プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、ゲーム好き(Xbox360、DS、3DS等)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

青い花×江ノ電フェア 時々 TARI TARIスタンプラリー部1 青い花編

え~、行って来ました。
青い花×江ノ電フェア
ついでと言ってはなんですが、ちょうどTARI TARIのスタンプラリーも始まったということで、こちらも攻める欲張りというか若干無謀気味な計画。

6時に起きて、8時10分くらいに鎌倉到着。
そこから江ノ電15駅にそれぞれある名言ポスターを回っていきます。
以下、各駅のポスター。

■鎌倉
「ふみちゃんはすぐ泣くんだから」
いきなり最大の名言キタ。
01_鎌倉

■和田塚
「深呼吸しな」
杉本先輩、てんめ~!!
02_和田塚

■由比ヶ浜
「もし私の好きな人が女の子だったらどうする?」
百合、いいと思います。
03_由比ヶ浜

■長谷
「物語の主人公はいつもどこか寂しいのね」
これ、いつの台詞だっけ?
04_長谷
鎖が張ってあってポスターの正面から写真が撮れない。なんという仕打ち。

■極楽寺
「あたしは怒ってるんである」
あーちゃんが杉本先輩と対決した時の台詞ですね。
05_極楽寺

■稲村ヶ崎
「こうなると本当に片思いが趣味なのかも・・・」
ミルクホールでふみと井汲さんがポロポロ泣くところですね。
06_稲村ヶ崎

■七里ヶ浜
「私は嫉妬するとこめかみが痛くなる」
ふみの魔性が現れてる台詞wインパクトあるなあ。
07_七里ヶ浜

■鎌倉高校前
「私・・・今日から藤ヶ谷の生徒なんだ 藤ヶ谷のお嬢様なんだ・・・」
大野さん登場時の台詞ですね。
08_鎌倉高校前

■腰越
「なんでか 上田さんとふみちゃんの並びにどきっとした」
なんで?
09_腰越

■江ノ島
「あーちゃんの好きと私の好きは違うの」「私の好きは好きな人とそういうことをする好きなの」
この台詞は衝撃だったなあ~。ふみ、ものすごい切り込み方w
10_江ノ島

■湘南海岸公園
「好きな人にはふれたい キスをしたいし 抱きしめたいと思う」
あーちゃんに斬りこみすぎて引かれちゃってる時のふみの言葉。ふみはブレないw
11_湘南海岸公園

■鵠沼
「つきあってみようかあたしたち」「これでも一晩考えたのよ?寝てないの」
ふみとあーちゃんがついに!!この展開にはひっくり返りました。
12_鵠沼

■柳小路
「わたしがかがめばいいの」
ふみとあーちゃんのキスシーン。6巻はホント転げまわったなあw
13_柳小路

■石上
「だいじなのは臆さないこと 卑屈にならないこと きちんと気持ちを伝えること」
酔っぱらいふみの台詞w
14_石上

■藤沢
「好きだから必死なんだ」
最後に来ました。7巻の台詞。っていうか最後がなんで康ちゃんの台詞なんだよっ!!
15_藤沢

実際には江ノ島は飛ばして一番最後にしました。
江ノ電って一時間に5本なので普通に回ると確実に3時間以上かかっちゃうんですよね。
12分待つくらいなら次の駅に歩いて行けちゃうので、今回は一駅おきに歩くという戦略で時間を短縮しました。
まあ、たまに目の前で電車が行っちゃうこともありましたがw
10時半くらいには藤沢に到達できました。2時間ちょっとでしょうか。

藤沢の有隣堂で青い花原画展をやっているのでこれもちゃんと見ました。
残念ながら撮影禁止だったので写真はありませんが。
単行本の表紙の絵が多数ありましたが、水彩調の絵がホント綺麗ですね~。素晴らしいです。

で、江ノ島に戻ってえのでんはうすへ。
青い花の複製原画展と、期間限定グッズ販売。
えのでんはうすポスター
江ノ島駅にはえのでんはうす用のポスターもありました。

えのでんはうす内1
中はこんな感じ。
青い花のDVD映像流してます。
いや~、やっぱり青い花の映像は超絶綺麗ですね~。いま見ても。
なんでブルーレイ出ないの!?こんな綺麗なアニメがブルーレイ化されないなんて世の中おかしすぎる・・・。

青い花目当てでえのでんはうすに来る人、結構いっぱいいましたね。
グッズも良く売れてたように見えました。
青い花のアニメが終わって随分経ちましたが、ファンはまだまだ健在なんだな~、となんか感動。

えのでんはうす内2
江ノ電のゆるキャラ、えのん君による各駅紹介。
昔は江ノ電に藤ヶ谷駅があったとか、なんか衝撃の情報が。
志村貴子先生、そこまで調べて藤ヶ谷女学院の名前決めたの?
写真にあーちゃんストラップがふんだんに使われてて笑いました。

さらに、TARI TARIスタンプラリーを目指して江ノ島へ。
スタンプラリーの事は後で書きますが、江ノ島の展望台近くにあるゆうひ茶屋で青い花とのタイアップメニュー、青いかき氷が売ってます。
青いかき氷
それがこれ。450円。たけ~っ!!あと、青けりゃいいってもんじゃないぞ~!!
でも、フルーツが乗ってて、練乳がたっぷりかかってて、なかなか豪華かつ美味しいかき氷でした。
さらに、このメニューを頼むと先着300名様にポスターがもらえます。
フェアが始まって結構経ってたのでどうかな?と思いましたが、ちゃんと貰えました。
良かったけど、青い花ポスターの売れ行きが悪いと思うとちょっとさびしいような。
私の他にも頼んでた人結構いたんですけどね。

青いかき氷でもらったポスター
ちなみにその時貰ったポスターがこれ。
江ノ電の中吊り広告用の浴衣ポスターですね。
雨に濡れちゃって端っこがボロボロになっちゃったけど(´・ω・`)
仕方ないからその部分は切りました。

青い花戦利品
ってことで、今回の青い花関連の戦利品。クリアファイル3つにポストカード2セット。
クリアファイルはあと2種類あるんですけどね。井汲さんのは買いませんでした。井汲さん、ごめんね。ごめん。ごめんなさい・・・。

ってことでこのあとTARI TARIスタンプラリー編に続きますが、大分長くなったので別記事で。

青い花聖地巡礼に行きました TARI TARI編へ
スポンサーサイト

<< 青い花×江ノ電フェア 時々 TARI TARIスタンプラリー部2 TARI TARI編 | ホーム | P.S.すりーさん よん 発売!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム