り除いちゃう。前回どうなっちゃうかと思ったのに、本当に自然に解消させちゃいました。すごいチームワーク。

「大した子だよ。中学の時から板前になりたいって心に決めてて、卒業してすぐにうちに修行しに来たんだからねえ。
でもねえ、誰もがみんなあの子と同じな訳じゃない。自分の進む道をすぐに見つけられる子もいれば、もっと高いところに登って、初めて道が見えてくる子だっているさ。回り道をしてもいい。間違った道で迷ってもいいんだよ。それがあの子達の特権なんだからねえ」
女将、なんだかすっかり丸くなっちゃって。

文化祭当日。
徹、オムライス注文。
民子、自らケチャップで「LOVE」

「青春やねえ~」

いや~、本当にいい話でした。

第十九話へ 第二十一話へ
スポンサーサイト

<< 【CS】恐竜戦隊コセイドン 第41話「人間大砲コセイダー発進せよ」 | ホーム | ジュエルペットサンシャイン 第31話「海賊の秘宝でイェイッ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム