プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【CS】恐竜戦隊コセイドン 第42話「翔べ 人間大砲コセイダー」

2~2.5次元空間探訪日記
夜の公園でいきなり恐竜に襲われるカップル。
なんで恐竜が現代にいるの?


南極の氷の中からニッポノサウルスの子供が発掘されたそうです。
それが犯人?

「まさか生きてるなんてことは無いだろうよ」
「いや、そんなことはわかんないぜ。南極の氷が天然の冷凍カプセルの役割を果たしてる可能性だってあるんだよ」
「なんだか神秘的な話ね」
神秘的って、アルタシヤ、あんたも白亜紀から現代まで氷漬けになって生きてただろwww

2~2.5次元空間探訪日記
ニッポノサウルスの展示を警備してるサイボーグガードマンたち。
警備会社のサイボーグらしいけど、いいのか?それ・・・。従業員をサイボーグ化しちゃうの?
もともとサイボーグになってた人をたくさん雇ってるの?
それにしても、どこかで見たような顔がいっぱいだw

いかにも怪しいと思ったらやっぱりこのサイボーグ達悪人じゃん。
ニッポノサウルスのケージにガスを吹きこむとニッポノサウルス復活。
通りかかる人を襲いまくる。
腕を振り回しながら走る姿が可愛いw

コセイドン隊、麻酔銃でニッポノサウルスを捕獲。
このニッポノサウルス、白亜紀に連れ戻すそうですけど、現代の南極で発見されたんだから白亜紀に連れてくのも変では・・・。


ニッポノサウルスを復活させた一味は隊長の甥っ子を人質に。
コセイドン号のエンジン停止を要求。

「世界一の金持ちにさせてもらう。スーパーウランをいただいてな」
スーパーウランって何?ものすごくパワーアップしたアトムの妹?
白亜紀にいっぱいあるらしいですけど。

まあスーパーウランが欲しいのは分かったけど、なんでニッポノサウルス復活させて暴れさせてたの?
さっさと白亜紀に行けばいいのに。


「白亜紀似向け出発だ」
隊長、甥っ子を諦める決断。
「待ってください。隊長、方法はもうひとつあります。コセイダーです。コセイダーの装備はレーダーに感じられない素材で作られてます」
亜空間をコセイダーが飛んでくの?
それも凄いが、まあ、こいつは以前も亜空間に入り込んで普通に帰ってきてるからなあ。

「超加速ボンバーを作るんです」
超加速ボンバーwかこいいwww


2~2.5次元空間探訪日記
コセイドン号、一度1000万年前に戻り、コセイドン号の加速を加算してファイタスボンバー。
コセイダー、すごい勢いですっ飛んでますよ~。

コセイダー、なんか爆発したけど・・・。

と思ったらサイボーグ一味のところにドンピシャで降ってきた。
あの爆発はなんだったの~?


2~2.5次元空間探訪日記
コセイダーが倒したサイボーグ、倒された拍子に爆弾のスイッチポチっちゃったみたいです。
すたこら逃げ出してた敵の親玉大爆発。ちょうどスーパーウラン採掘のために爆薬をセットしたところを通ってたらしい。
なんというか、間が悪いですね・・・。

どうでもいいけど、前回が「人間大砲コセイダー 発信せよ」、今回が「翔べ 人間大砲コセイダー」、次回は「燃えろ 人間大砲コセイダー」
これからはタイトルに必ず「人間大砲コセイダー」が入るの?
人間大砲、そんなに気に入ったの?

第四十一話へ 第四十三話へ

<< アイドルマスター 第8話「しあわせへの回り道」 | ホーム | 【のりスタ】リルぷりっ 第21話「くわずぎらいは勇気でやっつけろ!☆ぷりっ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム