プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第3話「ゲット!マイファンコール」

みあ達、ファンコールを集められたらデビューさせてもらえるらしい。
ファンコールって何?
トイレ用洗剤?ってそれはサンポール。

「ファンコールとはプリズムショーファンによる応援の気持ちが形になったものなの」
今期はファンまで具現化能力使うの!?・・・って思ったら携帯でボタン押すだけかよ!
ようするにイイネ!ボタンか。

「ファンコールって自分で自分に送ってもいいんだって!」
いや、それは駄目だろwww

みあ達のボイスレッスンをみおんが担当。
みおん、そんな暇あるの?今回はMARsが一期のコーリングスと同じ暇人枠?
れいな、みおんの前で歌唱。
「やるわね」
・・・そうか?かなり微妙だった気がw
声優さん、ジュエルペットてぃんくるのあかりの人だよね。この人結構歌下手?

ダンスレッスンはりずむ。
「いいねえ、かりん」
おお。こっちはちゃんと踊ってる。さすがダンスが取り柄のプリズムメイツ。
でも、ダンスはれいなのイメージなんだけどなあ。みあ→お洒落 れいな→ダンス かりん→空気 あやみ→ポージング というイメージ。

あいらは、ファッションショーの練習?
あやみが歩き方の練習。これはなんかイメージ通りだな。

レッスン風景、ブログで動画が見られるの?MARsが先生なんかやってたら凄いアクセス稼いじゃうんじゃないの?
「みあのせいでまともにブログ更新されてない」
ファンコール数ゼロ。MARsでアクセス稼いでもファンコールボタン押してくれなきゃ仕方ないってことか。

「みあ、全然協力しあう気ないし、自分が一番になればそれでいいんだよね」
いきなり不協和音。
まあ、みあはみあなりに仲間のこと思ってるように見えますけどね。

みんなにそっぽ向かれちゃったみあ。親友のヘインと再会。ヘイン・・・何人目の伊藤かな恵なんだ・・・。
「みあは思ったまま動いて。それが答えを作るわ」
さすが親友。みあに余計な小細工吹き込んでもできやしないことを知ってるんだな。

結局、れいな、かりん、あやみ。ファンコール2。
「ええーっ!?2って、私以外にファンコールしてくれた人がいるの!?」
れいな、かりん、あやみ。ファンコールゼロ状態に耐えられなくて自分にファンコールしちゃったのか。
そして彼女達の2票目は、みあ。
まあ、そうだよなあ。美談っぽいけど、自分でファンコールしてるのとあまり変わらないよなあ。

4人、大泣き。
その直後、ファンコールが凄い勢いで増えてく!
「みんな気になっていたようだな。阿世知社長と同じように」
4人が泣いてるところをブログで中継してたのか。山田さんナイス。仕事が早い。
しかし、いくら気になってたからってその伸び方はおかしいのではw

デビュー決定。
ショウ、自分がデザインした衣装を差し入れ。手回しいいなw
もたもたしてると、前みたいにユンスに先越されますからねw
「デビュー決定。コングラッチレーション!」
ショウ、中途半端に純さんポジ目指しても勝てないぞw

かな恵空間でお着替え。
ペアチャムが着替えさせて最後にアクセサリーになるという趣向なのか。
ペアチャム。なんだろう。なんか怖い。

プリズムショー開始。OPの曲か。嫌いじゃないですよ、この曲。
ポリゴンは一期のせれのんあたりから超進化を遂げてたけど、もう普段の絵と見分けつかないですね。
ただ、動きがちょっと固いと言うか、ボーンが少ないと言うか、体に棒が入ってるみたいな感じになってるのがちょっと残念かなあ。

「乙女の温度、急上昇です!」
「ギャラクティカ行くってか〜!」
あやみとかりんのハートフルスプラッシュ。
「プリズムジャンプが飛べた〜!」
初めてのプリズムジャンプ、そんなあっさり飛んじゃっていいの?りずむなんか最初は飛べなかったんだぞ。あいらだって「服の声を聞け〜!」でやっと飛べたんだぞ。

れいなのクリスタルスプラッシュは一人か。みあと一緒に飛ばないのは、やはり二人の人間関係を表しているのだろうか。
クリスタルスプラッシュってハートフルスプラッシュの上位技じゃなかったっけ?
いきなり格差社会?

「最強モードでいっちばーーーん!」
みあのプリズムジャンプ。きらめきフューチャースター!この前飛んだオリジナル技か。
うらやましパワーがなくても飛べるの?これ。

プリズムショー大成功でユニット名も決定。
「プリズムの輝きは私とともに。・・・メルヘン」
メルヘンwwwwwwwwww純さん、顔は変になったけど台詞は絶好調だw

ヘインもみあ達を祝福。しかし・・・
「ところで、せっかくのデビュープリズムショーなのに、なんでみあ達はプリズムアクトを飛ばなかったの?」
プリズムアクト?何それ。もしかしてプリズムジャンプはもうオワコンなの?

第2話へ 第4話へ

<< ジュエルペット きら☆デコッ! 第3話「ダークエンジェルコール様デコ〜!」 | ホーム | この一週間で見たアニメのおさらい 4/10〜4/16 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


◎プリティーリズム・ディアマイフューチャ...

=ミア:デビューさせて。 アセチ:いいわよ。ファンコールをゲットできたらね。:そんなの簡単。で、ファンコールって。ペン:ファンコールとは応援が形になったものなの。レッス...


 ホーム