プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【アイロン】コンフィグリップからティファールのアルティメットオートクリーンに乗り換え

以前、コンフィグリップ買いました~っていう記事を書いたんですが、あれから2年ちょっと。
使ってる間に温度が上がらなくなりまして、しばらく置いてから電源入れ直したり色々やってみたのですがどうにもならず。
仕方なく新しいアイロンを買うことにしました。
2年保証だったんですけどね。保証が切れた直後に壊れてくれましたよ(´・ω・`)

正直、スチームの強さや大きさを考えるとコンフィグリップが最高なんですが、同じアイロンをまた買うのも癪なので色々考えた挙句、ティファールのアルティメットオートクリーン 500 FV9550J0ってやつにしました。
コンフィグリップ程では無いけど強力スチームを謳っていて、水の容量もコンフィグリップの400mlに対してティファールは350mlと、若干劣るものの遜色なし。
形態安定じゃないシャツが多いのでとにかく強力なスチームが欲しいのです。
本当は霧吹きしながらドライでかけるべきなんでしょうが、そこは手抜きがしたいお年頃。

ということで
2~2.5次元空間探訪日記
うちにやってきたアルティメットオートクリーン。

2~2.5次元空間探訪日記
でかい。
コンフィグリップもでかかったですが、こっちの方が気持ち大きい感じがします。
重さはコンフィグリップの方が若干重いかな。

3着ほどシャツのアイロンがけをしてみましたが、スチームの強さは問題なし。
水タンクも3着分なら余裕で持ちますね。
コンフィグリップはギリギリ5着行けたんですが、350mlでこの強さのスチームだと、流石に5着は無理かな。4着行けるかな。

使い勝手は、まあ悪くないです。
コンフィグリップと比べると先のほうが細いので繊細なかけかたができる感じ。
ただ、コンフィグリップは重さにまかせて豪快にシワを伸ばせたんですが、ティファールのはそういう豪快さは無いかな。細くなった先っぽで細かくシワを取ってくイメージ。
でもまあ、仕上がりは綺麗にいきました。これはこれで悪くないかも知れません。
スポンサーサイト

<< 【チャンネルNECO】アンドロメロス33~40話 | ホーム | ジュエルペットサンシャイン第63、64話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム