プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

都民共済のイージーオーダースーツ作りに行ってきた

以前作ったオーダースーツ、お尻に穴があいちゃったんですよね。
作ったのが丁度3年前。3年しか持たなかった。ショック。ツーパンツにしとけば良かったと後悔しても後の祭り。
それより前に量販店で買った安物スーツ二着はピンピンしてるのに。

また5、6万円かけて新しいスーツ作るのはお財布に厳しいので、安いと評判の都民共済のイージーオーダースーツを試してみることにしました。
せっかく都民共済に加入してることだし。
ってことでいざサンシャイン60の5階にある都民共済ブライダルプラザへ。
ブライダルって・・・なんか自分は一生近づいちゃいけないところのような気がしますが、これも安いスーツのため。覚悟を決めてリア充どもの巣窟に突入します。
エレベーターを降りると、左側がブライダルプラザの受付で、右側が貸衣装やらなんやらのお店があるところ。この右側の方にズカズカ入っていくと目的のイージーオーダースーツ売り場。

確かに安い。ポリエステル50%の生地だと9980円。ウール100%の海外縫製が12800円。国内縫製が2万円くらい。
無地のチャコールグレー系のものが欲しかったのですが、ストライプの入ったのが多くてあまり選択肢が無かった感じ。あまり贅沢言ってもしょうがないですけど。
生地を選び、店員さんに声をかけてデザインを選んだりサイズ計ってもらったり。
選んだ生地は、国内縫製にツーパンツで3万円くらい。
最初はサイズ合わないだろうし、消耗品と割り切ってツーパンツなんかにせず海外縫製で安く済ます方が賢かったかも知れませんけど。
購入時、都民共済の加入者番号を書く必用があります。
破れたのとは別のオーダースーツを着ていったので、それを見ながらデザインを選択。
サイズは、やはりイージーオーダーってことでやや自由度に難ありですね。
サンプルの上着を試着するんですが、胸周りが合うのを選ぶと脇の下あたりが窮屈。胸周りとアームホールの大きさは連動しちゃうそうで、調整しても根本的な解決はできないらしい。
私は胸周りが異様に細いんですよね~。その割には弓道やってたせいか腕は太め。太めと言っても普通の人と比べれば細いんですけど。
パンツの方は、着てきたオーダースーツを試着室で脱いで店員さんに渡し、それを計ってもらいました。
楽でいいですね。

ってことで、出来上がりは3週間後。どんなものが出来上がってくるかドキドキです。
ちゃんと合うのが出来てくるといいけど。

できた後の記事へ

<< ワイヤレストラックボールとiPadで布団から出ない生活を実現するぞ〜!! | ホーム | ちはやふる 第20話「くもゐにまがふおきつしらなみ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム