プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第8話「白煙天国」

前回消火器強盗に遭遇して大ピンチかと思ったら、もう事件解決してるの!?
六太、もうヒーローになってる。

「俺はあのとき冷静どころかメチャクチャパニクっていた。俺は本当は一人で逃げようとしていた。しかも実は割と目も見えていた
見えてたんかいっ!!wwwww
前回目隠し実験の説明でもの凄い神業を見せてたからその能力使って事件を解決するものとばかり思ってましたよ。

「いったいどんな気持ちで犯人に立ち向かったんだい?」
「本当は、あの時、目が・・・ホントに目が見えてなくてですね。それも真っ暗なのか真っ白なのか分からないほどで。正直一瞬パニックになりました。一瞬ですけどね。だけど、その時思い出したんです。弟日々人も今頃目隠しをして孤独の暗闇に立ち向かっているということを。すると、勇気が湧いてきました。俺は一人じゃないんだと。弟のおかげです。そしてある言葉が浮かびました。正義です!その言葉の前で私は嘘をつけませんでした。私があの犯人に向かっていったのは、この国のひとつの正義を貫き通すためです!」

これは酷いwwwwよくもまあ滔々と。
正義・・・この場面で正義という言葉を持ってきたのは、何というか、痛烈だわ。
実は目が見えていたってだけで驚愕なのに、落とすところまで落とすなあ。
前回の六太のもの凄い能力はいったいなんのために見せたの?w

「いいか、六太。これは信じていい。運も実力のうちだ」
運かよっ!!結局最後は運かよっ!!
やっぱりこの作品、どう考えても人の夢を打ち砕こうとしてるだろ。
六太、うだつがあがらないような顔してるけど、小さい頃からネイティブに英語習って、科学者から勉強習って、一流企業で賞を取って、JAXAの人にコネがあって、ずば抜けた記憶力を発揮できるんだもんなあ。
その上試験に落ちそうな時にこんな事件でヒーローになっちゃう超強運の持ち主ですよ。
強運とかいうレベルじゃない。もはやこれはご都合主義のレベルですよ。
宇宙飛行士になろうという人間はすべてを兼ね備えているのか・・・。

「そうそう、彼、彼、難波六太君。私もねえ、彼はいいなあと思ってたんだよね。うーん。彼、もちろん通ってるよね、二次くらいねえ、ねえ」
JAXA、結局偉い人の一言で全部決まっちゃうのかよっ!!
今までの調査や議論はなんだったの!?

いや〜、なんか問題抱えてるときに都合よく事件が起こって万事解決っていう安易な展開は感心できないんですけどね、ここまでやってくれると逆に清々しいですよw
六太も、自分で運だって言っちゃってるしなあ。
参考になる教訓は何もないですけどね。

第7話へ 第9話へ
スポンサーサイト

<< この一週間で見たアニメのおさらい 5/15〜5/21 | ホーム | AKB0048 第4話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【宇宙兄弟 第8話「白煙天国」】

前回消火器強盗に遭遇して大ピンチかと思ったら、もう事件解決してるの!?六太、もうヒーローになってる。「俺はあのとき冷静どころかメチャクチャパニクっていた。俺は本当は一人...


 ホーム