プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

AKB0048 第6、7話

■第6話

織音回。
アンチのビデオを見ちゃった織音。
犯行予告ってこりゃ警察の管轄では。
「デス軍と戦うAKB0048が犯行予告くらいで怯んではいられません」
AKB0048相変わらず怖いw

握手会。
凪沙は制服で出るのか。うん、まあそういう需要もあるんじゃないかな。
智恵理はなぜその格好wwwいや、アバンの時はもう少しまともな格好してただろw
連れ戻されないためにしたって、プロモーションビデオ撮っちゃった時点で遅いし。

研究生の握手会はガラガラ。
一番に握手に来たのは、織音のファンの幼女。
「ありがとう。ありがとう、ありがとうね」
涙を流してお礼を言う織音。
まわりのみんなももらい泣き。
ええ話や。

あのアンチ来た。
おお、智恵理、織音をガードしつつ笑顔で対応。大人の対応だ。

と、ここでデス軍の襲撃。別のアニメになったw
とうとう研究生もアサルトマイクサーベルを使いこなすようになったか。
アンチを守る織音。
「この人はサチコサシコが好きなんだ。いっぱい、いっぱい、好きなんだ」
いや、好きでも犯行予告は犯罪だろ。

って、ファンも戦うのかwwwwwww
ミサイリウムwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヲタってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
痛車ならぬ痛ロボットで来てるの?wwwwwwwwwwwwwwwww

相変わらずギャグなのかシリアスなのかわからんアニメだ。
まあ、ギャグなんだろうけど。


■第7話

研究生が襲名メンバーのアンダーに。
戦闘訓練が不十分な研究生もステージに立たせるのか。
75期生の彼方、美森、77期生から智恵理、76期生からはよくわからない人がアンダーに選ばれる。
っていうか76期生いたのか。

センセイ先生、
「アンダー・・・アンダー・・・」
って何これwwwこいつがAKB0048を支配してるの?なんか怖いんだが。

智恵理、優子をストーカー。
ガラス窓の前で「セクスィー」って優子、いつもそんなことやってるのか。
智恵理も「セ、セクスィー」って智恵理wwwwwwwwwww
しかも凪沙に見られたwwwwwwwwwwwwwww

76期生に詰め寄られる智恵理。
智恵理のお父さんの会社がデス軍の兵器作ってるのか。

レッスンに出なくなった智恵理。
智恵理、いつも仲間には厳しいこと言ってるけど、意外にメンタル弱い?
「アンダーである前に、私は研究生のキャプテンなんです。あの子を放っておけません!」
智恵理のことを気にする彼方。彼方、最初の頃は復讐のことばかり考えてあんまり魅力的なキャラに思えなかったけど、今回はかっこいいなあ。

彼方が襲名レベルに達しているってことで直訴に行ったたかみな。
キララの集団発見。
襲名キララ?
こいつが魂の資質を判断してるのか。
たかみなとしてキララが写したのは、現たかみなではなく彼方。
彼方が実力をつけて、たかみなにふさわしいのは現たかみなから彼方に変わってたんですね。
でも、現たかみなが卒業しないと彼方は襲名できない。
これは厳しいわ~。現たかみなにも彼方にも。

研究生をやめて去ろうとしている智恵理に彼方が声をかける。
「私、あれで目が覚めた。父さんの敵討ちなんてかっこつけてたけど、もうそれだけじゃない。私は襲名メンバーになりたい。智恵理だって、父親は関係ないでしょ。夢を叶えたい気持ちにね」
彼方、智恵理の言葉が成長のきっかけになってたんですね。
智恵理、大泣き。
「意外。智恵理、ちっちゃい子みたいに泣くんだね。
 勝手に自分を追い込むのも、一人で全部抱え込むのも、私だって人のこと言えないよ。でもさ、それ、一緒にやめよう。私達には喜びも悲しみも一緒に分かち合える仲間がいるんだからさ」
彼方めっちゃ優しい。
これは名場面だなあ。すごい泣ける。
このアニメ、やたらシュールな癖にこういういい場面入れてくるからなあ。なんか悔しいw

第5話へ 第8話へ
スポンサーサイト

<< 宇宙兄弟 第10、11話 | ホーム | プリティーリズム・ディアマイフューチャー第9、10話 >>


コメント

サチコじゃないですよ。

指原=サシコ

そうだったのか~w

サチコじゃなくてサシコだったんですね。
AKB48には疎いもので申し訳ないです。
ご指摘ありがとうございます。恥ずかしいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【AKB0048 第6、7話】

■第6話織音回。アンチのビデオを見ちゃった織音。犯行予告ってこりゃ警察の管轄では。「デス軍と戦うAKB0048が犯行予告くらいで怯んではいられません」AKB0048相変わらず怖いw握手会。...


 ホーム