プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Android版コロぱた 今更攻略21〜40面

1〜20面へ 41〜60面へ
コロぱた攻略 目次へ

Android版コロぱた攻略21〜40面。40面近く辺りから難易度が一段階上がる感じですね。
といっても簡単なのでサクサクいきます。

念のためネタバレ改行




































■021 崩れそうな橋
fc2blog_201205050047137f1.jpg
砲丸の勢いで台車が左に進む訳ですが、ちゃんとかごの真下に台車を置かないと間に合わなかったりしますね。

■022 ほえろ!
fc2blog_20120505042331deb.jpg

■023 風船をカゴに
fc2blog_201205050424193a5.jpg
板は2枚しか使いませんでした。風船みたいに複雑な挙動を制御するときは、使うアイテムは最小限にして必要に応じて少しずつ増やしていく方が自由度が減って楽なんですよね。DS版の経験上。その方がエレガントな感じがするし。

■024 タイミングOK
fc2blog_20120505042501b75.jpg

■025 シーソーで
fc2blog_201205050425309ff.jpg
シーソーの位置調整が若干厳しいけど、まあ問題なし。

■026 発想を転換?
fc2blog_20120505042550443.jpg
橋落としちゃったらどうやってもひまわりを所定の位置に持っていけないですからね。まあ簡単。

■027 音でビックリ
fc2blog_20120505042608bad.jpg

■028 コーヒーブレイク1
fc2blog_2012050504263818f.jpg
DS版と違ってこういう面の全体を見られるのがいいですね〜。

■029 穴をふさげ
fc2blog_201205050427010ca.jpg

■030 投げてもいいけど
fc2blog_20120505042718894.jpg
せっかくなので左下のバネを使うルートを選択。ハンマーでボールを左に打ち出すのですが、そのままだとタイミングが合わないのでハンマー右下の丸太でハンマーの振れ方を変えてボールに当たるようにしてます。バケツ上の丸太はひまわりが止まりさえすればどこでもOKなのですが、ここではバケツ右上にひまわりがひっかかるように調整。バケツの位置が微妙にずれることでボールが余計なバウンドをせずに綺麗にバケツに入ります。

■031 扇風機の使い方
fc2blog_20120505042739135.jpg
まあどうにでもなる面ですが、なんとなく一番下の旗は台車で立てたかったのでそういう風に調整。右側の坂の下はバスケットボールで、左側の旗は緑色の板で立てます。

■032 高く届けば
fc2blog_20120505042758c16.jpg
一見簡単そうですが、くるくる板の位置を調整して砲丸の転がり出す勢いをコントロールし、ダーツを深めに押し出さないと全部の風船が割れませんね。

■033 鉄と磁石
fc2blog_20120505042841b03.jpg
台車をある程度勢いよく押し出さないとおにぎりがもろい床の方に転がっちゃって上手く行かないくらいですかね。気をつけるのは。

■034 バナナで不機嫌
fc2blog_201205050428580cc.jpg

■035 割ったらダメよ
fc2blog_201205050429145ea.jpg
はさみを起動しない、もろい床の所を卵が落ちるとき、何かしら置いてクッションにする、何かで橋を止める、というあたりを実現できれば、何をどこに使っても良さそうな感じですね。

■036 光と鏡と爆弾と
fc2blog_20120505042925795.jpg
2個目の爆弾にうまく火がつくように虫眼鏡の位置を若干調整しなきゃいけない程度ですかね。爆弾の爆発で砲丸を左に転がし、台車で一番下の懐中電灯をつけます。

■037 もろい床
fc2blog_20120505042938fd8.jpg
バナナを下に落としてしまうとひまわりが転んで機嫌が悪くなり、ボールを投げてくれません。バナナは若干もろい床にかかるように置き、もろい床を崩しつつ下には落ちないようにしてます。もろい床にかかってなくてもバスケットボールは止まるので問題ないのですが、これだとバスケットボールがひまわりの頭の上に落ちて可哀想だったのでこの回答になりました。

■038 ケ〜キが食べたい
fc2blog_20120505042949d8d.jpg
虫眼鏡は単なる傾斜、爆弾は単なる懐中電灯の起動用。砲丸を右に転がせばどんなタイミングでもクリアはできるのですが、虫眼鏡の位置と傾斜を若干調整して右の爆弾が爆発した時にひまわりが左に走り出すようにしてます。

■039 ジャマな風船
fc2blog_20120505043002ac4.jpg
台車を丸太で転ばせてダーツを落とさせる。砲丸で左に押し出された爆弾はバネで上手く虫眼鏡で火がつく位置に持ってくる。バネと板の調整は今までより一段階難易度上がった感じですね。

■040 届かない?
fc2blog_20120505043041d8f.jpg
素直な人はすぐ解ける面ですかね。磁石を置く位置は丸太で制限してくれてるので素直に真ん中に。パンチと台車も変に調整とか考えず左端にぴったりつければOK。ちなみにボールが落ちる位置にパンチマシーンを右向きに置き、伸びた腕をボールが伝ってバケツに入るようにすると台車なしでクリアできます。







<< プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第5話「初恋!?マイ☆プリンス」 | ホーム | Android版コロぱた 今更攻略1〜20面 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム