プロフィール

ティクラP

Author:ティクラP
アニメの聖地巡礼が大好きです。聖地巡礼のレポートはこちら!(アニメのシーンとぴったり合わせるほどの気合は無いです。念のため・・・)
女児向けアニメ好き、デレステ(せんせぇ)、ニコ厨

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

青い花×江ノ電フェア 時々 TARI TARIスタンプラリー部2 TARI TARI編

青い花×江ノ電フェア 時々 TARI TARIスタンプラリー部1 青い花編からの続きです。

えのでんはうすの青い花複製原画展を見た私は、TARI TARIスタンプラリーのため江ノ島に向かいます。
スタンプラリー台紙
片瀬江ノ島観光案内所で台紙をもらい、いざ江ノ島へ。
観光案内所を探して結構さまよったのは内緒w
江ノ島に行く橋の入り口付近にあるので、江ノ島に向かえばすぐ見つかるんですけど。

スタンプ2
江ノ島に入るとすぐ左手の観光案内所にスタンプがあることを示すピンクののぼりが。
スタンプ2ゲット!!(スタンプ1はゴールの藤沢市観光センターなので最後に行きます)

江ノ島では、TARI TARI応援ショップの文字が書かれた青いのぼりがいたるところにあって、TARI TARIグッズを売ってます。1000円のクリアファイル3枚セットと、金沢湯涌サイダー柚子乙女250円。花咲くいろはのEDで結名が蒼鷺に飲ませようとしてたやつですね。花咲くいろはの湯涌温泉からまさかの参戦!緒花&和奏のコラボラベル!!
柚子乙女&ポストカード
ということで早速サイダー購入。
店ごとに2種類のポストカードがあって、店で買物をしたり飲食するとどちらかを選ぶことができます。
ってことで来夏のポストカードゲット!
ポストカードはノーマル全5種類+シークレット2種類の計7種類あるようです。
私はサイダーかクリアファイルを買わないとポストカードを貰えないと思ってたのでどんだけサイダー飲ませる気だよっ!!って思ってたのですが、サイトをよく見ると買い物しさえすれば良かったのかな。

前に花咲くいろはの聖地巡礼で湯涌温泉に行った時はこのサイダー飲みそびれたんですが、まさかこんな形で飲めるとは思いませんでした。

油屋商店2
和奏の家のモデル、油屋です。
かなり奥のほうにあります。和奏、毎日あの石段を登り降りして通学してるのか!?

シークレットポストカード和奏
油屋でシークレットポストカードが貰えます。
当然、和奏のポストカード。

江のまる5
こちらは江のまる。一話で紗羽と来夏がお話してた喫茶店ですね。
ここでは来夏のシークレットポストカードが貰えます。
ここで遅めの昼食。釜揚げしらす丼をいただきました。


さて。ここの辺で天候に異変が。
なんか雨が降ってきたーーーーーー!!
変だな。
天気予報ではそんなに降水確率高くなかったような。
すぐ止むだろうと思い、構わず歩いてましたが、一向にやまないどころかどんどん強くなってる!
っていうか最後はすごい土砂降り。
6月に青い花の巡礼をした時も台風が近づいてて大嵐の中大変な思いをして、今日は快適な江ノ島めぐりでリベンジできるぞ~って思ってたのに(´・ω・`)

神様はなんで私が江ノ島に行くと土砂降りにするんですか!?私が江ノ島に行くのがそんなにいけないことなんですかっ!?

しかし、聖地巡礼に傘は禁物。手がふさがると写真撮れないからね。
土砂降りの中傘無しで構わず歩き続けましたよ。大丈夫。スマートフォンは防水タイプだから。
さっきもらった青い花のポスターもビニールに入ってるし。ビニールに入って・・・って、ギャーーーーーー!!ポスターの端っこが濡れてボロボロにぃーーーーーーーーーーー!!

前の聖地巡礼の時も、せっかく和歌山まで行ってもらってきたやまじシスターズのカレンダーが青い花巡礼の時の土砂降りで濡れちゃったし、私がポスターとかカレンダーとか貰うと無事では済まない運命のようです・・・。

そんな中岩屋に到達。スタンプ7までゲット。
でも・・・あれ?スタンプ3が抜けてる。
変だな。
ってことで土砂降りの中探しまわります。

スタンプ3
ようやく発見。
こっちの方か・・・。

江ノ島内で6つのスタンプが手に入ったので、最後(というか最初)のスタンプと賞品を手に入れるため江ノ島を後にし、藤沢市観光センターへ。

馬
藤沢市観光センターを探してたら、馬を連れた人が。
紗羽が馬に乗って歩きまわってるの、あれ、アニメの中だけのことかと思ってましたが、江ノ島では普通のことだったか・・・。

藤沢市観光センター
ってことでやってきた藤沢市観光センター、こうして見るとインパクトあるなw

スタンプラリー賞品
ついに手に入れた賞品のクリアファイル。
他のクリアファイルの背景差し替えただけじゃんっ!!っていうかポストカードの絵柄も全部ここから取ったやつじゃん!!どんだけ使いまわしてるんだよっ!!とかいうツッコミは無しの方向で。


せっかくなので、TARI TARIの聖地巡礼もちょっとだけしました。
鎌倉高校前近辺5
江ノ電の鎌倉高校前駅近く。和奏が変な外人と出くわした踏切。

コロッケ屋
江ノ電の鎌倉駅。和奏がコロッケを買ってたお店。私も一個買ってみました。鎌倉コロッケ一個90円。美味しかったです。

浄智寺1
紗羽の家のモデル、浄智寺。北鎌倉駅から10分くらいです。


TARITARI戦利品
ってことで今回の戦利品TARI TARI編です。
ポストカードは全7種類中4種類しか手に入れられませんでした。
シークレット2種は無事ゲットしましたが。
紗羽のポストカードが無い・・・。紗羽、ごめん。ごめんね。・・・ごめんなさい。

青い花編へ
スポンサーサイト

<< プリティーリズム・ディアマイフューチャー 第18話「サマーバカンス!夏色マーメイド」 | ホーム | 青い花×江ノ電フェア 時々 TARI TARIスタンプラリー部1 青い花編 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム