プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第一話「弟日々人と兄六太」

これの原作、弟が面白いって言ってたんですよね。イマイチどういう内容なのかは分からなかったのですが。
宇宙兄弟。
宇宙ってつくと、なんでも胡散臭い感じになりますよね。宇宙メダロッターXとか。

どうやら怪しい内容って訳じゃないようで、宇宙飛行士を目指す兄弟の結構真面目な物語なのね。
まあ、少年時代にUFOを目撃するってあたり、十分怪しいような気もしますが。
UFOはストーリーにはあんまり関係ないみたいなんですけど、あのシーンのインパクトが強烈すぎてUFOのことが気になってしょうがありませんw

月滞在プロジェクトに選ばれた弟日々人。上司に頭突きをかまして無職になった兄六太。
どんどん夢を叶える弟とパッとしない兄。
なんか、他人事とは思えないw
余談ではありますが、けいおん!の唯と憂が自分と弟に被ってねえ。まあどうでもいいですが。

六太、パッとしないと言いつつも超エリートなんですよね。自分の設計した車で賞取ってたり。
って言うか超勝ち組じゃん!
いくら上司が悪評広めてたって再就職くらいできるだろ!
しかし六太、声がまんま虎徹さんですよね。パッとしない雰囲気出させたら右にでるものはないな、この人。

宇宙飛行士になるという本来の夢を思い出す六太。
毛利さんwww実名なの?あんまり似てないよね。

「もしまだ仕事が決まってないなら、2006年7月9日あの日ムッちゃんが録ってたテープを聴いてみろよ」
日々人からのメール。
「お前が月に行くなら兄ちゃんはその先に行くに決まってる。俺は、火星に行くよ」
その時に六太が言った言葉。
火星かあ。プリティーリズムじゃあ、ジャンプひとつで行ってましたけどね。火星。

JAXAから新規宇宙飛行士選抜試験の書類選考通過の通知。
弟の差し金でお母さんが応募してたんですね。
よく分からないけど、JAXAって宇宙飛行士の選抜試験なんてやってるの?
まあ、2025年のお話だし、どういう体制になってても不思議はないか。

第2話へ
スポンサーサイト

<< 先週見たアニメのおさらい 3/26〜4/1 | ホーム | 引っ越してきました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム