プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

【ノイタミナ】テルマエ・ロマエ第一話、想像とかなり違ったなあ〜

いや、Flashアニメだというのは聞いてたし、絵柄もCMで見てるから、その辺の驚きは無かったんですけどね。
ちょっとおちゃらけすぎだろ~!
そういう作風自体は否定しませんけど、テルマエ・ロマエってあくまで糞真面目に変なことやってるから面白いんだと思うのです。
この全編にわたってふざけたアニメの雰囲気は原作のテイストと180°違う。

あとね。
なに、あのローマは!
あのナンセンスギャグマンガの世界のような、あのローマは何!?
私は中世ヨーロッパの王族に生まれ変わるよりはローマ帝国の奴隷に生まれ変わる方がずっといいと常々思ってるくらいローマが好きなんですよ!
そんな私にはあの愛の無いローマの描写は受け入れ難い・・・。
原作に溢れているあのローマ愛はどこへ行った?

まあ、原作の糞真面目な雰囲気は見る人を限定するかも、とは思います。
より万人にアピールするという点ではアニメのあのやり方が正解なのかも知れませんね~。
ローマにこだわりがなければあれで面白く見られるのかも知れません。
でも、やはり個人的には、待望のテルマエ・ロマエのアニメ化がこれかよ~!!orzって感じですね~。
このアニメとか映画で注目度上がったら、もっとちゃんとしたアニメとして作り直してくれませんかね~。

<< プリティーリズム オーロラドリーム 第40話「それぞれの決意」 | ホーム | 【チャンネルNECO】アンドロメロス41~45話【最終回】 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム