プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

この一週間で見たアニメのおさらい 7/10~7/16

■だから僕は、Hができない 第1話 △
なんだこの酷いアニメ・・・。修正が激しすぎて何が起こってるのか訳わからんわっ!!っていうか巨乳には興味ないんじゃっ!!まあ、ここまで酷いとあっぱれと言うか、見てもいいかな、という気もしてしまいますが、やはりこれは切りかなあ。

■ちとせげっちゅ!! 第2話 △→△
ニコニコ動画で見ると、ちとせ役の声優さん(AKBなの?)が随分叩かれてるけど、普通に上手いでしょ、これ。このアニメがつまんないのは単に演出とテンポが悪いからじゃっ!!

■夏雪ランデブー 第2話 △→○
六花とウザイ幽霊の過去話が入ってきて、なんだか切ない話になってきました。不覚にも泣いた。こういうテーマで泣けるのはある意味当たり前ですけど。ウザイ幽霊って第一話見た限りでは葉月の味方かと思ってたのですが、思いっきり邪魔してますね。邪魔の仕方がいちいち笑えます。

■恋と選挙とチョコレート 第2話 △→△
前回はムックみたいな人が出てきたけど、今回はねるねるねるねのパロディとか、いちいち小ネタが面白い。パロディのセンスがいいなあ。この、なんとも言えないあるある感。財務部長はもっときつい人かと思ったら結構気さくな感じの人なんですね。職務はきっちりこなすけど、公私はきちんと分けるタイプ?

■この中に1人、妹がいる! 第2話 △→△
誰が妹かどうか分からないっていう仕掛けが結構面白くて、ストーリー自体は悪くないんですけどね~。過剰なお色気がなあ。っていうか、雅、なんでブラしてないの!?シチュエーション的にあり得ないだろ!そんな無理やりお色気ハプニング作らなくても・・・。

■じょしらく 第2話 △→○
第一話は印象悪かったけど、第二話では会話が面白く、かつテンポが良くなってきた気がします。これなら普通に面白い。ただ、ところどころネタが危険過ぎるwっていうか最後のオチはいいのか?あれ。あれはちょっと笑えない・・・。ところで、あのマスク被った人は誰?最後までなんの説明も無かったけど。

■ゆるめいつ3でぃPLUS 第15話 ○→○
松吉、魔法のステッキに食いついたwww魔法使いって、松吉の場合意味が違うのではwww

■アクセルワールド 第14話 ○→○
チユリ、やっぱりいい子だなあ~。ハルユキにシャワー室に乱入されてもハルユキを庇おうとするし。能美に弱みを握られたハルユキを庇うし。これは惚れます。それにしても能美~!チユリを愛玩犬にしようとするとはなんとうらや・・・卑劣な!チユリを怯えさせるわ泣かすわ、グッジョ・・・許せないぞ!!

■ジュエルペット きら☆デコッ 第15話 ○→○
今回ジュエルペット達の顔が酷く崩れてるなあ。ジュゲムペット?無人島回。夏になると無人島ネタをやるのはサンシャインからの伝統?サンシャインの無人島回には及ばないけど、こっちも酷いwジュエルペット、極限状態で本来の動物の野生が目覚めるのか。動物化が生々しすぎて子供のトラウマになるぞwその状態で一ヶ月放置ってw無人島で長期間にわたって放置されるのもサンシャインからの伝統かw

■プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第15話 ○→○
いつき、プリズムショーまでこなすとはどんだけ高性能なの?社長に目をつけられてるし、このままプリズムスターの道を歩むんでしょうか。と言うか、うる、えるはどうした?あいら、いつきと来たら彼女たちのプリズムショーに期待せざるをえないぞ~!!・・・って、彼女たち、マネージャー志望だったっけ?

■ココロコネクト 第2話 ○→○
声優さんが大変なアニメですねw最後の方、もう誰が誰に入ってるやらワケわからなかったぞ。キャラも設定も特に魅力的って訳ではないんですが、テンポとか会話で面白く見せてますね。今期アニメではかなり出来の良い方じゃないかと思います。

■ポヨポヨ観察日記 第28話 △→○
日曜朝からまさかの女の子の日ネタ。いや~、勉強になるなあ。残念ながらその知識を活かす場が無いけど。

■しばいぬ子さん 第16話 △→○
何故か髪が伸びないしばいぬ子さんwwww短毛種wwwwwwこれだけミもフタもない事言ってて、犬に詳しいの一言で済んじゃうところが恐ろしいというかなんというか。

■宇宙兄弟 第16話 ○→○
A班がアラーム鳴り始めて、B班は時計が無くなって、一応全班同じ条件になる訳ですね。C班の状態は分からないけど。C班空気すぎ。各班に撹乱要員がいるってことですかね?撹乱要員も真剣に試験受けてるようだからスタッフってことは無いと思うけど、まだ謎が多いですねえ。

■AKB0048 第12話 ○→△
このアニメ、設定は酷いけど脚本は割りと頑張っていい話にしてたんですけどね。なんか今回は脚本もかなり酷いなあ。恵が怪我してるのに定食食べてたり、滅茶苦茶すぎ。脚本家、ヤケになってる?

■人類は衰退しました 第3話 ○→○
話の導入長いwwwそして壮大かつ面白すぎるwww同類誌の勃興から派閥の出現、同類誌頒布会の開催・・・腐った世界の歴史がえらい高密度で綴られていくw人類、衰退してからもこんなことやってるのか・・・。

■氷菓 第13話 ○→○
クイズの司会者、タメすぎw男の司会者のリアクションwww里志のクイズ大会での古典部宣伝、グッジョブすぎ。あと、回転するたびに土星がずれるのが芸細かすぎwあの宣伝で文集14部しか売れないの?世の中世知辛過ぎ。それにしてもカンヤ祭編、どれだけ続くんでしょうね。この勢いだと半クールくらい使いそうですが。

■TARI TARI 第3話 ◎→○
3人同時バドミントン吹いたwww実質大智一人相手に3人同時サーブって異様すぎるだろwwwそして鬼畜すぎるだろwwwそして合唱時々バドミントン部立ち上げ。なんだその部はw囲碁サッカー部かよっ!!wwww

■超訳百人一首 うた恋い 第3話 ○→○
小野小町と来たか~。wikipedia見ると、吉子が小野小町っていうのはひとつの説に過ぎなくて、小野小町のことはよくわからないみたいですね。見た後に色々調べたくなるアニメ。勉強になるなあ。


■ゆるゆり♪♪ 第3話 △→△
櫻子&向日葵回。この二人とあかり&ちなつって一緒にお昼食べるような関係だったんだっけ?向日葵の代わりに全然なれてないあかり。この微妙な立場があかりらしいというか。あと、おっぱい空振り吹いたwwwっていうか向日葵はいつもそんなことされてるの?


<< Android版コロぱた 今更攻略 78〜96面 | ホーム | TARI TARI 第3話「振ったり 出会ったり」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム