プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 4/17〜4/23

■あらしのよるに ○→△
うーむ。脚本も演出もイマイチだな〜。今まではガブの男前補正とメイの萌え萌え補正で頑張ってたけど、やはり駄目なものは駄目か。しかしガブは今回もポテンシャルの高さを見せてますね。スタッフ、どんだけガブが好きなんだよ!いや、私も好きですけど。

■リコーダーとランドセル レ♪ △→○
「32歳無職にそれは酷だ」にワロタ。って、タケ兄あつしに何教えてんだよっ!!「俺にもまだ将来があるんだな」って、なんでそこで希望を持てるんだよっ!

■坂道のアポロン ○→○
面白いんだけど、ちょっと想像と違うと言うか、この主人公、くそ真面目に見えて結構面白い奴なのねw古臭いキャラ&ストーリーと妙にコミカルな演出のギャップがなんか変な感じ。嫌いじゃないですけどね。

■つり球 △→△
うーむ、これ、やっぱり釣りアニメなのか。結構ガチな釣りアニメっぽい?特に釣りに興味があるわけでもないし、意味不明すぎてついていけないし、イマイチ面白くないな〜。切ろうかな・・・。

■さんかれあ △→○
第三話の最後にしてようやくヒロインゾンビ化。色々惜しいところがありつつも、この切なさは結構好きなんですよね〜。最後の「約束通り責任とってくださいね」は痺れるなあ。すべてを捨てて、命まで捨てて主人公の所に来た礼弥の思いがこもった「責任」ですからね〜。しかし、この展開の遅さはなんとかなりませんかね。今の2倍くらいのスピードで丁度いい感じ。

■夏色キセキ ○→○
うーむ。かなり微妙な気もするけど、結構いい話のような気もするし、なんとも評価が難しいな〜。○と△の間くらいな感じ。しかしお石様、簡単に奇跡おこしすぎ。一応発動のルールがあるみたいだけど、これルール覚えたらなんでもやり放題じゃない?

■ゆるめいつ3でぃ ○→○
ゆるめの髪が戻ってないwww変なところでリアル志向だなwくみの嘘、レベルが高いと言うか、どこから嘘なのか分かりません。

■魔法少女まどかマギカ(再放送) ○→○
魔の第三話wマミさんが〜っ!マミさんの首が〜っ!私はこのアニメではマミが一番好きなんですけど、これでしばらく出てこなくなるな〜。

■アクセルワールド ○→○
このアニメ、今期の深夜アニメでは一番面白いかも知れない。君と僕。2とツートップな感じかなあ。対戦アニメの割に対戦シーンが少ないのが気になるっちゃ気になるけど。しかしこの主人公、幼なじみにバリバリフラグ立てやがって〜!お前なんかリア充だ!後半の直結のシーンはかなりキタよ。なんだよあのシチュエーション!リア充め!

■ジュエルペット きら☆デコッ △→△
やっぱりどうもパッとしないなあ。体験版とかドンブラッコッコスッコッコーとか、そこそこネタを仕込んでるんだけど、サンシャインの後だとハッチャケ度1/10って感じだし、てぃんくるみたいな正当派メルヘンって訳でもないし、やはり微妙な空気が漂ってしまいます。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー ○→○
最後のファンコールが一気に上がってく所はちょっとどうかと思いましたが、3人が恥ずかしさに負けて自分に票入れちゃう→2票目はみあで一同大泣きというベタな流れは結構好きです。4人がプリズムショーであっさりプリズムジャンプを飛んじゃった時は「え?」って思いましたが、プリズムアクトっていうのが出てくるんですね。プリズムアクトに挑戦するドラマを描くためにプリズムジャンプはあっさり目にしたってことか。

■かんなぎ(再放送) ○→○
ざんげちゃんキターーーーー!!つぐみも好きだけどざんげちゃんも捨てがたい・・・と言うか、白亜が気になるんだよなあ。素の白亜ってどんなんだろ。一度見てみたい。

■モーレツ宇宙海賊 ○→○
海賊行為するのに何故コスプレwwwハロウィンじゃないんだからwww警官とか聖職者とかナースは海賊としてどうなの!?wwwマミの差し金か。マミさん、素敵すぎる。女子高生だけの海賊行為が無事終わったと思ったら、まさかの前部長誘拐依頼。この引きは熱いなあ。

■ポヨポヨ観察日記 ○→○
猫が畑に実るかwwwwwwww父、何故喜ぶwwwwwww

■ジャングルはいつもハレのちグゥ(再放送) ○→○
ハレ達、都会へ。都会の話は、マリィが出てこないのが若干と言うかかなり残念なんですよね〜。仕方ないからウェダ尾行回の女装ハレに萌えるか。ハレ、ずっと女装してればいいのに。もったいない。

■しばいぬ子さん ○→○
いつもにも増して短く感じるwしばいぬ子さんのか弱い姿に萌え萌えというそれだけの内容しかないwでもこの短さならなんか許せるw

■宇宙兄弟 ○→○
面接回。英語面接云々のあたりで宇宙飛行士を目指す子供達の夢を打ち砕きましたね。やっぱり並の人間じゃなれないよな。宇宙飛行士。

■君と僕2 ○→○
ふたご回。二人してテンション低いから、ゆるいというより陰鬱と言うか、なんか変な空気にwふたごでイチャイチャとか誰得だよ!え?腐女子の方々が大喜び?まあ私も中学の時くらいまでは弟とあんな感じでじゃれてましたが。でも、さすがに高校はないわ〜。

■這いよれニャル子さん △→△
クー子が出てきて、一気に百合度アップ。百合はねえ、好物ですよ、うん。ニャル子が完全拒絶モードなので今一つ百合になりきれませんが。主人公とニャル子の関係が、まんまニャル子とクー子の関係になってますね。人の振り見て我が振り直せ?

■有言実行三姉妹シュシュトリアン ○
ファミリー劇場の再放送、最後の3話くらい見ました。円谷プロ回は凄かった。ハヤタ隊員の人は出てるし、モロボシダンの名言は飛び出すし、シュシュトリアンが巨大化してウルトラマンと力を合わせて戦うし。最後の2話も凄いシュール。新十二支の格好だけで笑ってしまう。役者さん、あれやっててアホらしくならないんだろうかw
スポンサーサイト

<< 【Android】F-12C(V20)のroot取った | ホーム | 宇宙兄弟 第4話「日々人の隣」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム