プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

花咲くいろは 第二十五話「私の好きな喜翆荘」

女将のいいつけに背いてお客さんとりまくりの喜翆荘。
朝食はバイキング形式に変更か~。
蓮さんや民子もバイキング形式に賛成してるところは、なんか意外。
喜翆荘を立て直すのに手段は選んでられないってことか。

女将派とみなされて孤立しちゃった緒花。
「やめなよ。女将さんの味方やめな」
民子、ストレートだ。

ショックを受けてる緒花に
「みなさん良い子。喜翆荘で働くみなさんは良い子」
豆爺、いい人だ~。

巴さんと蓮さん、お客さんのクレームで言い争いに。
うわ~。雰囲気わるっ!でも、なんか巴さんと蓮さんのフラグのようにも思えるw

「なんだか違う気がする。私、喜翆荘が好きなの。お客様に喜んでもらえるようにってみんなで一生懸命になることで私まで幸せな気持ちになれるの。でも、今の喜翆荘は違う。みんな女将さんの方ばっかり見てる」
菜子は緒花と同じ思いみたいですね~。

「女将さんには分からないんだよ。自分が走れる人だから。自分だけの夢は持てない。走れないけど、夢を持ってる人に一生懸命ついていくこと。それが夢になる人だっているんだから」
女将、菜子の話聞いてる。
でも、菜子にも自分の夢を持ってほしいな。水泳とかさ、菜子にもあるじゃん。


巴さん、階段から落ちて負傷。
そんな~~~!巴さんが!
「私やる!じっとなんてしてらんないわ!このままじゃ負けみたいじゃない!女将さんに!」
「女将さんに・・・負けるんですか?仕事って勝ち負けなんですか?だっておかしいですよ。お客様に喜んでもらうことより女将さんに勝つことが大切なんですか?」
緒花とみんな、言い争い。

「やめてください!私、喜翆荘が好きです。大好きです!でも、今の喜翆荘は違います!私の好きな喜翆荘を返してください!返してください!」
おお~!菜子言った!!
菜子が声を張り上げるなんて相当なことだぞ。

「喜翆荘が好き。そこにいた誰もが同じ気持ちだった。同じ気持ちなのにここまですれ違ってしまった」
次郎丸、ナレーションするなwww

「私が代わりにやるよ。私が仲居として働く。そうすりゃ巴の穴をなんとか埋められるだろう」
おお~!女将出た!

さらに緒花母登場!
「泊めてくれたら仕事も手伝ってあげるし」
これは強力な戦力だ~!

「そんなことはできない!この戦いは僕たちの戦いなんだ!女将に・・・しかも姉さんになんて手を貸されたりしたら・・・!」
崇子、すかさず縁にいきなりビンタw
ある意味女将の後継者として相応しいかもw

「若旦那、今日は私は仲居なんだ。あんたがちゃんと指示しておくれ」
「あ、お、女将・・・」
「呼び名が違う。女将じゃない」
「ハイ、よろしく頼むよ、スイさん」

うは。このやり取りはしびれるわ~。

やっとみんな一丸となって来ましたね。
「旅館商売はお客様が第一。自分たちは二の次三の次。でもねえ、私はそれが楽しかったんだよ」
女将、優しい笑顔。
って、なんか賛美歌的な荘厳な音楽流れだした。
こんな音楽が流れたら女将さんが連れてかれちゃいそうだからやめて~w

親子三代揃い踏みで食事運び。
このシーンもしびれるな~。

すべてのお客を捌ききり、一息ついたところで
「ヘタレてる暇はないよ。みんな行くよ」
ぼんぼり祭りへ。

美しいぼんぼり祭りの光とともに特殊ED。
なんだこれ。花咲くいろはってこんな格調高いアニメだったっけw

第二十四話へ 第二十六話へ
スポンサーサイト

<< 【CS】恐竜戦隊コセイドン 第46話「コセイダー 幻の大恐竜を捜せ」 | ホーム | 【Xbox360】エースコンバットアサルトホライゾンの体験版やってみた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム