プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」

紗羽、自分の家に来夏と和奏を誘う。

「よーしサブレ、しっかり食べて大きくなれよ」
「お゛ま゛え゛も゛な゛!」
ちょwwwww紗羽wwwwww声wwwwwww芸達者すぎるwwwww

去年の合同発表会の動画。来夏の失敗、動画に記録されちゃってるのかw
って完全にニコニコ動画だこれwwwwww
ニコニコ動画に公開されちゃったの?何その公開処刑。

「ね、坂井さん。合唱部に名前だけでも貸してくれない?」
「名前貸すくらいなら・・・」
紗羽、絡め手で和奏引きこみやがった!めちゃ交渉上手だ。

合唱部の部員集め開始。
来夏の弟、いっぱい集めてきた。めちゃ有能だなあ。しかもお色気担当もこなすし。って、なんでこいつがお色気担当なのか小一時間問い詰めたい。

来夏が合唱曲に選んだ「心の旋律」
和奏が小さい頃、お母さんが口ずさんでた曲。なんか因縁ありそうですね~。
教頭も、
「これは、あなた達が遊びで歌うような曲ではありません」
なんて言ってるし。

それにしても部員いっぱい集まったな~。
辛うじて5人集める展開かと思ったら、ちゃんと立派な部になってるじゃん。
しかも、みんなやる気無さそうなこと言ってた上に練習期間もあんまり無かったのに、なんかすごい上手い。


そして、・・・え!?もう合同発表会なの!?展開はえ~~~~~!!
しかしバスを運転するはずの校長が現れないアクシデント。
和奏は一人リハーサルへ。紗羽は副顧問の高橋先生を探しに。

結局会場につけたのは高橋先生の車で来た来夏&紗羽と、最初からいた和奏だけ。
他の部員はバスは出発したものの、間に合わず。

覚悟を決めた来夏。
「坂井さん、色々有り難う。この前の答え探してくるね
なんで歌っているのかと、来夏が和奏に問い詰められた時の答え。
来夏と紗羽、二人だけで舞台へ。

かっこええ~~~~!!すごい鳥肌展開。

「じゃあ行きますか」
来夏が歌い出した瞬間、なんかゾワゾワッと来た!なんか凄いぞ。
声優さんが歌ってるから、アイドルソングみたいになっちゃうのかと思ってたら、ちゃんと合唱になってるじゃないですか~~~~!!
紗羽が加わって美しいハーモニーに。
本当に、二人だけで合唱してる!
これ凄いよ!
なにこの神シーン。

そしてそのままエンディングへ。
第二話にして最終回!?
いや、めちゃくちゃいい最終回だったよ。

この第二話のラストシーン、もう6、7回見ましたけど、何度見ても名シーンだわ~。
まごうことなき神回。
第二話でこれじゃあ、この先も期待しちゃうよ!
もしかしたらこのアニメ、すごい名作になるかも知れませんね~。

第1話へ 第3話へ
スポンサーサイト

<< この一週間で見たアニメのおさらい 7/3~7/9 | ホーム | 宇宙兄弟 第15話「宇宙の話をしよう」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム