プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【iPad2】ロジクールのトランスフォームキーボード買っちゃったwww

2~2.5次元空間探訪日記
噂のトランスフォームキーボード。
11200円。たけえ~~~!!
iPad2にぴったり装着できるスグレモノ。iPad3になったらどうするの?とかそういうことは考えないw

iPad2のソフトウェアキーボードだとtwitterでアニメ実況してると書き込みがかなり遅れてしまうんですよね。
で、外付けキーボードが欲しいと思ってたんですが、最近発売されたこれ、ギミックが超かっこいいんですよ!

2~2.5次元空間探訪日記
早速装着!
フルアーマーiPad2。
さすがフルアーマーだけあってすごい重厚感だ!
めっちゃ分厚くなってるw
ただでさえ重いiPad2がさらにずっしりしましたw

2~2.5次元空間探訪日記
トランスフォーム!!

2~2.5次元空間探訪日記
シャキーーーーン!!

かっけえwwww

このギミックになら11200円払う価値大ありでしょ!
え?ギミックを楽しむだけなのかって?否定はしない。
別にiPad2に装着できなくても、普通のブルートゥースキーボードで十分じゃね?って話もありますけど、まあ、部屋にiPad2とキーボード転がしとくよりはキーボードを装着したiPad2だけを転がしとく方がなんか快適だし。
まあそれだけです。ぶっちゃけ。
しかしなまじiPad2と一体になってるだけに、充電が別なのはなんかイケてないなあ。

iPad2はIMEがバカなのでそこはどうにもなりませんが、かなり快適にキー入力ができるようになりました。
日本語切り替えが分からなくてちょっと悩みましたが、cmd+スペースなのね。それくらい、説明書に書いてくれてもいいのに。

まあ、iPad2って基本、キー入力が必要な用途に使うもんじゃないですけどね。
twitterでアニメ実況するためだけに買っちゃいましたよ。twitterやるのにPC起動したりPCの前に座ったりするのはかったるいですからね。

持ち運びはあんまりオススメできません。iPad2が分厚く、重くなりますからね。
まあ、そもそもiPad2単体でも持ち運びはあんまりオススメできないんですけどね。
スポンサーサイト

<< 【CS】恐竜戦隊コセイドン 第52話「さらば恐竜時代」(最終回) | ホーム | ちはやふる 第5話「よはのつきかな」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム