プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

先週見たアニメのおさらい 2/27〜3/4

■夏目友人帳 肆 ○→△
可もなく不可もなくという感じなんですけど、これと言って面白いところもない話。次を見ないとなんとも評価できませんね~。このアニメはやはり一話完結で綺麗にまとめて欲しいなあ。

■男子高校生の日常 ○→○
スズメバチの話で笑い転げましたw最近、腹筋崩壊なエピソードとそうでもないエピソードの差がはっきりしてきた気がしますけど、毎回確実に笑えるエピソードがありますね。

■TIGER&BUNNY(再放送) ○→◎
楓ちゃんの能力でヒーローたちの洗脳解除。なるほど。ここでそう来るのか~!さらに虎徹対バーナビー。今回は全編クライマックスという感じで文句なしの神回でした。

■ちはやふる ○→○
太一が札を暗唱してる所で度肝を抜かれました。太一凄いよ。凄すぎるよ・・・。最後の新へのメールも格好良すぎ。そんなに凄いのに、もうひとつ主役級になりきれない所が憎めないんですよね。

■パパのいうことを聞きなさい! ○→○
管理人、お前もか!!このアニメにはロリコンしかおらんのかwwwww前回どうなるかと思いましたけど割とあっさり丸く収まってちょっとホッ。基本、三姉妹を愛でるアニメだし、あんまりハードな展開されてもね。

■あの夏で待ってる △→○
今回が特別面白かったという訳でも無いんですけどね。いい加減認めざるをえない。なにげにこのアニメを楽しみにしていることを。というか柑菜不憫すぎ。哲朗のお節介も海人の心にさざ波すら立ててなさそうな所が泣ける。まあ、ましろ色シンフォニーのあの人に比べたら全然大したこと無いけど。

■探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕 △→切り
録画のみ。暇を見つけて見るかもしれないけど、ちょっと色々見るものが増えちゃったのでいったん切り。

■リコーダーとランドセル ド♪ ○→○
タケ兄ダメすぎるだろwww家事手伝いで100円稼いでるくらいならハロワ行けや!!

■僕等がいた (再放送) ○→○
12~16話。竹内・・・(´・ω・`) いや、もっと頑張れよ!応援してるんだから!基本、この作品は異性を見る目のない人たちの物語なんですね。自分が七美の立場なら竹内選ぶけどな~。

■ラストエグザイル-銀翼のファム- ○→△
なんか訳わからないというか、いろんな思惑が交錯するのはいいんですが、ストーリーに流れがなくて行き当たりばったりな印象を受けるんですよね。もっとしっかり軸を決めてテーマをちゃんと見せて欲しいな。

■ジュエルペットサンシャイン ○→△
卒業アルバムの写真撮影ってことで、今までのおさらい回ですね。特にはっちゃけてる訳でもなく、イマイチ見所無かったかな。

■プリティーリズム・オーロラドリーム ○→◎
4連続プリズムショーにかなめのオーロラライジング。サムシングブルーの衣装にこめたあいらのりずむへの思い。りずむのオーロラライジングに向けてどんどん話を盛り上げて行ってますね。今回も豪華な構成だったけど、次回は本当に楽しみ。

■偽物語 ○→○
月火が全然出てこないんですが!肩車だけでAパート使ってるし!正直、微妙と言いたいところですが、八九寺補正で評価が上がってますw結婚するなら八九寺というあららぎ君の台詞には力一杯共感せざるを得ない。

■ひだまりスケッチ&ひだまりスケッチ×365ベストセレクション ◎→◎
×365。OPなし。ED二回。なんか変な構成でしたね。これって二つの話を繋げてる?

■モーレツ宇宙海賊 ◎→○
黒いマミwマミって独特の存在感ありますよね。癒し系っぽいんだけど、癒し系ともちょっと違うというか。ED、茉莉香の声優さんの歌に変わってましたね。ずっとこれなのかな。前のED、結構好きだったんだけど。

■ポヨポヨ観察日記 ○→○
しばいぬ子さん、まさかの出張w資本主義の犬、がんばりすぎ。

■ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL ○→△
RPGっぽい話。RPGのパロディってありがちだからなあ。まあ特に語るべき事も無いかなあ。

■ジャングルはいつもハレのちグゥ(再放送) ○→○
クマ登場回とか。大人版グゥも登場。グゥって何者なんですかね。原作とかで明かされたりしたのかな?
スポンサーサイト

<< ちはやふる 第22話「うつりにけりないたづらに」 | ホーム | ジュエルペットサンシャイン 第75話「アルバム作りでイェイッ!」 >>


コメント

1 ■無題

「僕等がいた」は、たしか映画化されましたよね(^-^)

今度観に行きたいなぁー♪

2 ■無題

そうみたいですね。
もうすぐ公開なのかな。
TOKYO MXのアニメ再放送でも映画のCMばっかりやってます。というか映画の宣伝のための再放送なんでしょうけど。
原作は読んでないんですけど、アニメはかなり面白いんで映画も期待していいかも知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム