プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

宇宙兄弟 第13話「3次元アリ」

3次元・・・どういうこと!?
私は2.5次元までしか受け付けないのですが。

次の課題は・・・走りながら計算?しかも毎日?
うわ~、嫌な課題。
六太のエアそろばん。そろばんをリアルにイメージしすぎて撃沈ってwww

宇宙開発に批判的なキャスターを納得させるような文章作成。
今度こそ六太の得意分野?
六太、野口聡一さんの話を思い出す。
本物の講演の音声使ってるのかw
一次元アリと二次元アリ、3次元アリの話。
アリってそういうことか!蟻なのか!

でも、この蟻の例えはいまいち納得感ないなあ。

Bグループ。ケンジは相変わらずルービックキューブの人押しか。
人間は地球の遺伝子。
ルービックキューブの人、結構ちゃんとしたこと言うなあ。
3次元アリの話よりは納得感ある。

Aグループ。
「抗議はしないっていう答えだよ。
3次元アリのことを考えてたら、なんかそう思えてきた。ガチガチの2次元頭の人に、3次元の魅力や意味は言葉じゃなかなか伝わらないよ。じゃ、どうすればいいかっつったら、それは・・・連れていくしかないよ。宇宙っていう3次元に。そのうち宇宙が近い時代が来て、誰も文句言わなくなるよ」
六太、いいこと言うなあ。
そうそう。ガチガチの3次元頭の人に2次元の魅力や意味は言葉じゃなかなか伝わらないですよね~。
連れて行くしか無いですよね。ディスプレイの向こうの二次元に。

「心配ないよ。日々人がいる。もうすぐ日々人が月に立つんだ。日本人が初めて月に行くんだよ。みんなきっとワクワクしながら夜空を見上げると思うな。そしたら、みんなの意識のなかに宇宙が降りてきて、もっと宇宙が近くなる。誰に批判されたって、日々人が帳消しにしてくれるよ」
まあ、そりゃそうだよなあ。日々人が月に行くっていうんだから、何もしなくてもしばらくは盛り上がりますよね。六太の日々人びいきって訳じゃなく、普通に考えてそうだよなあ。

A班の答えは、結局せりか案。
でも、どうやら理事長は六太案を採用したようですね。

第12話へ 第14話へ
スポンサーサイト

<< この一週間で見たアニメのおさらい 6/19~6/25 | ホーム | AKB0048 第9話 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【宇宙兄弟 第13話「3次元アリ」】

3次元・・・どういうこと!?私は2.5次元までしか受け付けないのですが。次の課題は・・・走りながら計算?しかも毎日?うわ~、嫌な課題。六太のエアそろばん。そろばんをリア...


 ホーム