プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

聖地巡礼の旅三日目 たまゆらの聖地巡礼・・・なので

三日目は朝早くからかみちゅ!のスポットをいくつかまわり、9時15の電車でたまゆらの聖地、竹原に向かいます。
DSC_0029.jpg
呉線は本数がすごく少ないので注意が必要です。狙った電車に確実に乗らないと大変なことになります。

DSC_0031_20120606010657.jpg
ということで10:05に竹原着。アニメに出てきた「おかえりなさい」
思ったより薄い。

DSC_0032.jpg
市役所前の看板。
竹原のたまゆら色もだいぶ薄まってると思うのですが、商店街でさり気なくたまゆらのBGMを流していたり、しっかりたまゆらの町してます。

DSC_0036_20120606010655.jpg
竹原の町の中では多分一番遠いスポット。竹原駅からの距離では竹原港と同じくらい?市役所のあたりから徒歩で30分ちょっとかかった気がします。
OPで出てきたカットですね。

DSC_0039_20120606010654.jpg
道の駅たけはらの駐車場側。たまゆら看板がでかでかとあります。
2Fにたまゆらコーナーってあるので期待して行ってみると・・・。

DSC_0040_20120606010653.jpg
うーん。コーナーというか、店の一角に申し訳程度にある感じですね~。

DSC_0043.jpg
っていうか何これ。道の駅たけはらに謎の萌えキャラグッズがw
月野竹景、月野香紅夜、月野風華の三姉妹らしいですよ。
え~と、ついカッとなって買ってしまったクリアファイルの裏の説明によるとw
まあ、絵はアレですねえ。あんまり上手くないかなあ。もっとちゃんとした絵師使えよ!とかその筋の人たちが騒ぐ様が目に浮かびますが、でも買っちゃうんでしょ?

DSC_0044.jpg
町並み保存地区へ。

DSC_0046.jpg
あちらこちらに、まだたまゆら関連のポスターが見られますね。

DSC_0057.jpg
と、ここでいったんタクシーで竹原港に向かいます。駅から5分くらいですね。
13:05の高速船で大崎下島を目指します。

DSC_0058.jpg
って、おおおおおおお!!隣にたまゆらペイントのフェリーがwwwwwwwwwww

DSC_0059.jpg
うはwwwwwwwwww麻音かわええwwwwwwwwwwww

DSC_0073.jpg
大崎下島の大長港到着。
正味50分くらいですかね。帰る船は17:20までありません。
町並み保存地区のある御手洗地区へ向かいます。大長港からは15分くらいですかね。

DSC_0082.jpg
麻音が朗読をした乙女座。
中に入るには拝観料150円を箱に入れないといけないのですが、・・・10000円札しか無いことに気づき大慌て。あちこち歩きまわってあいてる土産物屋さんを見つけ、なんとか細かいお金を作りました。
平日だからお店全然やってないんですよね・・・。

DSC_0092.jpg
ようやく入れた乙女座の中。

DSC_0093.jpg
舞台にはももへの手紙。
なんか、尾道も竹原もそうだったんですけど、ももへの手紙をやたら押してるんですよね。
たまには、たまゆらのことも思い出してあげて。できればかみちゅ!のことも・・・。

DSC_0100.jpg
たまゆらのアニメでひときわ印象的だった展望台に向かいます。
どこから登ったらいいのか分からなくて随分探しちゃいました。学校跡みたいなところに登り口があります。

DSC_0101.jpg
うへえ。あのてっぺんまで登るの?

DSC_0107.jpg
来ました。小さい頃麻音とぽってが出会った展望台。

DSC_0110.jpg
ここに来たかったんですよね~。たまゆらのアニメの中でも、本当にこの場所は印象的でした。


さて。17:20の船で竹原に戻ります。
到着は18:00をちょっとまわったあたりですが、今なら19:00くらいまでは日があるのでもう少しまわります。

DSC_0116.jpg
日の丸写真館。

DSC_0117.jpg
たまゆら関連のグッズが置いてありました。

DSC_0118.jpg
これはほぼろのモデル。

DSC_0119.jpg
たまゆらのSDキャラがw

DSC_0120.jpg
こっちはカフェたまゆらのモデル。

さて。この辺で暗くなってきたのであとは明日の朝にします。

DSC_0125.jpg
はい。朝早起きして残りのスポットへ。
ぽってが身を乗り出して写真を撮ってたお寺。

DSC_0128.jpg
さらに、OPでさよみお姉さんが出てくるシーンを目指します。
竹原の町では2番目の難所?
っていうか、これ、道なのか?
目的の城跡まではそんなに長くはないです。5分くらい?
ただ、ハイキングコースと書いてはありますが、道が整備されておらず歩きにくいことこのうえないです。
やたら急な斜面もあるし、落ち葉が積もっててすべるし。
途中で分岐がありますが、城跡の矢印どおり右に行きます。

DSC_0133.jpg
ということでたどり着きました。
さすがさよみお姉さん、過酷な場所を選ぶなあw
ちなみにこの場所は登るより降りるほうが大変かも知れません。

ということでたまゆら聖地巡り完了です。
あ~、なんかたまゆら~hitotose~を無性に見返したくなってきました。
ご当地アニメの中でもたまゆらは別格な気がします。
描く地域に対する愛があるというか。

二期もあるし、まだまだ竹原もたまゆらの町として盛り上がって欲しいです。

巡礼の旅三日目かみちゅ!へ 巡礼の旅四、五日目萌えフェリーととれたてみったんへ

<< この一週間で見たアニメのおさらい 5/29~6/4 | ホーム | 聖地巡礼の旅三日目 かみちゅ!の聖地尾道は過酷でした2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【聖地巡礼の旅三日目 たまゆらの聖地巡礼・・・なので】

三日目は朝早くからかみちゅ!のスポットをいくつかまわり、9時15の電車でたまゆらの聖地、竹原に向かいます。呉線は本数がすごく少ないので注意が必要です。狙った電車に確実に乗ら...


 ホーム