プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

先週見たアニメのおさらい 1/23~1/29

■夏目友人帳 肆 ○→○
切ない恋系ですね。夏目友人帳らしいお話。すごく好きなタイプの話のはずなんですけど、この手の話、夏目友人帳では多いのでやや平凡な印象になっちゃうかなあ。

■男子高校生の日常 ○→○
なんで男子高校生の温泉旅行見なきゃならないんだw古今東西天王星の衛生の名前で卓球wwwwwwなんでこいつら言えるんだよwwwww世界の黒人大統領の名前wwwwwww国旗に月のマークが入ってる国の名前wwwwwwwwこいつら見かけによらずインテリジェンスたけえwwwwwwwww

■TIGER&BUNNY(再放送) ○→○
虎徹が帰省するお話。女児はいいよねえ。虎徹、仕事やめるなんて約束しちゃって大丈夫なの?

■ちはやふる ○→◎
総集編なのに面白かったwかなちゃん人気すぎw

■パパのいうことを聞きなさい! ○→○
六畳間で女の子3人と同居ってこうして実際映像化されるとかなりやばいシチュエーションですね~。トイレの音や匂い気にする女の子達と生きていけるの?

■あの夏で待ってる △→△
一応まだ見てる。SF設定と過度のお色気が目立たなければ、ラブコメとしてはそこそこ見られる気もする。テーマ的に化ける可能性もありそう。でも、今のところ微妙評価は変わらず。

■探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 △→△
寝相だけで一話使ったwいくらなんでもグダグダすぎるだろ、このアニメ。

■テルマエ・ロマエ ○→○
最終回。早いなあ。最後は渾身の2話構成・・・って、この話、二話も使うような話じゃないだろw

■リコーダーとランドセル ド♪ ○→◎
やはりあつみ回よりあつし回の方が面白くなりますね。最後はやっぱりあつしが捕まる展開なのか。あつし、不憫すぎるw

■ラストエグザイル-銀翼のファム- ○→△
折角盛り上がってきたと思ったら、なんで延々レースなんかしてるの?ストーリー進めろよっ!!

■ジュエルペットサンシャイン △→△
せっかくのひなた回なのに微妙だったなあ。ここのところは、みんなが夢を見つけるっていうテーマでやってますけど、なんかそれが唐突と言うか雑な感じなんですよね~。

■プリティーリズム・オーロラドリーム ◎→◎
前回から引き続き超重要回。最近良い感じで盛り上がってますね~。今一番ノッてるアニメじゃないでしょうか。

■偽物語 ○→△
アウトォーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

■ひだまりスケッチ&ひだまりスケッチ×365ベストセレクション ◎→◎
今回は無印。ゆのが熱を出す回。みんな優しいなあ~。ああ、ひだまり荘に住みたい。

■モーレツ宇宙海賊 ○→○
えらく玄人ごのみと言うか、渋い展開ですね。個人的にはこういう丁寧でしっかりしたSFはかなり好きですけど、最近の堪え性のない視聴者はついてこないかも・・・。

■ポヨポヨ観察日記 ○→○
相変わらずテンポが良くて面白い。英のクラスメイトなんとかしろw男の方も女の方も。

■ぽてまよ 5、6巻(DVDレンタル) △
最近レンタルして見てたら、キッズステーションで放送するみたいでちょっとショック。
本編は正直微妙ですが、主題歌がいいなあ~。
スポンサーサイト

<< プリティーリズム、まさかの二期決定!!!しかし・・・ | ホーム | ジュエルペットサンシャイン第70話「ひなたの夢がイェイッ!」 >>


コメント

1 ■こんにちは

いつもこのブログを見てます!
このブログはプリティーリズムを絶賛してるみたいですね。
そのプリティーリズムの2期が決定したみたいですよ!
ただ今度は現在実写に出てる子が主役になるみたいですが…。

2 ■無題

情報有り難うございます!&いつも読んでくださってありがとうございます!
2期の件、私も2chのスレがやたら伸びてたんで気づきました。いや~、なんか凄い方向に行きましたねw色々不安ですが、今から騒いでも仕方ないし、面白くなることを祈りながら放送開始を待とうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム