プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ちはやふる 第1話「さくやこのはな」

え~、感想書き続けるかはわかりませんが、新番組チェックってことで。
ちはやふる。
名前だけは聞いたことあったんですけどどんな漫画か全然知らなかったんですよね。
アニメが始まる前の事前情報で、どうやら百人一首の漫画らしいということは分かったんですが。
百人一首・・・世の中変わった題材の漫画はいっぱいありますけど、これはその中でも飛び抜けて変わってるな~。

しかしのっけから「無駄美人」ってwwww

「私にとって陸上部は出会い系っていうか・・・」
なんだそれwwww

いきなり迷言続出w

序盤から小学生の頃の回想。
回想っていうか・・・導入が高校時代なだけでほとんど小学生の頃の話じゃないか!

原作知らないからよく分からないんですけど、これ、本来は小学生時代から始まる漫画なの?
途中からアニメ化する、放浪息子と同じパターン?

小学生の頃の千早は男の子みたいですね。
これが成長するとあの無駄美人になるのか~。なんだか感慨深いw
女児キャラは成長するとがっかりな事が多いけど、千早は成長してもいける!
っていうかこの変身っぷりはなんか萌える。

新。
おやつに虫食べるの?
自分も中学生の頃弁当にイナゴ入れてましたよ。何故か周りの人たちが逃げ出してましたが。
イナゴ美味しいのに。

200軒ある新聞配達順路を全部暗記。
新は天才系か。

「お姉ちゃんがいつか日本一になるのが私の夢なんだ」
「こんなのは夢とは言わんよ。自分のことでないと、夢にしたらあかん」
かっこええ。

百人一首始めたら新の眼の色が変わったw
かるたがふすまに刺さったwwwwwww

「かるたって、こんなんだっけ?」
いや、ホント。見てるこっちもびっくり。

かるたのシーン、なかなかに熱い演出ですね。
千早が新からかるたを一枚もぎとるシーン。
熱い。

このアニメ、原作が評判になってただけあって、確かに面白いなあ。
百人一首という変わった題材だと、最初はインパクトで見せられるけど後が続かないんじゃない?という気もするんですけど、原作が続いてるってことは大丈夫なんですよね?
今後も期待しちゃっていいのかな。

第二話へ
スポンサーサイト

<< アイドルマスター 第14話「変わりはじめた世界」 | ホーム | 【のりスタ】リルぷりっ 第27話「くっつけ!クラフトパワー☆ぷりっ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム