プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第2話「俺の金ピカ」

六太、自動車整備工になるの?
「日々人、お前の気持ちは正直スゲー嬉しかったけど、このまま行くと兄貴の俺がお前に引っ張られることになる」
ええい、グダグダ言ってないでさっさと宇宙飛行士目指せや!!

シャロンおばさんのもとを訪れる六太。
シャロンおばさんって何者なの?研究者?
あの凄い天体望遠鏡はなにかの研究機関?まさか私物?
って言うか声が池田昌子だ。すごい豪華。

「じゃあ、次は一次審査か。難しい筆記試験ね」
「受けないんだよ」
ええい、グダグダ言ってないで(ry

「ねえ、六太。ここにトランペットがあります。ピアノもあります。ギターも太鼓もハーモニカもあります。どれをやってみたい?」
「全部!だって全部やってみなけりゃ決められない」
子供の頃の六太。
「それであなた、その中でトランペットを選んだのよ。どうして?って聞いたら『この中で一番音が出にくい』」
子供六太はかっこいいなあ。
しかし六太、英語はシャロンおばさんに教わって、あんな凄い天体望遠鏡覗けて、楽器も教わって、恵まれすぎ!
このアニメって駄目な人たちに夢を思い出させるっていうのがテーマのように見えるけど、若干外してるよなあ。六太がエリートすぎて。

「シャロンと話して良かった。シャロンおばさん、俺は・・・俺は、宇宙へ行きたい!」
ようやくその気になったか。
って、なんでこのシーン、風呂なの?なんで宇宙で風呂なの?なんでそんなにアヒルの位置が絶妙なの!?


六太、筆記試験通過。
さらに面接試験。
椅子のネジがゆるゆるなのが気になって面接に集中できなかった六太。
わざとネジゆるめてたのか。JAXAってそんなことするの?
ネジがゆるんでるのに気づいたのは六太を含め3人。
って、椅子、めちゃくちゃガタツいてるじゃん。あれ、みんな気づくだろ!

「僕が初めてここで面接を受けたとき、同じ事をされたんです。毛利さんに」
面接官の人、毛利さんにも同じ事されたのか。毛利さんそんなことするの?
って言うか、あれですよね。実在の人でそういうネタやってると、なんとも言えない微妙な気分になりますよね。

第1話へ 第3話へ
スポンサーサイト

<< この一週間で見たアニメのおさらい 4/2〜4/9 | ホーム | ジュエルペット きら☆デコッ! 第1話「ミラーボールが欲しいデコ〜!」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム