プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 7/3~7/9

■貧乏神が! 第1話 △
なんかギャグが滑ってるのを勢いでごまかしてる感が。DBネタは笑えたけど。キャラもなんか受け付けない感じだし、これは切りかなあ。

■sola 第1話 △
あ~、これ新番組なんじゃなくて、結構前の作品なのね。なんか騙された。しかしこのギャルゲーみたいな世界観は何?キャラの顔も酷く崩れてるし。後半何故かバトルっぽい展開になったり、なんかわけが分からないけど、どうやら見る必要は無さそうだということは分かった。

■ちとせげっちゅ!! 第1話 △
ストライクゾーン低めを自認している自分だけど、ちとせにはピクリとも反応しない。話も単なる設定説明回という感じで特に面白いところもないなあ。まあ、短いアニメだし、一応見続けるけど。

■夏雪ランデブー 第1話 △
大人の女性向けな感じのアニメですね~。少女漫画なら大好きなんだけど、この作品みたいな雰囲気になると男の自分にはややキツイなあ。あのウザイ幽霊は笑えるけど。あの幽霊の描き方は新しいかも。

■恋と選挙とチョコレート 第1話 △
なんだこのギャルゲーみたいな世界観はっ!って、エロゲーかよっ!!なにこのムックwwwwwここだけ面白いwwwwwあんまり真面目に見てもしょうがないアニメっぽいけど、まあつまらない訳ではないし、アイロンがけでもしながら適当に見るかなあ。

■この中に1人、妹がいる! 第1話 △
親の司令でアパートに女の子連れ込むの?高校卒業する前に結婚相手見つけるの?何この狂った設定wwwなんというかねえ、自分も似たような妄想することあるよ、うんwww設定自体はしょうもないけど、千反田えるみたいなヒロインが可愛いし、続きも気になるし、何気に楽しみかも。

■アルカナ・ファミリア 第1話 切り
武器を振り回すアニメは自分が見るアニメじゃないな、と思い、アバンだけ見て切った。

■じょしらく 第1話 △
いきなりメタなネタからかいっ!!落語アニメかと思ったら楽屋での会話を楽しむアニメなのか。かなり想像と違った。問題はその会話が大して面白く無いことだけど。「このアニメは女の子のかわいさをお楽しみいただくため邪魔にならない程度の差し障りの無い会話をお楽しみいただく番組です」つまり会話も脇役なのか。問題は女の子が大して可愛くないことだけど。

■ゆるめいつ3でぃPLUS 第14話 ○→○
なんかPLUSがついた。でも14話なの?OP変わった。映像変わってねえw妹まだいるのか。音楽性の違いwwww松吉のネタに不覚にも爆笑したwwww妹、部屋が片付いたら帰るってことはもうずっといるってこと?

■アクセルワールド 第13話 ○→○
ついにチユリがバーストリンカーに!くそ~!自分もチユリの枕にされたいっ!!チユリは加速世界に二人しかいない回復アビリティの持ち主か~。凄いなあ。なんか、タクムだけレアな能力が無くて地味だ。自分は圧倒的にチユリ派なもので今までいまいちチユリの出番が無くてモヤモヤしてたけど、これからはチユリの出番増えそうで嬉しいです。

■ジュエルペット きら☆デコッ 第14話 △→○
「何!?おしりの皮を通じて感じたこれは・・・」とか「お尻から出た、魂を震わせる幻のエネルギー、シリコダマックスよ!」とか、良い感じで狂ってるwちょっとジュエルペットらしさが出てきた?レッドはぴんくといい感じになるのかと思ったら、なんでミステリアスコンバット大会wwwレッド、とことんダメだ。っていうかぴんく強えwww

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第14話 ○→○
せれのん生きてたwかなめも。せれのんのプリズムアクト、シュールすぎるwwwっていうかあれ、プリズムアクトである必要ないじゃん!!普通に漫才やればいいじゃん!!っていうか単に漫才やってプリズムアクトだと思わせてるだけじゃないの?かなめが乱入できるのも変だし。そうそう。忘れちゃいけない。コーリングスもプリズムアクト飛んでましたね!ショウの涙がなんか光の粒子になってて滅茶苦茶笑いました。

■探検ドリランド 第1話 △
なにこの野沢雅子無駄遣いアニメ。設定はありきたりだわ、話の展開が唐突すぎだわで、なんか色々酷い。ちとせげっちゅ!!と今期ワーストを競いそうなアニメ。っていうか放送時間12時間くらい間違えてない?

■ココロコネクト 第1話 ○
いきなり男女入れ替わりネタ。バカだ。これはバカだ。意外と面白いじゃないかw PV見た時はもっと暗いアニメなのかと思ってましたけど、これは楽しく見られそうです。

■ポヨポヨ観察日記 第27話 △→△
萌、ヨガ経験者なのか。さすが脳筋一家。最後はアッーーーーー!!ネタ。七夕なのに朝から何やってんの!?

■しばいぬ子さん 第15話 ◎→△
しばいぬ子さん、勉強できるのか。96、92、99で肉球黒く?いや、それは無理あるだろ~。というかそれ全然面白くないだろ!

■宇宙兄弟 第15話 ○→○
「宇宙の話をしよう」今回、六太が男前だなあ~。宇宙でのミッションは個人がいくら優れててもチームとして良い成果が出せなきゃしょうがないわけで。それが分かっていれば、宇宙船を模した閉鎖空間で何が見たいかは明らかなのに、なんで宇宙飛行士めざすような頭のいい人達がそこに気づかないで足引っ張り合ってるんでしょうね。

■AKB0048 第11話 ○→○
ついに空気だった凪沙が主役っぽくなってきた!友歌もなんかスポット当たってきた!SSSS、研究生のために新曲作成。襲名メンバー達が一向に引退しないので、もう襲名はいいから研究生メインで頑張れってこと?襲名制廃止で新たなAKBの夜明けみたいな展開なのかな?

■人類は衰退しました 第2話 ○→○
黒幕、加工済チキンかよっ!!このアニメ、どんだけ加工済チキン押しなの?www工場で働いてるチキンがどんどん機械に巻き込まれて加工されてくwwwwなにこの酷い展開wwwwww面白いんだけどとにかく酷いw

■氷菓 第12話 ◎→○
カンヤ祭のダンサーレベル高え!摩耶花は漫研で11人いる!のフロルのコスプレか~。って、11人いる!は知ってるけど、フロルのコスプレなんてされても分からんわっ!!他の人達は初音ミクとかなのに、何故フロル・・・。千反田えるは古典部の売り場を増やしてもらうために交渉へ。って、千反田さん交渉ごとダメ過ぎるwww全く食い下がる気がないwww更に、カンヤ祭の色んな催し物に気を取られちゃう千反田さん。書道で「米作りは土作り」って、どういう高校生だよっ!百人一首つええw写真部の衣装どんだけあるんだよっ!!駄目だ。千反田さんの行動に突っ込んでたらキリがない。あ、ED変わったのね。正直前のEDは絵がキモすぎて嫌だったんですよね~。ED変わってくれてホッ。

■はぐれ勇者の鬼畜美学 第1話 切り
バトル+お色気という一番キライなパターン。これは自分が見るアニメじゃないなあ、ということで迷わず切り。

■TARI TARI 第2話 ○→◎
神回!!ラストの二人だけの合唱シーン、何度見ても鳥肌だ~!っていうか、第2話からいい最終回すぎるw 飛ばしてますね~。このペースで行ったら凄い名作アニメになるんじゃないかという期待感があります。

■超訳百人一首 うた恋い 第2話 △→○
自分には高尚すぎる気がして切ろうかどうか迷ってましたけど、第二話は面白かったと言うかわかりやすかったですね~。ええ話というか微笑ましいというか。好きな女の子にいじわるをしちゃう小学生理論w 綏子可愛いなあ~。貞明も可愛いけどw

■ゆるゆり♪♪ 第2話 △→△
なんか、くだらないことだべってるだけですね。じょしらく並につまらないアニメだなあ。第一期からこんなでしたっけ?こんなだったかもしれないなあ。
スポンサーサイト

<< プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第15話「バラのときめき ヒミツの王子様」 | ホーム | TARI TARI 第2話「集ったり あがいたり」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【この一週間で見たアニメのおさらい 7/3~7/9】

■貧乏神が! 第1話 △なんかギャグが滑ってるのを勢いでごまかしてる感が。DBネタは笑えたけど。キャラもなんか受け付けない感じだし、これは切りかなあ。■sola 第1話 △あ~、こ


 ホーム