プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

先週見たアニメのおさらい 3/26〜4/1

■夏目友人帳 肆 ○→○
子供時代の回想で最終回ですか。夏目、子供の頃はあんなに苦労してたのに、よくひねくれずにあんな聖人のような性格に育ちましたねえ。

■男子高校生の日常 ○→○
最終回の最後は夢オチかよっ!!!!後半パワーダウン気味だった気もするけど、ギャグアニメとしては無茶苦茶レベル高かったですね。今期始まったアニメではモーレツ宇宙海賊とこれが双璧だなあ。特に妙な気の遣い方をする生徒会の面々が好きでした。タダクニも最後は出番があって良かったですねw

■ちはやふる ○→○
最終回。結局テレビで名人戦見て終わりか。千早、試合ではいまいちパッとしないまま終わっちゃいましたね。どうやら名人と同じ超能力が使えるらしいことが判明したようですけど、今後千早が一皮剥けるかどうかはまだまだ未知数だなあ。ってことで早く二期カモーン!!

■パパのいうことを聞きなさい! ○→○
最終回。ひなに両親のことを話すとき、美羽が察知してさりげなく出て行くのが切ないというか辛いというか。逃げたくなる気持ち、すごく分かるなあ。このアニメ、幼女補正で○つけてるけど、ストーリー的にはあんまりパッとしないまま終わっちゃった感じ。最後も、まあ、ああしないと次が続かないんだろうけど、やはり現実的にはあり得ないよなあ。

■あの夏で待ってる ○→○
最終回。MIBwwwwwwwww なんか最後に美味しいところ全部持ってったwwwwwwwwwwなにこの豪腕脚本。このアニメ、序盤の印象はすごく悪かったんですけど、尻上がりに面白くなっていきましたね。イチカと海斗は正直どうでも良かったんですけど、哲朗を取り巻く人間模様が面白すぎました。このアニメの主人公って哲朗だよね。そして、ヒロインが柑菜。最後は、この辺の人間関係は結局うやむやなままでしたけど、決着つけちゃうとそれはそれで色々波風が立つし、まあこんなもんですかね。

■リコーダーとランドセル ド♪ ○→○
「花よりおっぱい」って一期最後の締めがそれかよっ!!って言うかタケ兄なんでそこにいるwwwwwww次からはレ♪が始まるの?森田さんの時もそうだったけど、連続でやるのに一期と二期分ける意味って・・・。

■ジュエルペットサンシャイン ○→○
最終回。まさか御影がああなるとは・・・。そこまでするのは凄いけど、人間とイルカが普通に結婚してるの見ちゃうとなあw最後はみんな夢を叶えて大団円という感じでしたが、まあとってつけた感はあるよなあ。基本、カオスを楽しむアニメなので夢とかどうでもいいですよね。

■プリティーリズム・オーロラドリーム ◎→◎
最終回は前回のもの凄いクライマックスの後で後日談的な平和なお話。この平和がねえ、泣けるんですよね。りずむがあんなにも求めていた家族の幸せがちゃんと実現してて、MARsの3人がちゃんと3人でプリズムショーしてて。この何気ない平和がどんなに素晴らしいものか、今まで見てきたからこそ痛いほど分かります。このアニメ、かな〜りB級臭漂うアニメでしたが、ここまで化けるとはなあ。ホント、見てない人が気の毒になるほど化けました。自分的には2011年度ベストアニメです。

■ひだまりスケッチ&ひだまりスケッチ×365ベストセレクション ◎→◎
終わってしまった〜。ひだまりスケッチ、何度同じ話を見ても飽きません。このアニメを見ている時間がホント幸せなんだよなあ。ひだまり荘に住みて〜〜〜〜!

■モーレツ宇宙海賊 ○→○
日常回。久々にマミがたくさん見られてちょっと幸せ。マミ、茉莉香が宇宙に行ってる間は全然出番ないからな〜。グリューエルに続いてグリュンヒルデまで入学して来ちゃいましたね。二人仲良く茉莉香の家でポトフを食べる。ってこれポトフ?wしかしこの二人、あんなことになってたのに良く仲直りできたなあ。

■ポヨポヨ観察日記 ○→○
寝癖wwwwwwwいや、体の形変わってますがなw次回はちょっと色っぽいの?って、ポヨ、色っぽい鳴き声出すなw

■ジャングルはいつもハレのちグゥ(再放送) ○→○
マリィがウェダ・クライヴとおままごと。ウェダに添い寝してもらって幸せそうなマリィがいいなあ。マリィかわいいなあ。

■しばいぬ子さん ○
犬っぽいって、犬そのものだろwwwwwwって言うかオープニング、その歌かよっ!!!!って言うか2分しかないのに宣伝とオープニングで1分使うなwww

■宇宙兄弟 ○
これの原作、弟が面白いって言ってたんですよね〜。宇宙飛行士になる夢を追いかけるお話のようで、テーマ的には結構期待できそう。しかしホント、六太がまんま虎徹だなあ。

■ふるさと再生 日本の昔ばなし △
まんが日本昔ばなし?一応見てみましたが、絵柄がみんな同じでイマイチ面白味に欠けるなあ。まんが日本昔ばなしは一話ごとに全然違う絵柄で、声も二人しかいないのに一話ごとに全然違う雰囲気を出してたんですけどね。次回はなんか絵柄が違う話もありそうだけど。まあ、見続ける必要は無いかな。

■ミルキィホームズ第二幕 △→△
一度切ってたんですけど、他のアニメが終わって余裕が出てきたので最後まで見ました。いや、何というか、なんでラードwwwwwwラードで色々それらしい演出するなwwwwクライマックスがそれでいいのかよっ!!いや、ラードは面白いんだけど、やっぱり色々ついていけません。このアニメ。
スポンサーサイト

<< IIJmioで格安Android生活するぞ~! | ホーム | 宇宙兄弟 第一話「弟日々人と兄六太」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム