プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

先週見たアニメのおさらい 1/30~2/5

■夏目友人帳 肆 ○→○
第四期では一番面白かった。ツンデレ系あやかしは夏目友人帳の真骨頂ですねえ。

■男子高校生の日常 ○→○
相変わらずバカなのにスペックの高い男子高校生ども。冷静に機転を効かせる唐沢とか、お前のような高校生がいるか!って感じ。それに比べて女子高校生どもはw

■TIGER&BUNNY(再放送) ○→○
虎徹ぅ~~~~!!なんで楓ちゃんとの約束守ってやらないんだよぉ~~~~~~!!
守れないなら約束するなよぉ~~~~~~!!

■ちはやふる ◎→○
太一の「別れよう」のサラッとぶりがあまりに衝撃的でしたw
千早の太一に対する無防備な態度がなんか残酷ですね~。太一カワイソス。

■パパのいうことを聞きなさい! ○→○
最近、火曜日はちはやふるよりパパ聞きの方を楽しみにしてる自分に気づきました。子育てがテーマの作品には弱いんですよね。三姉妹かわいすぎ&微笑ましすぎ。そして時折見せる切ない展開がまた・・・。

■あの夏で待ってる △→△
最近、ちょっと面白く感じてきました。SF設定とお色気を前に出さずに普通にラブコメやってる分には意外と悪くない感じなんですよね~。前回、今回と悪くない回が続いてるし、この調子で行けば評価上がりそう。

■探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 △→△
適当に見過ぎてどんな話だったか思い出せないwあ~、変質者回か!裸になるのが好きならなんで中途半端に着てるんだよ!!とか突っ込みたくなりますが、別に裸が見たいわけではないです。本当です。

■ブラック☆ロックシューター ×
自分にはちょっと合わないかな~。まあ見なくていいかな、という感じ。

■リコーダーとランドセル ド♪ ◎→○
またあつしの逮捕エンドwwwあと、しばいぬ子さん広め隊ってなんだよwww自作自演すぎるだろwww

■ラストエグザイル-銀翼のファム- △→△
なんかグダグダしてるな~。ミリアが前回吹っ切れたかと思いきやそうでも無さそうだったり、色々煮え切らないんですよね。

■ジュエルペットサンシャイン △→◎
ケモナーの希望、真砂補正で評価水増し。ラストの、スクリーンからガーネットが語りかける演出には痺れました。みんなの夢にスポットを当てたお話の中ではピカイチの出来。

■プリティーリズム・オーロラドリーム ◎→○
かのんのソロ曲キターーーーーーー!!かのん、可愛すぎ。りずむにしっかりストーンを受け取らせた手腕も見事。みおんとセレナは・・・なんで戦ってたの?ぶっちゃけ疲れただけでは・・・。

■偽物語 △→△
もしかしてこのアニメ、エロいだけで大して面白くないのでは、なんて思い始めた今日この頃。序盤こそ軽妙な会話で楽しめましたが、最近それもなりを潜めてる感じだな~。

■ひだまりスケッチ&ひだまりスケッチ×365ベストセレクション ◎→◎
今回も無印。表札作る回ですね。みんなでワイワイ表札作って、楽しそうだな~。ああ、ひだまり荘に住みたい。

■モーレツ宇宙海賊 ○→◎
まさに快心の回。今まではちょっと渋すぎてついてこられない人もいたかも知れませんけど、これなら文句ないでしょ~!!茉莉香もようやく海賊になったことだし、今後も期待出来そうです。あと、「馬鹿め」ワロタwwwwwww

■ポヨポヨ観察日記 ○→○
安定して面白い。節分の豆食べた後筋トレはしないだろwwwwwwお父さんだけじゃなく、一家揃って脳筋だったw

■ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL △
キッズステーションで放送開始。FINALなんてあったんだ。OVA?舞台が都会になっちゃったらジャングルの愉快な面々が出てこないじゃないか~っ!!

■ジャングルはいつもハレのちグゥ(再放送) ○
こっちはテレビ放送版の再放送。CSで散々見たんですけど、最初からちゃんと見たことは無かった気がするのでこの機会にフォローしようかと。
スポンサーサイト

<< ちはやふる 第18話「はなそむかしのかににほいける」 | ホーム | ジュエルペットサンシャイン 第71話「スタア誕生でイェイッ!」 >>


コメント

1 ■無題

全部、私の知らないアニメw(°O°)w!

今度機会があれば見てみようと思います☆彡

2 ■無題

今期やってるアニメをこれだけ挙げて、全部知らないというのも凄いですが(笑)
まあ、私が見てるアニメは駄目な人向けのアニメが多いので知らなくても問題ないと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム