プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 5/22〜5/28

■リコーダーとランドセル レ♪ ○→○
ついに沙夜が真相を知ってしまったwww縁側で放心状態。演出が妙にシリアスなのが笑いを誘いますねw最後の「よし!」にはどんな意味が・・・。

■坂道のアポロン ○→◎
舞台の後ろで薫が千太郎の話を聞いてるところ、神展開すぎる。でもそのあとの文化祭ジャックはやりすぎなんじゃw純兄さんの方は、まさかあんな姿で出てくるとは。何があった?

■さんかれあ ○→○
アジサイの葉しか食べない礼弥。ベジタリアンって説明で何故みんな納得するんだwいくらベジタリアンでも、あんな葉っぱだけムシャムシャ食べてたらおかしいだろw礼弥パパはとうとう動いたか。相変わらず濃いなあ。なんで無駄に汗だくなの?

■夏色キセキ ○→◎
今回は良かったな〜。みんなで紗季の引っ越し先へ。東京って、八丈島かよwワイワイ旅行してる4人にニヤニヤが止まらない。そして紗季の夢切ない。で、Bパートのラスト。泣いたわ。そう言えば、最初はこんなアニメを期待してたんだよなあ。お石様なんていらんかったんや!

■ゆるめいつ3でぃ △→○
個人差って二択じゃないだろwいや、面白いけど。

■魔法少女まどかマギカ(再放送) ○→○
「あたしって、ほんとバカ」キターーーー!!第三話のマミさん、第六話の「さやかはさっき、君が投げて捨てちゃったじゃないか」に続く三度目の衝撃が、この、魔法少女が魔女になるっていう設定ですよね。こういう衝撃ネタのタイミングとか見せ方が上手いんだよなあ。

■アクセルワールド ○→◎
幼女キターーーーー!!天使・・・と書いてエンジェルとふりがなってwww俺の妹がこんなに可愛いわけがないってwwwwwwwwwっていきなり豹変したぞw天使どこいったw対戦も今回は面白かったなあ。板野サーカス?飛行能力でゲームバランス滅茶苦茶かと思ったら、遠隔射撃系がいるのか。もしかして、チーム戦での戦略的要素がこのアニメの醍醐味なのかな。

■ジュエルペット きら☆デコッ △→○
今回は普通に面白かったです。おだてるとバスが飛ぶのはまだいいとして、降りるにはけなさなきゃならないのかwwwあと、デコストーン漬物石に使うなwwwwwそれから、なんてもの漬けてるんだよwwwwwもうどこから突っ込んだらいいのか。なんか重要そうなこと話してるのに、華麗にスルーされるレッドも笑ったなあ。

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー ○→○
プリズム留学生最後の一人は泣き芸使いか。えらく高圧的な態度と泣きのギャップがなかなかナイスだwこれで5人そろったし、そろそろプリズム留学生側のステージシーンが期待できますかね。

■モーレツ宇宙海賊 ○→◎
今回は燃える展開だったな〜。アニメーションも迫力ありましたね。そして、なんと言ってもアイちゃんが風防を開けるシーン。センサーが使えない中で、星座だけを頼りに飛行。これは痺れる。でも優勝したのはチアキなんだよな。空気読めw

■ポヨポヨ観察日記 △→○
マルくせ〜?何故フランス語風w今回面白いなあ。猫飼いの癖。猫は飼ったこと無いけど、いかにもありそうで。 笑えるというよりなるほど〜という感じ。猫が妨害に来るとうれしいのかw

■かみちゅ! ◎
レンタルで一気に最後まで見ました。こりゃ神アニメだわ〜。いや、ホントに神アニメなんだけどそういう神アニメじゃなくて。こんな面白いアニメ、なんで今まで見てなかったんだろう。これはブルーレイボックス買うべきかな〜。

■しばいぬ子さん ○→◎
しばPって誰だよwwwwwwwwCMコーナーから飛ばしすぎwそして、突っ込んだら負けwwwww本編は笑うポイントそこだけなんだけど、それだけで面白いwwwww

■宇宙兄弟 ○→○
自分の息子が遺書を書いてるのに笑ってられるって、どんだけ脳天気なんだよ、この両親。さすが宇宙飛行士になる人間の親だな〜。せりかさんのISS絡みのエピソードは今後なんかの伏線になるんですかね?ISSなくなっちゃうようだけど。

■AKB0048 ○→○
歴代ともちんwwwwwwwwいや、今回はもうこれに尽きるでしょうwこのアニメ、変に殺伐とした重いエピソードと、こういうギャグとしか思えない設定が同居してて、なんか変、というか狂ってるwあ、フェロモンまき散らす美森も良かったな〜。美森いいな〜。このアニメで一番魅力あると思います。

■君と僕2 ◎→○
こいつらどんだけ馬鹿なの?wwwwwwww客に出すミックスジュース自力で作ろうとしないだろ普通。悠太とか要はまともなんだからさあ、ブレーキかけろよw 最後は・・・幼女のキスだとぉ〜〜〜〜〜!?「男として最高の報酬」って茶化されてたけどさあ、普通に男として最高の報酬だろこれ!!祐希、何もしてないのに許せん・・・。

■這いよれニャル子さん △→◎
面白いwwwwwww今回掛け値無しに面白かったな〜。ハルヒパロとか、中の人を駆使したWORKING!!パロとか、怖いもの知らずすぎwwwそれ、アウトじゃないの?wwwしかし攻略対象があれなら、自分ならハス太君1択ですねえ。

■氷菓 ○→○
謎解き自体は他愛もない子供だまし的なものなんですけど、不思議な面白さがありますね。普段怒らないえるが怒ったってところからの心理描写みたいなところが重要で、謎解きは会話を作るための小道具に過ぎないんですよね。その会話が面白いからちゃんと話になるんでしょうね。
スポンサーサイト

<< 突然ですがしばらく旅に出ます | ホーム | 宇宙兄弟 第9話「それぞれの覚悟」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【この一週間で見たアニメのおさらい 5/22〜5/28】

■リコーダーとランドセル レ♪ ○→○ついに沙夜が真相を知ってしまったwww縁側で放心状態。演出が妙にシリアスなのが笑いを誘いますねw最後の「よし!」にはどんな意味が・・・


 ホーム