プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

先週見たアニメのおさらい 3/12〜3/18

■夏目友人帳 肆 △→○
写真を落として、みんなで探すだけ?そういう何気ないことを描いた話って嫌いじゃないです。このアニメ、影のある設定の割に夏目がいい人たちに囲まれすぎだよなあ。ハートフルなのが売りだし、これでいいんだけど。

■男子高校生の日常 ○→○
みんなで餅つまらせる→みんなで氷の張った水たまりでこける→自転車乗れるようになって謎の感動のコンボでツボに入りまくってしまったwいつかの文学少女もそうだったけど、こういうしょうもないドリフ的コントが面白いんだよなあ。このアニメ。

■TIGER&BUNNY(再放送) ○→○
うおーーーーーー!!楓ちゃん活躍したぁ~~~~~~!!虎徹かっこいいな~。2.5枚目なかっこよさってあるんだなあ。虎徹、なんか大変なことになっちゃってますけど、シレっと生き残るんですよね。信じてますよ。

■ちはやふる ○→○
千早の髪が守られてホッとしたような残念なような。「俺、女子といっぱい話せたよ!」という机君の台詞に涙がこみ上げてきました。

■パパのいうことを聞きなさい! ○→○
ほかのアニメが終盤に向けて盛り上がってるところでこのアニメだけやたら平常運転なんですが、大丈夫なんでしょうか。それにしても、空、あんなに料理下手だったのに卵焼きあんなに綺麗に作れるようになるとはなあ。私も自炊生活長いけど卵焼きなんて難しいものは作れませんよ。いや、大したもんだ。

■あの夏で待ってる ○→○
何この告白ラッシュ。哲郎の告白の格好悪さに泣いた。この格好悪さが最高に格好いい。哲郎はホントいいイケメンだ。

■リコーダーとランドセル ド♪ ○→○
あつしのひなちゃんへの台詞が危険すぎるwwwwって言うかしばいぬ子さんのコーナーがなんか変な奴に乗っ取られてるwwwwww

■僕等がいた (再放送) ○→○
22~26話。ついに最終回。竹内とみずちんがいい人すぎて泣いた。特にみずちんは終盤株を上げたなあ。七美のこと本当に気を遣って。くっついて別れて、またくっついて別れて、なんか忙しいアニメだったけど、些細なわだかまりも矢野がいなくなるという事実の前にはホントどうでもいいことだったと。結局それが結論か。このあとの展開は・・・原作か映画の後編見れば分かるのかな?

■ラストエグザイル-銀翼のファム- △→△
無駄にゴチャゴチャやってた割には、結局ラスボスはグランエグザイル的展開?それなら最初からもっと分かりやすい話にしときゃいいのに。って言うか、あのイケメン将軍生きてたのか。今度は味方?どういう心境の変化?訳分からん。

■ジュエルペットサンシャイン ◎→○
なにこの無理矢理クライマックスにしてみました的なやっつけ感wwwいや、面白いけどさ。ヤケクソすぎるだろこれw

■プリティーリズム・オーロラドリーム ◎→◎
ついにりずむとそなたの物語が決着。りずむの望みは最初からそなたを取り戻すこと。そこをブラさず、その一点に絞った脚本はさすが。もうこれが最終回でいいんじゃない?って感じの神回でしたね~。

■偽物語 ○→△
これで最終回・・・?なんか煮え切らないな~。第一期みたいにこの後続きがあるのかも知れないですけど。月火が怪異っていう展開もなんか安易というか、あららぎ君の周り、怪異だらけじゃん。怪異の大安売りはなんか萎える。

■ひだまりスケッチ&ひだまりスケッチ×365ベストセレクション ◎→◎
今回も無印。なんか無印多いな。ヒロがラブレター貰う回。やっぱりなあ。自分もあの4人だったらヒロにラブレター出すわ。ヒロの落ち着いた対応がまた痺れます。

■モーレツ宇宙海賊 ◎→◎
ついに黄金の幽霊船出現。大迫力すぎる。テレビアニメとは思えない凄い気合いの入り方だ。このアニメ、まだ半分なんですけど、こんなに飛ばしちゃっていいの?

■ポヨポヨ観察日記 ◎→○
ポヨが喋ったwwwwwww

■ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL ○→△
ウェダに仕向けられた刺客・・・って、殺し屋、ダマかよっ!!どんだけダマ好きなんだよっ!!っていうかこれが最終回かよっ!!なんつー酷い最終回だよっ!!FINALと言いつつ俺たちの戦いはこれからだ的展開はどうかと。

■莓ましまろ(DVDレンタル) △→△
5、6巻。1~4巻は見るのが苦痛って感じでしたけど、今回はそんなでも無かったなあ。普通にそこそこ楽しめました。かと言って特別面白かったという訳でもなく、基本的に一番の見所はOP曲なアニメという評価でいいのかな?あ、ED曲もいいなあ。
スポンサーサイト

<< 都民共済のイージーオーダースーツできたけど・・・ | ホーム | ジュエルペットサンシャイン 第77話「ダークジュエル大戦でイェイッ!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム