プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アイドルマスター 第24話「夢」

「私の・・・私の夢はどこ?掴みかけた夢がこぼれ落ちてゆく。さらさらと、音を立てて・・・」
最後はまさかの鬱展開か。
ジュピターは退場しちゃったし、もうラストを盛り上げるためにはプロデューサー殺すしかなかったかw
ゲームを踏襲するなら、最後は引退コンサートかアイドルなんちゃら大賞を取って頂点に立つか、って感じなんでしょうけど。これだと後に繋がりにくいし、二期以降考えたらプロデューサー殺すのが一番だよね!

あれ?手術成功?チッ、プロデューサー死んでないのか。

プロデューサーに止めを刺しそこねて落ち込む春香。
この詰めの甘さでは閣下の名が泣きますよね。

「このままだと、私達のライブ、駄目になっちゃいます。全然、みんなで練習できてないし」
春香、ライブに集中するために他の仕事をキャンセルしようとする。
「でも、もしかしたらこのライブが全員でやる最後のライブかも知れない!だから、みんなで一緒に練習を!」
「春香はわがままだよ。春香、主役なんだよ!春香がいなかったら他のみんなの稽古もストップしちゃうんだよ!」
美希は最近ずっと大人だなあ。っていうか春香、いつの間に主役になったの?

「春香、全然楽しそうじゃないよ。楽しかったら、そんな顔しないもん」
「そんな・・・変な顔してた?やだ、変だねえ。楽しかったのに・・・楽しかったはずなのに・・・いつからなんだろう。変だね。でも、私・・・ただ・・・私・・・みんなと・・・あれ?どうしたかったんだっけ。どうしたかったのかな。わかんない。わかんないよ」
春香、暗黒化フラグ?ここから閣下になるの?

あれ?あまとう出た。
もしかして引越し屋でバイト?
落ちたなあ。
「だったら、俺らのライブに来てみろよ」
ジュピター、細々とライブやってるのか。
「団結力っていうか、仲間の絆ってのがお前らのパワーの源だろ?まあ、だから・・・」
だーんけつ~♪いっちだーんけつ~♪
絆かあ。さり気なく今年の漢字ネタを入れてくるとは流石だ。


千早、765プロアイドル達を集める。
春香は駄目でも、千早が声をかければみんな集まるのかw
春香だけ仲間はずれwwwwwなにこの仕打ちwwwwwww

「春香ね、おっきくなったらアイドルになりたい!アイドルになって、それで、みーんなで楽しくおうたを歌うの!」
春香の夢の原点。
でも、みんなは春香抜きで集まってなんか楽しそうなことしてるぞ~~~~。

「気づいたの。このまま進んじゃったら迷子になっちゃうかもって。どこへでも行けるのは、ただいま~って帰れる場所があって、そこで笑ってくれる人がいるからかな、って」
美希、いいこと言いやがる。


春香、分裂。分裂春香からキャラメルもらう春香。
なにこれ。
765プロのみんなに仲間はずれにされちゃったから自分で分裂して友達つくったの?

「春香~!!」
「春香、今まで待たせてごめんね」
「私たち、いつもの場所にいるよ」
「みんなで待ってますぅ!」
「会って、いっぱい話そ!」
「待ってるよ!」
「私たちの、場所で!」
765プロアイドル達、公共の電波を私物化。
流石に春香を仲間はずれにするのは可哀想だと思ったか。

エンディングは・・・「まっすぐ」
やはり最後はこれか~!
アイマス曲で一番好きです。この歌。この歌聞くだけで泣ける。

第二十三話へ 第二十五話へ
スポンサーサイト

<< プリティーリズム オーロラドリーム第37話「激闘!クリスタルハイヒールカップ」 | ホーム | プリティーリズム新OPEDのCD買ったど~! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム