プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

先週見たアニメのおさらい 3/5〜3/11

■夏目友人帳 肆 △→△
別にケチをつけるところも無いんですけど、なんかイマイチ印象に残らない話ですね~。と言うか、名取さんが出てくる話はどうも評価が辛くなります。万能キャラすぎてこの人が出てくると話がつまんなくなるから、あんまり好きじゃないんですよね。柊は好きですけど。

■男子高校生の日常 ○→○
りんごちゃんは普通に馬鹿ってことで通ってるのかw今までは1エピソードは呼吸困難になるレベルの話があったんですけど、今回はそういうの無かったな~。それでも十分すぎるほど面白いですけど。

■TIGER&BUNNY(再放送) ◎→○
ヒーロー対ロボットかぁ~。今までそんなに伏線があった訳でもないのに最後は対ロボットっていう構図になるのはちょっと違和感。盛り上がってることは盛り上がってるんですけどね~。あと、楓ちゃんをもっと活躍させて!

■ちはやふる ○→○
まさか千早があんなにあっさり負けるとは・・・。千早も色々変わってきてはいるんですけど、なかなか一皮剥けないなあ。太一もそうですけど、内面の成長がなかなか結果に結びつかないですね~。勝負もので、これだけ負ける物語っていうのも珍しいかも。

■パパのいうことを聞きなさい! ○→○
イケメンは女児を連れ回しても捕まらないのかぁ~~~~!!。と言うか仁村もガチのロリコンかよっ!このアニメはロリコンしかいないのかよっ!!でも、仁村のロリコンはなんか許せる気がする。

■あの夏で待ってる ○→○
柑菜がいい子すぎて泣いた。いや、本当に最後の方は涙出ました。柑菜には幸せになって欲しいな~。でも哲朗には美桜とくっついて欲しいんだよな~。柑菜、ここから一発逆転だ!イチカに負けるな!

■リコーダーとランドセル ド♪ ○→○
安定の不審者エンドwって言うかあつし、ひなちゃんに何プレゼントしたんだ?トレーディングカード?もっとマシなもん無かったのか。

■僕等がいた (再放送) ○→○
17~21話。七美がかなり無茶かつ理不尽な要求を矢野にぶつけてるな~。女性特有の理不尽さ?クラスメイトのお母さんが倒れて助けを求められたらそりゃいくだろ~。キャッキャウフフと天秤にかけられるような事じゃないだろ~。矢野もたいがいだけど、この週は矢野に同情せざるを得ない。竹内は、七美に行かずにあの試しにつきあい始めた女の子といた方が幸せなんじゃなかろうか。矢野も七美も、どっちも結婚相手を苦労させるタイプな気がする・・・。

■ラストエグザイル-銀翼のファム- △→△
戦争して、和平結んで、戦争して。色々話は動かしてるんですけど、結局何が言いたいのか分からないんだよな~。

■ジュエルペットサンシャイン △→◎
「アラホラサッサー」ってwww。ここに来て久々に本領を発揮してきたと言うか、そこまでやっていいのかよ!って感じの傍若無人ぶりが戻ってきたと言うか。ジュエルクララとかMカゲとか、もう最後は勢いだけで持ってく気満々な感じですねw

■プリティーリズム・オーロラドリーム ◎→◎
りずむのオーロラライジング。そして肉wwwwww。シリアスとギャグの使い分けが絶妙と言うか、りずむ暗黒化の重い話を引っ張りすぎず、それでいて軽くなりすぎず、本当にうまくストーリーを進めてると思います。オーロラライジングには続きがあるというりずむの自信に満ちた顔が、希望を感じさせていい終わり方だったなあ。

■偽物語 ○→○
月火がやっと出てきたと思ったら上半身吹っ飛ばされて呆然。なんなの?どういうこと?月火って人間じゃなかったの?いつから?最初から?なかなかの衝撃回でした。

■ひだまりスケッチ&ひだまりスケッチ×365ベストセレクション ◎→◎
今回は無印か。お庭でプールでまったりな回。特にストーリーらしいストーリーも無いんだけど、見てるとなんでこんなに幸せなんだろう。

■モーレツ宇宙海賊 ○→◎
チアキちゃんノリノリwwwwwwwそして艦隊戦キターーーーーーーーー!!激しくドンパチやる訳じゃないんだけど、上手い演出で盛り上げますね~。本当に面白いです。

■ポヨポヨ観察日記 ○→◎
今回かなり面白かったです。怪しいものを食べる動物たちネタ4連発から最後はお前かっ!!っていう流れw

■ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL △→○
ユミ先生ヤバイだろwwwダマといい、このアニメはヤバイストーカーが多すぎるw

■ジャングルはいつもハレのちグゥ(再放送) ○→○
海に行くお話とか。グゥ巨大化。海の水飲み干す。もうなんでもありだな。

<< ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」 | ホーム | ジュエルペットサンシャイン 第76話「ダージョ様とおよび!イェイッ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム