プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【Xbox360】エースコンバットアサルトホライゾンの体験版やってみた

エースコンバットアサルトホライゾンの体験版が来てたのでやってみましたよ!

戦闘機ミッション。
操作はエースコンバット6とだいたい同じみたいですが、なにやらドッグファイトモードというのが追加されてますね。
2~2.5次元空間探訪日記
敵のエースは普通にミサイル撃ってもまず倒せないので、近づいてドッグファイトモードに持ち込むそうです。
敵機のまわりに緑の円が出た時にすかさずLB+RB!

2~2.5次元空間探訪日記
敵にググッと近づきました。
丸い円の中に敵を入れてミサイル撃ったり機銃撃ったり。
なるほど。
エースコンバット6とか、画質がいくら良くなってても結局のところ敵機は豆粒みたいにしか見えませんでしたからね。
今回はこのドッグファイトモードで高画質を余すところ無く堪能してもらおうという趣向のようです。

2~2.5次元空間探訪日記
ドッグファイトモードで倒すと、敵機がド派手にぶっ壊れます。

2~2.5次元空間探訪日記
でも最後は必ず撃ち落とされるのね・・・。


続いてヘリミッション。
2~2.5次元空間探訪日記
ムズイ!ムズすぎる!!

撃たれてる!ボコスカ撃たれてるよ!!
どうすればいいの?これ。

LTで注視して敵を撃ってくんですが、その間にもう凄い勢いで撃たれちゃうんですけど・・・。
動きながら撃たなきゃいけないようですが、そんな器用なことできるか~~~~っ!!
高度上げないと障害物が邪魔で敵が撃てないし、高度上げると撃たれるしで、もうミッション失敗しまくり。

さらに味方を援護したり守ったり。
地上部隊、どんだけヘリに頼ってるんだよ!!
過労死させる気かっ!!

2~2.5次元空間探訪日記
敵のヘリとの交戦。
敵が堅いのか、こっちの攻撃が当たってないのか、敵がボロボロにはなるんですが、結局こっちがやられちゃいます。
こりゃまた大変だ。

ということで何度も失敗しながらなんとかクリアしましたが、ムズイわ長いわで体験版から大変なミッションですね~。

とういことで。評価はぶっちゃけ良くわかりません。
ゲーム性としてはエースコンバット6とそんなに印象変わらないかな。
さほど爽快さは無くて、コツコツターゲットを倒していく系?
まあ嫌いじゃないです。
今回はF-4とかMig21にも乗れるみたいなんでそれは楽しみですね~。最新鋭の機体よりこういう古い機体の方がロマンを感じるんですよね。
スポンサーサイト

<< 花咲くいろは 第二十五話「私の好きな喜翆荘」 | ホーム | ジュエルペットサンシャイン 第39、40話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム