プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 4/2〜4/9

■君と僕。2 ○→◎
第一話:男どものパジャマパーティー。お風呂付き。なんだろう。こいつらなんでこんなに女子力高いの?w相変わらずゆるいけど、要の春ちゃんの物まねとか、要ママの可能性とか、ネタがいちいち面白い。
第二話:こういう話大好きです。茉咲ちゃんかわいいなあ。なんというか、青春ですねえ。千鶴ってそんなに好きなキャラじゃないけど、今回はさすがに切なくなりました。

■あらしのよるに ○
メイが可愛すぎるwwwwwwしかも声が釘宮理恵wwwwwwwwwこれ、TVから入った人絶対女の子だと思うだろ!そんな人たちが映画版見たら気絶するぞwwwwwwww

■GON ×
原作の漫画、一体どこに需要があるんだろうと常々思ってたけど、その点はアニメになっても変わりませんね。内容は全然違うのにwでも、CGのクオリティは凄い。テレビアニメであそこまでできるようになったのか・・・。まあ、普通に切りだな。

■めだかボックス △
小学六年生まで一緒に風呂に入ってたってところ、うらや・・・犯罪だろ!原作が西尾維新らしいけど、化物語みたいに会話が面白い訳でもなく、いまのところ特に見るべき所もないアニメかなあ。切りますかねえ。

■リコーダーとランドセル レ♪ ○
レ♪って、これ、何期までやる気なんだよっ!!今回は先生に間違えられるあつしよりもあつみが小さいってとこに焦点が当たってた感じですね。でも、あつみってそんなに幼い感じしませんよね。ヒナちゃんがあつしのお姉さんだったりしたら衝撃なんだけど。

■さんかれあ △
ゾンビっ娘との萌えシチュエーションってなんだよwwwwwwwなんという誰得アニメ。いや、さすがにこの嗜好にはついていけない。これはパス。

■あっちこっち △
なんでこなたがいるの?とかAチャンネルのるんがいるの?とか。どっかで見たようなキャラしか出てこないアニメだなあ。ネタもテンポもイマイチだし、切るかなあ。

■夏色キセキ △
飛んだwwwwwwwwなんだこれwwwwwwwwwわりと地に足のついた人間ドラマかと思ってたら最後になんかやらかしたwどういう世界観なの?これ。正直どう評価したもんだか。まあ、テーマ的には期待できそうだし、とりあえず見続けよう。

■ゆるめいつ3でぃ ○
短いwwwwwwwっていうかここにも出るのかよ!しばいぬ子さん!竹書房、独特の地位を築いたなあ。こういう短いアニメ、面白さが凝縮されてて4コマものには良いスタイルかも知れませんね。

■魔法少女まどかマギカ(再放送) ○
TOKYO MXで再放送。ニコニコ生放送の一挙放送で一度見てるんですけど、ちゃんと録画しておきたくてチェック。本放送の時は見なかったんだよなあ。血なまぐさかったり鬱だったりする作品は基本、見ないので。このアニメに関しては失敗でした。ということでこの再放送はありがたいです。

■アクセルワールド ○
まだストーリーが見えてないけど、バーチャル世界で天下一舞踏会的なことやるの?バトルものってあんまり好きじゃないんだけど、このアニメは割と印象いいなあ。とりあえず見続けてみますか。

■ジュエルペット きら☆デコッ ○
今回もサンシャイン系のナンセンス路線なのかな。まあ割と面白いけど、人間キャラはあの戦隊しか出てこないんですかね。私はケモナーなのでサフィーやペリドットがいれば満足ですけど、人間の女の子がぴんくだけだと、大きなお友達的には深刻な萌え不足になるかも知れませんね〜。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー ○
色々不安でしたけど、取り越し苦労だったようで、普通に面白くて一安心。一期の不条理さが抜けて、割と優等生的なアニメになったかも。それが吉とでるか凶と出るかは分かりませんが。主人公の底抜けのポジティブさにテーマがはっきり表現されていてしっかり芯の通った物語になりそうな期待感があります。

■かんなぎ(再放送) ○
ニコニコ動画でひととおり見たんですけど、録画しておきたくてチェック。やっぱりかんなぎはクオリティ高いわ〜。

■モーレツ宇宙海賊 ○→○
これから始まる物語への導入ですね。海賊なのに感染症で隔離されるって間抜けすぎるだろwwwチアキも久々に登場。チアキパパのケンジョー・クリハラと茉莉香の初顔合わせ。今回も色々見所ありましたね。そして、ヨット部が海賊にw一体どんな展開になるんだw

■ポヨポヨ観察日記 ○→○
ツチノコwwwwwwwwほ乳類とは虫類くらい見分けろよwwwwwwと言いつつ、たしかにポヨの姿見てるとツチノコと間違えられても仕方ない・・・か?

■ジャングルはいつもハレのちグゥ(再放送) ○→○
スキスキおじいさんデラックス他。ダマ、化け物すぎるだろ!このアニメ、グゥの化け物ぶりを中心に話が展開するけど、ダマとか、普通にグゥとタメ張れるくらいの化け物だよなあ。

■しばいぬ子さん ○→○
相変わらず短いw犬の14歳はお婆さんだけど、しばいぬ子さんは犬じゃなくて犬っぽいだけの女の子だから・・・。多分。

■宇宙兄弟 ○→○
シャロンおばさん、何者?六太、あんな凄い望遠鏡もってるおばちゃんと知り合いなのか。しかも英語まで教わって。楽器も教わって。なにこの英才教育。このアニメ、駄目男が宇宙飛行士を目指すお話に見えるけど、六太って普通の人間とはモノが違うよなあ。

■謎の彼女X △
うげ〜っ。これは無理。涎は無理。ストーリーはともかく、ちょっと生理的に無理です。これはパス。

■這いよれニャル子さん △
ニャル子さんが無駄にテンション高い割にネタはさほど面白くないな〜。つまんないって程でも無いんですけどね。ラヴクラフトは昔読んだし、TRPGのクトゥルフの呼び声もやりましたけど、このアニメってイマイチラヴクラフトっぽくないですよね。まあ、萌え化してる時点でそんなこと言っても仕方ないか。
スポンサーサイト

<< 【Newラブプラス】カートリッジが抜けて大惨事に・・・ | ホーム | 宇宙兄弟 第2話「俺の金ピカ」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム